「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧




IKEA港北へ

d0156797_111971.jpg
青森から熱海へ転勤になり、今は湯河原に住んでいるSUZUHOとずっと前に
「IKEAに行こう計画」をたてていたのですが、なかなかお互いの予定も噛み合わず・・・。
私も今は専業主婦なので、やっと計画実行DAYと相成りました。
今日はSUZUHOの運転する若葉マークのトヨタVits、
行きはナビ無し地図ナシ、iPhone5様だけが頼りの珍道中で、
なんとか目的地までたどり着けました(笑)
d0156797_1233587.jpg
着いたらちょうどランチタイム。
腹ごしらえしてからだねーと言いながら店内に入ろうとしたら、
目の前にかぼちゃのワッペンをつけたスタッフのお姉さんがいました。
「トリック オア トリート!」と言うと何かもらえると張り紙がしてあったので、
恥ずかしながら「Trick or Treat!!!!!」とSUZUHOと言うと、
「本当はお子様だけなんですけどー」と言いながら棒付きキャンディをくれました♪
思わず「そんなんやったら書いとけっちゅうねん!」と心の中でツッコミながらも
笑顔で「ありがとうございまーす」なーんて言っちゃった腹黒まあや(笑)
そしてレストランに並び・・・。
d0156797_1153549.jpg
本日のランチはこんなカンジ。
d0156797_125426.jpg
おかずはシェアし、私はカツカレー大盛りをひとりで平らげて完全食べ過ぎです。
d0156797_1282084.jpg
iPhoneカメラで撮ってもらい、蜷川実花加工が施してもらっちゃったー♪
d0156797_2345519.jpg
ソファ物色中のSUZUHO。
ここからはお買い物に夢中で、写真はございません!ははは・・・・・
d0156797_2544611.jpg
買ってきたモノはまた後日ご紹介することにして、
お腹いっぱいだったけどIKEAの最後はやっぱりこれで締め。50yenソフトクリーム!!
そしてこの後、駐車場の停めた場所がわからなくなったり、
東名高速に乗ったはいいけど降りるインターの名前がわかんなかったりと、
色々ありながらもちゃんとオウチまで帰り、
ダンナサマとSUZUHOと3人で、お鍋を囲みました。
d0156797_31455.jpg
小田原新居、記念すべきお客様第1号はSUZUHO。

今回IKEAまでそんなに遠くないことがわかったので、
また必要なものがあれば1人ででも買いにいけるワン♥
SUZUHO、運転おつかれサマでしたー!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-10-31 23:57

10月10日の日記part.2

d0156797_0203854.jpg
わさび田見学の後はここ。中伊豆に向かうバイパスを通る度に気になっていたお店。
d0156797_0211297.jpg
野喰屋いかばたで昼食です。
d0156797_0383187.jpg
古民家の中に入ると土間で、奥には囲炉裏もありました。
d0156797_0342793.jpg
伊豆を離れる前に来れて良かったー♪
エイジさん達が来なかったら、スルーしてたところだったわ・・・
d0156797_0431043.jpg
d0156797_0492380.jpg
予想を裏切らない店内とお料理に大満足♪
d0156797_0495452.jpg
鹿肉のお刺身も置いていたので注文してみました。
あっさりとした臭みのない柔らかいお肉で、美味しかったです。
d0156797_0531056.jpg
伊東に帰ってエイジさん夫妻と別れた後は、ダンナサマの上司のお宅にお呼ばれしました。
d0156797_125397.jpg
子供3人に囲まれながらのお食事とお酒。
1年半前に一緒にお花見した子供達の見ない間の成長っぷりはすごかった!
こんな風に個人的に温かく送別されるのもいいものです。
d0156797_1195759.jpg
更に私は、21:30からバイト卒業の送別会。
今回は主役なので行かないわけには行きません。
みなさん、酔っ払ってフラフラ状態でスミマセンでした(^^;)
d0156797_1235094.jpg
一緒に卒業するHidaくんと私にプレゼント。
Halloweenのかぼちゃの中身はスタッフみんなからのメッセージです♥
d0156797_1304243.jpg
たくさん集まっていただきアリガトウゴザイマス!
d0156797_1315914.jpg
Hidaくんブチくんとはバイトの勤務時間もかぶっていて、
仕事が終わった後は一緒に歩いて帰った仲間。
なんかこれでみんなとお別れと思うと名残惜しいです。
でも一緒にお仕事は出来ないけど、フラのレッスンの帰りに会おうと思えば会えるので、
金曜日に遊びに行きますねー!!!
1年7ヶ月お世話になりました。

とまぁ、盛りだくさんの怒涛の一日だった訳です。
やーっとアップできたー!スッキリ。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-10-30 23:14

10月10日の日記part.1

忙しくてアップできなかった引越し2日前の忙しかった怒涛の1日。
今日はその10月10日を振り返りたいと思います。
d0156797_2312797.jpg
9日に名古屋からエイジさん夫妻がオウチに泊まりに来られて、
夕方からは釣りをしたので、10日は山へ。
ダンナサマが「伊豆ならではのわさび田を見せてあげたい!」ということで、
Saltyに連絡をして、中伊豆の筏場にあるわさび田を見に行きました。
d0156797_2312173.jpg
ご覧の通り広大な敷地一面のわさび田です。
d0156797_2313169.jpg
わさび田にはハンの木を一緒に植え、適度な木陰を作って育てるそうです。
d0156797_23154854.jpg
わさび田案内人saltyに、わさび田の中に入らせてもらいガイドして頂きました。
d0156797_2316375.jpg
d0156797_23293511.jpg
時々立ち止まって説明をしてくれるSaltyの案内人っぷりも板についているカンジ。
d0156797_23334853.jpg
可憐なわさびの白い花にも癒されます。
d0156797_2318227.jpg
いいお友達を持ったお陰でなかなか出来ない貴重な体験が出来て、
エイジさん夫妻も大喜びでした♪みんなで記念撮影!
Salty、ありがとー♥
d0156797_0122832.jpg
Saltyのオシリでプランプランしていたわさびストラップ。
丹誠込めて子供のように育てているわさびと片時も離れたくないのでしょうか??(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-10-29 21:47

河津ふれあいまつり

いよいよ私とノブちゃんのフラデビューの日を迎えました。
が、朝から小田原は今にも降り出しそうなどんよりの曇り空。
朝10時に自宅を出発しないと本番には間に合わないのですが、
9時頃から雨が降り出したんですけどー!
河津のぽっちゅ先生に河津の天気を聞くと、曇時々晴れとのこと。
急いで用意をしてダンナサマと出掛けました。
踊る場所は河津桜観光交流館前特設ステージです。
ノブちゃんのご家族と現地で合流した後は、スーパーのお惣菜お弁当でお昼ごはん。
あまり食べ過ぎるとお腹が出るので控えめに(笑)
そして急いで着替えてから1度だけおさらいをして、13:40に舞台へ。
d0156797_21533682.jpg
意外にギャラリーがいます。
子供達は舞台にかぶりつきで見てくれているのが、余計に緊張をあおります。
d0156797_2265571.jpg
踊り始め。ダンナサマ撮影で動画も撮ってくれてました。
恥ずかしいですが、良ければ見て下さい! 動画はコチラ→YouTube
d0156797_22132080.jpg
我々の後は、我らが主宰の引き込まれるフラ。
ぽっちゅ先生の美しいハンドモーションにご注目。 動画はコチラ→YouTube
d0156797_8202677.jpg
最後はみんなでご挨拶です。
踊り終わった後にフラ習いたいとお声をかけてくださる方もいらして、
少しは宣伝効果あったかも♪
生徒さん増えるといいなぁー!
d0156797_22284848.jpg
終わった後、ダンナサマに「どうだった?」と聞いたら、
「ちゃんと踊れててびっくりした。あと、モスラ呼べそうだね」と言われました。
それ、褒めてんだかケナしてんだかわかんない(笑)
ちなみに、モスラを呼ぶザ・ピーナッツはこれです。↓
d0156797_22351896.jpg
私達が踊り終わった後は、餅まきでイベント終了。
d0156797_2238967.jpg
あ、なるほど!餅まきの場所取りでギャラリー多かったのかも・・・(-_-;)
雨女ぽっちゅと晴れ女まあやの対決は、ギリギリ私の勝利!
私達が河津を去った後、しばらくしてどしゃ降りだったそうで・・・。
我々も日曜の夕方の東京方面の渋滞に巻き込まれる手前で
雨の中、熱海から箱根の山を抜けて帰りました。

何はともあれ、中止になるかと諦めていたのに雨も降らず無事初舞台が踏めてヤレヤレ。
人前で踊るのが楽しくてクセになりそうです♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-10-28 22:20

小田原探検隊出動!

やーっとダンナサマのお休みの日に晴れました。
晴れたら自転車で小田原探検に行こうと決めていたので、本日は探検隊出動日です。
その前に腹ごしらえ(笑)
d0156797_21453885.jpg
ブロッコリーとしめじとベーコンのプチトマトクリームパスタ。
隠し味にアンチョビを使いました。食べかけでスミマセン!
しかし我ながらめちゃくちゃ美味しかったー♪
d0156797_21483722.jpg
食べ終わったらすぐにお出かけ。
コチラの田舎の風景は、ウチから自転車で3分程坂を登ったところです。
のどか過ぎでしょ?
d0156797_21513259.jpg
ウチの近くは古墳群でもあり、埴輪や土器も多数出土してるんです。
d0156797_21531724.jpg
坂を少し登ると、小田原フラワーガーデンに着きました。
d0156797_21555394.jpg
入場無料(一部温室は有料)
d0156797_21565816.jpg
秋バラがちょうど見頃で、いい香りを放っていました。
d0156797_2158184.jpg
ここではこんなものも食べられます。
d0156797_2244827.jpg
d0156797_21593863.jpg
次はフラワーガーデンの隣にあるびっくりするほど広い諏訪の原公園。
d0156797_224134.jpg
d0156797_22142632.jpg
全体計画約65ヘクタールの開園を目指して整備が進められていて、
現在は12.8ヘクタールの区域が開園しているそうです。
d0156797_2271760.jpg
足柄平野を見渡せる展望広場。
d0156797_2294590.jpg
コスモスも満開♪
d0156797_22151229.jpg
ここにはオトナもコドモも楽しめる巨大ローラーすべり台があるんです。
早速マットを借りてすべってみましたよ。キャー!
d0156797_22251648.jpg
全長169m。結構スピードが出てスリル満点!
油断すると前のダンナサマに追突してしまいそうになります。
d0156797_2228337.jpg
でも滑り終えたあとはみーんな笑顔♥楽しかったー♥
d0156797_2231718.jpg
こんな秋空の下でシャボン玉で遊ぶ、なんとも微笑ましい家族の風景。
この家族、公園での正当な楽しみ方、熟知してますね(笑)
d0156797_22345399.jpg
山から一気に駆け下り、小田原駅前のほうを通ると、仮装した人や子供達がチラホラ。
みんなが集まっていた会場はこちらでした。
d0156797_22372824.jpg
お団子で小腹を満たした後は、小田原城へ。
d0156797_22382350.jpg
d0156797_22401555.jpg
大阪城を見ているせいか小田原城って小さいイメージがあったんですけど、
さすがお城、やっぱりでかい!
豊臣秀吉がなかなか小田原城を落とせなかったという堅牢なお城の天守閣には
今度また改めて入場することにしました。
d0156797_2315814.jpg
さらに下って海へ。
d0156797_2324797.jpg
自転車屋さんや駅ビル、魚市場など
細かくは書いていない立ち寄り場所も多数ありますが、今日一日で小田原満喫です。
と言っても、自転車のメーター距離では25kmぐらいしか走ってないんですよ!
d0156797_237125.jpg
探検お疲れ会は、駅前のチャイニーズ。
d0156797_23165824.jpg
インスピレーションで入ってみたんですがアタリでした。
d0156797_23185041.jpg
全部めちゃくちゃ美味しかったです。
写真は豚肉とキャベツのとろり黒胡椒麺。
d0156797_23211317.jpg
小籠包に餃子にミニチャーハンも食べたけど、さらに麻婆飯も。
うー!お腹いっぱ~い♪

次回の探検もお楽しみにー♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-10-27 23:27

伊東市民じゃなくなりました

金曜日はフラのレッスンに向かうべく南へと車を走らせていると
いつもはスイスイの道が、なんか遅い・・・と思ったら、このせい・・・。
このイカツイ装甲車3台と引率バイクのパレードに参加した気持ちになりました。
d0156797_939335.jpg
海上を見ると自衛隊の船も浮かんでいたので、今日は演習DAYなのかしら?

伊東でノブちゃんと合流してから、河津でレッスン。
今日は今度の河津ふれあいまつりで踊る衣装を着て踊ってみました。
いやーん♥とってもカワイイ衣装じゃないですか♥
その模様をアップしたいところですが、日曜日まで少々お待ち下さいね。うっしっし。
d0156797_952970.jpg
帰りに伊東市役所に寄って、転出届を出してきました。
なんか寂しいけど、伊東市民から脱出です。
夕暮れの伊東の空は美しかった・・・。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-10-26 23:30

もうすぐHALLOWEENですね

今日は用事で藤沢へとお出かけです。
d0156797_23532378.jpg
初の最寄り駅である足柄駅を利用してみましたが、
結論!小田原駅で乗り換えするなら小田原駅まで出たほうが早いかも。
d0156797_2359231.jpg
藤沢に行くといつも神戸屋キッチンのパンの誘惑と葛藤しているのですが、
今日は誘惑に負けてしまった・・・。
このかぼちゃが入ったハロウィンパン、カワイイでしょ??
絶妙なゴロゴロ感を残したかぼちゃがサックサクのパイ生地に包まれ
見た目だけでなく味も食感もイケてました。
神戸屋キッチンの横には伊東にはなかったスタバがあるのですが、
そう言えば小田原駅西口にもスタバがあったことを思い出し、
ちょっと我慢して今日はそちらに行ってみました。
d0156797_072030.jpg
んーひさびさー♥
ダークモカチップフラペチーノwithチョコレートシロップに
ココアパウダーとシナモンパウダーちょっと。
アア、ヤバイ!クセニナリソーーデス。
ダンナサマ、内緒にしててゴメンナサイ。
至福のひとときでございました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-10-25 23:21

hana OPEN

今日はダンナサマの箱根初出勤日!
10kmぐらいの距離なので自転車通勤メインにするそうです。
朝から気合い満タンでお出かけになられ、帰って来た第一声は
「あーやっぱり自転車通勤は気持ちいいわー」でした。
雨の予報の時以外は自転車ですが、冬は箱根だけに凍結が心配ですね。

私の今日の課題はクローゼット。
無印良品で頼んでいた衣装ケース6個が朝にドーンと届いたので、とりあえずセット。
d0156797_004219.jpg
IKEAと無印の最強タッグで、クローゼットもスッキリ!
溢れていたお洋服が夜にはすっかり片付きましたよ。
昨日塗っていたペンキの2度塗りも終え、今日一日でかなりの進捗です。
快適空間まであと少し!!よーし明日も頑張ろう!

ご報告が遅れましたが、この度妹が店長を務めるCafeが祇園に18日OPEN致しました。
d0156797_020877.jpg
拡大はコチラ→京屋カフェhana
d0156797_025384.jpg
祇園の建仁寺の近くの一等地、石畳の趣が素敵ですよね。
外は和風ですが中は洋風なカンジだそうです。
妹の焼くケーキは、お世辞抜きで絶品!
私もまだどんなお店なのか見てないので、今度の帰省が楽しみ♪
紅葉狩りに京都に行かれるご予定がある方は、是非ともお立ち寄り下さいませ。
(水曜日定休 11:00-18:00)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-10-24 23:21

ペンキ塗りたて

今日はダンナサマのお休み。
「今度のお休みは、自転車で小田原探検しよう!」と決めていたのに、
朝からあいにくの雨予報。
午前中はゆっくり過ごし、お昼は近くのつけ麺で有名なお店、
東京大勝軒へ行って来ました。
d0156797_23582966.jpg
d0156797_23592040.jpg
太ちぢれ麺がスープとからんで美味しかったー!
食後はここ!
d0156797_0262831.jpg
小田原市立かもめ図書館です。
「かもめ図書館」という名称は、市民応募約300点の中から決まったそうです。
ネーミグセンス、相当イケてると思いませんか??
d0156797_0285954.jpg
館内は新しく、明るくて開放的で児童書もかなり充実。
雨の日はここでゆっくり過ごす方が多いのか、平日なのに意外と混雑してました。
子供の頃大好きで、最近になって読み直したいと思っていた本を見つけたんですよね。
住民票をまだ移してないので小田原市民を証明するものがなく、
今日は本を借りることが出来なかったので、また出直すことにします。

この後は大磯の自転車屋さんや、ダイナシティのウィルコムショップへ行ったりして、
おうちに帰ってごはんを食べてから、私はひとりでペンキ塗り。
d0156797_0391870.jpg
元々は実家で祖父か父が使っていた古い本棚。
伊東のオウチは収納が広かったので、クローゼットの中に入れて使っていたのですが、
新居ではウォークインクローゼットに入るには入るけど、使い勝手が悪い!
表に出すなら塗ってしまえということで、100均でローラーとペンキとトレーを買ってきて
白に塗ってみました。
d0156797_0472244.jpg
1度塗り終了。
ちょっとひどいムラムラですが、明日2度塗りしたいと思い、、今日はこれにて終了。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-10-23 23:52

周辺環境

昨日さゆりんから毛糸が届いてからひたすら編み編み、
仕上げたので発送しに最寄りのファミリーマートへ。
d0156797_2285776.jpg
看板にご注目!24時間ではなく6時-23時なんですけど!(@_@。
最寄りのポストもここ。伊東のポストも相当古かったけどここもいい勝負してます。
d0156797_22174940.jpg
そして初公開!こちらが新居の外観です。
4戸しかないのでお隣さんや上の方達と仲良くなれたら楽しいだろうなぁー!
これだけ見てると、言うほど田舎じゃないように見えますが・・・
d0156797_22204472.jpg
駐車場の後ろはご覧のとおりキウイ畑、
d0156797_2223567.jpg
横は畑と竹やぶでございます(笑)
d0156797_2213847.jpg
ウチから徒歩2分のところにあるお花農家ではパンジーが咲き乱れていてとってもキレイ。
d0156797_2215921.jpg
マンションの前の道は相当狭くて、いつも車をこすらないかヒヤヒヤ。
夫婦二人とも都会のゴミゴミしたところはあまり好きではないので、
多少不便でも緑が多い所の方が落ち着くということでこちらに決めたというのもあります。
街灯も少ないので、星空もとってもキレイ。

ダンナサマは今日で熱海を卒業し、明後日から箱根に赴任。
私は編物もひとまず終わったので、これから本腰入れてお部屋の最終片付け。
バイトの休養期間もそこそこにしないと復帰できなくなりそうなので、
11月復帰目指して頑張るぞー!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-10-22 22:35

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧