「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




シルバーラメネイル

前回のネイルから1ヶ月以上。
そろそろネイル検定したモデルのために爪を整えようということで、久しぶりにかおりん家へ。
前回シルバーのラメ部分が全く剥がれず強かったので、今回は仕事していても折れないようにラメのフレンチでがっつり保護。
d0156797_204794.jpg
このラメ、本物シルバーの粉だそうでら、ライトに当たると本当にキレイな光を放ってくれるんです。
薬指だけ少しピンクのラメを混ぜてもらいました。
爪のお手入れをしていくうちにどんどん形がキレイになっていってるのを実感。
かおりんのスペシャルケアのおかけですな。
ガサカサおててのモデルにならないようにハンドクリームを塗って10月末に備えます!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-09-30 20:00

九州旅レポ2

指宿砂蒸し風呂『砂楽』でデトックスしたあと、周辺を少し歩いてみることにしました。
そしたら『元湯温泉』という渋い佇まいの銭湯発見!
d0156797_16255835.jpg
指宿温泉の源泉で以前は町営だったそうです。
d0156797_16255716.jpg
時間があったら入ってみたかった***
とりあえず指宿での目的は達成したので鹿児島市内方面に戻ります。
d0156797_1630977.jpg
陽が落ちて来たのでひとまず今晩の宿泊場所探し!
平川動物公園の近くの錦江灣公園キャンプ場にテントを張って今夜はテント泊です。
宿泊代が浮く分、食事は豪勢に!
普段なら絶対入りそうにない割烹『旬菜なか村』さんへお邪魔しました。
d0156797_1436934.jpg
オススメは?と聞くときびなごが美味しいとのことで[きびなごの天麩羅
d0156797_14454694.jpg

d0156797_1442596.jpg

d0156797_14395156.jpg
お刺身盛り合わせを頼んだら本来入っていないきびなごを入れてくださって、ピカピカのきびなごに舌鼓。
色々食べましたがどれも全部美味しかったです。
こちらの大将がまた『THE 鹿児島』な顔と体型で、
お見送りに外まで出てきて下さりなんか嬉しかったなぁ。
そしてテントに戻って早々と就寝。
そしたら夜中に『ガォオー』『ウファ~』『ゴォッゴォッ』カタカナで表せない動物園からの鳴き声で、うるさくてちょっと寝られないまさかの事態(笑)
それでもまたうとうとしかけた時に、男の子2人の足音と話し声が聞こえたと思ったら、
なんとポケットバイクの練習を始めて、爆音で全然寝れません***
ハプニングの連続の中でしたが、もう気合いで寝てやりましたよ。
d0156797_1564978.jpg
私達の宿泊場所はこんな素敵な公園。
d0156797_1584587.jpg
まあこれもいい想い出となることでしょう(笑)
d0156797_15103689.jpg
ちょっと寝覚めの悪い中、バーナーでコーヒーを沸かして朝ごはん。
d0156797_1512309.jpg
日の出前の錦江灣も見えます。
気を取り直して2日目の始まり!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-09-02 22:20

九州旅レポ1

九州レポ始まりです。
今回も内容の濃い旅でした。
9月1日朝5時前の小田原発電車に乗り、東京駅から成田までリムジンバス。
成田から鹿児島空港に11時前に降り立ちました。
d0156797_0502512.jpg
薩摩の観光大使AKBの柏木由紀。
d0156797_125797.jpg
外に出ると足湯。さすが源泉数日本一の鹿児島!!
d0156797_194838.jpg
そして歩いて5分のTIMESレンタカーへ。
自転車は無事届いていて、用意してあったマーチにいざ自転車を乗せようとしたら、ギリギリ乗らない・・
それを見守ってくれていたスタッフが『すぐに少し大きい車用意します。』と、NOTEを持ってきてくれました。
少し薄いシルバーだけでウチの車とほぼ一緒じゃーん(笑)
レンタカー感全然ないんですけどー!
d0156797_0502179.jpg
霧島市を走っていると、桜島が見えました!
桜島でかーい。
d0156797_1244589.jpg
鹿児島市内に移動して、とりあえずお一人ご飯にガイドブックに載っていたラーメン。
d0156797_126148.jpg
豚とろらーめんは上品なお味で大満足でした。
ここは鹿児島の繁華街天文館エリア。
ラーメン食べたあとは
d0156797_1313091.jpg
え?白熊?
d0156797_1323749.jpg
そうです。あの有名なデザート。
d0156797_1333362.jpg
しろくまでーす♪
d0156797_13434100.jpg
どうしてしろくまって言うかご存知ですか?
d0156797_1352660.jpg
ここのお店『むじゃき』の説明では真上から見たらシロクマの顔になってるからなんですって。
しろくまを食べながら『このあとどうする?』『指宿行っちゃう?』ということで
d0156797_1394653.jpg
鹿児島から車を走らせ約50キロの指宿温泉到着。
d0156797_143915.jpg
浴衣に着替えて
d0156797_143593.jpg
砂場に出たらこちらどーぞー!
d0156797_1445976.jpg
即座に浴衣のまま砂をかけられます。あっという間に生き埋め死体の出来上がり(笑)
d0156797_1454986.jpg
胸の周りは息苦しくなるので薄ーく。
d0156797_1482380.jpg
普通の人は10分ほどなので無理はしないで下さいと言われましたが、後から来た人が続々とギブアップする中、私達は30分ぐらい埋まっていたかな。
背中側は暑いけど顔やお腹側はは海風が当たって気持ちいいんです。
d0156797_1513053.jpg
ゾンビではありません!
温泉地熱で身体の芯までしっかり温まりました。
せっかく鹿児島まで来たからには、これだけはしてみたかったんですよね。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-09-01 23:52

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧