Gardenia Fragrance

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




WILLCOM解約

d0156797_1258474.jpg
長年利用してきたWILLCOM生活も今日で終わり。
終わるとなるとなんだか急に寂しくなります。
980yenで10分、月500回どこでも話したい放題の「誰とでも割」は最強だったなぁ・・・。
これからはDocomo同志なら無料通話できるプランになりますし、
LINEなら無料通話も出来るのでそこまでこまることはなさそうですが。
d0156797_12573967.jpg
数ヶ月間だったけど、借りていたホームアンテナも返却。
元々電波が悪い地域なので、気休め程度に電波の引込みはしてくれてたとは思いますが
実際あんまり役に立った感はないです(苦笑)
でもありがとー!!!

小田原は花曇りや花散らしの雨がパラパラするどんよりしたお天気。
バイトが終わった後の地面の花びらを見て、なんか癒されました。
もちろん帰宅ソングは桜SONGのこの歌。
♪桜舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままでー ひゅるりーら ひゅるりーら
d0156797_12563578.jpg
明日から4月です!!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-03-31 23:46

きんぴら病

「無性にきんぴらが食べたい!」という病気が周期的に襲って来るのですが、
今日もきんぴら病がガオ~っと襲ってきたのでパパっと作りました。
d0156797_1963955.jpg
レンコンとごぼうのきんぴらさん、今日も美味しく出来ました♪
最近ピンポイントで「グラタン」とか「アスパラの肉巻き」とか「チャプチェ」とか
食べたいものがメニュー指定で襲ってくるので、本能のままに料理してます。
明日は何が襲ってくるかは想像もつきません(笑)

昨日、ブログ投稿途中に凄まじい睡魔が襲ってきたので、
中途半端になってしまったお花見の写真のつづきをご覧ください!
d0156797_19155255.jpg
d0156797_19163743.jpg
d0156797_19202270.jpg
d0156797_19181878.jpg
d0156797_19222410.jpg
     あらよっと!
d0156797_19224866.jpg
     おっとっと・・・すごいタイミング激写されてます(苦笑)
d0156797_19284928.jpg
チラホラ花見客がいる中、3人で大はしゃぎの撮影会。
こんなことなら、今日の服装テイスト合わせればよかった・・・。
d0156797_19355097.jpg
題名「美女と野獣」
あ、お食事中の方、失礼しました。
そろそろちょっとヒドいので、これを機に変顔卒業宣言します!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-03-30 19:43

Jas+フラ

春休みまっ只中のせいか、小田原から伊東間の道路がババ混み大渋滞。
そう思ってちょっと早めに出たのに・・・いや~参った参った。
今日はフラ・レッスンにJasminが乱入、じゃなくてスペシャルゲストとして来てくれました。
d0156797_22124698.jpg
河津まで3人で楽しいドライブでーす♪
15分ほと遅刻して河津コミュニティセンターに到着。
ずっとトイレを我慢していたので、二人には先に教室入りしてもらったら、
Jasminと初対面の昇子ちゃん、やはり普通に私と間違えたらしい・・・(笑)
その現場が見れなくて残念だったわー!
メンバーが揃うのを待ってくれてた先生と昇子ちゃん、ありがとうねー。
d0156797_2236314.jpg
レッスンを終え、ケイキクラスの生徒さん達のレッスンが始まりました。
d0156797_2245438.jpg
あれ?一人だけやけに大きい子供が混じってますけど?
d0156797_22473519.jpg
帰りにみんなでブイヨンさんへマーキングがてら遊びに行きました。
d0156797_2251464.jpg
ひやかすだけひやかして、ボケとツッコミを交えながらブイヨン夫妻と盛り上がり記念撮影。
d0156797_22492861.jpg
私と一緒にいるせいで、ノブちゃんのキャラが崩壊している気がするのは気のせい?
d0156797_22584272.jpg
帰り道、神祇大社にも寄ってみました。
d0156797_2304260.jpg

毎年見てますが、ここの桜はホントにボリュームがあって見ごたえあります。
d0156797_23591867.jpg
こらこら、食べ物ではありませんよ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-03-29 21:43

リベンジ花見

先週ちょっと早すぎた小田原城址公園の桜、さすがに今日は満開でしょー!
自転車で花見の前に腹ごしらえ!の前に、
わんぱくランドまでの結構キツメの激坂へと連れて行かれました(涙)
ぜぇぜぇはぁはぁ-3-3
腹ペコ状態で向った先はココ↓↓
d0156797_18475223.jpg
小田原市役所の裏、荻窪にある「紫福庵 (ズーフーアン)」と言う中国料理店。
引っ越してきてから自転車で通った時に気になりながらも入れてませんでした。
とりあえず、日替わりランチの海老と玉子炒めと、炒飯と麺のセットを注文したら
出てきた出てきた!麻辣麺。
d0156797_18581233.jpg
湯気ががスゴイのでハフハフしながら食べていたら、次から次へと運ばれてきます。
d0156797_18542423.jpg
何の前情報も入れずで入ったので、この量に二人でビックリ(@_@。
d0156797_1911534.jpg
ランチのご飯の量は普通でしたが、ラーメンも炒飯もフルボリューム。
d0156797_1952675.jpg
さらに杏仁豆腐までついてます。
これで880yenと900yenなんです。コストパフォーマンスすごっっ!!!
前なら軽く平らげていた私達、最近はめっきり胃も小さくなったので
残さず食べるのにかなり頑張りました(笑)
d0156797_198544.jpg
Docomoショップで料金プラン変更して休憩&腹ごなしをしてから、今日のメインの花見へ。
d0156797_19105388.jpg
良かった!6日前は全く咲いてなくて殺風景だった景色が、こんなに華やかなんて!!
っていうか、こんなに桜の木があったんだってカンジ(笑)
d0156797_19152268.jpg
カメラを向けたら絶妙のタイミングでアクビってどうよ??
d0156797_19204243.jpg
ちびっ子に大人気の猿まわしやテキ屋さんも立ち並んでました。
d0156797_1923025.jpg
はい!今日は文句なしの満開。
d0156797_19233690.jpg
ダンナサマは眼下に汽車が走るのを眺めながらの花見。
d0156797_2228331.jpg
私は観光客のカメラマン。
d0156797_222925100.jpg
そんなまったりな休日でした。
d0156797_192545.jpg


NHK朝ドラ「純と愛」を見ながら最近毎朝泣いてるんですけど、
ダンナサマなんか、「脚本家ひどすぎる」ってキレてました(笑)
あと2回でどんな結末になるのか・・・本当にドキドキです。
愛くん、目を覚まして!!お願い!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-03-28 19:30

寒のもどりの雨上がり

今まで暖かかったのがヌカヨロコビかと勘違いしてしまいそうな春の寒の戻り。
そんな雨上がりにレインブーツをはいて自転車でおつかい。
信号待ちしていたら「そのスカートどこで買ったの?レインブーツもカワイイわね。」
とオバサマに声を掛けられてすっかり上機嫌でっす♪
d0156797_1474773.jpg
川沿いの桜って、どこをどう切り取っても絵になりますよね。
こんな風景に出会えると、寒さも吹っ飛びます。
VIVA!のどかな田舎生活(笑)
d0156797_1414479.jpg
こちらは塀の内側ぐるりがチューリップの帯で囲われた、なんとも贅沢なオウチ。
おそらく1000本ぐらいはあるんじゃないでしょうか。
d0156797_14284342.jpg
雨粒がキラキラでSo Cute♪
ピンク色のチューリップの花言葉は『恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛』ですって!
きゅん♥
しかしスマホカメラもここまでキレイだと、デジカメの出番が減るなぁ・・・

寒暖の差が激しい昨今ですが、街はすっかり春色に包まれつつあります。
4月はもう目前!皆さま体調管理にはくれぐれもお気をつけて。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-03-27 14:55

テスト

d0156797_16533943.jpg
スマホから初投稿してみました。
写真編集加工出来るアプリinstaglamもインストールして試してみてます。
防水なので半身浴のおともに持って入って汗だくになりながらの更新(笑)

写真は、春になって急に成長を始めた観葉植物達のひとつ。
くるりんがたまらなくかわいいのです♪

携帯を眺めていたら、いくら時間があっても足りません。
さて、切り替えて家事しなきゃっ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-03-26 16:53

Smartphone Debut!

皆さんに電話番号とアドレス変更のお知らせをお送りしましたが届きましたでしょうか?
まだまだ使い慣れていないので、文章入力の指さばきがたどたどしい極まりないです。
d0156797_14461932.jpg
Docomo Xperia Z しばらくこの子が相棒。よろしくお願いしますね♥
写真はUNIQLO WAKE UPの画面。「快適な目覚め」を重視した目覚ましアプリです。
心地良いBGMとともに「Good morning」から始まり、
英語で時刻と曜日、今日なら「Today is a Rainy day」と優しい女性の声が流れ
カーテンを開けて確認しなくてもお天気がわかるのがいい!
最高気温と最低気温も表示されます。
確かに、ここ数日快適に目覚められてるかも。
d0156797_15241028.jpg
そして気軽に友達とコミュニケーション出来るアプリ「LINE」。
登録した途端、「まあやさん?」とかメッセージが入って来たのにはびっくりしました!
脱ガラパゴスしたところで、まだ皆さんに着いて行けてません(苦笑)
というわけで遅ればせながらのスマートフォンデビュー報告でした!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-03-25 15:36

狭いベランダの春

d0156797_14323713.jpg
今年もムスカリさんがちゃんと咲いてくれました♪
姉のお庭から引き抜き植えただけ、適当にしかお水をやってなくて超放置プレイだったのに。
植物の生命力ってスゴイです。
先日いただいた花束のヒヤシンスに球根がついていたので、
それも一応プランターに移し替えました。
来年咲いてくれるといいな♥
d0156797_14372487.jpg
ローズマリーさんもワイルドストロベリーさんも、寒い時でもしっかり花が咲いてます。
暖かくなってきたので、そろそろ植え替えシーズン!土いじり始めないと。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-03-24 19:05

2つのプレゼント

NY発オーガニックブランドLAND BY LAND
「友達が作ってるねん」とちほからのプレゼントだったのですが、
調べてみると確かにNY在住の日本人デザイナーが作っているそうです。
話を聞いていると、出てくる友達レベルが世界的に超有名スタイリストや
超有名デザイナーだったりするんですけど?(笑)
d0156797_12403714.jpg
違う香り2つを「ミクちゃんと好きな方選んで」と渡され、
二人とも香りの好みが見事に違ったのが面白かった!
私はVacationsというフラワースパイシー系、ミクちゃんは甘い系でした。
日本の百貨店でも取扱いが始まるようなので、要Checkです。
d0156797_12504347.jpg
さらに、今日届いたダンナサマからのBirthday Present♥
引っ越しの時からどれだけ探しても時計が見つからなくて、
バイトに時計は必須アイテムなのでいつもごっついダンナサマの時計を借りてました。
SKAGENのシンプルなデザインかつ手頃な価格は前から気に入っていたんですよね。
ありがとう!!!早速使わせてイタダキマス。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-03-23 12:18

電車でフラへ

お昼には東京にいないといけないお忙しいお二人、私も金曜日はフラ。
結局2時間半しか寝れずだったので、安全のため今日のフラは電車で行くことに。
お休みのダンナサマに駅まで送ってもらって、小田原駅で解散となりました。
See you!!またねーん!!
d0156797_1973380.jpg
今日の河津でのレッスンは鏡のあるスタジオ。
「なんだ!この疲れ顔はっ!」ほうれい線クッキリ。鏡をみて愕然としました!
レッスン中も頭がボーっとして、動きにハリもないし・・・
40歳過ぎてこんな無茶な夜更かし、しちゃダメですよね(苦笑)
d0156797_19155339.jpg
今日のケイキクラスでは美容師さんをお呼びして、
ポンパドールをキレイに作るためのワークショップも開催。
フラは髪にマナが宿るため切ってはいけないという厳しい先生もいらっしゃいますが、
まぁ出来れば伸ばして欲しいかなーぐらいのウチ先生の話を聞いたケイキちゃんたち、
美容室に行った時に「フラ習ってるから前髪は切らないで下さい」と
大人ばりにオーダーした子もいるそうです。スゴイっ!
d0156797_19371623.jpg
レッスン後に伊東に戻り、元うにきゅースタッフイケメンHidaくんとノブちゃんと3人でお茶・・・
のつもりが、お腹がぐぅぐぅ鳴ってたので軽食(笑)
3人で写真撮ろうと思ってたのにすっかりしゃべり過ぎて忘れてました!
Hidaくんは国家試験の結果待ちで、合格したら改めてみんなで飲もうっ♪
という話になったので、また近々会うことに。

伊東駅までノブちゃんに送ってもらった時には、もうまぶたが半分しか開かなくなり、
帰りは電車の中で電池が切れたように爆睡。
明日は針なので、先生に癒してもらおう・・・。オヤスミナサイ。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-03-22 22:04

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧