Gardenia Fragrance

スティックマン

d0156797_20000223.jpg
先日の山中湖のあーと屋さんで、ダンナサマが気に入ってお持ち帰りしてきたスティックマン!!!
めでたく我が家の一員となりました。
が、ウイスキーのキャップの上に置かれていたのを動かしたら落下して、早速骨折させてしまいました。
本日手術してとりあえず元の形に。
スティックマン、ごめんね(ノ_・。)
[PR]



# by gardenia-ma-ya | 2015-09-16 19:54

山梨リニア実験センターへ

新しい土地に来たら、とりあえず探検!
今日は少し遠出して車でリニアを見に行って来ました!
d0156797_17240232.jpg
入る前に、富士吉田うどんで食べログでも上位と看板に書いてあったところに立ち寄り腹ごしらえ。
d0156797_17240524.jpg
肉たまうどん(500円)のお肉は馬肉でした。
私はどうも吉田うどんのぼそっとした食感がどうしても好きになれないんですが、麺以外は
おいしかった!特におダシの味が良かったです。
d0156797_17240781.jpg
うほー!リニア❤
d0156797_17240996.jpg
扉は上に開くんですねぇ。カッコいい!
d0156797_17241224.jpg
座席は至って普通です。
d0156797_17241452.jpg
超伝導のしくみをわかりやすく説明してくれる実験を見られることが出来てLUCKY!
冷却してあるこの浮いている小さい物体、12万円なりー!
d0156797_17241695.jpg
この乗り物は合計体重100キロまでの体重制限があったので乗るのは諦めましたが、リニア体験シアターみたいなのがあって、最初は車輪で走る時の振動が座席で感じられるのですが、途中から超伝導で浮くので無感。時速500キロも無感(笑)
しかし、東京から名古屋までの開通が2027年なのでホンモノに乗るにはまだまだです。
大阪まで約1時間なんて夢のような移動時間ですが、乗れるまで長生きしようと思います(笑)
d0156797_17241932.jpg
帰りはドライブがてら甲州を通って帰って来たのですが鈴なりのぶとうが至るところで見られました。
d0156797_17242257.jpg
さすがフルーツ天国山梨!!!
[PR]



# by gardenia-ma-ya | 2015-09-13 22:58

忍野村ポタリング

オウチから近くの山中湖の手前にある忍野村。
忍野八海が世界遺産になって観光客が押し掛けているそうなので、チャリチャリっと行ってきました!
d0156797_16562762.jpg
さすが富士の湧水、池の水が澄んでいてとってもキレイ!
d0156797_16563164.jpg
ウワサ通り観光客は中国人が8割で中国語の観光バスが続々と押し掛けてました。
d0156797_16563437.jpg
忍野村図書館に立ち寄ってから
d0156797_16563743.jpg
サイクリングに最高な気持ちいい平成の森を抜けて
d0156797_16564229.jpg
ダリアとコスモスが満開の花の都公園へ。
そこで小さな『あーと屋』という看板を見つけ、道の悪い激坂を上って行くと
d0156797_16564573.jpg
素敵な雑貨屋さん!
d0156797_16564829.jpg
ほとんどがご主人の作品だそうで、お店だけでなくブランコやハンモック、バードハウスも作られていました。
d0156797_16565174.jpg
せっかくなので自己責任で登らせて頂いたらてっぺんにはおばあちゃんのぽたぽた焼きの人形が。
なんとご主人、ぽたぽた焼きのキャラクターを作られたイラストレーターさん!
亀田製菓さんからいただいたそうです。
d0156797_16565554.jpg
野鳥ヤマガラがたくさんいて、ひまわりの種を手にすると食べに来てくれます。
とーっても居心地の良い場所でした。
森さん、また遊びに行かせて下さい!
なんかすごくいい出逢いがあった一日でした。
[PR]



# by gardenia-ma-ya | 2015-09-12 18:47

モーニングのヨーグルト

いつも素敵なギフトをくれるナッシーから、今日も届きました!
d0156797_21282374.jpg
ヨーグルト専門店モーニングのヨーグルトとレアチーズケーキ!!
『届きました。ありがとう❤』と連絡すると、レアチーズケーキには一緒に入っているいちごのヨーグルトをかけて食べるといいそうです。
早速明日の朝にいただくね(//ω//)♪
[PR]



# by gardenia-ma-ya | 2015-09-11 21:21

国勢調査

d0156797_11301368.jpg
今回からオンライン回答出来るようになった国勢調査。
早速スマホで回答してサクサク終了。
なんて便利なんだー!
しかしこのキャラクター、必要なのか?
d0156797_11301662.jpg
疑問だわ(笑)
[PR]



# by gardenia-ma-ya | 2015-09-10 11:28

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧