人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

やんもの里花火大会

年に3度のうにきゅーさん定休日=棚卸しの日。
本日は朝から夕方まで棚卸、その後私はマネキンさんと着せ替えごっこしてました。
そして今日は伊豆高原で行われる「やんもの里花火大会」。
観に行くのに夕方から車を使うので、ついでにうにきゅーさんへは車で出勤。
電車もバスも運行休止ぐらいのどしゃ降りの大雨だったのに、
ダンナサマをバイクで出勤させちゃいました・・・ゴメンナサイ(/_;)

さらに大雨の中、
茂おじさんの長女のえりちゃんとそのお友達が東京を朝5時に出発して、
日帰りでいるか浜に釣りと海水浴に遊びに来たのですが、
棚卸しと見事にかぶってしまって会えず・・・残念。
雷ゴロゴロの大雨だったのに大丈夫だったのかしら?
お仲間にきっと強烈な雨男か雨女がいたに違いない(笑)
美味しい金目鯛の煮付けと海鮮丼のお店を紹介しておいたので、
そこでランチをしてくれたそうです。
近々お天気のいい日にリベンジしてね!

バイトから帰って来てすぐに自転車を車に積み込んで出発!
ブイヨンさんちに車を置かせてもらい、そこから八幡野港まではずっと急な下り坂です。
到着してからお友達のyumiさんに電話してみたら、「ベスポジ取ってあるから!」と
快く座り場所を提供していただきました。
yumiさんと☆さん以外は初対面、総勢9名で20時からの花火を待ちます。
やんもの里花火大会_d0156797_227210.jpg
ブロガー失格!まさかのカメラ忘れ(;・∀・)
しょぼいPHSのカメラで撮影なのですが、すごい迫力なのがわかるかしら??
やんもの里花火大会_d0156797_2291533.jpg
やんもの里花火はスゴイ!ってずっと前から聞いていて、今年ようやく念願が叶ったー♥
東京ディズニーランドの花火を手掛る花火師丸玉屋さんによる「音と光のコラボレーション」。
大音響で流れる音楽に合わせての花火の演出が素晴らしかったです。
まさにエンターテイメント!
やんもの里花火大会_d0156797_233367.jpg
こちらyumiさん撮影の花火画像。
同じ花火でも、演出によってこうも印象が変わるものなのかぁと
素人でも感じる素晴らしい花火大会でした。
もちろん玉数では按針祭にはかなわないし、見る場所も良かったってのもあるけど、
空間演出、花火からメイン観覧席までの近さ、花火テクニックにおいては、
今のところ、やんもの里がグランプリですねぇ。
明日はいるか浜での花火大会も行われます。
明日もまた観にいこうっかな(←どんだけ花火好きやねん(笑))
やんもの里花火大会_d0156797_2383919.jpg
やんもの里花火大会_d0156797_2385451.jpg




by gardenia-ma-ya | 2012-08-14 01:16

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧