「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




牛肉入り刀削麺

伊東で仲良くしていた涼子が転勤で日光へ移動すると聞き、
送別会に参加しようと思っていましたが仕事の都合で見送り・・・
小田原駅周辺でちょっとしたプレゼントを買ったついでに、
いや、むしろ素通り出来ない中華麺館へ。
d0156797_10364416.jpg
初めて食べた時からハートをわしづかみされた牛肉入り刀削麺はヤバウマです。
もし小田原離れても、これだけのために小田原で下車したいぐらい、ラブ♪
包丁で麺の塊を削りながら茹でられるため、短いのもあれば長いのもあり、モチモチムチムチの食感、
ほどよい辛さととろける牛肉が絶妙なんです。
あー今日もシアワセ(*´∀`*)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-09-30 23:23

仙石原サイクリング

秋晴れの日曜日、ダンナサマと一緒に箱根仙石原までサイクリングに行ってきました!
d0156797_14342185.jpg
自転車が盗難に遭ってからずっとママチャリ生活でしたが、
涼しくなって来たのでお飾り自転車だたCASATIに乗ろうと下ろしてみたらホコリまみれ・・
ずっと乗ってなかったCASATIさんに失礼してましたがこれからはまたお世話になります!
d0156797_143539100.jpg
オールドカンパで組んだクラシックな雰囲気の自転車に合わせて、短パンにハイソックスを合わせたファッションにしてみましたよ♪
しかし今まで軽い自転車で上りもちゃんと上れるように軽めのギアを入れていただけに、
クロモリの重いホイールに平坦仕様39×23という男前ギアで箱根の坂はちょっとキツかった・・・
ポジションも違うので少し筋肉痛です。
d0156797_14432690.jpg
1時間半ほどで仙石原到着!
d0156797_14442365.jpg
ススキの見頃には少し早めでしたが、風に揺られて黄金の波が動くのはすごく綺麗でした!
間を置いてまたリベンジしたいなぁ。
d0156797_1448140.jpg
お昼はこちらで鯛とろろご飯とサクサクの天麩羅。
d0156797_14491869.jpg
d0156797_14502746.jpg
ダンナサマはお蕎麦にとろろ、天麩羅とご飯がついたボリューム定食。
ご飯おかわりしようとか言うので「やめときー!」と止めました(笑)
d0156797_14535890.jpg
食後、湿性花園へ秋の野花を愛でながらのお散歩。
d0156797_14555819.jpg
ワレモコウ大好き♪オミナエシ、アザミ、サギソウ、サクラタデ、トラノオ・・・
春の花のように派手さはないけどひっそりと咲く野花はとてもかわいいです。
d0156797_1513262.jpg
d0156797_1515588.jpg
ダンナサマ恒例のベンチの上でのお昼寝タイム(笑)
d0156797_1531946.jpg
そしてご褒美に今日はよもぎソフトです。
d0156797_157427.jpg
秋の夕陽はつるべ落とし。太陽が傾いて来たのでそろそろ帰りますか!
d0156797_159070.jpg
帰りはいつもの林道からさらにまわり道して、営林道
を通りました。
山深さに驚き、伐採された一面の切り株と南足柄の風景に感動でした。
が、感動と引き換えの下りの急勾配と道の悪さ、半端ない!
自転車は下りが一番危険!一瞬たりとも気が抜けず今日一番の疲れたコースでしたが、それも含め楽しい1日でした。
秋を探しにツアー、また出掛けようっと♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-09-30 14:29

半額セール

大食いの私達の胃を満たしてくれる小田原荻窪のチャイニーズが、なんと周年でお料理半額セール。
これは行かないわけにはいきません!
d0156797_15221438.jpg
海鮮と茄子のグツグツ鉄板焼に
d0156797_15233469.jpg
7種の蒸し餃子
d0156797_15241855.jpg
海老とアスパラの炒めものはごん太アスパラがゴロゴロ。
これに白いご飯でお腹は満腹だー!
d0156797_1526331.jpg
ちょいボケましたが、マンゴープリンで締め。
ごちそうさまでした。
お店に入る前に自転車を停めていたら「あれ?こんばんは!渡辺です。」と声をかけられました。
なんと、またまたウチのお隣に住む奥様。
お店のお隣がご主人のご実家だそうで、さらにびっくりマンボ!
「よくわかりましたね」と言うと、自転車とダンナサマの顔でわかったそうです。
世間狭っ(//∇//)悪いことは出来ないなぁ(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-09-28 23:19

抜糸

本日ダンナサマの抜糸完了!
骨折する前より骨太になってたそうですよ!
いやはや人間の治癒力には驚かされますね。
あとは、術後検診に一度行けば病院ともオサラバ。
そんなお休みのダンナサマとお買い物に行った際、何気に見たガチャガチャに食い付いた?と思ったら
「200円ちょーだい!」
「子供か!」とツッコミ(゜o゜)\(-_-)ながらも
ブログにアップする了承を得て200円渡すとこの笑顔!
d0156797_15352041.jpg
ガチャガチャって何十年ぶりかしら?
d0156797_15363348.jpg
ひょんなキッカケからめちゃハマリした『はこいりねこ』
のヴィクトリニャンでした!
みなさん、はこいりねこ、おひまなら見てね♪ブラックねこねえさんが好き♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-09-25 15:25

ヒガンバナ

お彼岸に合わせたかのように満開になるヒガンバナ。
d0156797_1515857.jpg
日常の風景にハッとするような強烈な赤の彩り。
近くのお寺の参道には白く凛としたヒガンバナも見られます。
d0156797_15171148.jpg
ほのかにキンモクセイの香りもどこからか漂って・・
本格的に秋が訪れましたね。
d0156797_1523391.jpg
秋刀魚が食べたくなってきました!
花より団子(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-09-23 15:12

中秋の名月

9月19日は旧暦の8月15日ににあたり、
文句なしの美しい満月が日本各地で見られたそうです。
皆さんはご覧になられましたか??
もちろん我が家でも先日外に月を拝みに出ました。
d0156797_1274217.jpg
携帯のカメラで撮影すると、所詮こんなもんですが、デジカメで撮ると
d0156797_129951.jpg
ぺったんぺったんしているウサギが見えます。
さすが安くても腐ってもデジカメ!

最近は夜になると肌寒さを感じるような気候になってきました。
蝉の声もいつしか聞かなくなり、もうすっかり秋なんですねぇ。
バイト先ではカシミヤ100%のセーター出したり、もこもこの手袋やネックウォーマー、
ボア付きのパーカーなどなど冬支度満開ですし・・・。

なにはともあれ綺麗なお月さまが見れたことに感謝です♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-09-21 23:20

パレオ

今日はフラレッスン!
d0156797_0564548.jpg
私達のクラスはパレオでレッスンすることになり、今日からこの水色パレオが相棒です♪
これだと腰や膝の動きがそのまま出るため、今まで履いていたパウスカートのようにごまかしがきかないんですよね(//∇//)
でもやたらと風通しがいいので涼しくていいのと、一気にオトナな雰囲気になるのが気に入ってます。
今日から「ピアノアヒアヒ」という新曲も始めました。
忙しい日々ですが、毎日少しずつ練習して来週のレッスンに備えてます。
10月末から11月にフラのイベント盛りだくさん!やばっ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-09-20 22:29

ランチビュッフェ

本日お休みなり。
抜歯は終わってないけど、とりあえずダンナサマの快気祝いと称しての贅沢ランチへ出掛けました。
d0156797_23182677.jpg
根府川の山を上り詰めた頂上
向かった先はここ↓
d0156797_2314696.jpg
d0156797_23155893.jpg
小田原ヒルトンリゾート&スパ!
d0156797_23263240.jpg

こんな山の中にこんなにゴージャスな施設があるなんて!
d0156797_23273845.jpg
ほのかにバブルの香りが(笑)
d0156797_23283582.jpg
d0156797_23303793.jpg
こちらのビュッフェ、9月はオイスターフェア♪
d0156797_23293253.jpg
d0156797_23325762.jpg
いただきマンモス(古っ)
d0156797_2337581.jpg
今年はもう牡蛎いらんわってほど牡蛎を存分に味わいました。
牡蛎も去ることながらこちらでウリにされているはなまる農園の湘南野菜のサラダがこれまた激うま♪
なんかね、大地の味がするんです。
つるむらさきとかサニーレタスとかしっかり苦味があって、太いオクラは歯ごたえがあるしトマトの味も濃いんです。
d0156797_23415917.jpg
もちろんデザートもがっつり平らげました!
ふぅーおなかいっぱいだー!
d0156797_23492355.jpg
広大な敷地内には広いテニスコートやミニゴルフコース、散策路も整備されていて、日帰り入浴が出来る温泉設備も。
いやぁバブリーだー!
このあとは湯河原エリアを探険して
帰宅しました。
夜ごはんは玉子とじにしんそばであっさり。
おやすみなさい★
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-09-19 23:03

NEW ALLIVALS

このブログでも度々登場しているミクちゃんから
「こんなん作りました!」とメールで楽曲が送られてきました。

うほー!かっこいい!
彼女はトヨタドリームカーアートコンテストの楽曲、作詞と歌唱担当。
普段「浴衣のシミ取りたいんやけどいいとこ知ってる?」とか「こないださー」的な
話しかしていないだけに、LIVEとかこういう仕事の一面を垣間見ると
『ミクちゃん、アーティストじゃん!!』と改めて感じ、尊敬するのでした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-09-17 21:43

御札

d0156797_19483744.jpg
富士山の頂上で頂いてきた浅間大社奥宮の御札。
リビングの富士山の方向に置いて毎日んでいます。
毎日健康で笑顔で暮らせることを願って・・・
御利益ありますように!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-09-13 19:47

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧