人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

ゆきあそびpart.1

昨日の雪。
うちの辺りでは積もってなかったんですけで、
大室山辺りではたくさん積もっているということで、
伊豆高原のブイヨンのりこさんとyumiさんから「雪だるまをつくりませんか?」と
素敵な雪遊びのお誘いを受け、
朝5:30起床でダンナサマのお弁当を作ってから7:30にオウチを出発!
オウチの前の道は、カリンカリン!水たまりも凍っていました。
ゆきあそびpart.1_d0156797_15283787.jpg
滑らないと評判のレインブーツも坂道でつるつる滑って、こわっ!!
でも無事コケることなく川奈駅に到着しました。
ゆきあそびpart.1_d0156797_15301438.jpg
川奈駅に咲いていた完璧なカタチの椿。
カメリアのコサージュとして持って帰りたかった程です。
ゆきあそびpart.1_d0156797_15335016.jpg
今日はいいお天気!気温も10℃ぐらいまで上昇するそうです。
城ヶ崎海岸駅で降りると、yumiさんとのりこさんが車で迎えに来てくれていました。
yumiさんとはしっかりお会いするのは今日が初めてです。
yumiさんの姪っこのななみちゃんも合流して、みんなで大室山へLet's Go!
ゆきあそびpart.1_d0156797_15385517.jpg
天城連山も雪化粧。
山道はチェーン規制が出ているそうなので、ノーマルタイヤで行けるところまで・・・
しかし、伊豆高原の坂道はそう甘くはなかったのでした・・・
ゆきあそびpart.1_d0156797_1540036.jpg
スベ~ル!!スベ~ル!!
車を降りてもスケートリンク状態。
誰か~塩化カルシウムを下さ~い!!!!!(笑)
動けない車続出の中、後ろから救急車やバスも来ます。
救急車はチェーンを巻いていたので引き返しましたが、
バスは道が通れないのでずっと待機したまま。
私達も来る車のドライバーさん達に「ノーマルタイヤじゃ登れません」と交通整理。
お天気はいいので、もう少ししたら溶けるのになぁと言いながら、
道が通れるまでの待ち時間の間に、車を停めた近くのお店の駐車場に積もった雪で
(無断でごめんなさい)雪だるまを作り始めました。
ゆきあそびpart.1_d0156797_15544021.jpg
そして出来たのがコレです!
ゆきあそびpart.1_d0156797_1559397.jpg
小学4年生のななみちゃんと、中国製ニセキティちゃん♪
ゆきあそびpart.1_d0156797_1611331.jpg
耳のいびつなミッフィー♪
近くのうさぎ薬局の前には、完成度の高い雪うさぎがいましたよ。
ゆきあそびpart.1_d0156797_1622436.jpg
気温も上がって陽が当たっているところの凍結は溶け始めたので、
大室山へと再度チャレンジ!!

≪つづきます≫



by gardenia-ma-ya | 2011-02-13 16:07

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧