「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ムッシュ誕生日仮装

去年、イズニーランドでディズニーキャラクターに変装してから早くも1年。
今年はイズニーランド第2弾!@organic cafe m2
題して『it's a small world』
d0156797_23035667.jpg

日本代表は北海道富良野から田中邦衛さん。
d0156797_23035601.jpg
ハワイ代表
d0156797_23035679.jpg
中東代表
d0156797_23035669.jpg
中国代表
d0156797_23035610.jpg
ムッシュ、ハッピーバースデー!!
d0156797_23035603.jpg
d0156797_23035657.jpg
動物性食材、小麦粉不使用の美味しいごはんをいただいたあとはm2オーナー由香さんの特製米粉のケーキ!!
d0156797_23035725.jpg
d0156797_23035779.jpg
ちなみにみんなこのために衣装代は全くかけていません!
d0156797_23035756.jpg
田中邦衛さんのドカジャン(に見える)はなんとゴルチェです(笑)
私のは25年ぐらい前に父が中国で買ってきてくれたチャイナドレス。
こんなところでまた着ることになるとは・・(笑)
もうムッシュのお誕生日会を口実にした仮装大会となっておりますが、また来年もきっとやります!
お楽しみに♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-02-26 22:58

New converse

妹がUNIQLOでお買い物したいと言うことで、近所のショッピングモールに行った時にたまたま通り掛かった靴屋さんの閉店セール。
d0156797_155297.jpg
白のコンバースをGetしました。
お値段なんと破格の3,000円です!
この春からの季節に大活躍しそう♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-02-21 14:57

お見舞い&やぴ家へ。

母の病院へ甥っ子2人と姪のリナと4人で妹の車で向かい、病室に入る前に病院近くのカフェでランチ!
d0156797_13204085.jpg
d0156797_13204044.jpg
d0156797_13204143.jpg
d0156797_13204155.jpg
なかなか素敵なカフェでございました。
病室に向かうと母は検診中でおらず、しばらく談話室で待っていると帰ってきて
『経過良好だから早く退院出来そう』とのこと。
私が京都にいるうちに退院出来たらいいのにと言うと、『先生が明後日ぐらいかもって!』『マジでー!』
d0156797_13204195.jpg
とりあえず病院入院中っぽい写真を撮っておきました。
目だけで身体は元気な方ばかりの病棟なので、同じ部屋の患者さんとお話も弾んで楽しいと聞いてひと安心。
目も見えなくて、病室で話しながら横で編み物でもしながら一日いようと思っていましたが逆に邪魔っぽいので帰りました(笑)
夕方から車で大阪の池田のやっぴぃのお宅にお伺いしに出掛けました。
d0156797_13204120.jpg
おうすけくんもぐにゃぐにゃだった首が座りかけまで成長していて
d0156797_13204222.jpg
葉ちゃんはやんちゃ盛り。
長女のアコは食後宿題を済ませてから一緒にトランプのスピードをして遊びました。
短い時間でしたが、子供達とのふれあいは楽しいです♪
また今度ゆっくり遊びに来ますね。

灯油を買ってきてと頼まれていたので後ろのドアから灯油ポリタンクを積んで出掛けたのですが、なんか窓が開いているような音がずっとするなぁと思っていたら後ろドアがパッカーンと全開のまま走っていました。
いつから空いていたんだろう。はずかしいー!!(/-\*)
妹の日除けのために積んでいたツバ広帽子も紛失・・
またやっちゃいました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-02-16 23:40

京都~京大病院へ

d0156797_09415520.jpg
新幹線の車窓からの富士山。やっぱり撮影してしまうんですよね(笑)
d0156797_09415553.jpg
京都に着いてからすぐにバスに乗り換え京大病院へ。建て替えてから・・いや、数十年ぶりに入りましたが、すごいですねぇ。
中はドトールにレストラン、コンピニにATM、診療代は自動精算機と各種最新設備が整っていました。
d0156797_09415575.jpg
窓際の明るいベッドで目薬を点眼している最中のところに入って行くと、予想以上に元気そうな母。
顔を見て安心しましたよ。
経過は順調だそうで、『2時間毎に目薬を点すのが仕事』と笑ってましたけど。
病室だとうるさいので面談室に移動してずーっとしゃべり、妹が仕事終わってから来るとのことだったので、妹が迎えに来るまで4時間ぐらい話し続けてました(笑)
実家に帰ってからごはんを作って姪や甥と他愛もない話しで盛り上がり、移動日終了。
しかし、実家と言えども調味料やお鍋の勝手がわからないのがもどかしい・・(苦笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-02-15 23:51

母の入院

実は・・12日に母が入院しました。
去年から眼鏡が合わないと言い出し、眼鏡店に行ったら『眼鏡のせいじゃないですよ』と言われ、
そうこうしているうちに電信柱で顔面を打ってほっべに傷を作ったり溝から落ちて肋骨骨折したりと
普段元気な母がここへ来てずっと病院通い。
年末に眼科を受診したら白内障と言われ、もう一度再検査したらただの白内障ではなくブドウ膜炎という眼球の中が黒く濁る病気でした。
手術は無事に終わったのですが、心配なので京都に帰ります
d0156797_1330688.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-02-15 13:18

遅めの新年会

繁忙期が終わり、みんなの試験も終わって閑散期に入った今日、新年会が盛大に行われました。
d0156797_1234037.jpg
d0156797_12343282.jpg
今日の最大のイベントに向け私達は支度を。
d0156797_12381272.jpg
こちら店長。
d0156797_12383851.jpg
そして私と西塚さん。
d0156797_123912.jpg
かおりんにメイクしてもらってどんどん完成していきます。
d0156797_12392297.jpg
d0156797_1240869.jpg
d0156797_12405119.jpg
どうですか?なかなかのクオリティーでしょ?
d0156797_12413089.jpg
d0156797_12413783.jpg
これで一通りネタも披露して、ビンゴも細貝さんになりきってやりきりました。
d0156797_1246137.jpg
d0156797_12463958.jpg
d0156797_12463420.jpg
ダメよ~ダメダメ!!
d0156797_12483888.jpg
試験に受かって昇格したみんなのお祝いもしてもらって
d0156797_12485053.jpg
楽しい新年会でした。
このあとメイクと目尻のテープを取ったら、顔がぴりぴり・・
肌へのダメージは相当なものなんですね。
店長は皮膚呼吸が出来なくて苦しそうでした。
でもみんな笑って喜んでもらえて良かった。
幹事のみなさまお疲れさまでした!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-02-13 23:32

M2さんでランチ

今日は久しぶりのフラレッスン。
d0156797_12152570.jpg
レッスン後に4人でこちらも久しぶりの赤沢海岸のM2さんでランチをすることにしました。
d0156797_12234970.jpg
オバサマ達も普段量をお召し上がりにならないのにペロリと平らげてらっしゃいました。
お肉が全くないのにおなかいっぱい。
いつもお野菜たっぷりのヘルシーごはんを作ってくれる由香さん!
今日もごちそうさまでした♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-02-12 16:14

ロマネスコサラダ

このシーズン、見たらやっぱり買ってしまうロマネスコ。
d0156797_115118.jpg
友達に言うと『私のよく行くスーパーではカリッコリーって言う名前で売ってたよ』とのこと。
確かにカリフラワーとブロッコリーのあいのこですけど、ロマネスコのほうが断然オシャレですよね(笑)
そんなシャレオツ素材を今日はレッドオニオンとカニカマとツナを入れて、マヨネーズに塩コショウとクレイジーソルトで和え、仕上げにオリーブオイルとレモンを絞ったらバリウマ♪
d0156797_12333100.jpg
メインは挽肉と玉ねぎ、ピーマンにミックスビーンズ、トマト缶詰を入れたらカレー粉とプラックペッパーでスパイシーに味付けしたメキシカンタコライス。
d0156797_1275350.jpg
予想通りの味になってこちらもうまうまでした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-02-11 23:13

補正練習のお手伝い&ランチ

かおりんとカナちゃんがようやく16日から補正デビューするにあたり、今日はかおりんの補正練習にお付きあいすることにしました。
経験者だけがわかるデビュー前の緊張、不安でいっぱいなんです。
その不安を私が教えてあげることで少しでも取り除けたらと。
補正業務で良く起こり得るアクシデントの対処法や時間短縮のコツなどを伝授して、あっという間にお昼。
関UNIのとしえとランチの約束をしていたので、施設内にあるびっくりドンキーへ。
うちのダンナサマの2日後にお誕生日だったムーミン好きのとしえに心ばかりのプレゼント。
d0156797_1630764.jpg
とっても喜んでぐれました♪
d0156797_1631170.jpg
その後、休暇中良かったら来てくださいと誘った西塚さんも合流して、楽しい女子会となりましたよ❤
d0156797_16324580.jpg
d0156797_16335266.jpg
長期休暇満喫しております!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-02-10 17:48

勉強会&献血

ダンナサマお休みDayの今日。
朝、関UNIカナちゃんから『スタバでかおりん(ネイリスト)と勉強してるからよかったら合流してな』との連絡あり。
社内試験後にもう勉強ノートを見たくなかったので、次回試験を受ける予定の二人のうちカナちゃんに目に触れないようにとっとと持ってかえってもらったのでした。
d0156797_1841339.jpg
雨なので車で一緒に出掛け私をスタバでおろしてもらい、二人の勉強の邪魔してきましたよ!
d0156797_18463144.jpg
もちろんlovelyはなちゃんも一緒。
こんなところで二人で勉強出来る?と聞くと、
『ノートを書き写して学生を装ってる』らしいです(笑)
そしてお昼になったので、ダンナサマも合流してみんなでラーメン屋へ行って解散。
『あ、献血しなきゃ』と言ったかおりんに便乗して私達夫婦も最近献血してなかったので、久々にすることにしました。
d0156797_18562822.jpg
昔と違って最近の献血は問診項目が増えて前準備が色々大変になってました。
そして50キロ以下の方、血圧の上が90以下の方は献血出来ないそうです。
受ける方はご注意を!!
d0156797_18593390.jpg
d0156797_1914370.jpg
献血すらも楽しんでしまう私達(笑)
400ミリもあっという間!
ヨーカドーでお買い物しようとしたら、またまた関UNIとしえにも声掛けられ、
小田原生活も2年超えるとこんなになるんですねって感じでした。
血も抜いたしこれからお風呂に入って汗だしデトックスします!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2015-02-08 18:37

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧