人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

日本中心ぐるっと旅(5日目)

子供がいるオウチの朝は忙しい・・・のに、私だけゆっくり寝かせてもらい、
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_2585385.jpg
朝からむちむち葉ちゃんのヌードを見たり、
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_259489.jpg
葉ちゃんのリーゼントを見たりして、ぷぷぷっと癒やされておりました。
かわいすぎる♥
そして、上の娘の亜子が明日遠足ということで、
お弁当用の煮込みハンバーグの仕込みヘルプ&白菜とひじき梅の炒めものを作り、
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_355327.jpg
出来立てのハンバーグで軽くご飯をいただいてから、お昼の約束があるので梅田へ移動。
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_3101465.jpg
LUCUAの10階にある、ラ・ベットラ落合シェフ監修のVIVI VERDE(ヴィヴィヴェルデ)。
コチラでランチをしたお相手は、うにきゅーさんで私を採用してくれた店長夫妻。
大阪に転勤になられて、今は大阪の某店のじぃゆぅ店長です。
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_3153949.jpg
前菜の盛り合わせ、さすが!
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_3165596.jpg
パスタは1日20食限定、新鮮なウニの濃厚パスタにありつけました。
超ウマーーーー♪♪♪
久々に会った店長は全然変わっていなくて、むしろイキイキされていました。
奥さんも近所でバイトを始められて、「大阪に慣れてきました」って言葉を聞いて一安心。
店長はこの後出張で横浜へ行かれるということで、
1日遅かったらお会いできてなかったんです。よかったー♥
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_3241057.jpg
「時間あったら寄るねー」と言っていた
元職場の上司であり自転車仲間でもある同級生のもろぞうくんに会いに、南森町へ。
事務所はちょっと荒れてますが(笑)
数年前、この膨大な洋書とカタログを背面にして座って仕事していました。
もう図面の描き方、忘れた・・・かも・・・。
もろぞうくんといつものように自転車の話で盛り上がり、
「ええ店見つけたから飲みに行こうや!」の言葉を、次の約束があるので泣く泣く
「じ、次回に時間作るから今日はごめんっ」と断って、
南森町で働いている弟分のトモヒコを南森町駅まで呼び出し、
ホンの15分だけ話して、さらに新地へ移動。
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_340466.jpg
北新地ひらり
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_3491825.jpg
大阪に来て自転車仲間の小林さんと会わずには帰れません。
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_3454121.jpg
ひらりママとのノリノリのガチ大阪弁トーク、超楽しかったです。なんかスッキリしました。
日本中心ぐるっと旅(5日目)_d0156797_3514962.jpg
新地ナイトの締めは、いつものGREEN ROOM。
大ちゃんが「まあやさん、おかえり」と迎えてくれます。
こういう居場所があるって嬉しいですねぇ。
「スコッチをスコッチだけ」といつもの決まり文句で注文し、
しばしオトナな時間を楽しみました。
美味しいお酒、ごちそうさまでした。



by gardenia-ma-ya | 2012-03-19 23:58

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧