人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

帰省レポPart.1

みなさん、ただいまー♥
暖かかった伊豆で身体が怠けてしまったせいで、京都の寒さが厳しく感じた帰省。
♪凍えそうな季節に君はー愛をどーこー云うのー??
そんなんどーだっていいから冬のせいにして暖め合おぉーぅ!と
TMレボリューションの歌を思わず口ずさむ程凍えそうでした。
帰省レポPart.1_d0156797_23195653.jpg
この写真撮るの、鉄道マニアと思われそうでまあまあ恥ずかしい・・・(笑)
今回は小田原から新幹線に乗りました。
東西に長ーい静岡県も新幹線ならひとっ飛び。早かったー!
帰省レポPart.1_d0156797_23235185.jpg
横向き進行方向乗車なので、富士山もキレイに撮影出来ます。
鈍行なら後ろ向きの無理な体勢で撮らないといけなくて、いつも苦労するんですよ(´・ω・`)
帰省レポPart.1_d0156797_23273866.jpg
のぞみに乗り換えてから、うとうとする間もなく京都駅到着。
国際会館駅まで地下鉄に乗って実家で一息着いたら、すぐに車でお出かけです。
友達のみゃーきーに折りたたみ自転車BROMPTONを貸していたのを引き取り、
10月18日に祇園にOPENした妹が店長を務めるカフェへ。
帰省レポPart.1_d0156797_23314683.jpg
久しぶりの京都市街を運転したら、なんか勝手が狂ってしまって、
四条烏丸の交差点のど真ん中で信号が変わってしまい、にっちもさっちも行かないことに・・・
久々に焦りましたよー(苦笑)
帰省レポPart.1_d0156797_23414638.jpg
祇園の街は紅葉シーズンを終え、週末でもこの通り。
帰省レポPart.1_d0156797_23433880.jpg
四条花見小路を下がり、十二段家さんの次の角を左に曲がったところにあります。
駐車場はもうちょっと下がった建仁寺の駐車場に入れました。
帰省レポPart.1_d0156797_23491416.jpg
「京家カフェhana」→http://www.kyoyacafe-hana.com/
帰省レポPart.1_d0156797_23582330.jpg
石窯で焼いたPIZZAやパスタ、妹の作るスィーツが売りです。
小田原を出る前にシナモンロールを1個食べただけだったので、はらぺこさんの私。
帰省レポPart.1_d0156797_032624.jpg
きんぴらと九条ねぎのPIZZAはこれでもかーというほどのネギの量。
なのに、ネギ臭くなく甘いのは九条ねぎだから+軽く火を通しているからだそうです。
帰省レポPart.1_d0156797_085640.jpg
近江牛と半熟卵のパスタは、風味の良い近江牛の香りがたまりません。
「大盛りで」と頼んだのに、ぺろりだったことは言うまでもないか(笑)
帰省レポPart.1_d0156797_0122185.jpg
こちら食後のカプチーノ。
帰省レポPart.1_d0156797_0115286.jpg
と思ったら、中には白玉や栗、小豆の入ったカプチーノぜんざいでした。
新しい!美味しい!と評判のようです。
帰省レポPart.1_d0156797_0155013.jpg
後ろは母と姉と妹、私の隣はスタッフの伊織ちゃん。
お店は18時までなのに長居してしまってごめんなさいね。
帰省レポPart.1_d0156797_0194022.jpg
外に出たら舞妓さんたちが行き交うすっかり夜の顔の祇園。
車で実家へ向かっていたら、甥っこのカズからTELで「髪切りたいから送ってー!」
というワケで、姉と母を降ろした代わりにカズが乗り込み美容院へ。
帰省レポPart.1_d0156797_0215790.jpg
背は182cmにまで伸び、いつのまにかクラブで筋肉も付いちゃって、
「成長し過ぎやろー!」なカズくんです。
この後ショッピングセンターでしばしのデートをして、
帰ってからリクエストされた鶏の唐揚げを作り、姪っ子リナと一緒にお風呂に入って・・・と
実家満喫な1日目でした♪



by gardenia-ma-ya | 2012-12-12 23:03

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧