Gardenia Fragrance

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




さいたまクリテリウム

10月の最後を締めくくるこれだけは外せない自転車イベント!
d0156797_3163844.jpg
夏に行われたツールドフランスの大スター&スタッフ達をさいたま市が招致するという、自転車ファン垂涎のビッグなイベントなのに、またまた生憎の雨・・・・
雨なので多少は人が少ないのかなと思いきや、車を停めて会場に着くといるわいるわの人だらけ。
周回コースなのでスタートゴール地点がベスポジなのですが、やはり考えることはみんな同じで既に人で埋まっているうえに、『ここは観戦禁止区間なので立ち止まらないで下さい!』とアナウンスするだけのスタッフ付き。
しかしなんとか紛れ込み(笑)まあまあの場所を確保できました!
出場選手を半分に分けたプレレースの時は降っていた雨が、15時からの本レース時にはなんと晴れ間が!
d0156797_3291226.jpg
選手が一同にスタート地点に並んだ様子。
報道陣が邪魔で上手くとれないよー!!
d0156797_333670.jpg
いつもニコニコファンサービスが半端ないマイヨヴェールのサガンは日本でも大人気♪
d0156797_335865.jpg
今日のレースで引退の福島選手(奥)と先日情熱大陸に出た新城選手!
d0156797_3364945.jpg
今日のベストショット、黄色いチャンピオンジャージのマイヨジョーヌに身を包んだフルームがすぐそこにいましたよー!( ☆∀☆)
d0156797_3404671.jpg
ルイ・コスタもいるしー♪♪来て良かったー!
レースの様子はほぼ撮影出来ずでしたが、J-sportsの無料放送で解説付きで見直しします。
d0156797_434641.jpg
表彰式の様子。陽が落ちて一気に冷え込んで来ました。
d0156797_3432163.jpg
そして表彰式を終えたサガンが近づいてきてファンにボトルをプレゼントしたりサインを受けてくれたり。
d0156797_47592.jpg
前を陣取りたかったよー(涙)
d0156797_49650.jpg
こうしてさいたま副都心駅周辺で行われた夢のイベントは終了しました。
レースを見に行くと言っていたANIくんと弟くんともちらっと会ったものの、人に紛れて見失い結局そのまま再会出来ずでしたが、また来年の富士ヒルクライムで会えるはず。

飛行機に乗らずともこんなビッグスター達が間近で見られる、今までじゃ考えられないことを実現してくれたさいたま市長さんに感謝感謝です。
そしてまた来年もよろしくお願いします!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-10-26 23:10

恒例ジャパンカップ観戦2日目

宇都宮餃子を食べてからの帰りにポツポツ来ていた雨は予報通り翌日も降っていて、どんどんひどくなるらしいとのこと。
朝ごはんを食べていたら、眠そうな目を擦りながらフミが友人達と朝食を食べていました。
でも今日のメインレースはフミは出場しないので『これからの予定は?』と聞くと、『実家(茅ヶ崎)に帰ります』と答えてくれました。
いやぁ、いつ見ても眠そうでも爽やかだわー♪
d0156797_19453415.jpg
ナッシーと3人でイベントブースを巡った後、古賀志林道のキツイ坂を上りベストな観戦場所を探しまず。
前回欲しいと思った折り畳み椅子を今回は持参!
d0156797_19461530.jpg
間近を上り坂なのにすごいスピードで駆け抜ける選手たち。
見ている私達も身体が冷え冷えー!(後でわかりましたがこの場所の気温は10℃)
そら寒いでー!!
結局、最後まで見ていると大渋滞に巻き込まれるので、ナッシーと途中で別れて私達は次の予定へ。
自転車で車に向かうだけで、全身ずぶ濡れになってしまったので、車の中で着替えを済ませて、我々は東京へむかいました。
なぜなら・・・・
d0156797_1959048.jpg
大阪のライプにも何度も足を運んだApogeeのワンマンライプが3年ぶりに代官山で開催と聞いたら行かない訳にはいきません!
ジャパンカップと日が重なっても絶対に外せないイベント!
d0156797_2082090.jpg
恍惚感に浸りながらの帰りの雨の小田原までドライブでした。
充実の週末、来週もまた自転車レース観戦です!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-10-20 23:38

恒例ジャパンカップ観戦

この時期の宇都宮は毎年の恒例行事となりました!
今回なんとなく前日にナッシーを誘ってみたところ、仕事終わったら駆けつけてくれるとのことなので、餃子とビールで盛り上がろうぜ♪と約束して、私達は土曜日の朝出発!
首都高から東北道を抜けて宇都宮の宿にチェックイン、すぐさま自転車でクリテリウム会場へと向かいました。
d0156797_2381941.jpg
宇都宮市街地のメイン道路沿道に人、人、人。
年を追うごとに観客が増えているような気がします。
そんな中、私の肩をポンポンと誰かが叩き、振り返るとテレビカメラ(笑)
女子レポーターにマイクを向けられ、『NHKです!今日はどこからいらしたんですか?』
きっと宇都宮の19時のニュースで映っていたかも・・
d0156797_2411676.jpg
程なくレースが始まり、選手の波が!間近なのでド迫力!
d0156797_2482247.jpg
平地のレースなのでスピードは5~60キロは余裕で出ているため、携帯カメラではこうなっちゃいます。
d0156797_2505543.jpg
レースが終わった後、会場近辺をうろついていたら、取材中の最近アニメ化された『弱虫ペダル』の作者。
d0156797_2532668.jpg
クリテリウムのMC後のサッシャ!ドイツ人なのでデカっ!(笑)
j-waveのDJもされているので『j-wave聞いてますよ!』とお話ししました。いい人だったなぁ。
d0156797_2573618.jpg
日が落ちて急に寒くなったので、近くの立呑屋さんにてビールを飲みながらナッシー待ち。
d0156797_2583310.jpg
身体も暖まって神社に参拝したりPARCO前で待ち合わせていたので
中をうろうろしていたら、
d0156797_321272.jpg
きゃーっフミ!我らがヒーロー、日本を代表する別府史之選手がフツーに歩いてました。
『これからどこ行くんですか?』と聞いたら、なんと私達の宿!
普段海外生活なのでお友達と一緒に泊まるそうです。
『んじゃまた後で!』なーんて友達みたいにお話しました!
そしてしばらくしてナッシー登場。
d0156797_37595.jpg
黄色すぎるやろー(笑)
d0156797_391319.jpg
再会を祝して乾杯!
d0156797_3111699.jpg

d0156797_3101567.jpg
もちろんお約束の宇都宮餃子!
ナッシー誘って楽しさ倍増でした!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-10-19 23:31

ターザンごっこ

d0156797_4555197.jpg
お台場の翌日はフォレストアドベンチャー!
d0156797_457986.jpg
コースリニューアルした箱根に遊びに来ましたよ!ダンナサマの会社のおソウマくんと高橋くんも一緒です。
d0156797_031753.jpg
写真ではわかりにくいですが実は結構な雨の中なんです。
とりあえずインストラクターから説明を聞くメンズ3人。みんなフードかぶって、怪しいミサが行われているみたいですよね(笑)
d0156797_062434.jpg
地上10mぐらいの場所をロープと滑車で移動するちょっとスリリングな遊び。
d0156797_10391215.jpg
はしごを上って
d0156797_10402262.jpg
丸太とロープで作られた不安定な足場を渡っていきます。
d0156797_10433520.jpg
ロープ1本に捕まりながらの移動はまさにターザン!あ~あぁ~。
d0156797_10464258.jpg
d0156797_10493272.jpg
d0156797_10504074.jpg
↑本日のお笑い大賞(笑)
d0156797_10534073.jpg
d0156797_10551437.jpg
背中から着地してお尻泥だらけの画。
d0156797_10571514.jpg
時間を忘れて無心に遊んでいたらたっぷり2時間ほど経過していました。
いやぁ楽しかったぁー!
d0156797_10591898.jpg
おなかペコペコだったけど、このままお店に入れる状態ではなかったので、一旦着替えのための解散をしてからがっつりランチの紫庵でお疲れ会をしました。
翌日、腕と背筋が筋肉痛だったことは言うまでもありませぬ。
しっかし、ほんっとに楽しかったぁ!
ハーネスをつけているので安全ですし、オススメです!
SPECIAL 動画
https://www.facebook.com/photo.php?v=406371006158894&l=2551335061704609549
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-10-17 22:53

お台場観光

今日はお台場へ、『峠サミット』という自転車イベントを見に行きました!
d0156797_23192337.jpg
内容は自転車乗り視点での日本中の峠についての座談会みたいなものかな。
d0156797_23215633.jpg
プロジェクターでの画像を見ながら、この日の限定ランチプレートを食べながら飲みながらのイベント。
行って実際に見てみたい風景満載でした。
イベントが終わってからはとりあえずお台場観光。
実は私、お台場初めてだったんです(/▽\)♪
d0156797_2329175.jpg
観覧車にはさすがに乗りませんでしたが(笑)
d0156797_23295628.jpg
ヴィーナスフォートに入って
d0156797_23304812.jpg
久しぶりに職場以外のお洋服購入したり。
d0156797_2333446.jpg
ヨーロッパの街並みを模した共用部分の作り込み、今どきなかなかこんなところないのでめちゃくちゃ面白かったです。
d0156797_2341191.jpg
ここを出たあとは
d0156797_2342797.jpg
お台場ガンダム!
d0156797_23423452.jpg
やっぱりいつ見てもデカイ!
d0156797_23442878.jpg
たまたまやっていたクルマのイベントもチラッと覗きにいったら
d0156797_2345181.jpg
貴重なF-1カーの展示もあり、
d0156797_23463210.jpg
そしてお台場と言えばフジテレビ本社!
d0156797_23483238.jpg
もちろん見に行き、
d0156797_23491729.jpg
自由の女神にレインボーブリッジ!さらに東京タワー♪
ミーハーMAX!カンペキおのぼりさん状態でした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-10-14 23:17

熱海DEランチ

伊勢から帰って来たのは結局深夜1時でした。
強行だったけど妙にすっきりした気分なのは気のせいかしら?
さて、今日はのりこさんと熱海でランチでゴザーマス!
d0156797_1851281.jpg
熱海の老舗洋食屋さんに来ました。
私は日替りにご飯カレーがけのオプション。
カレーが美味しくてご飯が足らず(笑)
のりこさんのライス半分いただきお腹いっぱい。
d0156797_1122429.jpg
その後はゆったりソファーのあるカフェでお茶。
d0156797_194984.jpg
雨が途中から降るビミョーなお天気だったので、雨宿りをいい理由についつい長話。
ここ、居心地良くて相当落ち着きます♪
のりこさんとのおしゃべりはエンドレスなので後ろ髪引かれながらまた近いうちにお会いすることにしました。
しかし熱海っていつも通過するぱかりでほとんど知らないエリア。
もうちょい掘り下げてみたいです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-10-10 23:50

式年遷宮の伊勢へ

本当に毎日何かしらの用事がある毎日。
題名通り、朝から車でお伊勢詣りです。
出る前は夏の再来かと思うほどの日差しが伊勢に近づくにつれ雲が増え、雨も降ってきました。
d0156797_14554318.jpg
お昼過ぎにサービスエリアで松阪牛の牛丼とお蕎麦を軽く食べましたが、本当に松阪牛?な牛丼。
d0156797_16452371.jpg
ダンナサマは、めはり寿司セット。
d0156797_1646455.jpg
下宮に到着し、出来たばかりの「せんぐう館」でとりあえず雨宿り。
d0156797_16481753.jpg
伊勢神宮を支える職人の技や過程が展示されていてここだけでも相当楽しめます。
d0156797_16511328.jpg
雨は一向に止む気配なし。スマホのアプリで雨レーダーを見てみると、全国的に晴れなのになんと伊勢だけが雨。
式年遷宮後のお清めの雨としか思えません。
こんなときに限って車に傘積んでなかったりするんですよね・・
諦めて雨に濡れながらの参拝です。
d0156797_16543483.jpg
神殿だけてなく、塀や手摺に至るまで新しいヒノキで作られています。
せんぐう館情報によると、式年遷宮に使うヒノキは1万本にも及ぶそうです。
d0156797_16554458.jpg
d0156797_1885738.jpg
一方、古い神殿はもう既に解体作業が始まっていました。
d0156797_18105334.jpg
20年でこんな木の色になるんですねぇ。
d0156797_18125318.jpg
d0156797_1815483.jpg
また次なる式年遷宮に向けて再始動!
d0156797_18172235.jpg
下宮さんで結構時間を費やしてしまったので内宮さんへと急いで移動。
d0156797_18192969.jpg
季節によって参拝時間は変わり、今は16時までに入れば参拝できるそうです。
d0156797_18205149.jpg
下宮内宮共に、ヒノキの香りが充満していてとっても心が洗われました。
d0156797_1822910.jpg
以前買った御守りを返し、新しい御守りを頂いて帰りましたよ♪
d0156797_18245788.jpg
敷地内の末社にもあ詣りして、外に出て赤福ゲット!と思ったら営業時間終了してました(T^T)
d0156797_18264236.jpg
帰りは四日市までに下道をドライブしてから高速。
d0156797_18281875.jpg
ナイトドライブも楽しいものです。
日帰りの強行伊勢詣でしたか、やっぱり行って良かった♪
次はもう還暦越えてからの式年遷宮となりますが元気で参拝できますように。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-10-09 22:52

チェさんとAZUが来たよ!

福岡から帰って来た翌日。
d0156797_1444813.jpg
ダンナサマの仕事仲間チェさん(韓国人)と、伊豆から箱根に同時期に転勤してきたAZUが初めて小田原の我が家に遊びに来てくれました!
ご飯作って飲んで、デザート食べて。
時間が経ってしまったので何を作ったか覚えてませーん(^_^ゞ

10月はイベント満載月間。
プライベートが色々と忙しくてブログアップする時間がゆっくり取れなかったんですよね・・・
思い出せる限りアップしていきますので、また読んで下さいねー!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-10-08 14:40

千穂結婚式2日目の昼

d0156797_1334235.jpg
集合時間の眠そうなお寝坊組もカメラを向けるとこの笑顔(笑)。
d0156797_12215448.jpg
さてこれから久留米の江島家庭園へと車で移動です!
d0156797_13263488.jpg
N.Y.組、大阪組共にただのバーベキューかと思っていましたが着いてびっくり!
d0156797_13295265.jpg
昨日は雨で一切用意が出来なかったため、地元のソバくんの友人達が徹夜で飾り付けや舞台組み、モロモロ準備をしたそうです。
d0156797_13394029.jpg

d0156797_13325419.jpg
お出迎えのためみんなで風船を膨らませて待機。
d0156797_13345084.jpg
デコレーションされたトラクターでの新郎新婦入場!
d0156797_1341372.jpg
もちろん後ろは空き缶がじゃらじゃら付いてます。
d0156797_1337123.jpg
なんて素敵な結婚式なんでしょ♪
d0156797_13423172.jpg
高砂に着席した途端サプライズ余興が始まります。
d0156797_1343568.jpg
ソバくんのお母様は保育園の先生で、先生や有志による「恋するフォーチュンクッキー」。ソバ母はセンターでした。
d0156797_13461443.jpg
衣装も手作り。すごいわぁ!
d0156797_13475356.jpg
司会進行もしっかり組まれていて、
d0156797_1351320.jpg
手作りおはぎタワーの入刀に
d0156797_13514845.jpg
食べさせてあげあうファーストバイト。
d0156797_13552381.jpg
心のこもったひとつひとつに感動の菜穂さんとこっちゃんは終始号泣でした。
d0156797_13585519.jpg
生ビールサーバーもレンタルされていて飲み放題!バーベキューの始まり。
d0156797_1412327.jpg
焼肉番長の有馬くん、
d0156797_1425065.jpg
こちらはmasaくん。飲んでる時に「誰かに似てる・・・・わかった!三枝師匠!」ってつい口に出てしまった私(笑)
d0156797_1455254.jpg
先祖はサムライ?カメラマンの小川マン。
d0156797_1481581.jpg
ダルビッシュ似のイケメンすぎる末好くん!
d0156797_14102881.jpg
楽しい時間はあっという間でした。
d0156797_1412538.jpg
ソバくんの弟はライブペインティング。
d0156797_141255100.jpg
完成まで見たかったのですが、帰りの飛行機の時間が迫って来ていたので見れず。
実は内緒で千穂のお母様からの手紙を私が代読するという大役を仰せつかり預かったのですが下読みの段階でボロボロ泣いてしまい、本番どうなるかと思いましたが
d0156797_1415454.jpg
泣き切ったお陰でちゃんと読むことが出来ました!
ちゃんと人前にて結婚したという誓約書にもサインさせて頂き、帰る人のために一旦終了。
d0156797_14224611.jpg
参加者全員で記念撮影。
d0156797_14231973.jpg
本来の結婚式って、親戚やご近所に家族が増えた事を報告するためのこういうものだったと思うんです。
ご近所の杖をついたおばあちゃんが石垣に座って見ていたり、ウォーキング途中のおじさんがおめでとうって言いに来たり、小学校の先生がウワサを聞き付けて挨拶したり。
全てが温かくて、その温かさに触れる事が出来たこのサプライズパーティーに参加させてもらって本当に幸せでした。
九州の人達、みなさんあったかかったなぁ。
d0156797_1434469.jpg
帰りは西鉄の駅まで友人の車での送りサービス付き♪
おもてなしっぷり半端なかったです。
d0156797_14372675.jpg
今回の福岡旅、一生モノの想い出が出来ました!
N.Y.にも遊びに行くぞー!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-10-07 23:18

千穂結婚式2日目の朝

朝はスッキリの目覚め。
d0156797_11372840.jpg
豪勢な朝食も残さず平らげました。
一緒に飲んでいたメンバーの中には朝食より睡眠派の人もチラホラ(笑)
d0156797_1141141.jpg
宿泊者は史料館のチケットがついていたので、菜穂さんと朝食後集合時間まで見学することにしました。
d0156797_11451897.jpg
甲冑好きにはたまりません!
d0156797_11463653.jpg
昨日の雨とはうって変わって今日はピーカンのお天気。空気もキラキラしています。
d0156797_11483215.jpg
修学旅行生に混じりながらの見学。
d0156797_11493099.jpg
こちら、昨夜の披露宴会場廊下です。
d0156797_11505990.jpg
豊臣秀吉朝鮮出兵時の兜がズラリ。
d0156797_11545310.jpg
お庭も素晴らしい!
d0156797_11564742.jpg
改めてなんて素敵なところでのお式だったんだろうと思いながら・・・
d0156797_11574999.jpg
窓枠や照明器具ひとつひとつが素敵♪
d0156797_11594785.jpg
建物好きなので、瓦屋根にも萌えー!(笑)
d0156797_1221838.jpg
暖炉のあるお部屋は私達が受付していたところです。
昨日は肌寒かったのでちゃんと火が入ってました。
ちゃんと使われながらメンテナンスが行き届いているところがすごいですよね。
d0156797_1262929.jpg
柳川市街はこんな感じ。
d0156797_128053.jpg
なまこ壁の蔵が至るところにありました。
d0156797_129316.jpg
昨日乗るはずだった川下り(/o\)いつかリベンジしたいです!
d0156797_12112065.jpg
うなぎ屋さんの仕込みの時間?うなぎのタレの香りがそこかしこから漂ってました。
川と橋と柳とうなぎ!柳川いいところです!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-10-07 20:34

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧