人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

Contigo30周年Party Part.3

Partyは11時から15時までの予定。
しかし15時になってもほとんど帰る方はおらず・・・なんだかんだで終わったのが19時。
英兒さんの奥様妙子さんの妹さん(長野県松本よりご参加)と
私達は英兒さん宅に泊めさせていただく予定で来てたので、
Partyの後はお店の上のリビングでゆっくりさせていただきました。

英兒さん夫妻は世界100ヶ国以上を巡ってこられ、
現在、冬はニュージーランドに移住、春から秋までは日本で釣り。
お店は完全予約制と、なんとも羨ましい生活を送ってらっしゃいます。
世界旅行の楽しいお話を聞きながらまた飲み直し、
仁-JIN-の最終回を見ながら歓談。
途中、寝不足気味+バイクの高速道路+お酒で意識が遠のき、
ついついうたた寝してしまいましたが、興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。

翌日も朝食を頂きながらペルーとボリビア旅行の写真を拝見し、
数々のエピソードを面白く語っていただくとますます行きたい欲が増幅しちゃいます。
ウユニ塩湖の塩のホテル、行ってみたいなぁ。
でもクスコ空港は標高が3360mと富士山の本八合目ほどの高さ。
空気が薄くて、階段を3段上るのもしんどいのだそうです。
飛行機で降り立つと高地順応出来ていないので、確実に高山病になりそう。

そんな旅行のお話を聴いていたら、あっという間にお昼。
名古屋っぽいものをということで、近くの喫茶店へと連れて行っていただきました。
Contigo30周年Party Part.3_d0156797_13363610.jpg
その名も「ピラミッド」!
渋いヴィンテージアロハを着たおじさんが作ってくれたのはコレ。
Contigo30周年Party Part.3_d0156797_1337689.jpg
熱々の鉄板に乗ったスパゲッティナポリタンの下には溶き卵が敷いてあります。
ナポリタンってのも久しぶりだけど、溶き卵との組み合わせは初めて食べました。
懐かしい味でとっても美味しかったー♪♪

名古屋初上陸でContigo以外どこにも立ち寄らずでしたが、
すっかり南米を旅した気分になって、大満足で帰宅準備。
最後にすっかり忘れていた記念撮影。
雨の予報なので、私達は完全防備です(笑)
Contigo30周年Party Part.3_d0156797_14512116.jpg
本当にお世話になりました。
今度は伊豆に遊びに来てくださいね。

そしてお昼過ぎに出発し、名古屋ICの手前でまたガス欠にならないように給油。
タイヤの空気圧が低いようだったので見てもらったら、今度はまさかのパンク発覚!!
がっつり釘が刺さっていました(泣)
今回の名古屋遠征はハプニング続きです。
とりあえずは走れるので、スタンドのお兄さんにバイク屋さんの位置を聞いて、
予想外の名古屋市内パンク修理の旅。
Contigo30周年Party Part.3_d0156797_1512557.jpg
レッドバロンの向かいのホンダのお店で直してくれました。
パンクしたまま知らずに走っていたら・・・と思うと、ちょっと怖い・・・。

帰りは走り出して30分で「ネムイ・・・」だったので、
この調子だと何時間かかるのかと半ばアキラメ状態だったのが、その後睡魔に襲われず、
高速道路で品川ナンバーのジャガーに距離あと30cmの
あり得ない幅寄せとかされつつも、無事伊豆まで帰って来れました。
Contigo30周年Party Part.3_d0156797_13374957.jpg
高速降りたら空はピンクと水色の水彩画。
Contigo30周年Party Part.3_d0156797_13384561.jpg
意外に美味しいとウワサを聞いた大仁の「らーめん亭」に立ち寄り、
Contigo30周年Party Part.3_d0156797_13462712.jpg
ラーメン420yenを食べて帰宅しました。

毎度のことながら、今回も身体への負担が大きい強行な1泊2日でしたが
本日はボサノヴァを聞きながらのんびりゆっくり疲れを癒しております。
暑くなってきたのでそろそろ海遊び始めようかなぁ。



by gardenia-ma-ya | 2011-06-29 15:27

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧