Gardenia Fragrance

<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧




カラオケ&ネイル

遊び過ぎた6月のラストの予定。
d0156797_17332041.jpg
カナちゃんのおじいさまが送って来てくれた株主優待券使用でシダックスカラオケしてきました!
d0156797_17365499.jpg
アナと雪の女王主題歌を熱唱のかおりん。
d0156797_17371593.jpg
振りつきノリノリで歌ってくれたカナちゃん。
最後は女々しくてをガンガン息切れしながらみんなで踊って終了(笑)
ランチ食べて2時間唄いまくって、お支払いがなんと、1人30円ヽ(*´▽)ノ♪
おじいさま、ごちそうさまでした♪
そのあとかおり家に移動してネイルタイム!
d0156797_1743560.jpg
今回は珍しくビビッドなオレンジフレンチでーす。
d0156797_1745925.jpg
この爪も10日後にはネイルモデルのお手入れのために取ってしまうんですけど・・

6月はハードスケジュールだったので7月は節制して少しゆっくり過ごすつもりです。(あくまでも予定)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-06-27 21:51

ディズニーシー翌日

おじさん家のゲストルーム、もう何度目でしょうか。
d0156797_1832317.jpg
このお風呂に入るとほっこりします。
歩き過ぎて疲れ過ぎて、でもお風呂に順番に入ってから足のマッサージとかしていたので、寝たのは結局4時過ぎ・・10時にゲストルームをチェックアウトしてから、私はディズニーシーには行かなかった母と和子おばさんとお家でまったり。
d0156797_1872423.jpg
妹家族はチャーリーとプリンを連れて茂おじさんとお散歩。
d0156797_1895478.jpg
d0156797_18102384.jpg
またまた相当歩いたそうです。
d0156797_18111694.jpg
d0156797_1814840.jpg
オウチで待っていたらお散歩から帰って来たプリンが一目散に私のところに走ってあいさつに来てくれて、嬉しかったなぁ。
軽井沢の車中でずっとひざの上にいたもんねぇ。
d0156797_18204295.jpg
そこへカナちゃんゆうたくん夫妻登場。川崎からわざわざ遊びに来てくれました。
d0156797_1831591.jpg
るいくんこんにちは♪
d0156797_18162812.jpg
お昼ごはんに中華屋さん!
d0156797_18175631.jpg
d0156797_1818165.jpg
あれ?るいくんまた大きくなりましたか?
d0156797_18184781.jpg
d0156797_18235919.jpg
おーい、じいじだよー!
d0156797_18332923.jpg
ここの中華屋さん、すごいボリュームで珍しく食べきれなかった・・
d0156797_18345177.jpg
そしてそして、多摩の南大沢のアウトレットに行く組と温泉でまったり組にまたまた別れて、
d0156797_18381874.jpg
ユウキの帽子を選んだり
d0156797_18374321.jpg
るいくんを預かったり、カズのコーディネートを相談したり。
d0156797_1841061.jpg
私は何も買うまいと思っていたのですが、サンプル品のため値下げされていたこの激安お帽子をゲット!
帰りが遅くなるので、ここから川崎に帰るカナちゃん夫妻に途中の新百合ヶ丘まで車で送ってもらい、自宅へ帰りました。
今回、行動が別々だった為にあまり母と絡めなくて残念でしたが・・また夏に実家帰るからその時はゆっくりお話しましょう!
ちなみに、このあとは余裕を持っての行動で、迷子になることなく無事に京都に帰れたそうです。
なんだかんだ言いながら楽しかったね♪
お疲れさまでした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-06-26 23:02

ディズニーシーデビュー

妹が珍しく3連休が取れたと言うことで、久しぶりの家族旅行にディズニーシーに行くけど一緒にどぉ?と誘われ、行ってきました!
姪のリナが、首都圏在住、平日限定だと入園料が700円も安いチケットを探してくれたので少しオトク!
早朝に起きてワールドカップの対コロンビア戦も前半もそこそこにオウチを出て、開園と同時に入ってファストパスを取るつもりで、6時過ぎの電車に乗り、
職場の主婦仲間のLINEでワールドカップ実況中継してもらいながら東京駅から京葉線で舞浜駅まで。
d0156797_13483491.jpg
駅からもうディズニーなんですねぇ。時計が可愛い♪
舞浜駅のベンチに座ってみんなを待ちます。
『着いたけどどこ?』と聞くと『東京駅のトイレでお化粧してる(夜行バスで来たので)』
『早くねー!』なーんてやり取りして、待つこと1時間。
『今どのへん?』『それが・・お兄騒動で色々あってまだ東京駅』『え?』
『お兄が迷子になってまだ逢えてないねん』『マジ?』
ヤキモキしながら、駅で楽しそうな女子高生や家族を見送り続けること1時間。
『今合流したから今から京葉線乗る』と連絡があって、更に30分。
舞浜駅のベンチを温め続けてヒナが生まれそうでしたよ・・
会った時は、もうみんなのテンションどん底。
d0156797_13503279.jpg
カメラを向けたら一応作り笑いですけとね。
d0156797_13492071.jpg
イクスピアリを抜けて
d0156797_13493548.jpg
ホテルミラコスタも抜ける頃には
d0156797_1352098.jpg
ディズニー気分がどんどん盛り上がって来ました。
そしてこんなところで岡本太郎先生作品に遭遇!
d0156797_13522691.jpg
浦安市運動公園の入口に『躍動の門』があったなんて知らなかったー!
ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗っていたら気づかなかったところです。
d0156797_13525956.jpg
やーっとシー園内に入場出来ました。
d0156797_1791617.jpg
ここまで時間かかりすぎ(苦笑)
振り返ったらミニーちゃん!
d0156797_16125486.jpg
きゃーっドナルドもいる♪
d0156797_16135123.jpg
リナの左後ろに注目してね!
d0156797_16163168.jpg
さらに嫌でもテンション上がる動画はこちら→ http://youtu.be/Sxs0wKUd6E8
d0156797_16174512.jpg
売店でミニーのカチューシャでを購入して準備完了、あとはアトラクションを楽しむだけです!
d0156797_16191421.jpg
d0156797_16193886.jpg
海ガメとお話が出来るタートルトーク、地底の真っ暗の中を進むコースター、センターオブジアースにそこまで待たずに乗れ、13時から七夕のショー。
d0156797_16201671.jpg
要約すると船からミッキーが『手を組んでみんなで空に願い事を届けよう!』と言って踊っているだけでした。
d0156797_16202686.jpg
ここで見ていたカズはこのあとスタッフに『危ないので降りて下さい』と注意され・・
d0156797_16234646.jpg
しかし185cmまで身長が伸びてまだ伸び続けているらしく、どこまでいくか楽しみ。
見下ろされているのがなんかムカつきますけど・・
d0156797_16231145.jpg
後ろからの風でとんでもないメデューサ状態(笑)
d0156797_1754463.jpg
このあと海底2万マイル、インディジョーンズとアトラクションをこなし、
d0156797_1720185.jpg
15時ごろにお昼ごはん!
d0156797_1627045.jpg
d0156797_17154440.jpg
そして人気アトラクション、垂直直下するタワーオブテラーにポコポコ球を発射させて高得点を狙うトイストーリーマニア。
d0156797_1719692.jpg

d0156797_17125022.jpg
楽しすぎます♪
d0156797_17293159.jpg
くるくる回るアクアトピアに乗った後、超高速回転のジェットコースター、ライジングスビリッツに並ぼうとした途端、大粒の雨が降りだし
d0156797_173194.jpg
待ち行列のところが屋内だったので濡れずに済みました。
が、ゲリラ豪雨で運行中止になりしばらく復活を待ちます。
30~40分ほどしたら止み出したのでそのまま列に並んで、コースターに乗り込みました。
これ、めちゃくちゃ面白いやんか!
止まって、降り口まであと少しってところで再び強い雨が・・
d0156797_17412275.jpg
d0156797_17413765.jpg
はい、見事濡れました!
d0156797_17421036.jpg
前髪がワラみたいになってます(笑)
d0156797_174447.jpg
日が落ちてからは雰囲気一変、とってもロマンチック♪
d0156797_17445111.jpg
d0156797_17462929.jpg
最後にマジックランプシアターにてショーを楽しんで
d0156797_17483164.jpg
お土産を買って
d0156797_1750436.jpg
3日後に誕生日のユウキにキーホルダー、
d0156797_1751933.jpg
七夕生まれのリナにダッフィーのぬいぐるみを買ってあげ、9時過ぎに退園。疲れたしお腹も空いたので、
d0156797_17541368.jpg
d0156797_17544975.jpg
リゾートラインに乗って新宿駅まで。
d0156797_18593767.jpg
西新宿でご飯を食べて、翌日大学にどうしても行かないといけないカズだけが1人夜行バスに乗るはずが、バス乗り場がわからずまさかの乗り遅れ・・という事件があり、私達も茂おじさん家への最終京王線にギリギリ乗れ、ドタバタの1日目終了。
このひはほんとうにほんとうにつかれました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-06-25 20:51

トムヤムクン成功

先日上野で仕入れた材料でトムヤムクンを作ってみたよ!
d0156797_20364329.jpg
ココナツミルクとナンプラー、トムヤムペーストにレモングラス、これだけでほぼトムヤムクンになるんですねぇ。
シメジとエビ、玉ねぎとトマトを加えて、チリがなかったので鷹の爪で代用。
そこそこ美味しく出来ました。
が、私はやっぱりココナツミルクがあんまり好きくないと実感。
味見でもうごちそうさまって感じです(苦笑)
しかしダンナサマは大好物大喜びだったので良かった♪
ココナツミルク、また買ってこよ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-06-24 20:35

Aqua納車おめでとう♪

ノブちゃん家の新車アクアです。
d0156797_2051031.jpg
納車された翌日はフラの日で、『一番に座ってもらいたかったの』と新車の香りププンプンの運転席に座らせていただきました!
d0156797_2055328.jpg
やっぱり新車はいいなぁ~♪おめでとう♪
電車で伊豆に行った時はまたアクアさんにお世話になります!
ノブ家もこれでガソリン代が格段に変わって来るねぇー!
可愛がってあげて下さいませませ★
ウチはまだしばらくNOTEくんに頑張っていただきます。
d0156797_20141942.jpg
城ヶ崎という品種のあじさい。
伊豆の城ヶ崎が原種ということはこの辺で生まれたんですね!
d0156797_20183817.jpg
これは帰り道のオレンジビーチ。
もう海の家建設中でした。
夏は目前です!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-06-23 20:04

土いじりDay

細々としたオウチのお片付けもようやく終わりを迎え、(何処がどう変わったってほどのことはないんですが)
ホントは暑くなる前にやらなきゃいけなかった植物の植替えをやっとやる気になりました。
IKEAで7~8年前に買ったクワズイモの脇芽が出て来たのを放置していたので株分け。
d0156797_1623786.jpg
伸び放題の多肉ちゃんも分けて植替え。
d0156797_1651494.jpg
これでしばらくはお水をあげて夏を乗り切るだけです!
もうしばらくは観葉植物増やさないでおこうと思っていたのですが、今年の初めぐらいから欲しくてたまらないのが大きいサイズのウンベラータ。
d0156797_16281627.jpg
清涼感のあるハート形の葉っぱが素敵なんです。
いや、今はガマンガマン!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-06-21 19:57

KAKOI PARK vol.2

今日は待ちに待ったミクちゃんのライブ!
19時開場20時開演という遅めの時間からなので、ゆっくりオウチで過ごし6時前に車で出かけました。
(最後まで見て帰りの終電逃したら嫌なので・・)
会場は前回と同じ『山羊に聞く?』というカフェ&バー。
朗読があるから緊張するとのミクちゃんからの前情報に、こちらも少しドキドキ。
d0156797_23391571.jpg
このフライヤーのイラストはミクちゃんが書いたんですって。
d0156797_14233885.jpg
開演20分前に店内に入りました。まだ空席があってステージの正面の席にを陣取れてラッキー!
d0156797_14292881.jpg
ミクちゃんが雨音のなか、傘をさして登場、左手を無くした女性のお話の朗読が始まり・・
d0156797_14582815.jpg
そして歌へと続き、またたく間に1部終了。
2部は帽子をかぶった男性が登場し、帽子を取ると頭の上になんと!
d0156797_14572196.jpg
左手が乗っている!
これに『チョンマゲ?』と普通ならびにツッコミ入れてしまうのですが、とっても素敵な大人のお話にそんなことも忘れ・・
歩いて立ち去る姿の際に、どうやって固定しているのかガン見しましたがわからなかった・・
d0156797_15101659.jpg
少しもの悲しいお話からの流れで『IN THE DARK』という歌に泣かされそうになりました。
新曲、旧曲も交えながら2部も終了後、拍手が鳴りやまずアンコール。
しかし『実は・・アンコールのこと全く考えてなくて・・どうしよう』とステージ上でみなさん苦笑状態。
観客もどうなるのか?と不安に包まれていましたが、『セッションしようよ!』とミクちゃんの提案で、
お題を観客から募り『雨だれ』というテーマで演奏が静かに始まりました。
何の打ち合わせもなく4人がそれぞれの楽器で手探りで音を奏で、合わせてミクちゃんが声を乗せて、盛り上がっていく・・
創造されていく楽曲の過程を目の当たりにして大感動し拍手喝采!
本当に素晴らしかったです。
ミュージシャン、アーティストの真髄を見せてもらいました。
あぁー来て良かった!
次のライヴもますます楽しみ!期待してます!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-06-20 23:19

パンケーキ

きみえちゃんにハワイのお土産でもらったパンケーキミックスで、朝食をパンケーキにしてみました!
d0156797_13351341.jpg
d0156797_13362940.jpg
ふむふむ。卵ひとつに牛乳375mlで8~10枚ね!
d0156797_13381977.jpg
昨日買ってきたIKEAのフライパンを使用。
さすが新品はキレイに焼けるやんか!
d0156797_1340099.jpg
シュガートーストペーストを間に塗ってます。
すんごいボリュームじゃー!
でもこれは朝食にピッタリ。
ホットケーキとはちょっと違うので、今度はツナやレタスとか挟んでみてもいいですね!
ごちそうさまでした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-06-19 13:33

きみえちゃんとIKEA

御殿場アウトレット以来、会ってなかったきみえちゃん。
引っ越しをすると聞いていて、近々IKEA行きたいねぇ~なんて話していたのですが、『今日下見に行ってくる』と連絡が来て、『暇だから一緒に行くよー!』ということで、新横浜駅で待ち合わせをして行ってきました。
d0156797_11515771.jpg
体調を崩していたと聞いていたけど元気そうで良かった!
d0156797_1153155.jpg
50円ソフトクリームからのスタート、アウトレットコーナーを見てから一回りして軽く食事をしてからアウトレットコーナーを見直してサクサクと終了。
必要な物しか買わないつもりで行っているので、早い早い!
d0156797_11571650.jpg
朝、雨だったので昨日買ってもらったばかりのレインコート、大活躍でした。
d0156797_1159847.jpg
ずっと欲しかった観葉植物を置くための椅子、ならんと1,029円でGET!
アウトレットコーナーでは販売終了したベッドのカバーリングセットも安くなっていてお買い得でした。
フライパンや細々と買ったのできみえちゃんが小田急の町田駅まで送ってくれたお陰で電車と自転車でなんとか自宅まで持ち帰れましたよ。
あー、満足だー!
(この日の翌日、小田急が相模大野駅で脱線する事故が。
1日違ってたら重い荷物を抱えて帰れないところでした・・)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-06-18 23:50

東京自転車屋さんめぐり

新しいホイールを仕入れたので、東京の自転車屋さんに情報収集に行くダンナサマについて行きました。
神宮前で降りて、なるしまフレンドでコルナゴC60にヨダレを垂らし、これ以上焼けたら仕事に差し支えそうなのでダンナサマの夏用アームカバーとリムセメントを購入。
d0156797_12521295.jpg
ケルビムのショールームでクロモリやステンレスのフレームの美しさに触れ(ダンナサマはしれ~っと試乗させてもらってましたが)
パンダーニの青山を覗いて、お昼ご飯どこで食べる?とてくてく。
SALEと表に出ていたティンバーランドショップに何気に『入ってみる?』と入ってみたら、当たり前ながらアウトレットとは品揃えが 違って魅力的なものばかり。
ダンナサマの登山靴のソールが剥がれてそろそろ買い直さないとと言っていたところにセールでゴアテックスの軽い靴と出会ってしまったので『買ったら?』といい放ち、奥のレディースコーナーでビビッドカラーのトレンチコートをみていたら、『2点購入でさらにお値引きですよ』と営業上手な販売員サンダルの悪魔の声(笑)
『俺も買うから買うなとは言えない』と珍しくオッケーしてくれたダンナサマのお言葉に甘えて買ってもらっちゃいました♪
d0156797_1345027.jpg
写真では解りにくいですが朱色っぽいオレンジのような目が覚める色です。
レインウェアとしても使えるとのことで、通勤にもピッタリだわん!
お昼に青山で美味しいトンカツ定食を食べた後、御徒町に移動してASAZOとアートスポーツを覗いて、ついでにUNIQLO御徒町店にも。
d0156797_1391719.jpg
すごいディスプレイ!大変そう!
d0156797_13115597.jpg
伊東店で働いていたスタッフが現在ここで働いていると聞いたので、聞いてみたらお休みでした。残念!
d0156797_1316671.jpg
今日は自転車屋さんめぐりと言うことでもうすぐ始まるツールドフランスTシャツにミニの迷彩柄のスカート。歩く覚悟でペタンコシューズです。
d0156797_13194798.jpg
あ、お相撲さんがお散歩!
このあとダンナサマがアメ横にすごいアジアな場所があるから連れてってあげると着いていったら
d0156797_13211872.jpg
めちゃめちゃアジア空間でした。
まず匂いがアジアへ旅行したときの懐かしい香り。
d0156797_13224756.jpg
言葉もほぼ日本語じゃないし・・
ここでトムヤムクンLOVEなダンナサマのために、トムヤムペーストとココナツミルク、ナンプラー等々を仕入れて
新宿のY's roadに寄って帰りました。
今日も結構歩いたなぁー!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-06-17 20:49

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧