Gardenia Fragrance

<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ただいまー!小田原!

小田原自宅到着しました!
23日のバイトから帰宅していつも通りFacebookを見ていたら、
「明日から大阪」とUPしている専門学校時代の友人ほんまっち発見!
「私も明日から関西入りしまーす」なんて何気にコメントを入れたら
「まぁや〜まじ〜明日オクムラの社長とランチするで!!!
誘おうと思いつつまさか同じ日に!?一緒に行こう〜
まぁやも一緒にプランニング入って欲しいと言っておられたのだよ!!!」との返事。
オクムラの社長とは元々私とお友達で、企画が出来る人を探しておられた時に
ほんまっちを紹介したのがきっかけでつながりました。
私「えー!マジ?夕方着と思ってたけど早めようかな。」
ほんまっち「ごめん、もっと早くメールすれば良かった!1時頃ミナミ!」
私「OK!調整します。」
ほんまっち「やった〜またメールします!\(^_^」

やりとりが終わったのがもう日付か変わって24時すぎ。
それからバタバタと用意をして留守中のご飯のおかず、キーマカレー、
翌日のお弁当を作り終えたら早朝出勤のダンナサマが起きだし、
送り出して入浴を済ませ、身支度をして出発。
徹夜だったのでもちろん移動中爆睡。
お昼にみんなでナンバで合流、疲れ顔ながらも
高島屋レストラン街で無事にランチミーティングが出来ました。
d0156797_17553484.jpg
大阪は雨で寒かったー!

この後の詳細はまた改めてアップします。
とりあえず帰宅報告でした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-04-28 17:58

25周年アニバーサリーランチ

昨日の結婚式の様子が伊豆今井浜東急リゾートさんのブログで紹介されています(^0^)/
http://tokyuhotels-blog.com/imaihama-r/2013/04/25special_anniversary_wedding_1.html
d0156797_14533639.jpg
フラワーシャワーの後の花びらを「これもらっていい?」とケイキちゃん。かわいいー♥
お嬢さん達、とーっても大事そうにお持ち帰りされていましたよ。
d0156797_1532056.jpg
着替えていると、雨の上がったガーデンでは撮影会が。
後ろ姿を見ているだけでもシアワセになれます。
お片づけ最中にマキちゃんが「衣装の肩のストラップがない!」と探しまわっていたので
みんなで大捜索開始。
お部屋の中や荷物の中、くまなく見てもありません。
「こういうのって探しまわっておウチ帰ってから着替えてるうちに出てくるんだよね」と
ぽっちゅ先生の発言に何気に肩に手を入れたマキちゃん。「あった!」
はいはい!みたいな、まさかの発見劇でした(笑)

そして、みんなで東急さんの25周年アニバーサリーランチをみんなでいただくことに。
d0156797_15141753.jpg
旬の河津野菜を使用したシェフオススメオードブルは生ハムと温玉のシーザーズサラダ。
d0156797_15213374.jpg
今井浜スペシャリテ。地野菜と魚介の旨味たっぷりのミニブイヤベース
香ばしいガーリックトーストと共に。
確かにコレ絶品でした。コレのために空腹でもばかうけ1個で我慢した甲斐ありました。
d0156797_1526615.jpg
三島・剛力ファーム産和ブタもち豚のポワレ 焦がしオニオンソース地場温野菜添え
豚が柔らかくてビックリ。お腹いっぱいです。
d0156797_15302062.jpg
デザートは本日のシャーベットストレリチア型パイ添え
コーヒーをいただいてかなりの満足ランチでした。
このホテルのシンボル、ストレリチア。
注意して見ると室内やガーデン、至る所にストレリチアが咲いているんですよ。
BGMもハワイアン。お世辞じゃなくホントにハワイっぽい良いホテルだと思います。

この後ベビーが待っている昇子ちゃんはお迎えに帰り、4人でまたまたまったりとおしゃべり。
レッスンの日はみんななかなか時間が取れないので、
こういう機会に反省会やこれからのイベントの打ち合わせをしています。
ますます精進してみんなでハワイに行く日がいつか来ることを願って・・・。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-04-22 15:40

ハワイアンウェディング

うー寝不足だァーー!スーパーネムネムな身体を引きずって6時起床。
今日は今井浜東急でハワイアンウェディングで踊らせていただくため8:30に川奈駅、
10時に今井浜東急さん集合です。
川奈駅から出てきた私を見て、「存在感薄くてまあやが半透明に見えた」とノブちゃん。
電車で爆睡して、半分目覚めないままぬぼーっと「おはよぉぉー」でしたから・・・。
d0156797_11573954.jpg
写真じゃわかんないか・・・天気は大雨でしかも寒のもどり。
道中雹も降ってきてせっかくの結婚式なのにねぇーなんて話しながら早めに到着して、
せっせと身支度を整え10:30からリハーサル。
今回は初の生歌とウクレレ演奏に合わせてのフラなので、タイミングが違うかと心配でしたが
バンドの方ご自身もフラを踊られる方とのことでなんの問題もなくスッと踊れました。
しかし屋根のあるところとは言え強い海風に雨が乗って背中は濡れるし気温は低いしで、
みんなの腕は鳥肌だらけ(笑)
ささっとリハを終わらせて控え室に戻ります。
d0156797_12532672.jpg
今回ケイキちゃんは小学生クラスのみの参加。
本番結婚式待ちのケイキちゃんたちは、お菓子を頬張りながらもDSに夢中(笑)
d0156797_1258895.jpg
一方マキちゃんの髪を苦労してポンパドールにするぽっちゅ先生とノブちゃん。
私は睡魔と空腹のため(朝食食べたけど早朝だったのでw)ベッドでしばし休憩。
本番時間が来たのでスタンバイに向かうと、雨ギリギリで止んでくれました。スゴイ!
d0156797_133941.jpg
本番の様子です。(ケイキちゃんママに撮っていただきました。)
d0156797_1395392.jpg
誓いのKISSを見た時のケイキちゃん、かわいかったー♪
とーっても綺麗な花嫁さんで、お手伝いさせてもらっているこちらまで幸せをいただき、
途中振りを間違えるといったハプニングもありながらも
寒かったけど終始笑顔で気持よく踊らせていただきました。
d0156797_13252385.jpg
ハワイアン演出チームで記念撮影。お疲れ様でした!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-04-21 22:53

河津〈夜〉レッスン

4月の最終金曜日のレッスンは、大阪での結婚Partyに出席するため出れないので、
振替えで木曜の夜の河津クラスへ合流させていただきました。
d0156797_10215872.jpg
奥のウォーリーが私です(笑)
次の日曜日は今井浜東急でのハワイアン人前結婚式、
ゴールデンウィーク中の5月3日は修善寺のIZU・WORLD洋らんパーク
「みんなんのハワイアンズ」の舞台、5月末には宇佐美フェスと
実はイベント目白押し!
当然レッスンにも気合いが入ります。
今日は衣装合わせをして踊りましたが、着替えた後に「写真撮るの忘れた・・・」
d0156797_1023291.jpg
結婚式は白いドレス、写真はみんなのハワイアンズでの衣装です。
このパウスカート、モダンな柄で好き♥

明日金曜日は通常レッスン、日曜日も河津へと今週は3回河津移動ですが
今週を乗り越えると来週は関西だー!!頑張ります。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-04-18 23:25

Spiralis

バイト先とダイナシティとは歩いて10分ほどの距離。
今日は朝から夕方までバイトだったので、車で行って先日の植物を仕入れて来ました。
d0156797_14321336.jpg
手前のくるくるパーマの植物です。名前は『ラセンイ』。
タタミの素材、イグサの品種だそうです。
「普通のホームセンターや園芸店ではあまり見かけないですよね」と店員さんに話しかけたら
「私もココで働いて初めて見ました。」とのこと。
なんとも言えない天然パーマ具合が、まるで私の髪みたい(笑)
黒い鉢に入れてスタイリッシュに仕上げてみたいと思います。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-04-16 21:26

極上タオル

友人の出産のニュースを聞いてお祝いの品を送ったら、
先日お返しの内祝いが届きました。
余談ですが、ママのお名前「さつき」、生まれた女の子のお名前「みどり」。
絶対忘れません(笑)
d0156797_14461276.jpg
中から五月人形でも出てきそうな立派な木箱に入った今治タオル。
極上タオルだけでもスゴそうなのに、さらにプレミアム付き!!!
d0156797_14491169.jpg
高級過ぎて使うのが恐れ多い・・・とここで押入れにしまいこんでしまおうものなら
陽の目を見ないことになりそうなので、勇気を振り絞ってお風呂上りに使ってみました。
んー♪プレミアム~ぅ♪ これならゆで玉子のような柔肌でもストレスなく拭きあげてくれます。
肉厚でふわふわな極上の使い心地を体験させてくれてありがとー!!!
洗ったあとは・・・とりあえずデイリーユースにはもったいないので
やっぱりお客様用に取っておきます(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-04-15 19:39

小田原西武へ

d0156797_131385.jpg
小田原ダイナシティWESTのロビンソン百貨店が西武に生まれ変わりました。
2月末までの営業で春日部店と小田原店は西武になり、ロビンソンは国内消滅。
西武になってからはまだ行ってなかったので、のぞきに行って来ました。
上から順番に見て回ってみましたが、特に変わった感ないなぁーと
1Fまで降りてきたら、デパ地下みたいな食品館が出来ていてびっくり。
ぐふふ♥魅惑的だわぁー♪♪
d0156797_13111547.jpg
ダイナシティ内にあるお気に入りSHOP 「IN NATURAL」。
ユーフォルビアやミモザの花が咲き乱れる中にハーブ苗や個性的植物が陳列されていて
鉢のセレクトも私好み。この中にいると時間を忘れてしまいます。
ちょっと変わった観葉植物がビックリ特価なのを見つけて
持って帰りたかったのですが今日は自転車のため、車できた時までオアズケ。

久しぶりにお好み焼きが食べたくなったので、ホットプレートを出して
晩ごはんはお好み焼きにしてみました。
大阪の友達のオウチで食べたお好み焼きはプロの味、
今日作ったのは所詮家庭のお好み焼きレベル。
いつでも聞けると放置しながらまだ聞けていないので、
今度しっかりレシピを伝授していただこうと思います。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-04-14 23:56

ミネラルファンデ

先日のうにきゅー主婦会でのこと。
メンバーKONさんのお肌がピカピカに光っていてキメ細やかでキレイだったので、
「なんでそんなに綺麗なの?」「どこのファンデーション?」と質問攻め(笑)
「ストレスないからよーん」との返事でしたが、そんなことはないハズ・・・
うにきゅーを辞めてから資格を取って自宅エステをされているKONさんのサロンに
フラの帰りにノブちゃんとちらっとお邪魔してきました。
d0156797_11521977.jpg
城ヶ崎海岸駅から海の方へ向ったところにある素敵なペンションを営まれています。
その一室をエステルームに。
家具をすべて白に統一されていて、なかなかの素敵空間でしたよ。
オールハンドのトリートメント、一度フェイシャルを受けたことがありますが、
フェイスラインがくいっと締まってと~ってもいいカンジでした。
d0156797_125034.jpg
こちらがKONさん愛用のミネラルファンデーション!
SPF15、ミネラル成分100%で安心でカバー力もあるということなので、
ノブちゃんと二人で即購入して、早速使ってみたところ、
お肌にストレスがなくサラサラしていて気持ちいい。
驚いたのが、メイクを落とした時にメイクする前より肌がしっとりしていたこと。
化粧品って奥が深いわぁ・・・。
目指せ!KONさんのキラキラお肌!
最近サボっていたお手入れ、気を引き締めてがんばります!∩(*・∀・*)∩♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-04-13 22:10

ドツボな金曜日

私がフラで河津に向かう金曜日、雨が降った事がありません。
半年間もですよ!スゴクないですかっ?
ダンナサマが車を使う時は電車で行ってノブちゃんに川奈駅で拾ってもらってから
車で河津へ向かいます。
今日も電車で行ってレッスンを受けてから、
先日のうにきゅー主婦会のメンバーのお宅に用事でお邪魔して、
ブイヨンさんにちらっと顔を出したら
「さっきもらった夏みかん持って行ってー!」とBIGサイズの夏みかんをいただき、
ノブちゃんに伊東駅まで送ってもらいました。

改札の電光掲示板を見ると、発車まであとわずか!
小走りで電車に乗り込みセーフ=3=3と安心したら、車内アナウンスが・・・
「先程網代から宇佐美の間で人身事故が発生し、電車が止まっております。
只今警察が急行し現場調査中ですので今しばらくお待ちください。」
あららーと思いながらせっかく座れたしーなーんて気軽に構えていました。
しかしすっかり忘れていたのです。JR伊東線は単線だったことを・・・
ここは都会じゃなかった!!!
今日の気温は3月上旬並み、電車内はドアが全開でめちゃくちゃ寒い。
暖房ナシ、駅員さんしばらく電車が動く様子がないので近くにおらず、
車内は微妙に混んできて立つに立てない状況。
もう諦めるしかありません。(;´д`)トホホ…
フラの前に軽くいなり寿司を食べただけの私のお腹はぐぅぐぅ鳴り出す始末。
ブイヨンのりこさんと、フラの先生ぽっちゅとJasminとでLINE、
ノブちゃんとはメールで、励まされながらお相手をしてもらいました。
みんなありがとー!!!

ふと気づくとカバンの中に夏みかんが入っているじゃあーりませんか。
しかし、いくら空腹といえどもこんな状況下で食べるわけにもいかず(苦笑)
電車が動き出すまで寒いーお腹すいたーと訴えながら
止まったままの車内で1時間半ガタガタ震えながら耐えました。
結局小田原に着くまで3時間かかったんですよ!
新幹線なら東京から大阪まで余裕です。間が悪くドツボにはまってしまったー。
熱海駅での乗り換えで、オヤジ達に混じって駅そばを食べようか食べまいか
めちゃくちゃ悩んでやめました。

帰ってからすぐにお風呂を沸かして半身浴をしたので、風邪はたぶん大丈夫。
いつも運がいい (と勝手に思ってるだけかも) 私ですが、
たまにはこんなこともあるのねぇ・・・な金曜日。
疲れたのと明日もがっつりバイトなので早めに寝ます。
オヤスミナサイ☆
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-04-12 22:57

頑張れ多肉!

箱根でお花見した帰りにたまたま寄ったホームセンターが大当たり!
d0156797_1782243.jpg
めちゃくちゃイケてたのです。
一般客向けよりもプロ御用達寄りの品揃えで、お客様も職人系の方達ばかり。
全く期待せずに覗いてみた園芸コーナーは予想外の品揃えで
この2つ、他のお店の半額の値段でお持ち帰りしました♪
d0156797_1711384.jpg
食用バジルと多肉植物。多肉は只今絶賛マイブーム!
他の多肉ちゃんをもう少し大きくしてから、寄せ植えしようと思ってるんです。
目指すはこれ↓↓
d0156797_17302784.jpg
ブイヨンさんの店先に飾ってあるみたいにしたいなー!!!
とりあえず多肉ちゃんの成長をひっそりと見守り続けます。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-04-11 17:35

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧