Gardenia Fragrance

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




関UNI5@としえ家

かなちゃんが三重県に引っ越すことになりました。
前みたいに頻繁に会えなくなると横浜から陽子も来てくれ、子供が学校から帰ってきても大丈夫なようにとしえ家での会合となった今回。
ゆりちゃんは、試着室でお客様にピンヒールで足を踏まれて足の薬指にひびが入るというかわいそうなアクシデントにも関わらずの参加でした。
久しぶりの5人勢揃いの関西UNIQLO会。
朝10時から始まり、近況報告している間にあっという間にお昼時です。
『お腹すいたー!どうする?』
『なんか取る?』『う~ん』
としえはもうすぐ子供が帰ってくるためオウチでご飯だけ炊いてもらって、私達はスーパーにお買い物へ行き、
マグロアボカド丼を作る材料を買ってきて乗っけるだけの簡単ランチ 。
d0156797_00415525.jpg
子供達も美味しいとパクパク食べてくれました。
食後に子供部屋へ行くと
d0156797_00415547.jpg
すごい数のマスコットが壁の市部を占領しているじゃありませんか。
お姉ちゃん夫婦がUFOキャッチャーにハマった時にもらったものだそうです。
ドラえもんにポケモン、知らないキャラクターも多数(笑)
ここからまた話に花が咲きまくり、子供達の習い事へ行く時間になるまでおしゃべり。
としえ家を出てから更にモスバーガーで4人でお茶をして一日話続けました♪
こんな仲良し5人組が離ればなれになって行くのは寂しいけど
『もしみんな離れても年1回は会おうな』と固く誓いあったのでした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-03-20 23:14

アクシデントだらけの慰問

今日は定例の慰問の日。
車でいそいそと出掛け、いつも南伊東の慰問の時に待ち合わせをするかっぱ寿司へ行くと誰もいない。
あれ?と思いながら現地へ行き、お着替えをする控室へ行くと真っ暗。
それでやっと『あ、場所間違えた!』と気付いたおバカな私。
その時既に13時30分。
14時から踊らないといけないのに間に合うか!と焦って15分前に行くとみなさん心配してくれていて、ひたすら謝りながらお着替えすると・・
なんと首回りがゴムシャーリングのブラウスのゴムの結び目がほどけているじゃないですか!
ぎゃーどうしようとまたここで焦っていたら
『あら大変だわー』とオバサマ達のバッグの中から安全ピンが(笑)
オバサマ、さすがです!感謝!!
『大丈夫。レイを描けるので目立たないわよ』と修羅場をくぐり抜けて来られた重みのあるお言葉をしかと受けとめ、何事もなかったかのように踊ってきました。
私が音源を持っているので、遅れたりするとみなさんにご迷惑をおかけするところでした。
これからは気を付けます!

お休みのダンナサマに終わったと連絡して、ダンナサマは湯河原までサイクリング。
私も伊豆から車で戻って湯河原で待ち合わせ、また伊豆方面まで少し戻って久しぶりのやきにくやさんディナー。
d0156797_01083416.jpg
今日も和牛3点盛りから始まり特選盛り。カルビクッパに冷麺で締め、焼肉堪能で大満足。
アクシデントもお陰様でぶっ飛びました♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-03-11 22:44

かなちゃん卒業式

今日はカレンダーの最終出勤日。
なのに店長は研修で出張、副店長のポスはインフルエンザで自宅療養中。
昨日即席でPCで作った卒業証書と
d0156797_00061568.jpg
d0156797_00061642.jpg
きっといつもかわいい感じの花束しかもらったことがないだろうと思い、ちょっとカッコいい目のお花のセレクトをした花束、そしてかなちゃん宛のお手紙を用意して、卒業式の式次第も考えて泣かせる大作戦に挑みました。
フリージアがとってもいい香り♪

1 退勤したかなちゃんをみんなの手のアーチで迎える
(BGMはレミオロメンの3月9日)
2 卒業証書授与
3 花束贈呈
4 卒業アルバム贈呈
5 贈る言葉合唱
6 かなちゃん挨拶
カメラはかおりん、アシスタントはとしえ、動画は主婦チームの久仁子さん、かなちゃんが退勤するタイミングをみんなに知らせるインカムを飛ばす役をこちらも主婦チームのボスの松子さまに役を割り振り。
d0156797_02141544.jpg
d0156797_02141546.jpg
d0156797_02141564.jpg

d0156797_02141621.jpg
かなちゃん入って来るなり大号泣。
泣かせる大作戦は大成功です!
花粉症とのダブルパンチで鼻水ぐずぐず。
今日出勤じゃないスタッフもわざわざこの時間のために駆けつけてくれたていて、かなちゃんの人気者っぷりが伺えます。
d0156797_02141659.jpg
d0156797_02141691.jpg
みんなで記念撮影をして卒業式終了。
かなちゃん、1年7ヶ月の勤務、お疲れさま。
また遊ぼうゼ!
(この後かなちゃんは泣きすぎて頭痛に悩まされ、薬を飲んだそうです。)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-03-10 23:47

アルバム製作

急に退職することになった関UNIのかなちゃん。
そんなかなちゃんのために西塚一派のかおりんとポスと私でアルバムを作ってあげることになりました。
撮影もろもろはかおりんとポスに任せ、私は慎んでレイアウト担当。
d0156797_09571307.jpg
先日の大人の遠足のジャンプ写真に始まり、
d0156797_09571427.jpg
トンビを怖がっているかなちゃん。
そして職場のみなさんにはそれぞれ文字を書いたスケッチブックを持ってもらいました。(かおりん案)
d0156797_09571498.jpg
d0156797_09571589.jpg
d0156797_09571512.jpg
d0156797_09571536.jpg
d0156797_09571504.jpg
d0156797_09571665.jpg
d0156797_09571654.jpg
d0156797_09571656.jpg
d0156797_9582345.jpg
d0156797_9594725.jpg
d0156797_9592529.jpg
d0156797_1004810.jpg
d0156797_1012916.jpg
なかなかの力作です!
喜んでくれるかなぁ。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-03-06 23:46

大人の遠足@江ノ島

職場の仲良しチーム西塚一派。
大人の遠足行こうぜと言うことで前日までのを雨の予報を晴れ女パワーで吹き飛ばし、やって来ました!江ノ島!
d0156797_19545437.jpg
まずは今日の約束事、
その1 ボーダーにジーンズ、アウターはグレーで靴の色も揃える
その2 とびっちょでランチ
その3 江ノ島神社でおみくじをひく
その4 おみくじで一番良かった人がみんなお揃いのお土産物を買う
d0156797_19545415.jpg
どうですか?みんなのお揃い姿!
d0156797_19545595.jpg
着いていきなり、いつも混み合うとびっちょでとりあえず先にごはんを食べることにしました。
d0156797_19545566.jpg
西塚一派のかわいいボスのことは今日からポスと呼ぶことに決定!
d0156797_19545580.jpg
d0156797_19545628.jpg
みんなかわいいわぁ🎵
d0156797_19545674.jpg
d0156797_19545652.jpg
参道の有名なお煎餅屋さんで海老を丸こど圧縮して焼く海老煎餅を注文し待つこと数分、
d0156797_19545752.jpg
d0156797_19545795.jpg
スッゴい大きなお煎餅をみんなでパクリ。そして江ノ島特集でよく見るお婆ちゃんとも記念撮影しましたよ!
d0156797_21402812.jpg
江ノ島神社でおみくじを引いたら私とかなちゃんが中吉で一番良く、あとは末吉と吉でした。
d0156797_21422735.jpg

d0156797_2141143.jpg
d0156797_21411499.jpg
なんかかおりんの靴だけ色褪せヤバいんじゃないの?とみんなでツッコミまくり(笑)
d0156797_21434522.jpg
d0156797_2144489.jpg

d0156797_21433833.jpg
階段をガンガン下って
d0156797_21513475.jpg
江ノ島の一番奥の岸壁コーナーではこんな写真を撮って遊んでいたら上空ではトンビがなんと!
d0156797_21451721.jpg
かなちゃんのリュックに入れていた海老煎餅の残りを狙っていたのでした。
d0156797_21454951.jpg
それにビビるかなちゃん(笑)
d0156797_2146599.jpg
取りやすい岩場に置いてみると
d0156797_21472026.jpg
見事にさらっていきました!
d0156797_21531911.jpg
ひとしきり笑った後、同じ道を引き返します。
d0156797_21541946.jpg
と言うことは階段を昇るってことですよー!みなさーん!
d0156797_21553892.jpg
普段運動不足で辛そうですねぇ。
d0156797_2157155.jpg
年長者の私が一番元気なんですけど?(笑)
d0156797_2205313.jpg
ちょうど階段をのぼりきったところでお茶をした後、河津桜が満開のところで記念撮影!
d0156797_21575612.jpg
そしてJAMP!!
d0156797_222358.jpg
最高にいい写真が撮れました♪
d0156797_2233998.jpg
お揃いのお土産物は江ノ島って書いてあるダサい色違いストラップ!
あぁ笑い過ぎて疲れたけど楽しかった~!
帰りの車の中で、助手席に座った私。
そしたらいきなり後ろから
d0156797_2273157.jpg
ハッピーバースデーと、ちょっと早めのサプライズ誕生日お祝いしてくれました
d0156797_2293534.jpg
こんなんされたら泣いてまうやろ(T^T)
こうして大人の遠足は終わったのでした。
次はズーラシア!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-03-04 19:10

ひなまつりの日の春ネイル

久しぶりのネイル。今回は1ヶ月以上経過してもまだちゃんとネイルが残ってました。
仕事の頻度とネイルの剥がれは比例しております(笑)
d0156797_09323047.jpg
かおりんちに行くとしっかりひな人形が飾られていました。
こういう日本の風習ってどんどんなくなりつつあるけど、やはり大事ですよねぇ。
d0156797_09323103.jpg
今回は桜色ネイル。全体的にマーブルの深めフレンチで、薬指のみダブルフレンチで仕上げてもらいました。
親指には蝶々♪うふふ。

お腹がすいたので帰りにマクドナルドに飛び込んだら、今ハワイアンバーガーキャンペーンでBGMがハワイアン♪
思わずコーヒー追加で長居しちゃいました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-03-03 09:13

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧