Gardenia Fragrance

<   2013年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧




病院食

昨夜、香港から羽田空港へ着いた北海道のダンナサマのお友達ナッシー。
品川からこだまで30分の旅が快適だったとのことでご満悦のご様子でした。
そして我が家でマカオで買ってきてくれたポルトガルワインやサングリアを飲みながら、
●アジのタタキ
●焼き鳥(皮)
●スモークサーモンのサラダ
●かぼちゃのポタージュ
●豚肉とペコロスのバルサミコ煮込み
●なばなと白菜、パプリカ、ツナのクリーム煮
●↑のリゾット
で楽しい晩ごはんを食べて就寝。

そして私は朝10時に病院入りしないといけなかったので、
みんなで大磯の病院までドライブ。
せっかく小田原に来てくれたのに入院手続きに付きあわせちゃってごめんねー!
d0156797_1355537.jpg
みんな寝不足気味で若干テンション低め・・・。
d0156797_13582265.jpg
お昼ご飯から病院食が出ました。
思ったよりは全然美味しかったのですが、量が全然た・り・な・い(゚д゚)
でもこの際ダイエットと思って、病院食のみで我慢することにします。
今はご飯だけが楽しみなのに、さっき麻酔医から
「手術前は胃の中を空っぽにしますので、明日の朝食はナシ」の宣告を受けました。
「え”ー!!SHOCK!!」と思わず出ちゃいましたが、普通にスルーされました。
こうなったら空腹を紛らわすために、ふて寝してやるーー!(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-01-31 14:11

今日から入院

タイトルを見て、「誰が?入院?」と思われた方も多いでしょう。
実は・・・私でーす!!
いつの間にやら子宮筋腫が育ってしまっていて、そのため鉄欠乏性貧血に。
取った方がいい大きさなので、この際取ってくることに決めました。
明日2月1日の午前中に手術です!
先日からMRI・CT・心電図・肺機能検査や鉄投与の点滴などで病院に通いつつ、
鍼灸とバイトとフラとで忙しくて、更新がままならない状況でした。

「手術することになったんです!」と告げると、「誰が?」と聞き返されること多数。
確かに全然元気なんですけど(笑)
お腹を切って摘出するので、術後はちょっと痛いかも・・・ですよね。
でも基本元気なのでご心配なく。
ドリトル先生も図書館で借りてきたし、編み物やアロマグッズも持ち込みました。
リフレッシュ休暇と思って、入院生活を楽しむ予定でーす。
大磯の海が見える談話室なう。
d0156797_11182554.jpg
更新に穴を開けているところも、徐々に埋めていきますので。
ひとまずご報告でした!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-01-31 11:20

ほんの気持ちです

先日母が手土産に持ってきてくれた「ほんの気持ちです」。
d0156797_22262276.jpg
開けたらほんの気持ちがいっぱい(笑)
d0156797_22275312.jpg
中はハート形の紅茶のクッキー♡
これを商品開発した人、ナイスです!ウケるー!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-01-30 22:23

ウェディングフェア後半

d0156797_23162045.jpg
私とぽっちゅがお着替えしている間に真希ちゃんとノブちゃんはハンドマッサージ。
今回ウェディングコスプレからケーキまで今井浜東急リゾートさんにはお世話になりました。
d0156797_23331726.jpg
そして午後の部。風が強くなって午前より寒さ倍増!
みんな顔がこわばってますもんね。
左から私・昇子ちゃん・ノブちゃん・真希ちゃん。
d0156797_545476.jpg
ケイキちゃん達もよく頑張りました。
本番前になると、私達は往生際悪くギリギリまでダウンが脱げない中、
ケイキちゃんは達は着ていた上着をサッと脱いでスタンバイしてくれるんです。
度胸の良さを見て、「将来が楽しみだわ。」とぽっちゅ先生も大喜び。
d0156797_5124577.jpg
そしてみんなで記念撮影をして解散となりました。お疲れ様でしたー!
d0156797_515080.jpg
この後、大人達は反省会兼昼下がりのお茶タイム。
d0156797_5161016.jpg
ついついおしゃべりしすぎて、気づけばもう真っ暗(((( ;゚д゚))))
満月の月明かりが海に反射してとっても幻想的な景色を右手に見ながら
帰宅しました。
長い一日だったけど、楽しかったー♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-01-29 23:09

ウエディングフェア

d0156797_13413936.jpg
10:30からの午前の部が終わった直後の私達。
顔は笑っていますが、全身トリハダ状態です。
この後15時からの午後の部までは、
館内のウェディングフェアを私達も体験していいとのことなので、お言葉に甘えて来ました♪
d0156797_1345561.jpg
d0156797_13482535.jpg
ウエディングケーキは幸運を運ぶ海の「守り神」ホヌ(海亀)のカタチ。
d0156797_13523617.jpg
ポキやピニャコラーダのデザートなど、こちらもハワイっぽいお料理。
d0156797_14543714.jpg
d0156797_14551914.jpg
ぽっちゅと二人でヒジから下のハンドマッサージが出来るプチアロマ体験をしたり、
d0156797_14563936.jpg
d0156797_1525047.jpgd0156797_1531625.jpgd0156797_1534482.jpgd0156797_1573249.jpg








ケーキデコレーションコーナーでこんなことしたり。
そしたら、目の前をしずしずと横切る、変身した二人を見て、「うわぁ~~」
d0156797_1511056.jpg
とーってもカワイくてラブリー♥♥♥
ぽっちゅ「どうする?私達も着ちゃう?」
私「いやー、年齢制限ひっかかるんじゃない?」
とか言いながらも、ノリノリで「やっぱ白でしょー!」と厚かましくもコスプレしてきました♪
d0156797_15164163.jpg
きゃー☆ぽっちゅ、素敵ー!!!
d0156797_15173933.jpg
私も憧れだったマーメイドラインのドレスに初挑戦!
d0156797_15191562.jpg
d0156797_15252375.jpg
フラ用の濃いめのメイクにつけまつ毛をつけていたのが功を奏してます。
d0156797_15222348.jpg
さすがにこの格好ではおちゃらけられませんでした。残念(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-01-28 15:04

RISING SUN

d0156797_0162379.jpg
d0156797_0171159.jpg
am5:30起床して、日の出とともに
今井浜東急リゾートのウエディングフェアへ出演するため河津へと出発。
「そろそろ日が暮れます。ライトの確認をしてください」と夕方に
カーナビが言ってくれるのは何度も聞いたけど、
「そろそろ夜が明けます。」バージョンを聞いたのは初めてかも(笑)

外はキンキンに冷え込んでいて、ガラスが汚れてるわと思ってウォッシャー液を出したら、
そのまま凍って余計に見えなくなってしまったオバカな私でした。
d0156797_0254574.jpg
青い海、青い空、朝日がキラキラ!ここはハワイ?
と錯覚してしまいそうですが、松の木がドーン!
d0156797_029214.jpg
今日のフラは右下に見える屋外チャペルなのです。
うー寒そうっ!((((;゚Д゚))))
d0156797_0335667.jpg
今日はケイキ(Kids)ちゃん達も一緒に踊ります♪
d0156797_0423276.jpg
d0156797_0385077.jpg

寒空の中スタンバイ中。
d0156797_041225.jpg
気合いを入れて上着を脱ぐ私達。
薄いワンピースと裸足なのに外は海からの風が強く、
しかも床が石で氷のように冷たくて死にそうでした(涙)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-01-27 10:04

レントゲン室

d0156797_23184889.jpg
んー!毒々しい・・・。
指示があっても出来れば入りたくない・・・と思わせるこの色合い。
呼ばれたので結局入りましたけど。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-01-26 23:17

本番直前フラレッスン

d0156797_21201814.jpg
今日のレッスンは、もちろん先週教えてもらったハワイアン・ウエディング・ソング。
みんなで合わせて踊ってみたけど、笑えないほどボロボロ(苦笑)
本番は明後日だけど大丈夫なのかっ!私達っ!
d0156797_21574449.jpg
今日は時間があったのでケイキちゃんクラスのお手伝いもしてきました。
レッスン後のお絵描きタイムが始まり・・・みんなピンク色が好きな様で
ピンクのクレヨンの奪い合い(笑)
d0156797_2215186.jpg
セクシー系ポーズでお絵描きしているのはココロちゃん。
d0156797_2231573.jpg
そ、そしたらコノハちゃんが近寄ってきて、画用紙を差し出すではないですか。
「くれるの?」と聞いたら、コクリと頷くコノハちゃん。がわい”ー♥
d0156797_2274193.jpg
ノブちゃんはアヤナちゃんから絵のプレゼント。
もう、ケイキちゃん達にメロメロの私達です。

帰りにブイヨンさんに寄ったら「今日もこれからラーメン?」とツッコミ入りました(笑)
さすが関西人!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-01-25 21:09

ドドスコスコスコ

ドドスコスコスコ LOVEじゃなくて鉄注入♥
d0156797_0502683.jpg
血液検査の結果、鉄欠乏性貧血でしたー!
オマケに鉄剤も処方されております。
動悸、立ちくらみ、息切れの症状が慢性化していて全然気付きませんでした。
自転車乗ってるからはぁはぁするのが当たり前と思っていたら、貧血のせいだったのねー!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-01-24 23:50

姪18歳

リナがオウチに泊まっていたのに、リナは帰りが遅くダンナサマは出勤時間が5時なので
結局一度も会えずでした。
d0156797_22542630.jpg
腰近くまであった髪をバッサリ切ってイメチェンしたリナ。
私がお昼からバイトだったので、午前中バタバタさせてしまってゴメンね。
今回はLIVEがメインだったので、どこにも連れて行ってあげられなかったけど、
今度は海が好きなリナと海辺ドライブをしたいと思います♪
写真1枚も撮らなかったので、リナのブログより画像もらったからね。
しかし、大人っぽくなったわ・・・と思ってましたが、やっぱり中身はまだまだ(笑)
5年後はどんな大人に成長してくれいるか楽しみです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2013-01-24 22:46

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧