人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

Bike Summer in IZU

富士山レポートは一時中断です。

昨日の朝に湘南から自転車で出発した二人が、夕方に我が家に到着されました。
大阪で仲良くなった自転車仲間のANIくんとYOKOさん。
今はお二人とも関東にお住まいです。

汗だくの身体をシャワーで洗い流した後に、
みんなで歩いてお買い物にお付き合いしていただいて、帰宅後に宴会開始!
今年のツールドフランスや自転車について熱~く語りながら飲み、
気づけば深夜2時・・・
すごい量のビールやチューハイ、ワインが空きました(笑)
久々に合う自転車仲間と楽しく笑いながら飲んで、楽しかったなぁ・・・

ゆっくり寝て起きて、今日の日程を「どうする??」と言いながら、
ひとまず腹ごしらえに、ボリュームたっぷりの海鮮丼で有名な
「魚河岸」へ行きました。
私達はこのお店は2回目です。
ホントにこのお店のボリュームはすごい!!
金目鯛の煮付けもデカいし、海鮮丼もこれでもかっ!って程のお刺身の量です。
Bike Summer in IZU_d0156797_23495034.jpg

Bike Summer in IZU_d0156797_23501080.jpg

食べながら「ドコイク」会議の結果、亀石峠ヒルクライムをすることになりました。
最後まで「え~、まったりコースにしようよー」と反発はしてみたのですが、
あっけなくスルーされ、
富士山の筋肉痛がやっと取れた身体に、さらにムチ!

Bike Summer in IZU_d0156797_013861.jpgお店を出てから
スタート直後の信号待ち。
しばらく海岸線沿いをゆっくり走り、
宇佐美海岸のサーファーを眺めながら
峠へ向かいます。

亀石峠はバイクや車で通っていても、
結構キツいイメージだったのですが、
やはりイメージ通りで、
宇佐美の砂浜から
一気に標高420m位まで上るので、
最初は10%ぐらいの坂が延々と続きます。
「名草橋」という橋を越えてからは
急に斜度が弱まって少し楽になるので、
景色を楽しむ余裕も出てきます。
Bike Summer in IZU_d0156797_0335876.jpg

Bike Summer in IZU_d0156797_0272690.jpg

ふもとから見ると、すごく高い所に見える宇佐美の観音様のところまで登って来ました。
Bike Summer in IZU_d0156797_0373654.jpg

なかなかの景色でしょ?
ここから少し進むと「みかんの花咲く丘」の歌碑があります。
そこで先に着いて休憩しているダンナサマとANIくん発見!
Bike Summer in IZU_d0156797_0473273.jpg

Bike Summer in IZU_d0156797_0475143.jpg

Bike Summer in IZU_d0156797_0481647.jpgここがあの有名な童謡
「♪み~かんのはなが咲いている~」
のモデルの地だそうです。
もちろんみかんの木も植えられていて、
頭にコツンと衝撃を感じたので、
見上げるとみかんの実が
たくさんなっていました。
みかん狩りスポット発見!
Bike Summer in IZU_d0156797_0522349.jpg

日差しが強い今日。
都会在住のお二人もせっかく伊豆まで来られた事ですし、
ヒルクライムで火照った身体を冷やすには海へ!!
という訳で、さらに私達のホームビーチへとお連れしました。
Bike Summer in IZU_d0156797_1145784.jpg

さすがに9月に入っての平日の昼間は、ほとんど人がいません。
全身海に浸して気持ちよさそう・・・
Bike Summer in IZU_d0156797_143591.jpg

ちょっと遅めの夏休みを満喫して、
お二人は夕方に都会へと戻って行かれました。

久しぶりのヒルクライム、しんどかったけど
仲間と走れて楽しかったなぁ~♪♪
近いうちにまた来てね。
お待ちしてますよー!!!



by gardenia-ma-ya | 2010-09-06 23:25

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧