Gardenia Fragrance

<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧




2012 OH!晦日

みなさま、ご無沙汰いたしました!m(_ _)m
うにきゅーさんの予想を遥かに超える忙しいバイト復活と、
ダンナサマの旅館がグランドオープンを迎える少し前から
急にハードで不規則なシフトに変更に合わせてのお弁当作り、
バイクのチェーンが外れてしまいバイクもメンテナンスに出したので、
私が車を使う時は朝4時半に出てダンナサマの勤務先まで一緒に行き、
運転して帰ってきてから二度寝するといった変な生活を送っていたため、
更新出来ずの毎日でした。
年賀状も途中までの印刷中断・・・なかなか続きが出来ずだったので、
皆さんのお手元にはかなり遅れて届いてしまいます。
この場を借りてお詫び申し上げます。

気づけば、OH!NO!大晦日じゃんっ!
2012年も終わり、また新たな年を迎えます。
ほぼ毎日更新しているブログも、もう2年7ヶ月。
面倒くさがり屋の私がこうして続けていられるのも、
読んでくださっているみなさまがいらっしゃるからこそです。
また来年もご拝読の程お願い申し上げます。

我が家は大晦日もお正月もずーっと働いているので、
お正月気分はそっちのけ・・・
みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-12-31 01:30

メンテナンスDAY

d0156797_2233581.jpg
NISSANディーラーに定期点検に行って来ました。
先日タイヤバルブから空気漏れで、ガソリンスタンドで直してもらうという
ちょっとしたトラブルもあったので、点検をお願いしたら、
スモールランプも切れていて、しっかり交換してくれました。
洗車もしてくれて、ピッカピッカで気持ちいいっ♪

その後、1ヶ月前から予約を入れていた予約の取れない鍼灸院へ。
初診だったので、カウンセリング込みでがっつり2時間。
明日からお灸をするように勧められました。
今、ワタシの身体にはお灸をつけるポイントが黒のマジックで点々と約20個。
ちょっと笑えます。
車も私もメンテナンス♪
お灸オモシロ写真はまた今度アップしますね(^_-)-☆
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-12-26 22:15

クリスマスディナー

d0156797_21172632.jpg「ロード・オブ・ザ・リング」の前章となる
「ホビットの冒険」を映画化した3部作の第1部、
「ホビット 思いがけない冒険」を観てきました。
昨日の疲れが抜けず、序盤ウトウト・・・(苦笑)
途中、エルフのエルロンド卿の俳優さんの顔、
「どこかで見たよなぁー」と気になって×2
調べてみたら、やっぱり!
マトリックスのエージェント・スミス役の方でした。
はぁ、スッキリした~!!

これを見ちゃうとロード・オブ・ザ・リング全編
最初から見直したくなったので
ヒマになったらTSUTAYAで借りてこよ。

d0156797_2141620.jpg
2012年最後の二人揃ってのお休み、ディナーは
●カブのクリームスープ
●自家製ローストビーフとロメインレタス・ルッコラのサラダ
●カニ
そして泡で乾杯!
ささやかながら満足のディナーでした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-12-25 21:42

復帰1日目

オウチからシティモールまでは、距離7km自転車で20分ぐらいです。
今日は12:45~22:15までの勤務で、ほとんど試着室業務でした。
表地シャカシャカ、裏フリースのウォームイージーパンツが売出しの日で、
夕方には男女共に完売御礼。すごい売れ行きだわ(@_@。
お客様の数も売上も、以前の店舗の倍なのと
初日なのとで結構疲れました。ふにゃ~ん。
クリスマス・イヴなのに、もう関係ないっていうかどうでも良くなってきてるのは
加齢のせい???ぷぷぷ。
そっけない内容でごめんなさい(笑)

オヤスミナサイ☆Merry Christmas☆
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-12-24 23:29

今年のクリプレ

12月23日クリスマス・イヴ前日。
明日からうにきゅーさん小田原シティーモール店に復帰するため、
顔合わせとこれからの勤務の打ち合わせに行って来ました。
経験者ということで、かなり期待され感があるのがプレッシャーですが、
多少の違いはあるものの業務内容は一緒なので、多分大丈夫でしょう・・・。
d0156797_2021748.jpg
赤と白のガーベラ、ヒペリカム、かすみ草に赤いカーネーションのクリスマスブーケは
昨日ムッシュブイヨンからいただいたものです。
しばらくお花のある生活が楽しめてうれしいワン。
d0156797_2084625.jpg
これはフラの先生ぽっちゅからフラノートのプレゼント。
d0156797_20105768.jpg
これにフラのステップとハンドモーション、歌詞などを書き込みます。
まだ今はレパートリーは少ないけど、これがいっぱいになって書ききれなくて
2冊目とかになる日が早く来ればいいなぁ。
と、まだ昨日の余韻冷めやらぬの一日でした。

ウチのダンナサマからのクリスマスプレゼントは・・・
開業前で大忙しなので今年はオアズケ(;_:)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-12-23 22:41

HULA NIGHT☆

d0156797_337286.jpg
今井浜東急リゾート。
開演時間は20:30~ですが、リハーサルやメイクの時間もみて18時に会場入り。
d0156797_340546.jpg
d0156797_3403114.jpg
そして、和気アイアイと楽屋でみんなでヘアセットやメイク。
d0156797_3445733.jpg
楽しそうでしょ?
d0156797_3465830.jpg
会場はバーコーナー。
急遽MCを担当することになり、曲のご紹介をさせていただいてます。
カメラはノブちゃん家のまことくんに渡して撮ってもらいました。
d0156797_349288.jpg
1曲目はブルーハワイから始まり、2曲目は真希ちゃん、
写真は3曲目ぽっちゅ先生の「カピリナ」です。
d0156797_3531061.jpg
4曲目、私とノブちゃんで「I Kona」。河津ふれあいまつりで踊った曲。
d0156797_354575.jpg
踊った後もすぐにMC入ってます(笑)
d0156797_3594372.jpg
d0156797_401912.jpg
先生の踊りは一瞬で惹きつけられ見とれてしまう・・・。
この人にHULAを教えてもらいたい!!!と思い、お願いしました。
おそらくぽっちゅじゃなかったらHULA始めてなかったと思います。
d0156797_452276.jpg
私がサンタ衣装に着替えている間のMCはノブちゃんにお願いしました。
つけまつ毛に髪もマキマキ、お人形さんみたいでかわいかったー♪
d0156797_475957.jpg
今日が初対面の真希ちゃんは夜のクラスなので、普段は会えません。
でも、こうして一緒に踊れる機会があってうれしいワン。
d0156797_4103949.jpg
カーペンターズのメリークリスマスダーリンを踊るぽっちゅ先生の姿に、
会場のみんなウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚
d0156797_414213.jpg
そして最後はみんなでメレカリキマカを踊りました。
d0156797_4152710.jpg
d0156797_4161664.jpg
トータル30分程のショータイムでしたが、お客様の目の前で踊るのは楽しいですね。
またこんな機会があれば、是非踊らせていただきたいです!!
d0156797_4184939.jpg
ツリーの横で記念撮影。この光の横だと3割増しでキレイに撮れます。うふ。
d0156797_4211972.jpg
ノブちゃん家にも混ぜてもらいました。
d0156797_423522.jpg
ムッシュブイヨンさんが、みんなに花束を持って見に来てくれたんです♥
オシャレすぎー!かっこよすぎー!!!ムッシュありがとー!!
d0156797_425469.jpg
着替えてお疲れさま会中。
d0156797_4265348.jpg
シャンパンでも・・・って気分でしたが、小田原まで帰らないといけないので、
ここはググっとこらえて私はレモンスカッシュ。
いやぁ、楽しい夜になりました。
実は1月末にこちらで踊らせていただくことが決まり、また来月から猛特訓!
先生からしっかり冬休みの宿題もいただいたので、
オウチで料理作りながら練習しよー!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-12-22 23:34

のぶちゃん家にお泊り

金曜日はHULAレッスン、土曜日はいよいよ今井浜東急でのHULA NIGHT☆
「連日小田原から通うのも大変だから、ウチ泊まったら?」と
ノブちゃんのご好意に甘えることにしました。
d0156797_344037.jpg
こちら長男ゆうとくん。塾のクリスマス会でブッシュドノエルのデコレーションをしてきたそうです。
d0156797_37972.jpg
次男まことくんも自分の作品と一緒に。
d0156797_383662.jpg
美人のクゥちゃんも人懐っこくて超カワイイ♪
d0156797_310296.jpg
子供達と猫ちゃんに超癒されておりました。
d0156797_3122894.jpg
ねっ!ヤバくないですか?
d0156797_3134719.jpg
かわいすぎる~♥♥♥
d0156797_3152266.jpg
キッチンで二人でお料理して、楽しい夕食タイム!
そしてデザートに早速ブッシュドノエルをいただきました。
が、「がリッ」と予想外の食感!
みんなアラザン(飾りの銀色の粒)で歯が折れそうになってました(笑)
良い子のみんな、アラザンが乗っているケーキは気をつけて食べましょうね!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-12-21 23:01

石橋山ヒルクライム

OPENを28日に控え、そろそろダンナサマの仕事も忙しくなって来ました。
規則正しかった生活もどこへやら。かなり変則的な生活へと移行しています。
ゆっくりさせてもらったので私もそろそろ働かなくては・・・と、
小田原のうにきゅーさんに連絡をして、来週からの復帰予定となりました。
がんばろー!
d0156797_1225096.jpg
先日のお休みは、通りかかりの気になったスタンド天ぷらやさんへ。
d0156797_1237577.jpg
目の前で揚げてくれる天ぷら屋は久しぶりです。
衣がサクッサク、しかもランチなのでお値段リーズナブル♪ご馳走様でした♥
それから向かった先は、源頼朝挙兵地、石橋山古戦場。
平清盛も次で最終回、面白かったのに寂しいわぁ。
d0156797_12432564.jpg
「あ、ここの神社じゃない?」と階段を登ってみたら、
目指す佐奈田霊社ではなく紀伊神社。
d0156797_12503024.jpg
引き返すダンナサマ、目の前の高架はJR東海道線です。
別の道に看板を見つけたので自転車で坂を登って行くと・・・
d0156797_12531310.jpg
さっきの東海道線の真上まで来ましたが、まだまだ先は激坂・・・
d0156797_12575236.jpg
と思ったら、意外にすぐに碑にぶつかりました。
しっかし久々のヒルクライム、きつかったー!
せっかくここまで上ったし、頂上まで行ってみようよ!となり、
ゼーハーゼーハー言いながらみかん畑の中、ペダルを漕ぎます。
d0156797_1361545.jpg
かなり上って来ました。この景色がごほうび(笑)
d0156797_13114532.jpg
さらに上り、坂がきつすぎて苦しくて半泣きになっていると、
ダンナサマが「この先何もなさそうだから引き返そう。」ということで、
ここで本日の激坂引きずり回しの刑終了!( ´ー`)フゥー...(笑)
坂がキツかったということは下りもしっかりブレーキを握り慎重に。
d0156797_13193618.jpg
佐奈田霊社は相模国の武将佐奈田与一を祀る神社。
味方からの問いかけに答える際に痰がノドに絡み声が出ないうちに討ち取られたらしく、
「声・ノド・咳・ぜんそく」などの神社としても有名だそうです。
d0156797_1334758.jpg
狛犬の後ろには与一塚とご神木。
d0156797_13382625.jpg
裏参道から入ったので、この石段は登ってません。
d0156797_13423424.jpg
さ、下界へ帰るぞー!
d0156797_13453315.jpg
小田原には街かど博物館という伝統工芸品やものづくりを
より多くの方々に知ってもらうため、ギャラリーが点在しています。
先日お伺いした寄木の露木さんも街角博物館のひとつですが
帰りにダンナサマが見つけた2件目「木地挽きろくろ工房(大川木工所)」。
d0156797_13533469.jpg
漆器の素敵なギャラリーの中で見つけた、カッコいいランチプレート。
欲しかったけど、ぐっと我慢ガマンです。

小田原探検隊、今日も大収穫でした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-12-20 14:01

ちくちくぷすぷす

先日のフラレッスンの衣装合わせの時、ぽっちゅ先生が
「衣装に合わせて白いファーみたいなのを手首に巻いたらかわいいのになー」
とつぶやいたのを聞き逃さなかった私。
今日ふと思い立ち、手芸屋さんまでチャリチャリっと行って来ました。
思い立ってすぐに入手出来るところが都会のいいところ!
きっと伊東じゃ作りたくてもすぐに材料が手に入らなかったりして、作る気にならなかったかも。
d0156797_0472054.jpg
白いフェイクファーリボンはすぐに見つかりましたが、
ボタンをどうしよっかな~と店内をぐるぐる。
アメリカンスナップ?くるみボタン?でもなんか違うなぁと悩みながら、
羊毛フェルトを見つけた瞬間「これだ!」と、すぐさまマットとメリノウールと針を購入。
おうちに帰ってから半球型に成形してから、ぷすぷすちくちく。
慣れない最初は、案の定指の腹を勢い良くぷすっと刺してしまい、流血。
二度と刺すまいと思いながら、今度は爪と指の間をチクッ!もーぉお!
ビビってチマチマ刺し戦法に変更に変えてからは刺すことなく、ひたっすらちくちく。
そして、出来たボタンをフェイクファーに縫い付けて、でけたー\(^O^)/
d0156797_1102482.jpg
フェイクファーカフスの出来上がりっ♪
めっちゃカワイイ♪と自己満足の午後でした。
ちくちくキット購入したので、マスコットでも作ってみようかしら?
なーんてキャラじゃないですよね(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-12-19 22:46

メレカリキマカ練習中

帰省レポと小田原面白変身レポで、金曜日の話が今日になってしまいましたー!!

伊東市から小田原市への転居届は済ませたものの、
選挙は伊東市で済ませて下さいと言う旨のハガキが届いたので、
フラの帰りに伊東市役所に寄って、不在者投票を済ませてきました。
伊豆に用事があったおかげで投票できて良かったよー♪
d0156797_18264533.jpg
いよいよ来週に迫った今井浜東急リゾートで行われるHULA NIGHT☆
張り切って練習中でーす(^_-)-☆
こんな格好で寒くないの?という声が聞こえてきそうですが、みんな汗ダクなのです。
サンタ帽をかぶってフラガールに扮したり前回の衣装とは違うドレスのフィッティングもして、
気分はウキウキ・・・と同時にプレッシャー・・・。
今回も、うにきゅーさんで鍛えた笑顔を忘れず踊りまーす!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-12-18 18:41

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧