人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

8.April.1999.

今から14年前の4月8日、大阪福島区出入橋交差点近くに小さなCafeが
ひっそりとOPENしました。お店の名前は『Acier(アシェ)』。
解体工事から設計まですべて手作りのお店です。
8.April.1999._d0156797_13344765.jpg
解体作業中に錆びたクギを踏んでかかとがパンパンに腫れて歩けなかったり、
1Fと2Fの床を抜いて階段を作り、足場板で床貼りから家具までを作って、
友達総動員で外壁から天井から空調まで塗ったりと、立ち上げはホントに大変でした。
8.April.1999._d0156797_1339479.jpg
最初は全く普通のカフェだったのですが、私が自転車にハマってから
自転車が店内に持ち込めるサイクルカフェに様変わり。
各自転車雑誌や健康系の取材などでわざわざ遠くから来られる方も多数でした。
8.April.1999._d0156797_1462869.jpg
今は右端のSHOGOが店名そのままで営業してくれていますが、
ここはまさに私の黄金時代!
Acierでの想い出は数限りなくあります。
ま、ほぼお腹抱えて笑ってましたけど。
今でも働いてもらっていたスタッフ達とは頻繁~数年に一度と幅はあるものの、
ほとんどの子達と連絡は取れています。
さらにAcierで使っていた酒屋さんの担当、お客さん、スタッフの友達、自転車仲間・・・
みんなみんな大事な私の財産です。
年月を経て、若かったスタッフ達も結婚したり出産したり離婚したり(笑)
もう少しオジサンオバサンになったら、元Acierスタッフみんなで旅行とか行きたいなぁ。

ふと懐かしい記憶が蘇ってセンチメンタルジャーニー気分な
お釈迦様の誕生日でした。



by gardenia-ma-ya | 2013-04-08 18:11

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧