Gardenia Fragrance

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




富士ヒルクライム前日

d0156797_61555.jpg
今年もこの季節がやって来ました。恒例行事のひとつ、富士山5合目までの有料道路スバルラインを通行止めにしてのレース、富士ヒルクライムです。
去年はダンナサマが直前に鎖骨骨折をして出られなくて、みんなに会いにバーベキューだけご一緒させてもらってそのまま帰りました・・あれから1年経ちましたねぇ。
d0156797_5594999.jpg
会場に向かう途中の箱根の山で雷を伴う夕立に遭いましたが会場は快晴!
d0156797_641561.jpg
エントリーを済ませ会場のブースをひとまわりしていたら、珍しいオール木製の自転車が調整の持ち込みをされていました。
稀に見る美しい自転車です。
それからスーパーで買い込みをして本日の宿泊場所へ。
d0156797_6182347.jpg
エクセルヴィラ河口湖。
立派なコデマリとオオデマリが満開でとってもキレイ!
d0156797_623328.jpg
d0156797_6233219.jpg
いつもはここからバーベキューの仕込みに入りますが、今年は私が暇なのですべて自宅で仕込みをして焼くだけ状態にしてきたので、明るいうちからのバーベキュー!
d0156797_626568.jpg
神奈川組3人と
d0156797_6262692.jpg
大阪組3人と私達の計8人。
d0156797_6285890.jpg
d0156797_6294047.jpg
明日は朝7時からの出走でーす!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-05-31 21:58

宣伝じゃないんですけど・・

d0156797_452879.jpg
伸び放題の多肉ちゃん、ほったらかしにしてたのにいつの間にかお花が咲いてる!
黄色いほわほわしたお花、かわいい♪
d0156797_445275.jpg
模様替え+大掃除が終わったら、植物の植え替えにかからないと!

今日はお買い物ついでに、衣替えで大量に出た要らない制服を職場のリサイクルBoxに預けて来ました。
今なら冬服がヨルダンの難民に間に合うんです!
リサイクルを持って行った時にハートのカードに名前を書くとス
タッフがそれを切り抜いてあったかい気持ちをヨルダンまで届けてくれるんです。
(詳しくはUNIQLOリサイクルで検索してみてね!)
d0156797_471244.jpg
そして今年からポケットがついたリラコ、フラのレッスン用にノブちゃんとお揃い色違いで買っちゃった!
パウスカートはこれからの季節、腰回りに大量の汗をかくので次回からこれで快適に踊れるわん♪

なんかリサイクルキャンペーンとリラコの宣伝みたいな内容になっちゃいましたね(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-05-30 23:15

ホワイトベルク

ビール好きの職場の上司からLINEで『これ美味しいから飲んでみて!』と来たので早速買って飲んでみました!
d0156797_0313223.jpg
スーパーで見て、気にはなっていたんですよねぇ。
オレンジピールとコリアンダーシードの爽やかな香りが鼻に抜ける感じ!
発泡酒のクセにやりよるで!
サッポロの自信作らしいので、良ければお試しあれ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-05-29 23:32

豆ごはん

d0156797_12312133.jpg
フラのレッスンをご一緒しているオバサマから、『畑で採れたの』とツタンカーメンエンドウ豆?ファラオの豆?
正式名はわかりませんが、赤いお豆をいただきました。
d0156797_12325468.jpg
剥いたら普通の青いエンドウ豆と一緒みたい。
d0156797_12341367.jpg
豆剥きを楽しんだあとは
d0156797_12345268.jpg
塩とお酒でサッと煮て、だし昆布と一緒に炊飯!
炊きたては普通の豆ごはんと一緒なのですが、保温のまま炊飯器に入れておくとなんということでしょう!
d0156797_12374658.jpg
ごはんがピンク色に変わりました。不思議―!
ツタンカーメンのお墓を発掘した時に一緒に出てきた古代種のお豆。
あっさり美味しくいただきました!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-05-27 17:32

燦でランチ

今日はまた伊豆です。
10時からのフラのレッスンなので、朝8時にオウチを出て伊豆高原へ。
今日からカノホナピリカイという涙そうそうの原曲となった歌のお稽古に入りました。
ケアリィレイシェルの優しい歌声が心に響くんですよぉー♪あー素敵!
ノブちゃんとレッスンが終わってからブイヨンのりこさんも誘って、片瀬白田のヤスコさんの職場の近くの『燦』でランチ!
d0156797_12255331.jpg
トンカツ海苔巻きの定食と、高菜とたくあんを使った絶品のおしんこチャーハン+楽しいおしゃぺり。
小田原に住んでいても伊豆に足しげく通うのは、楽しい仲間がいるからこそ!
ありがたいことですね。皆さま、感謝です。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-05-26 19:17

TOJ東京ステージ観戦

伊豆ステージの翌日は東京ステージ!
会場は大井埠頭の周回コースなので、車に自転車を積んで向かいました。
d0156797_001626.jpg
おー!来た来た!
d0156797_011879.jpg
選手たちの後にはサポートカーの行進!
d0156797_02417.jpg
一瞬で駆け抜けて行きます。
場所を移動してメイン会場へ。
d0156797_035615.jpg
伊豆ステージは人も少なくてのんびりしているのに比べて、さすが東京は店も観客も多いなぁ。
このあとお手洗いに行ったら、関係者のネームホルダーを付けた方に馴れ馴れしく話し掛けられ、関係者に間違われたんですけど(笑)
こういうことよくあるんですよね。なんでだろう。
このあとお腹がすいたのでお昼ご飯を食べにちゃりちゃりっと大井競馬場の辺りまで出掛けてみたら思いのほかお店がなくて
仕方なくすき家で食べて、戻ろうと自転車に乗った途端、
続々と自転車に乗った人が帰ってくるではありませんか!
『もしかしてレース終わりました?』と聞いたら『はい!』
おー!やってもーた!( ノД`)…何しにきてん!
と、言っても始まらないので、気を取り直して千駄ヶ谷のシャレオツ自転車屋さんに向かう途中、
車の横をさっきまでレースを走っていたブルーのジャージのShimanoの選手3人が走っていたので、『畑中さーんお疲れさまでした―!』と手を振ったら振り返してくれました!
d0156797_0195172.jpg
d0156797_0194348.jpg
このあと表参道の大渋滞にはまりながらも、自宅まで1時間半で到着!
東京って車だとめちゃくちゃ近い!

今日のメインは大森から大井埠頭辺りを20キロほどサイクリング、ついでに東京ステージの観戦!みたいな
よくわからない1日でしたが・・
まぁ、これはこれで(苦笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-05-25 23:59

TOJ伊豆ステージ観戦

毎年の恒例行事、ツアーオブジャパン観戦!
伊豆ステージを見に行くのに、今年も関東の自転車仲間藤井さんを誘って、朝8時に小田原駅集合。
ダンナサマと藤井さんは自転車で伊豆サイクルスポーツセンターまで。
ちなみに私は藤井さんの荷物を預かった後、お弁当とブルーシートを持って車で1時間遅れの出発!
d0156797_23312346.jpg
いつもここに来るときはピクニック日和のピーカンのお天気なんですよね!
d0156797_23395114.jpg
スマホのカメラじゃあ、スピードに追い付かないんですね。
ブレプレですみません!
今回はダンナサマの大学のサイクリング部の後輩、静岡県清水に住んでいる山本2世も誘ってみたら、110キロの巨漢ながら山を越えて自転車で自走して来てくれました。
d0156797_23445160.jpg
みんなで楽しくお弁当を広げて、レースそっちのけでピクニック気分!
紫外線キツッ!と言いながら私は帽子にサングラスにUVカットパーカーで完全防備(笑)
d0156797_23465396.jpg
そして出店ブースを冷やかしに行ったり
d0156797_23483524.jpg
d0156797_2350594.jpg
見た目は競輪選手っぽい?山本2世の勇姿を撮影したりしながら
d0156797_2353693.jpg
レースを見て、逆方向の山本2世だけは自走、私達は帰りは車に自転車を積んでみんなで帰りました。
来年も関東圏にいたら、またピクニックがてら遊びにこよう
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-05-24 23:31

30周年感謝祭

出ないけど、なんか気になる感謝祭。
モバイル会員特典100円とラッキーキャンドルキャンペーン500円クーポンで3,000円以上買ったら600円割引になるので、アイスキャンディの差し入れを持って、職場に行って参りました。
d0156797_2283333.jpg
そしたら、お返しに?感謝祭の時に社長からいつもスタッフに配られるお菓子が今回はあんぱん!をもらいました。
限定商品のダンナサマの自転車用エアリズムメッシュインナーと、イオラニのクロップドレギンス、もろもろを購入してしっかり600円引きに!
めちゃくちゃお買い得やんかいさー!

そして売場をうろうろしていると、産休に入ったスタッフが生後6週間のベイビーを連れて遊らびに来ていたところに遭遇!
d0156797_2285061.jpg
サスケくんです♪
ほんのりお乳の匂い、すべてのパーツが小さくてかわいい!
抱っこさせてもらっていたら、休憩中のスタッフがどんどん集まって、いつの間にかお客様の邪魔になる群れが出来ていて(笑)
いやはや、サスケくんに会えただけでも来た甲斐あったー♪
みんな今日から4日間、頑張ってね―!
(既に品出ししたい症候群。)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-05-23 22:12

アルジェラン BODY SOAP

マツモトキヨシでアルジェランに巡りあってからは、浮気もせずにシャンプーリンスはアルジェラン一色!
今もゾッコンラブなう♪
(2014年モンドセレクション受賞金賞)
先日ヘアマスクが出たとの情報を得て買いに行ってみたら、店員さんか
『ボディソープも出たんですよ!』と声をかけられました。
d0156797_21442090.jpg
マンダリンとベルガモットの良い香り♪
ラベンダー&ローズもあったけど、とりあえずこれからの季節にはさっぱりな方をチョイスしておきました。
ドラッグストアで手軽に買える秀逸オーガニックコスメ!
まんまとマツモトキヨシの罠にハマってます(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-05-20 23:44

戦力外通告?

なんと!実は今日から8月まで出勤はなくなりました。
予想外の長期休暇突入です!
累計勤務時間が5月で既に扶養範囲の6割を越えていることが発覚し、
秋からの繁忙期に後の4割を残しておかないといけない!ってことで、来週末の感謝祭も働く気マンマンだったのに肩透かし。
働きたいのに働けない。
戦力外通告を受けたような気持ちです。
と言うことで、年末忙しくて出来なかった大掃除と模様替えと衣替えと断捨離を一気に済ませよう大作戦開始!
d0156797_21184956.jpg
『明日からお休みになりました!ごめんなさい!』の通告後に、雑貨屋さんで収納ボックスを買いましたよ・・・・トホホ(;´д`)
そして窓際に鎮座していた自転車ラックを動かし、額縁を移動させ、観葉植物も配置変え。
d0156797_21221926.jpg
この機会に着なくなった服も捨てよう!

しばらく引きこもります!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-05-18 21:10

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧