人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

熱海ツーリングPart.2

姫の沢公園からは、もう一気に下るだけ。
あんなに必死にもがき苦しみながら登った坂も、下りはあっという間。
10分程で下りきったところに、ちょうど来宮神社があり、
せっかくなので参拝することにしました。
熱海ツーリングPart.2_d0156797_1323814.jpg
熱海ツーリングPart.2_d0156797_1351992.jpg
ここは日本のパワースポット10選にも選ばれている、有名な神社です。
拝殿裏には樹齢2000年以上、幹の太さが23.9m、高さ20mのご神木があります。
全国巨木2位の巨大な大楠は国指定天然記念物。
このご神木の周りを一廻りすると一年寿命が延びて、願い事も叶うとか・・・。
熱海ツーリングPart.2_d0156797_13171527.jpg
熱海ツーリングPart.2_d0156797_15416.jpg
すごい大迫力です。
現在も、成長し続けているそうです。
ご神木に触ったり耳を当てて木の声を聞いたりして、パワーをいただきました。
寿命延びたかな(笑)
大楠の横には水量たっぷりの滝も流れていましたよ。
熱海ツーリングPart.2_d0156797_13292538.jpg
来宮神社を出てから、熱海を伊豆方面に南下。
網代(あじろ)にある打上げ場所の焼肉屋さんへ向かいます。
ここだけは、出発前から行くと決めていたのです。
ご褒美がないと頑張れません(笑)
熱海ツーリングPart.2_d0156797_1433266.jpg
海沿いの国道135号をひた走ります。
素敵なトンネルを抜け、ホテルニューアカオの敷地内を通ると、
ヨーロッパの庭園風になっていて、いい雰囲気。
熱海っ子は、ここのホテルで結婚式を挙げるカップルが多いと
Saltyが教えてくれました。
熱海ツーリングPart.2_d0156797_13534874.jpg
熱海ツーリングPart.2_d0156797_14263365.jpg
焼肉屋さんの開店時間までの時間調整に、網代のビーチでひと休み。
熱海ツーリングPart.2_d0156797_14332340.jpg
熱海ツーリングPart.2_d0156797_14333693.jpg
西を天城山脈に覆われている東伊豆は、
残念ながらきれいな夕焼けを見ることが出来ない土地なんです。
きっと今日は素敵な夕焼けが拡がっているんだろうなぁ・・・なんて話しながら、
みんなで犬のお散歩を眺めていました。
熱海ツーリングPart.2_d0156797_1441236.jpg
「やきにくやさん」という店名の焼肉屋さん。
そのままです。
そして、プレミアムモルツ280yenで乾杯!
ぷは~♪お疲れさまでした♪
熱海ツーリングPart.2_d0156797_14432753.jpg
熱海ツーリングPart.2_d0156797_1444376.jpg
しっかり走った後は、がっつりエネルギー補給ですよね。
ここのお店、とにかく安くて旨い!最高のコストパフォーマンス!
ここの存在を知ると、他には行けなくなりそうです。
飲んで食べて、おなかいっぱい♪
ここでSaltyと解散し、私達はまた20km弱のアップダウンを越えてナイトランです。
山に入ると道は真っ暗で、道路の凸凹が見えにくくてちょっと怖かったですが、
追い風のおかげで気持ちよく帰れました。

しかし、しんどかったけど楽しい一日でした。
私も現在少し筋肉痛ですが、きっとSaltyは筋肉痛で死んでそうです。
これに懲りず、また一緒に走りましょう!
只今自転車部メンバー募集中!!!



by gardenia-ma-ya | 2010-10-13 14:31

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧