人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

ベトナム旅行記3日目後半ムイネー

スクーターを5時までレンタルして探検開始!LET's Go!!!
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_0464869.jpg
朝に歩いた地点もバイクならあっという間に過ぎ、
海が見渡せる場所では船がいっぱ~い。
バイクで朝行けなかった漁港を探してみたけど、
結局細い住宅地に紛れ込んでどこかわからず仕舞い。
んーこうなったら諦めて目的地変更!イエローサンドデューンへ。
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_0494712.jpg
ありゃりゃ?行き止まり(苦笑)
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_1175148.jpg
曲がる所を間違えていたみたいで、その後はまっすぐ進むとあっさり着きました。
広そうに見えて実はそこまで広くない。鳥取砂丘といったカンジでしょうか。
次はここから25キロ先にあるホワイトサンドデューンへ。
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_1963716.jpg
うぉー!出たー!牛の行進。
しかし不思議なことに先頭も最後尾にも人間がいない。
牛が習慣化したんだとしたらスゴイことですよね。
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_1994479.jpg
気づけば真後ろにいた牛!うわっ!の私の声にビックリしたのか急に軽快に走り出しました。。
イタズラ好きな牛さん♪
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_1912318.jpg
バイクを走らせ
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_19135729.jpg
レッドキャニオンという看板がありましたけど?レッドキャニオンと呼ぶには小さすぎる干上がった川。
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_19193783.jpg
そしてまたまた牛の横断。車もバスも横断を見守ります。
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_1124948.jpg
White Sand Dunesが見えました!
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_1542430.jpg
国道を曲がったらとんでもない未舗装路で、
腰を浮かさないと脳天まで衝撃が突き上げます。キツー!!!
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_15281755.jpg
レンズの中にホコリが入り込んだ様で見苦しくて申し訳ないっ!
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_1530392.jpg
予想以上の広い綺麗な砂漠でした。(バイク駐輪料金+入場料が必要)
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_15361292.jpg
ダチョウさんに乗れたり砂漠を自由に走れるバギーのレンタル、レンタルボートもありましたよ。
ココを出てからは一旦ホテルに戻り、今度は西に向ってバイクを走らせます。
ガイドブックに載っていたチャム塔(ポー・ハイ遺跡)に寄ろうと思いましたが、どうやら通り過ぎ隣町のファンティエットまで来てしまったのでまた戻り、
なんとなく曲がって坂を登りバイクを止めたら一人の少年が近寄ってきました。
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_15494561.jpg
ベトナム語しか話せないようなのですがオレについてこい的なジェスチャーだったので
ついていくと、建設中のお寺の中に案内され、
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_15502962.jpg
「オレはここで壁画を描いてるんだぜ」と言っていました。
だからカメラで撮影してよというジェスチャーだったので撮影すると画像をチェックして満足気。
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_15522320.jpg
別にここに来たわけじゃないし観たくもないんですけどーと話しながらも着いて行くと
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_15542720.jpg
ここにお参りをさせられ
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_15572672.jpg
写真を撮ってやるから座れと言われてカメラを渡し(苦笑してるでしょ?)
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_1611863.jpg
お賽銭を入れろと言うのでお賽銭を入れさせられ(まだ建設中なのにお賽銭?と思いましたが)
最後に案内したからチップをくれと手を出され、
きたきたきたーと日本に持って帰っても換金出来ないバスに乗った時の釣銭のコインを
渡しました。
コイン不要だったのでこれでスッキリ。
ダンナサマが渡したら、私の分はないのか?とさらに要求。無視してやりました。
見たかった遺跡は建設中お寺の真裏なのに一度下って次の道をまがってみたら行き止まり。
そして次の道を曲がったらなんか民家・・・。でもここから行けそうとバイクを止めてあぜ道を歩いたらありました!
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_1684623.jpg
ま、これがぽつんとあるだけなんですけど。
でもね、坂の下を見たらちゃんとゲートがあって入場料を払わないといけなかったっぽいんです。
ふひゃひゃー!まいっか(笑)
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_16155441.jpg
ファンティエットの街並みが一望できます。
ここでもビーチがあって、最初はこっちに来ようかという話もあったんですけど、
リゾート感満載のムイネーにして良かった。
時間もいいカンジだったので観光はここで終了。あとはビーチでのんびりです。
曇り空だったので油断していたけど、一日バイクで走りまわっていたらめちゃくちゃ日焼けしてるー!
しかしひざ下と太もも裏は真っ白!
やってもーた!!!
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_162183.jpg
ムイネー最後の夜はちょっとオシャレなレストラン「ルン フォレスト」
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_16282989.jpg
観光地価格でベトナムにしてはお高めでしたが、演出もお味も納得。
蒸したお魚はライスペーパーに麺とお野菜と一緒に巻いて食べます。
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_1632368.jpg
よく見るとテーブルマットは葉っぱでした。ナイス!
ベトナム旅行記3日目後半ムイネー_d0156797_16445973.jpg
ベトナムの中部ダラットという街にはワイナリーがあるそうで、ダラットワインを買って帰ってお部屋で飲んで3日目終了。
今日もよく遊びました◎



by gardenia-ma-ya | 2014-01-20 19:56

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧