Gardenia Fragrance

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




引っ越しのご挨拶

バイトから帰って来て、まずはお化粧を落とし、冷蔵庫のビールをプシュッ!
3口ぐらい飲んだところに『ピンポ~ン』とドアホンが鳴り響きました。
玄関に出ると『2階に
引っ越して来ましたのでご挨拶に伺いました。』とのこと。
いやーん!化粧落としたとこや~ん!とか思いながらもどうせすっぴんさらす間柄になるので、まいっか(笑)
d0156797_984389.jpg

わーい!お菓子頂きました(^o^)
つるの剛士似の旦那さんと気さくな話しやすい感じの奥さんに、将来楽しみなおめめパッチリのあおいちゃん!
よろしくお願いいたします。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-03-31 21:50

またまた虹

今朝から風と雨がきつくて春の嵐のようなお天気。
オウチでゴロゴロしていても仕方ないので職場まで車でお出かけしたら、
ようやく雨も止み、また虹に会えました。
d0156797_6191141.jpg

最近虹遭遇率高いなぁ。いいことあるかも♪
満開の桜と虹のコラボレーらション、
見れてLuckyでした!!
職場のショッピングモールは消費税増税前の日曜日ということで、年末並みの集客。
聞くと、小田原で一番集客するのがここで、その中でもウチのお店が一番売り上げているらしいです。
そりゃ毎日品出ししてもしても追いつかない訳だ!
3月ももう終わり、4月から新年度のはじまりを迎えます。
気持ち新たに頑張ろう!うん!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-03-30 06:21

引渡し間近

仕事の休憩中に新店舗の様子を見てきました。
d0156797_9132911.jpg
真っ白だー!
職人さんがそれぞれ作業していて
懐かしの現場の匂いに触れました。
電気屋さんはレジの配線に忙しそう!
あと20日後にはオープンです!
d0156797_9173918.jpg
桜ももうすぐ満開!春が来た!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-03-29 09:14

さらに他店舗研修

今週で他店舗研修も最後。来週からは新しいお店です。
もちろん今までのお店も営業しているので、従来組と新店組に別れての仕事。
ラスト他店舗研修は厚木インター店です!
一緒に行くスタッフの浜ちゃんのオウチが我が家のすぐそばで、駐車場がウチのベランダから見えるところ、しかも
朝から雨だったので自転車通勤の私には超ラッキー!
d0156797_13582692.jpg
通勤途中に湘南クッキーという自動販売機があって、前から気になりつつも素通りしていた私。
浜ちゃんが厚木インター店の店長にお土産で買っていくというので、初めて買ってみました。
d0156797_1424369.jpg
これで110円。フィナンシェやマドレーヌ等は230円。
自販機とバカにしていたけど意外と種類豊富で、しかもまあまあ美味しかったです(笑)
さて研修は新人6人でしたが、色々と課題が残る内容でした。横に付きながら1日ずっと悪いところを見つけて指導するって疲れる仕事ですねぇ。
うむむ・・・コイツら大丈夫か・・・・

元小田原にいたスタッフがこちらに転勤していると言うことやで、お会い出来るかと楽しみにしていたのに今日はお休み。
『あー会いたかったのにぃ~!』と嘆いていたら、
『実はサンキューカード預かってるんですよ♪』とスタッフの方が渡してくれました。
もうね、『きゃぁ~♪』と声をあげてしまうほど感動しました。
こういう心ニクいことをさらっと出来る人、ステキ!
帰ってきてからソッコーソファーで寝てしまって・・ボロ雑巾状態でなんとかお弁当作ってからまたソファーで寝てしまうというダメな生活をなんとかしなければ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-03-28 13:54

介護施設の慰問

忙しい日が続いてます。
今日は伊東の老人介護施設の慰問でフラを踊らせていただきました。
ご一緒しているサークルの方々が定期的に行っていらっしゃるそうで、私とノブちゃんとで2曲披露させていただきました。
d0156797_1344020.jpg
高級マンションのようなところで、
温泉や外には足湯まであるという豪華な施設でした。
途中でCDの音飛びがして踊れなくなるというハプニングもありましたが、
久しぶりに人前で踊らせていただき、心地よい緊張感と楽しくノブちゃんと踊れた充実感、サークルの皆さんとの距離感も一気に縮まって有意義な1日だったなぁ。
今度は誰かに写真を頼みます♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-03-27 22:42

また他店舗研修

私と新人4名を引き連れての他店舗研修。
20歳前後と高校卒業ホヤホヤのコ達なので、今日は完全保護者でございます。
d0156797_13304754.jpg
場所は前回と同じく平塚の湘南シティ店。
ウチのコ達がソソウを働かないかとヒヤヒヤしながらの1日、どぉーっと気疲れしました。

最近花粉MAXでみんな辛そうですねぇ。
私は全然平気なので横目に見てるだけだったのですが、最近顔や身体のかゆみが出てきて保湿しても追いつかず、乾燥から顔に粉が吹いてパキパキ。
花粉症皮膚炎ってやつかなぁ。
花粉症の皆さまもお大事に!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-03-26 13:29

フラ再開

ご縁があって、フラを再開することにしました!
今回も仲良しのノブちゃんと一緒で場所はまたもや伊豆ですが、伊豆高原なので以前の河津よりは1時間早く着くので随分近くなりました。
お仲間は私の母ぐらいの年齢の方から同年代の方まで色々です。
写真はまた今後アップしますね!
d0156797_23301171.jpg
今日は久しぶりの伊豆まで車でひとりドライブ。
帰りに元働いていた店舗みんなの顔を見に行き、大歓迎を受けてからの帰り道。
d0156797_23353629.jpg
伊豆ドライブは峠もあるけど海沿い基調なので楽しいんですよね♪
これからまた気持ちを切り替えてフラを楽しめそう!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-03-25 23:25

オープンまであと少し

d0156797_19323381.jpg
新店舗はまだ工事中で引渡しが済んでいないのですが、
告知看板の前でその場にいたスタッフで記念撮影しました!
30人ちょっとのスタッフで常に人手不足だったウチのお店も、レジでの求人ビラ配り&時給を上げることにより100名近くまでもって行くことが出来、毎日新人研修の大変な日々を送った甲斐あってなんとか通常業務をこなせる程度に育て上げました。
引渡しが終わってからは1,000パッキンが1日おきに入ってくるそうなのでそれを黙々と出して・・・・という血を吐くスケジュールをこなします。
4月のみ、さらに時給が100円アップするのでがっつり働くぞぉ~!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-03-24 21:32

ヘアケア

フラのために髪を伸ばし始めてからシャンプーとトリートメントぐらいしかお手入れしてあげてなかったかわいそうな髪。
前回masaくんのサロンに行った時に購入した髪の内部まで浸透するらトリートメントとアルガンオイルで艶が多少戻って来たような気がします。
d0156797_18125912.jpg
トリートメント買ったらオマケにバスソルトとハンドクリーム付けてくれました♪
さらにブイヨンのりこさんから『香り私にはキツくて無理』といただいたヘアケアサンプル。
もちろんシャンプーはマツモトキヨシのアルジェランにシリコンシャンプーブラシですが、若くないので色々オンして髪のエイジングケアしてあげないとね。
写真の一番大きなチューブのAVEDAのdamage remedyの洗い流さないトリートメント、
めちゃくちゃGoodです!オススメ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-03-22 18:10

ヒヤシンス

去年手術をして退院した時に、AZUママからいただいた花束の中にヒヤシンスが球根ごと入っていて、咲き終わってからダメ元で土に植えていました。
それがなんということでしょう!
d0156797_1648670.jpg
ローズマリーとパセリの間から力強く花を咲かせているではありませんか!
いやーんかわいいっ♪
適当にお水をあげていただけなのに。
改めて植物のパワーを感じました。
咲いてくれてありがとう!
今年はまだムスカリは咲いていませんが、葉っぱはいい感じで伸びてますし、
実家から引き取ってきたスズランも植えています。
新しく鉢も買ったのでそろそろ土いじり始めようかな。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2014-03-21 16:46

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧