人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)

HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_2359365.jpg
宿も決まったことですし、お昼ごはんを食べてと。
HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_0524480.jpg

HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_0525655.jpg
ダンナサマ激ハマリのトムヤムクン。
トムヤムクン食べすぎじゃねぇ??ってツッコミ入れながらの毎回注文です。
HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_0542392.jpg
私はそろそろタイ料理に飽きてきたのでラザニア。
写真撮影すっかり忘れてました。

そしてそして、KOH CHANGで絶対しようと決めていたSQUBA DIVINGの予約をしに、
ダイビングショップ巡りです。
SHOPによって微妙に値段が違うんですよねぇ。
歩きまわっていたらやたらと目につくこのポスター。
HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_01270.jpg
その名もBudda Bless!!!!
人相悪そうなこの3人組。
帰ってきて調べてみたら、どうやらタイのアイドルグループ的存在のようです(笑)

ECO DIVING、BB DIVINGと回り、最後はWHITE SAND DIVE CENTRE。
応対をしてくれたのは、推定55~60歳の白人男性ダンでした。
ダンナサマは、オーストラリアで1度体験してるけど、私は初めてという説明をしたら、
ダン「明日の1日2ダイブをするなら、今からすぐに海で練習するけど、どう??」
ダン「時間があるなら練習した方が明日は楽しめると思うよ」
的なことを英語で言われ、
私達『OK!OK!』
いきなり、明日のダイビングに向けての練習が始まりました。
英語で言っていることはなんとなくわかるので、大丈夫だとは思うけど・・・
なんとなく不安を抱えたままウエットスーツやフィンのフィッティング、
あれよあれよと言われるままにしていたら、ダイバー姿に変身をしていました。
もちろん撮影する余裕なんてございません!

海に出て、マスクに水が入った時、耳抜き、レギュレーターの水中での着け外し、
水中での大事なサインなどなど、
足が着く所でのダイビングの基本を、ダンにみっちりたたきこまれます。
海中に長時間顔をつけていることが未経験だったので、
すぐに顔を上げたくなるのをじっと我慢・・・
トータル1時間半ほどのレッスンでした。
明日は大丈夫かなぁ・・・
HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_034299.jpg
そうこうしているうちに、夕焼けが始まりました。
セブンイレブンでビールとおつまみを買い込み、素敵な海にカンパイ!!
HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_0324692.jpg
これをするためにこのバンガローに決めたも同然!
最高のロケーションです♪
HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_0333418.jpg
タイ限定のカールを買ってみましたが、
サクッとした食感じゃなく、なんだか湿気てました。
これもタイ仕様??
HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_0354760.jpg
目の前にワンちゃんが休憩中。
私と無言の牽制・・・
お隣のお店で飼われているワンちゃんでした。
HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_037458.jpg
明日は朝からダイビングツアーに出かけます!!
HONEYMOON6日目(KOH CHANG DIVING PRACTICE)_d0156797_057546.jpg




by gardenia-ma-ya | 2011-02-01 00:37

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧