「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




びっちりのメッセージ

先日送別会をした上司達。店長は既にマレーシアに旅立たれました。
来月のシフト提出にバイト先に行くと、ビール大好き上司がスタッフみんなに一言ずつメッセージ。
d0156797_038892.jpg
こんなびっちり打ち込まれたA4の紙4枚。
大型店を立ち上げた仲間への愛が溢れていて、全部読んだら少し泣けました。
ご実家は小田原、転勤先も神奈川県内なのでまたオウチに遊びに来てもらおうと思います。
iさん、お疲れさまでしたー!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-08-31 23:39

Planning

今年のダンナサマのリフレッシュ休暇はここに行くことにしました!
d0156797_1932597.jpg
私は高校の修学旅行で熊本長崎に行っているはずですが、かなりの年月なのでほぼほぼ記憶ナシ。
ダンナサマもほとんど未開拓と言うことで、いつものことながら宿は取らない行き当たりばったりの旅です。
飛行機で鹿児島に入ってからレンタカー移動でハウステンボスに行って長崎から帰るということだけは決定事項。
あとは市内観光したり阿蘇を走るために自転車をレンタカーの営業所に送ります。
自転車の輪行袋の中には一緒にテントや寝袋も入れて。
楽しくなってきました!
9月1日からの旅行レポートお楽しみに♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-08-29 19:36

STAND BY ME

すずほとの約束は午後から。
d0156797_17301627.jpg
午前中は御殿場アウトレットでお買い物♪
d0156797_17304454.jpg
ランチで合流して、すぐに映画館に直行して『ドラえもん~STAND BY ME』観賞しました。
話しの筋は知っていたにも関わらず、やはり号泣(T-T)
d0156797_17391157.jpg
泣いた直後なので3Dメガネで隠してます。
うるるるる・・ドラえもーん!
涙腺の栓がゆるゆるな私は思い出して話すだけで泣けます。
そこにどぉして~君が泣くの~と『ひまわりの詩』が流れると梨汁ブシャー(笑)
d0156797_17504655.jpg
ルパン三世の等身大POPがあったのでノリノリでパチリ。
私達に会うために数年前すずほが伊東を離れる時にあげた、アニメ『NARUTO』のサスケTシャツにスパンコールのスカートを合わせて来てくれて感動でした。
d0156797_22323928.jpg
小栗旬サマカッコいいー♪

そばにいたいよ~と秦基博の歌が頭から離れません!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-08-27 23:27

happy goods+おかえりひろこ

先日届いた素敵なモノたち。
d0156797_1620337.jpg
食材セレクトショップDEAN&DELUCAのショートパスタにクスクスの素、アンチョビにバジルペースト、新婚旅行のモルディブ土産の紅茶、かわいいくまモントマトゼリーなどの詰め合わせがこないだ泊まりに来たフミちゃん夫妻から届きましたー!
なんてかわいいことしてくれるんでしょ!
クスクス作ってみよー。ありがとう!
そしてこの人が帰国しました。
d0156797_16195129.jpg
ひろこーおかえりー!
豪華客船のクルーとして半年の勤務を終え、しばらくお休み。
9月中旬にまた出発して次に会うのは半年後。
地球儀でどういう航路だったのかを聞きながらオウチごはんでした。
今日はこのまま我が家に泊まって明日はすずほと4人で遊びまーす♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-08-26 23:19

メロンヽ(*´▽)ノ♪キター!!

d0156797_1681336.jpg
この時期にいつも札幌から送って下さるんです。
赤肉の完熟メロン!
9月1日からまたまたリフレッシュ休暇の長期旅行に出かけるため、贅沢カットで食後にいただきます!
ごちそうさまでーす♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-08-25 18:11

いらっしゃいさゆりん2日目+送別会

お疲れのご様子のさゆりんをゆっくり寝かせてあげて、朝食は特製フレンチトーストにコーヒー。
そしてお化粧しながら話し込み、とりあえず小田原土産を買いに出掛けました。
小田原と言えばかまぼこ!
練り物好きのさゆりん、試食も豊富な鈴廣で色々お買い上げ♪
そのあと、やっぱりここ。
d0156797_14441494.jpg
私が愛してやまない牛肉入り刀削麺を食べに。
今日もグッツグツのお鍋に入って出てきました(笑)
刀削麺初体験のさゆりんもモチモチ食感を気に入ってくれてふたりとも大満足。
食後に駅ビルをブラブラウインドウショッピング後、駅前の喫茶店でまだしゃべるかぁーって言われるほど新幹線の時間までしゃべり続けました。
せっかくのお休み、しゃべり疲れてないかな?
遠くまでわざわざ来てくれてありがとう!
今度はまた大阪でお会いしましょう♪

そして一旦自宅へ帰り、着替えて職場の送別会へ。
d0156797_1457516.jpg
いくつやねん!!ってツッコミ入りそうですが、少し遅れて行ったら拍手で迎えられたのでついつい・・
d0156797_1502134.jpg
店長以下上の3名が転勤されるため、お世話になりました飲み会。
d0156797_156485.jpg
そして新しい店長よろしく会であります。
今までの店長はマレーシアに海外単身赴任、ビール大好きな女子上司は湘南エリアの他店店長、男性社員さんは本部ミッドタウンへとそれぞれご栄転です。
d0156797_151153.jpg
うちの宴会は主婦も多いのて子供参加オッケー!
さてさて、これからまた新たな雰囲気で繁忙期が始まります。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-08-24 23:46

いらっしゃいさゆりん♪

展示会前の忙しい間を縫って、大阪の親友さゆりんが来てくれました!
お昼に小田原駅にお迎えに行き、ランチはポルトイルキャンティ。
d0156797_1751417.jpg
d0156797_1755858.jpg
ニョッキと魚介のリゾット。
両方ともソースが美味しくてパゲットを注文し、キレイに平らげました!
そのあと『どこに行きたい?』と聞くと『毎日ハードやったからゆっくりしたい!』とのこと。
大雄山方面に車を走らせ、緑のきれいな最乗寺にお連れしました。
d0156797_16542168.jpg
d0156797_16505099.jpg
うわぁースゴいー!これ樹齢何年なん?
と結構感動してくれたようで、
d0156797_17125646.jpg
マイナスイオンに溢れた空気に身体を浸して
d0156797_1714175.jpg
ちょっと元気になったかな?
ちなみにさゆりんが着ているTシャツは私も持っているのですか、なんか同じモノに見えないと首をかしげていたら、私が極端ななで肩なのと胸の大きさの違いでした。
ここまでシルエットが違うもんなのかと驚き(笑)
そしてすぐ近くの『おんりーゆー』という口コミランキングの高い日帰り温泉へ。
d0156797_17211119.jpg
ここも緑が溢れていて気持ちいいー!
下界は暑いのにここはもう秋の空気が流れています。
d0156797_1721313.jpg
ここで温泉で火照った身体をクールダウンしていたら寒いぐらい。
また温泉で温まって、日暮れまでまったり。
d0156797_17253018.jpg
夜も素敵ですね。
さてさて夜ご飯はダンナサマも一緒に禅というちょっと変わった回転寿司屋さんへ。
店内は確かにお寿司がくるくる廻っていますが中はフレンチシェフ風の方にスペインバル風のイケメンスタッフ、イタリアン風の黒板メニュー。
撮影しようとすると『撮影禁止です!』と注意を受けたので写真は全くないのが残念ですが、
アワビのバターソテーにマグロのカマステーキ、とろける穴子や蟹の刺身、金目鯛の刺身が乗ったお寿司等々高級食材満載!
とっても贅沢な晩ごはんをさゆりんにごちそうになっちゃいました。
ごちそうさま!ありがとう♪
久しぶりの再会に帰ってからもお茶を飲みながらしゃべり倒しました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-08-23 23:51

流行りのネイル

久しぶりのネイルは最近の流行りの薬指だけキラキラストーンにしてみました。
d0156797_16233743.jpg
涼しげで上品でとっても気に入ってます!
しっくり来るのでしばらくこのパターンでお願いしようかしら。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-08-22 17:29

契約更新

今日は契約更新のためここに来てます。
d0156797_16361978.jpg
d0156797_16323033.jpg
d0156797_16325125.jpg
神奈川西湘のJAです。すごいビルでしょ!
今の住まいが2年毎の更新でしばらく転勤もないので更新手続きに来ました!
わすれんぼうの私も今回は書類の不備なく一発オッケー!
粗品にもらった足柄茶のティーバッグ。
d0156797_16405450.jpg
d0156797_16442191.jpg
金太郎のパッケージ、怖いわっ!(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-08-21 16:34

進々堂モーニング

今回の滞在は移2泊3日。
d0156797_19182387.jpg
最終日は京都北山にある進々堂のモーニングへ。
d0156797_19184038.jpg
コーヒー(ホットのみ)お代わり自由パン食べ放題!
d0156797_1919345.jpg
クルミ、明太子、クロワッサン、チーズ、レーズン等々なくなる前にバスケットで運んで来てくれます。
d0156797_19194072.jpg
朝から満腹だー!
お昼にランチの約束があるのに食べられるのか!
少しゆっくりしたあとに大阪に向かって、妊婦のやっぴぃと。
d0156797_19202550.jpg
あっさりしゃぶしゃぶにしました(笑)
ほんの少しの時間でしたが出産前にどうしても会っておきたかったので、会えて(会いに来てくれて)嬉しかったです。
こうして短い帰省終了!
次は冬かなぁ。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-08-20 23:20

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧