Gardenia Fragrance

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




カジキ釣り大会

夕方16:45に下田の道の駅集合のスケジュールでしたが、夏休みのこの時期の伊豆は渋滞が怖いので家を12:30に出て12:54電車に乗り、川奈14:16ノブちゃんと合流してと、今日も1日がかりのイベント参加です。
d0156797_2245627.jpg
若者や家族連れで賑わうビーチ、
d0156797_2273940.jpg
下田の美しい海に目を奪われながら会場へと車を走らせます。
d0156797_2210069.jpg
うほーカジキだー!と思ったら、これはレプリカ(笑)
本物は本番直前に帰って来た船の黒カジキを見ましたが、100キロ超えでめーっちゃデカかった。
昼から5時間以上もかけて何度も諦めそうになりながら釣り上げたそうです。
釣る人だけじゃなく船を操舵する人、水分補給をしてあげる人、船上のみんながチームになって釣り上げるという世界。
すごい達成感だろうなぁ。
フラも同じで一人一人が踊りを発表するのではなくみんなでひとつになって踊るんです。

そして私達は、リハーサル終わってまで先生に心配されながら本番を迎えました。
踊り終えて『もおーやれば出来んじゃん!』と言われて、やっと肩の荷が降りたー!
d0156797_2225357.jpg
終わった直後のみんなでパチリ。
今は帰りの電車の中からのブログアップです。
早く帰ってプシッぷはーしたいです!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-07-27 21:56

むむむ?な仕上がり

明日は伊豆下田で行われる国際カジキイベントのショーでフラを踊ります!
今日はイベントに向けての最後のレッスン、なのになんだか不安が残るビミョーな仕上がりで・・・・。
レッスン終わってから生徒だけで河津コミュニティセンターの会議室を借りて自主トレしました。
いつもは横並びで踊るところをお互いが良く見えるように輪になって、指摘しあいながら確認しあいながら何度も何度も。
こうやって一緒に踊る仲間とコミュケーションを取ることで振りのタイミングや息がだんだんと合って来るんだなぁーって思います。
泣いても笑っても明日!そわそわするー(((((((・・;)

春に植えたノブちゃんのキッズ達にもらったひまわりの種が、やっとつぼみになりました♪
d0156797_13141889.jpg
プランターで育つのか心配でしたがやっとここまでこぎつけ、後は咲いてくれるのを待つのみ!
開花が楽しみだわー(*^O^*)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-07-26 23:09

ウキウキスリッパ

先日から東京の店舗や展示会にもお邪魔しているBloomさん。
社長のえっちゃんからサンプルでいただいたスリッパがこれまためっちゃかわいいんです♪
d0156797_2253267.jpg
ここ最近オレンジのマイブームが再度到来しているため、このスリッパに足を通しているだけでテンションアップ!(*´∀`)
女子にはこういう小物って必要だと思うんです。
職場にも色々な柄のスリッパが並んでいますし、今までも社販で購入したものを愛用していました。
が、さすがはスリッパメーカーさんの製品だけあって履きやすくてかわいいとなると、もう元には戻れません。
飾りだけ取り外し可能なので、ベースのスリッパを履き潰しても大丈夫なのがうれしいですよね♪
オウチでのハマリモノのご紹介でした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-07-23 22:48

帰り道の風景

ミシンとお友達の今日この
紆余曲折ながらも徐々に上達していると思います。
『焦らずに早く縫う』ってよく言われるのですが、これがめっちゃ難しい(苦笑)
メンタルが如実に縫い目に出てしまうので、蛇行してしまってほどいて縫い直すことも多々あります!
プレッシャーキツくてバイトの日の朝はお腹こわしてますが、
今後しばらくはミシン修行が続くようなので頑張るしかない!!!
d0156797_21595948.jpg
帰り道の酒匂川を渡る橋の風景で、今日も仕事がおわったー!と実感する毎日です。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-07-23 22:05

風立ちぬ 今は夏

♪今日から私は~こころのた~び~びとぉ~
聖子ちゃんのヒットソング、『風立ちぬ』ご存知ですか?
冗談はおいといてー(笑)
早速2013ジプリ『風立ちぬ』観て来ました!
d0156797_1554179.jpg
奈穂子さんの顔がカリオストロの城のクラリスにしか見えなかったことと、二郎さんの声優、別に庵野さんじゃなくても・・・
以外はケチつけるとこナシ!
非常にわかりやすい直球の映画で
以前に読んだ百田直樹の『永遠の0』のことも頭をよぎり結構泣きました。
この映画観た後は荒井由実がや久しぶりにじっくり聞きたくなると思いますよ!
宮崎駿監督、今年もありがとう!
d0156797_16194649.jpg
たくさん泣いた後は新規開拓したG系(ガテン系)ラーメン屋さんでのランチ。
店主のオヤジさんの顔を見た時に『きっと美味しい』と確信した通りアタリで、チャーシューとろとろGoodで量もがっつりGでめっちゃ美味しかったー!
そして昨日閉幕したツールドフランスの録画を見ながらソファーでまったりなう。100回記念大会の表彰式は気合い入ってるー!
d0156797_191876.jpg
充電完了!明日からまた頑張っていきます!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-07-22 15:52

ゴチソウ

d0156797_2126819.jpg
ダンナサマの友人からの宅急便。
カタカナで書かれた一瞬ゴチリウってなに?とも見えるゴチソウと、
その後のハートマークに妙にそそられました。
この丸みのあるハートを、送り状に書いてくれる事実に友情を感じます(笑)
d0156797_2132535.jpg
中身は大好物の徳島半田めん!
半田めんでもねじりを加えてる製法らしく、更にコシが強いそうです。
楽しみだー!
あっつーい夏の昼に氷水で冷やしていただきま~す♪
みどりパパ、はい!サーンキュー!053.gif
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-07-21 21:25

選挙の帰り

みなさん、参院選投票には行かれましたか?
私もダンナサマの帰りを待って一緒に行って参りました。
d0156797_2082966.jpg
まだ明るかったので、歩いてしか通れない農道をお散歩。
色とりどり色んな夏野菜が植えられています。
d0156797_2012071.jpg
お♪オドロキ桃の木!
でも手入れがされてないのはミカンで懲りてるので、あえてスルー(笑)
d0156797_20132764.jpg
くねくね道を抜けたところで2メートルはありそうなひまわり軍団にも出会い、なんかリアルなジブリの世界みたい。
ジブリ体験されたい方、ウチから2分なので良ければご案内致しますよ!

さて、今日はツールドフランスの最終ステージ、夜のシャンゼリゼを自転車が駆け抜けます。
今日でツールが終わってしまうと思うと少し寂しい・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-07-21 20:06

ワイヤープランツのハンギング

何度もご紹介しているお気に入りグリーンショップ『IN NATURAL』で一目惚れしたハンギンググッズ。
買ったはいいいけど飾り場所も決められず中身を入れる余裕もなく数週間・・・
やっとしっくり来る場所を見つけて設置しました!
d0156797_1534994.jpg
ちょっとフランステイスト感アップしたかも♪なーんて自己満足(о´∀`о)
麻シートも合わせて買ったのですが、ナチュラル感が前面に出てしまうので却下。
お外のハンギングも考えているので、その時に使うことにします!

昨日の夜は腰辺りがシクシク痛くてどうなることかと思いましたが、モーラステ ープを貼って寝たらまだ痛いものの幾分マシになりました。
動けて良かったー!ほっ=3
d0156797_15234074.jpg
昨日フラ仲間のナスヤスコさんから頂いためっちゃかわいい左右色ちがい靴下。
『あれ?靴下間違えてはいてるんじゃない?』っていつか誰かツッコミいれてくれるかしら(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-07-20 14:57

背筋イタタタ

ふ先日からバイトが忙しく、1日中フィッティングルームで裾上げのピン打ちをしていたら、背中にピリッと電気が走ったような痛みが。
これはもしや・・・と一瞬ヒヤッとしましたがその後は全然平気だったので良かった。
でも背筋辺りがずっと重たくてなんか変な感じなんです。
立ったり座ったりを繰り返し繰り返しだとこうなっても仕方ないのか、はたまた若くないからか(笑)
そして今日はフラレッスン。
ノブちゃんの車も点検のため、二人で電車で河津まで行きました。
d0156797_1731403.jpg
のどかな駅でしょ?
レッスン終わって次の電車は・・・と調べたらなんと1時間後なんですけどー!(○_○)!!
レッスン後の背筋は悲鳴をあげていて、なんか歩き方変だし・・・
帰ってからも全く元気が出ず、元気が出そうな中華を食べに行きました。
d0156797_20132660.jpg
ここの牛肉刀削麺、もちろん中国人シェフ、日本ではあまり味わうことが出来ないスパイスが効いていて最高なんです。
まいうーでした♪
それにしても明日動けるのかな?
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-07-19 17:23

じぇじぇっ!

d0156797_1733284.jpg

この赤と黒の大きさ違いの四角いバッグは、妹と父と父の友人とヨーロッパ旅行に行った際にウィーンの免税店で購入したセリーヌのもので、かれこれ25年ほど使い続けています。
妹と数年ごとに赤と黒を交換して使っているため、先日車で実家に帰った際に『今度来る時に赤いバッグ持って来て』と黒いバッグを預かって帰りました。
さて、バッグの中に小さめのバッグを入れて片付けようと中を開けたら、
じぇじぇ!
d0156797_17391191.jpg
ホラーかと思いましたよ!
エステ練習用の顔が!Σ( ̄□ ̄;)
d0156797_17413134.jpg
きっと妹も入れたことすら忘れていて悪気のかけらもなかったとは思いますが、それにしても冗談キツいわぁ(笑)
稲川淳二もビックリ、じぇじぇな2,013年夏の出来事でした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-07-18 17:28

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧