「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




諏訪の原ウォーキング

9月上旬、ダンナサマの両親と富士山に登ることになりました。
ダンナサマは鎖骨を骨折し、私は自転車を盗られ、最近ろくに運動らしい運動もしていない私達。
d0156797_214136.jpg
久々にトレーニングも兼ねてウチの近くの林道や農道の中を歩くウォーキングコースを歩いてみることに。
d0156797_2191791.jpg
普段自転車だと見過ごしてしまうちょっとしたものも歩くと色んな発見があります。
d0156797_21111028.jpg
最近のかかしさんってこんなのってご存知でした?
d0156797_21122958.jpg
日陰の冷たい石の上でにゃんころしていた虎猫ちゃん♪
d0156797_2114131.jpg
もう少ししたら収穫出来そうな道端の栗の木。
d0156797_21154780.jpg
いこいの森を抜けてわんぱくらんどの中を散策。
2時間半ぐらいかけてアップダウンの道や階段を上ったり下ったりで万歩計によると15,000歩も歩いてました。
おうちでだらだらもいいけど、トレッキングシューズを履いてまとまった距離を歩くのもたまにはいいものです。
しかしちょっと体力落ちたかも。
やばっ(;・∀・)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-08-29 21:02

黒七味

d0156797_2056455.jpg

原了郭さんの黒七味を京都で買って帰ってテーブルの上に置いていたら、
「あれ?どしたのこれ?」とダンナサマ。
ダンナサマ勤務の旅館でも同じサイズの同じ七味を食事提供の際に使っているそうです。
これを振りかけるだけで京都のお味になるから不思議!
妹の勤務先、京家カフェhanaではこれをタバスコ代わりに使っています。
ご希望の方いらっしゃいますかぁ?
コメント下されば今度の帰省時に買って来ます!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-08-29 20:51

久々のお弁当シリーズ

皆さまお久しぶりです!
バイトに明け暮れてまして、なかなかアップ出来ずごめんなさい!
d0156797_22585688.jpg
眠い眼をこすりながら、あくびしすぎて涙を流しながらダンナサマのお弁当だけは毎日作ってます。
昨日は皮つき揚げジャガとベーコンのクレイジーソルト塩ダレ炒め、アスパラの豚肉巻き、
ゴーヤ入りスクランプルエッグケチャップ和えに、エビフライ。
はあー眠い・・・・
今宵もお弁当作りに勤しみます。
余裕が出来たらまとめアップしますのでお楽しみに♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-08-20 22:56

やんもの花火大会

朝8時から夕方までのバイトから帰り、ダンナサマの帰宅を待って車で伊豆高原へと向かいました!
今日は待ちに待ったやんもの里花火大会!
たくさん花火を見てきた中でもここ以上の花火にはまだ巡りあえていません。
ブイヨンさんのお店に車を停めさせていただき、そこから会場までてくてく歩いていると、花火が始まってしまいました!
人ごみをかなり強引にかき分けて毎年ペスポジを取ってくださっているダイビングショップの場所まであと少しだったのですがあと20歩ぐらいのところで断念!
それでも空いっぱいの降ってきそうな花火が今年も見れて良かった~♪
d0156797_1038247.jpg

d0156797_10391033.jpg
素敵な演出はディズニーランドの花火を請け負ってらっしゃる丸玉屋さん。
サスガです!
d0156797_1040734.jpg
国内最大級PLの花火を見ているやんもの花火初体験のダンナサマも『人生一番かも』と言っていたので、小田原からこのためだけにはるばる見に来た甲斐ありました!
来年も見れるかしら?
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-08-14 23:59

フラワークショップ

連日の猛暑が続きますねぇ~!
今日は函南にある伊豆コピエにてフラのワークショップでした。
伊豆にいるときには乗ったことがなかった修善寺~三島間を走る伊豆箱根鉄道駿豆線。
d0156797_13271879.jpg
本当は駅から歩いていくつもりでしたが暑いのでと伊豆仁田駅までノブちゃんにお迎えに来ていただきました。ありがとう♪
d0156797_13281257.jpg
こちらが伊豆コピエ。畑の中にポツンとあります。
先生はナビが案内してくれず迷い中との報告で、『待っている間にボイジャータロットでもやる?』と受講者ののっちゃんからのお誘い。『え!心の準備が出来てないんですけど・・・』と言いながら一枚めくり、また一枚。
d0156797_13362424.jpg
引いたカードを見てどう思ったかを伝えるとそのカードの意味をお話してくれて、心の中を覗かれているような頭の中を殴られたような不思議な感覚でした。
今回楽しそうなカードや無邪気なカードを引いたのですが、偶然引くように見えて実は毎日引いても同じカードや似たような意味のでカードを引いちゃうらしいです。
タロットって不思議だー!
d0156797_13435767.jpg
そうこうしていたら先生ヨレヨレで到着!
ヘレイカウラナという短いメレ(曲)の3番までを教えていただいたところでTIMES UP!
10歳のハルキくんもパウスカートをはいての参加。
無邪気で可愛かったなぁ♪
d0156797_1348558.jpg
終わったあとは併設のカフェで近所で採れたお野菜を使っての優しいお味のランチ。
d0156797_1350477.jpg
デザートのシフォンケーキとコーヒーまでしっかり食べてみなさんでおしゃべり。
新たな出逢いの1日でした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-08-12 20:20

避暑

ダンナサマとの休日ですが今日は日曜日なのでどこに行っても混んでいるし、行く宛もない。
しかもオウチの中でも34℃の猛暑日と来たもんだ!
『あづ~!あづいべー』ともいい加減言い飽きたので、外に涼を求めて出掛けました。
海?とも思いましたが、照りつける紫外線が怖いので山へ。
d0156797_130285.jpg
と言っても車を林道のほうに走らせてウチから10分ほどのところです。
d0156797_1324549.jpg
川の水に足を浸すと、火照った身体も冷え冷え!
長時間浸けていられないほど冷たいし木陰で涼しいので一滴も汗はかきません。
d0156797_136498.jpg
d0156797_1363453.jpg
マイナスイオンたっぷり吸い込みながらの読書時間は最高でついついうたた寝(笑)
d0156797_13124246.jpg
緑色の導体と羽根が赤のキレイなトンボ、サワガニなどにもごあいさつしてもらいましたよ!
d0156797_13131418.jpg
一旦に下界に降りてランチ。
冷製担々麺もこんな風に盛り付けると素敵ですよね♪
また戻って続きを楽しんでいましたが、モスキートも出だし雷鳴が聞こえたので早々に撤収。
いやぁ~いい避暑地見つけちゃった!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-08-11 21:18

朝慰問+夜フラショー

京都から小田原に帰った翌日、家を7時過ぎに出てまたまた伊豆へ。
10時半から片瀬白田の特別養護老人ホーム『湯ノ岡の郷』の納涼祭で踊らせていただきました。
(写真はありません(^人^))
慰問で踊らせていただくのは初めての試みでしたが、職員の方々や利用者さんのご家族などもフラを楽しみにしてくださっていて、踊った後の退場の時には握手を求めて頂いたりと喜んでいただけて良かったです。
また来年もお声をかけて下さるといいのですが。
d0156797_18452839.jpg
その後、片瀬白田のウワサの『うな瀬』さんにてみんなでランチ!
d0156797_18481574.jpg
鰻丼ウニ丼ざるそばにサラダとお味噌汁とお漬物。
丼はいくらおろし、アジタタキ、地魚海鮮等々数種類の中から選べて、お値段は庶民価格なのが素晴らしい!
店内は鰻を焼くいい匂いが充満していて、匂いでご飯もう1杯いただけそう(笑)
d0156797_1857933.jpg
デザートのプリンも濃厚で美味でございました!
うー、オナカイッパーイ!
d0156797_18592618.jpg
そして夜の今井浜東急さんでのステージに備えて、一度ほどいた先生のミツアミをみんなで編み編みタイム。
d0156797_1913896.jpg
本番前にまたほどきます。
お着替えが大変なため、ヘルプを呼び掛けたら、伊東クラスの由香さんとあゆみちゃんがエルダーフラワーの特製ドリンク持参で来てくれました。
あゆみちゃんのバレエのお着替えで慣れている由香さん、踊って控え室に戻ったら次の衣装のファスナーを開けて広げて髪のアクセサリーも取りやすく置いてくれていたり、脱ぎ散らかした汗だくの衣装をまとめてくれていたりと完璧なヘルプっぷりに一同感動(//∇//)
ありがとうございましたっ!
d0156797_1910015.jpg
この時期ご家庭連れでの利用が多い東急さん、かぶりつきで先生の踊りに釘付け状態(笑)
d0156797_19133366.jpg
新曲カハカマヌも披露だったのですがめちゃくちゃかっこよかった!惚れてまうやろー!(笑)
d0156797_191547.jpg
こちらは下田クラスの奈美さんのヒエラヴェ。
最後の決めのポーズにもシビレました。
d0156797_1917812.jpg
お昼にあんなに食べたのに、踊るとやっぱりお腹はスキマスイッチ。
食べ終わってから伊東駅の終電にギリギリ乗って、東海道線の小田原止まりの終電で日付をまたいだ帰宅。
ハードな一週間がやっと終わりました。
明日は思う存分寝ます(-_-)zzz
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-08-09 23:45

実家の引っ越しPart.3

引っ越し当日の作業ももちろん深夜まで。
カズとちょっと仮眠のつもりがソファーのオットマン3つ並べた上でお風呂も入らず朝まで爆睡(笑)
他のみんなはしっかりシャワーしたようですが。
次の朝も増築工事の大工さんのピンポンで目覚めてからまたまた作業開始してしまって、結局シャワーのタイミングを逃し、首タオルに頭タオルのあり得ないおっさん状態で1日過ごしました(笑)
本当は引っ越し翌日に小田原へ帰るつもりでしたが、あまりにも住めるような段階までは到達していなかったので、帰るのはもう1日延ばしてひたすら荷ぼどきと新調した家具の組立など。
ぶはー!よく働いたー!あとはみんなで頑張って下さい!
d0156797_16161.jpg
小田原に帰る朝、妹と一緒に祇園のカフェに出勤しました。
d0156797_1693126.jpg
荷物を置かせてもらって近所をお散歩。
d0156797_169519.jpg
京都どすえーって感じでしょ?
d0156797_16104181.jpg
黒七味で有名な原了郭さんやよーじやをぷらぷらして
d0156797_161387.jpg
カフェに戻って夏限定のキーマカレーのピザ半熟たまご抜きをいただいてから、(美味しかったです)四条通りを西へと歩きました。
d0156797_16162642.jpg
d0156797_16165992.jpg
d0156797_16174778.jpg

d0156797_16184086.jpg
んー懐かしい!
d0156797_1622054.jpg
頻繁に覗いていたインテリアショップは、しばらく行かない間にリニューアルしてさらにいい感じ。
ゆっくり見たかったー!
と言うわけで、殺人的暑さの京都での引っ越し日記はこれで終了。
とりあえず今はゆっくり寝たいです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-08-08 17:49

実家の引っ越しPart.2

引っ越し前日、クーラの取り付け作業中にゲリラ豪雨と雷に襲われながらも傘の下で頑張ってくれた電気屋さん。
d0156797_1715519.jpg
京都市では大雨洪水警報発令で四条通りは川、京都駅のコンビニは床浸水だったそうです。
甥っ子はこの雷雨の中自転車で歯医む者へ。
d0156797_1521013.jpg
夜は妹が仕事から帰って来てからみんなで近くの、安い早いうまいの王将(笑)
宝ヶ池店は王将の中でも金賞に輝いたことのある店舗なんですよ!
この後詰め込み作業はまたまた深夜に及び、寝たのは3時・・
d0156797_1793450.jpg
d0156797_179306.jpg
翌日は8時からパンダの引っ越し屋さんが来てくれました。
スタッフの一人は女性、しかしガンガン重い荷物を運んでます( ・∇・)
妹は今日も仕事なので、母は今までのオウチ、私とカズは新居との往復、ユウキとリナには新居と各自役割分担し、引っ越し屋さんはトラック往復3回、私は荷物満載の軽自動車4回往復。全部の作業が終わったのは夜8時でした。
その間にも新しく頼んだ冷蔵庫がドアより大きかったのでクレーン別料金がかかるだの、テレビと
インターネット接続の業者が来ているのにテレビを乗せたトラックがまだ届かないだとかのトラブルもあり。
d0156797_1538756.jpg

d0156797_15385245.jpg
とりあえず住めるようにキッチン周りは妹と母担当。この段ボールの山はいつ崩れるのかっ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-08-06 23:06

実家の引っ越しPart..1

33年住んでいた京都国際会館近くの実家。
この度引っ越すこととなり、お手伝いのため帰省しました。
d0156797_13555014.jpg
その前にゴールデンウィークの時に結婚式の前に寄ったお友達のオウチでお着替えをした際、おバカな事にブーツをからパンプスに履き替えてブーツを玄関先に忘れて来たので、そのブーツを受け取りがてらスタバでお茶。
今回は引っ越しのため自分の時間はほぼナシなのです(T^T)
d0156797_1658244.jpg
甥っ子カズ、身長184cm!また成長してました。
高校3年生、クラブ引退してこれから受験まっしぐら!
d0156797_1347120.jpg
先月の法事の帰省の時には不必要な品々の処分は始まっていて、スッキリだった部屋はもう段ボールだらけ。
しかし『確か明後日引っ越しするんですよね?全然物が散乱してるんですけど?』ってレベルで、これどぉすんの?状態には正直焦りました(苦笑)
d0156797_135089.jpg
とにもかくにもやるしかありません。
肝心の妹は仕事がお休み出来ずなので、大工さんの打ち合わせ、クーラー取り付けの立ち会い、足りない段ボールを取りにホームセンター、諸用もろもろに深夜までの詰め込み作業
京都の殺人的蒸し暑さもあいまって初日からダウンしそう・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-08-05 21:36

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧