Gardenia Fragrance

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




きみえちゃんとデート

連休1日目。
きみえちゃんのお母さまが新幹線で大阪へ帰られた後、きみえちゃんと合流して
d0156797_145128.jpg
御殿場のアウトレットへ向かいました。
d0156797_1465232.jpg
今日はきみえちゃんの夏になる前までに履けるショートブーツを探しに。
しかし、かわいい服や小物に目が奪われて、ついつい脱線。
普段ダンナサマとは入らない高級ブティックにも女の子同士なら入れちゃう!
冬物のコートも破格値で売っていたりして、この時期のアウトレットはお買い得なんですねぇ。
きみえちゃんはジミーチュウで☆のスタッズがついたバスケースをゲット!
良いのがあって良かったねぇ。
お目当てのショートブーツはサイズがなく、BEAMSの他店お取り寄せ対応で解決!
d0156797_147629.jpg
私はバーニーズでこのカゴバッグを買おうとして
ダンナサマに怒られるかと思い、踏みととどまったのですが・・
帰ってからやっぱり買えば良かったと激しく後悔しております。
お取り置きして次のお休みに買いに行こうかしら・・
数年ぶりのきみえちゃんとゆっくりお話しながらのショッピング。
近いからまた遊ぼうね!と約束して、きみえちゃんは東京へと帰って行きました。
帰ってからは散らかったお部屋のお片付けが私を待っていました・・(;´д`)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-04-26 14:08

女子会ランチ

d0156797_1471178.jpg
連休2日目は、スタッフたちとタコスを食べに。
d0156797_1474275.jpg
この二人は関西人。関西弁でしゃべりまくれる気心知れた仲間です。
d0156797_1492614.jpg
彼女は銀座店のフロア店長の経験がある上司。
美味しいピールがあると情報交換したりする酒好き仲間(笑)
タコスなのでもちろん昼からコロナビール♪
d0156797_1493499.jpg
今日はお子さまも一緒。
d0156797_1411059.jpg
メキシカンとチョリソーのピリ辛とビールは最高の組み合わせです。
d0156797_14112860.jpg
ちょっとお子さまがおねむでグズって大変だったけど、みんなオープンが終わった解放感で終始笑顔のランチタイムでした。
d0156797_1411990.jpg
食後は関西人だけでスタバへ。
二人は610円の期間限定のバナナのドリンクにしていたけど、私はノーマルメニュー。
ここは小田原なので関西弁のボリューム抑えめのトーク(笑)
これで明日からまた頑張れるわ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-04-23 21:10

6連勤終了!

やーっと終わりました。怒涛の6日間。
もうフラフラでご飯も作る元気もなかったので、パワーをつけに『焼肉行こー!』と帰って来たダンナサマと。
d0156797_2175837.jpg
ぐふふ。めちゃくちゃ美味しそうでしょ♪
ごほうびごほうび!
おかげさまで少し元気になりました。

そうそう、今日の夕方に『お久しぶり―。』と大阪のお友達きみえちゃんとお母さまが職場に来てくれました。
『いやぁーん!』と思わず叫んでしまった私。
さらにお買い物までしてくれて・・・・ありがとう♪
今夜は箱根のホテルにお泊まりだそうなので、明日急遽遊ぶこととなりました。
楽しみ~♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-04-23 21:08

OPEN

ようやくこの日を迎えました!
d0156797_23285052.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-04-18 23:29

オープンまであと3日

仮囲いが取れたオープン直前の店の前。
d0156797_1615421.jpg
まだマネキンの着せ付けもこれからです。
d0156797_1612715.jpg
前は1階のビルの中で働いていたので外の明るさやお天気がわからなかったけど、
これからはこの景色を毎日眺めることになります。
毎日残業で疲れのせいか、はたまた花粉のアレルギーからか、腕に湿疹が出来てかゆみがひどくなってきました。
でも皮膚科に行く時間がないんだよなぁ・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-04-15 18:03

タケノコ

d0156797_835698.jpg
決起会の後、酔っ払って帰って来たら、テーブルの上にごろんとコイツが寝転がってました(笑)
もしやと思って確かめてみたら、やはりダンナサマの職場の庭ににょきっと顔を出したタケノコちゃんたち。
早速茹でて白だしでさらっと煮てお弁当に入れてあげました。
またもらって来てくれるそうなので、今度はタケノコごはん♪(でも作る暇なさそう笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-04-12 21:37

決起会

オープンまであと1週間!
今日は仕事が終わったあと、20時から決起会が開催されました。
新人さんたちやSV、近隣店舗のスタッフも参加しての大人数での飲み会。
d0156797_8465439.jpg
下はお揃いのUTを購入した仲良しグループ劉さんと江川くんとの3ショット!
今日の劉さんはウィッグにミニのチャイナドレスで超セクシー!
d0156797_8473650.jpg
このあと豪華景品の当たるビンゴ大会で、頼まれた訳でもないのに何故か勝手に司会をしていて(笑)
『Gのぉー36』と大声で叫んでいたらやっぱり次の日は声が出し辛い・・・
翌日朝7時30分出勤だったので終わってからすぐに帰りましたが、酒抜けが悪い状態でめちゃくちゃテンション低めで1日過ごし、
残業して帰ってごはんを食べた後、さいたまスーパーアリーナでのライブのあとに泊まらせて!と2ヶ月前から予約していた姪のリナがせっかく来てくれたはいいけど、部屋は散らかり放題でろくなおもてなしも出来ず、
テーブルに頬杖をついて意識が飛ぶ状態。
ダメなオバサンでホントにゴメンね。

とりあえず疲れながらも楽しくやっております。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-04-11 23:46

新店舗品出し開始

今日は一日中キッズの品出し。
何もないところに商品を並べて、売り場を作り上げていくのはとっても気持ちいいです。
ダンナサマはまだ札幌から帰って来ていないので、少し残業をしてから仲良しの劉さんとラーメン屋さんに行きましたよー!
d0156797_5394485.jpg
職場から車で5分ほどのらあめん深味やさん。
劉さんのお気に入りのお店で、オススメの味噌ラーメンは担々麺よりはあっさりながらもコクがあり、太ちぢれ麺と絡まってめちゃくちゃ美味しかった♪
劉さんは名前の通り中国人ですが、流暢な日本語を話されます。
私と同じくテンション高めなので、一緒に仕事すると楽しく仕事出来る仲間なんです。
明日も劉さんと一緒に楽しく仕事してきま~す。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-04-05 05:33

五月山のお花見

帰省中、一度は寄るポイントのやっぴい家。
前回はインフルエンザで会えなかったアコちゃん、今回もお熱があったにもかかわらず、本人めちゃくちゃ元気!
d0156797_1945175.jpg
この家で私の役割はばーば状態です。
キッチンを乗っ取って『今晩何が食べたい?』と聞くと、『チキンカツ』とのことで、チキンカツ豚肉とニラともやしの炒めものを作ってみんなで食べました。
ご飯あとにお花を飾ってあったツボの中に何か虫がいる~!って事件もあって、もちろんそれの処理もばーばが引き受けてあげました(笑)
ごほうびにアイスケーキの定番、ビエネッタをくれました!
d0156797_19521473.jpg
翌日朝、アコのお熱は38.7℃。次女の葉ちゃん、めちゃめちゃ元気です!
d0156797_20123724.jpg
姉妹で変顔披露大会(笑)
d0156797_20131956.jpg
アコが楽しみにしていたアナと雪の女王の映画観賞はまたの機会にして、葉ちゃんは保育園に預けて私のお昼の歯医者の予定までお花見することになりました!
いざ!五月山へ!
d0156797_20192058.jpg
うひゃー満開やーん♪
d0156797_2022269.jpg
暑いぐらいの絶好のお花見日和!
d0156797_20235667.jpg
d0156797_2024537.jpg
やっぴいが作ってくれたお弁当を食べ、
d0156797_20253836.jpg
d0156797_2027930.jpg
d0156797_20275023.jpg
d0156797_2028459.jpg
d0156797_2028283.jpg
アコと撮影会しーのー、
d0156797_203029.jpg
滑り台滑りーのと遊びました。
あれよあれよと言う間に出発時間になって、池田の駅まで送ってもらってバイバイ(涙)
もっと一緒に遊びたかったよぉ。
d0156797_20331057.jpg
梅田に着いて12時からの歯医者さん。
これのためにドタバタと帰省した訳ですが、これで今回の大阪での予定はオールクリア。
d0156797_2037075.jpg
フランクロイドライトのランプとバング&オルフセンのオーディオがこの歯医者さんの象徴的存在。
先生とは10年以上のお付き合いで、私のことは旧姓でインプットされているため、
呼ばれる度に懐かしい気持ちになります。
本歯を入れて、剥離した歯も治し、歯のシミみたいなのも研磨し、歯石と歯のお掃除もしてもらって完了!
これで前歯を気使わなくてバリポリ食べれる生活に戻れる~♪

明日からまた通常生活に戻ります。
帰りの電車の中よりアップ。(やっと沼津)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-04-03 19:46

六角堂と徹子さん

昨日から関西大学に通う甥っ子のカズ。
大学の帰りにバイトをして帰って来たのも全く気づかず寝ていたので、今回は朝に『今から学校行ってくるわ!』『いってらっしゃーい』しか会話してません。
カズ、また今度ゆっくり遊ぼーね!
今日は妹がお友達とランチの約束があるけど、家族ぐるみの友達なので良かったら一緒にごはんしよー!と言ってくれて、
みんなでぞろぞろ着いて行くことに。
d0156797_15323036.jpg
昨日お誕生日を迎えたお友達のお店にランチに行くそうで、その前にお誕生日プレゼントのチョイスです。
フランステイスト満載の四条烏丸ラクエの中のパリの雑貨屋さんピローヌ。
d0156797_18355512.jpg
関東には5店舗、関西ではここにしか出店してないそうです。明らかに日本的センスではない内装と品揃え。
d0156797_18391165.jpg
またゆっくり見に来たいと思いました。
d0156797_18411686.jpg
お店までてくてくしている途中に六角堂にたどり着き、『ちょっと寄ってみよかー』と中を覗いたら
d0156797_18421268.jpg
満開の桜がお出迎え。
d0156797_18455754.jpg
みんなで記念撮影です。
d0156797_18455763.jpg
妹のお友達のレイちゃんはこの徹子さんを入れて写真を撮られているプロガーさん。
春夏秋冬バージョンの編みぐるみ徹子さんがいて、4月から春バージョンの徹子さんに変わったところだそうです。
なんとも愛くるしい徹子さんの表情でしょ?
d0156797_18504918.jpg
ビルの谷間の六角堂。
前は通るけどなかなか入ることなかったので、今日はなんか引き込まれたのかしら?
d0156797_18524877.jpg
三条東洞院にある堀ごたつのフレンチ、コフレダミティエさん。
d0156797_18563750.jpg
こちらで真だらのふきのとうソースをいただきました!
d0156797_18581558.jpg
デザートにジンジャープリンと、金沢の五郎島金時とイチゴのシャーベットをいただいてお腹満月ポン!
徹子さん覗いてる~♪(笑)
レイちゃん、徹子さんと一緒に撮らせてもらってありがとー!
d0156797_1941272.jpg
ご飯を食べた後はレイちゃんと別れて家族でショッピング!
大丸で入学のお祝いにカズにラルフローレンのお財布をプレゼントしました!
きっと喜んでくれるハズ!
そして家族とは四条で別れて池田のやっぴい家へと向かいました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-04-02 15:29

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧