「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧




ジェラワット過ぎ去る

台風17号(ジェラワット)、やっと通り過ぎてくれましたねー。
14時からのバイトに出勤した直後から大雨が降り出し、暴風と叩きつけるような雨。
さすがに18時に東海地方に上陸するといったニュースが流れていたので
夕方からは、いつもの日曜日の混雑っぷりはどこへやら??でしたが
運転すら危ないのに来られる方は多数いらっしゃいました。
一時は雨の音が店内のBGMや店員の声すらも掻き消してましたし、
外はテレビの台風中継並のスゴさだったんですよ。
バイトから帰る頃にはちょうど雨も風も止んで、外は鈴虫の大合唱と満月。
歩いて帰ろうか迷いましたが、さすがにいつ急変してもおかしくない天気なので、
車通勤の方にオウチの近くまで送っていただきました。
いやぁー、なんだか今日はイベントを終えた疲労感です。

そうそう、富士山や天城山を一緒に登った慶子ちゃんとUNIQLOで久々の再会。
かれこれ2年ぶりぐらいかしら??
このブログを読んでくれているそうで、転勤してお引越しすることもご存知でした。
お仕事用のパンツをご購入、ありがとうございまーす♪
今度時間作ってゆっくりお会いしたいのですが、いかがかしら??
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-09-30 23:34

明日はTyphoon

今のところ全く台風の兆しすらない伊豆ですが、明日の午後からは雨だそうです。
「台風が来るって怖いけど、なんだかちょっとしたイベントみたいでドキドキしませんか?」と
バイト仲間に同意を求めると、「わかる気がします」と言ってくれました。
あ、無理やり言わせた訳じゃありませんよ!
明日のバイトから帰宅する時は、もしかしたら帰れないほどのどしゃ降りの可能性あり・・・
自転車はやめて歩いて行く事にします。
d0156797_019516.jpg
昨日アップしようと思ってすっかり忘れてましたが、ぽっちゅ先生からのワイハ土産♪
ABCストアの、使うのがもったいないフラ柄の保冷バッグと、
黄色なのに塗るとピンク色になる色落ちしにくいリップ。
このリップ、学生時代に流行ったわぁ・・・
いつか先生とフラの生徒達みんなで、ハワイに行けたらいいねぇーなーんて
既に夢は膨らんで、鼻をふくらませる私達なのでした(笑)

気づけばもう9月も終わり・・・
ダンナサマの熱海勤務も明日までで、10月1日から少しの間は伊東勤務となります。
早朝起きてお弁当を作ってから2度寝するとついつい惰眠をむさぼってしまう生活から
やっと開放されるー♥
しかし明日は5時出勤とのことなので、夜のうちにおかずだけ作って冷蔵庫にIN。
今からちょっこっと寝て3:30に炊飯器のタイマー予約をして、
ダンナサマを送り出してから、やっぱりもう一回寝ます。
おやすみなさい★
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-09-29 23:47

海のキレイなHula Day

本日フラ・レッスンDAY♪
ノブちゃんと一緒に河津のスタジオへと車を走らせていると、車窓からの海がまるでハワイ!
なんてキレイな海なんでしょう。
d0156797_04455100.jpg
初公開!!レッスンはこんなカンジで行われております。
d0156797_0503887.jpg
d0156797_0505879.jpg
いつも丁寧に教えていただいているぽっちゅ先生は
先週フラの本場、ハワイ島のクム(師匠)のところへ旅立たれ、
『Na Lei Hiwa O Ka La』という名を頂いて帰って来られました。
私とノブちゃんはNa Lei Hiwa O Ka Laの1期生ということになります。ムフフ♪
先日ちょこっと二人で習ったところまでを復習していった甲斐あって、
二人で成果を披露したら、ぽっちゅ先生が「あれー練習した??」と言って、
ふと見ると涙ぐんでいるじゃありませんか!!!
「練習してくれたんだなと思ったら感動しちゃったー」と、すごく喜んでくださいました。
今度のレッスンまでにまた練習を積んで、先生を感動させてあげるつもりです!
d0156797_1165912.jpg
帰りの海もやっぱりキレイでした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-09-28 23:21

日帰り温泉でBINGO

熱海勤務になってからそろそろ1ヶ月経過して、
今月前半はめちゃくちゃ忙しかったダンナサマも、後半は結構お休みも多く、
今日はインターネットやプロバイダの解約の手続きなどなどを午前中にしてもらい、
夕方からは熱海で送別会があるそうなので、
それまでの間に二人で伊豆高原「高原の湯」へ行って来ました。
受付を済ませるとなぜかBINGOカードが1枚ずつ配布され、
「ん???」と思っていたら、「15時からBINGO大会があります」とのこと。
d0156797_22501141.jpg
BINGOまで少し時間があったので膨大なマンガの中から『宇宙兄弟』を見つけて
ウルウルしながら読んでました。
d0156797_22372748.jpg
BINGOの時間が近づくと、温泉に入っていた人も上がってくるし、マンガを読んでいた人や
マッサージチェアに座っていた人や仮眠を取っていた人もゾロゾロと集まってきます。
d0156797_2255067.jpg
最近はこんなBINGOマシーンがあるんですねぇ。
景品は相当数用意されていて、BNGOになるとまたクジを引き、
引いた番号の商品がもらえるというシステム。
私はかわいい仔犬のジグソーパズル「僕 ビーグル!」(笑)
ダンナサマは高原の湯ご招待券が当たりました♪
d0156797_2381662.jpg

ここで読者プレゼント!「僕 ビーグル!」が欲しい!!という方、コメント下さい。
日頃の感謝を込めて、ラッピング包装にてお送り致します♥

さて送別会のダンナサマ、そろそろ終電の時間なので、乗ったかの確認の電話をしたら
案の定まだ飲んでましたけど・・・・(#・∀・)
今から熱海まで車で迎えに行ってきます(-_-;)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-09-27 23:11

来客3件

本日はバイトお休みー♪ですが、午前中に郵便局へ行って、
午後からは引越しのお見積りにヤマト運輸さん、
今度のレッスンまでにちょっとフラの練習にのぶちゃんマンが登場し、
お野菜たっぷりツナのトマトソースパスタを食べた後に軽く振り合わせをして、
夕方からはバイト仲間のゆっちとオウチでおしゃべり、来客3件。
d0156797_19522784.jpg
みんなそれぞれにスィーツのお土産を「ダーリンのぶんも!」と過分に持ってきてくれて、
おしゃべりしながら食べたのにまだこんなに残ってます。
あとはいつ食べようかと思うだけでシ・ア・ワ・セ♥
d0156797_1958872.jpg
ヤマト運輸さんのお土産は大量のダンボールとガムテープ。
これが運び込まれただけで、引越しの現実味が湧いて来ました。
はぁ~やりだしたら止まらないんですけど、やりだすまでに時間がかかるタイプなので
そろそろ重い腰を上げないとね。
よっしゃーやるゾォーーー!(←気合だけ(笑))
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-09-26 20:04

Rosemary flowers

さぷら伊豆BBQ2012の詳しい模様が、okamooo師匠のブログにUPされています。
さぷら伊豆ブログはコチラ→Click

本日は夕方からのバイトの他に予定もなかったので、ボチボチ引越しの準備と
明日は引越し業者のお見積日なので、
ここ最近忙しくて荒れ放題だったオウチのお片づけに勤しんでおりました。
d0156797_23405581.jpg
ベランダではローズマリーの花の見頃。
せわしなくバタバタしている時のホンのわずかな癒し時間をプランターからもらったカンジ。
ほぅーっっと一息の時間って大事ですよね。

ダンナサマが熱海で朝シフトの6時出勤なのですが、
ちょっと前までは明るかったのに、最近は真っ暗くらすけです。
見送り時のマジックアワーの富士山はなかなか素敵♪
この風景とももうすぐお別れですが、
小田原からもまた違った角度の富士山を拝むことが出来ます。(確認済み)
また来年、富士登山したいなぁー!!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-09-25 23:53

湘南台へ

今日は用事があって藤沢で小田急に乗り換えて湘南台へ行って来ました。
d0156797_2228585.jpg
駅が異様に広くてお金かかってます。
最近都会に触れていないので、すっかり田舎者感覚になっちゃった(笑)
地上に上がって、てくてく歩いていると、何やら万博のパビリオン的な建物が見えてきました。
d0156797_22334427.jpg
ナンダコレハ!と調べてみると、文化センターこども館。
ここはプラネタリウムや、遊べて勉強にもなる展示ホール、
工作を楽しめるワークショップのある施設だそうです。なんだか楽しそうー♪
中がどうなっているのかも気になるので今度また機会があれば入ってみようっと!
湘南台を初めて歩いてみましたが、緑も多く住環境も良くて住みやすそうです。
d0156797_22374858.jpg
帰りに小田原駅前の不動産屋さんに寄って、新居の鍵を預かってきました。
ディンプルキーだわーと裏面を見ると、WESTのマークが!!!!
大阪に帰ると必ずお会いする自転車仲間のひとり、Nさんの会社の製品です。
毎日鍵を見る度にNさんの事を思い出すことになりそう♥
嬉しくなって、思わずNさんに写真付きでメールを送ったことは言うまでもありません。

明後日は引越し業者の見積り日。
CO-OPの移転届けや火災保険の解約の手続きなどなど毎日ひとつずつやって行かないと・・・
面倒くさいけど、主婦、頑張りますっ!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-09-24 22:51

さぷら伊豆海洋公園BBQ

11:00にぐらんぱる公園でBBQがありますよーとfacebookで告知があったので、
飲酒するのでバスで行き、10:30にはぐらんぱる公園に着いて待機してました。
が、ゲートは閉まってるしそれらしい人もあんまりいない・・・。
もしやと思い、行くとおっしゃっていたブイヨンのりこさんに連絡。
そしたら、まさかの「海洋公園やでぇー」とのお言葉w(@_@)ひょえ~!
「なんで先に確認しないんだよー」とダンナサマブチ切れ系で超怖かったです・・・。
確かFacebookでぐらんぱる公園って書いてあった様な気がするんですけどぉ。
そしたら、ムッシュブイヨンから電話があって、「迎えに行ってあげるよ」と
マジグッタイミンで救世主降臨☆彡
険悪ムードも救世主BBのおかげで一気に吹き飛びました♪
連絡してくれたブイヨンのりこさんにもムッシュにも感謝ひとしきりでございます。
d0156797_22593731.jpg
今日に限ってどしゃ降りの海洋公園前ヤシ並木。
d0156797_2303858.jpg
雨なのに日曜日の海洋公園はダイバー達でいっぱいでした。
d0156797_235518.jpg
着いたらBBQはボチボチ始まるーってとこで、okamooo師匠にご挨拶。
そしたら、私のブログを読んでいただいているのでダンナサマの顔はご存知だった師匠、
「おぉ~~」といきなりダンナサマとhugの感動の初対面でした。
d0156797_2312482.jpg
マグロのカブトが2つ置いてある!スゲェ!
この後はカブトの解体ショーのはじまりはじまりー♪
さばいていただいたお刺身はバリウマでした。
d0156797_2315038.jpg
2ヶ所に設けられたBBQブース。
ウチの仕込んだタンドリーチキンもなかなか好評で良かったー。
左端のアルミホイルのお皿はブイヨンのりこさん作の、なんとチーズフォンデュ。
串にブロッコリーやパンも用意されていて、めっちゃ美味しかったです。
d0156797_23183964.jpg
炭火の火がイマイチ弱いなぁと話していたら、
ガスボンベから直接強力な火を放つファイヤーマン登場。
d0156797_23202470.jpg
入れたての炭もあっという間に着火します。
d0156797_23251659.jpg
d0156797_23254391.jpg
パエリヤやイカやアジの干物や金目鯛の味噌漬け、牛肉にワニの肉にジンギスカン、
きりたんぽに有頭海老、カンガルー肉のハンバーグまで登場して
持ち寄りとは思えないほどの食材の豊富さにビックリ。
マグロの頭ももちろん焼き入れです。
d0156797_23284781.jpg
焼けたマグロにかぶりつくokamooo師匠。
d0156797_2330756.jpg
カレーうどんも登場し、デザートにはコレ!
d0156797_2331390.jpg
子供や女子に大人気の焼きマシュマロ♥お口の中でとろ~りと甘くとろけます。
最後には焼き芋もあったのですが、さすがにおなかいっぱい。

私はこの後バイトが控えていたので、ダンナサマを置いて先ににバスで帰りました。
ダンナサマはBBQ後もokamooo師匠の別荘にお招きいただき、
一緒に温泉も入ってハダカのお付き合いも楽しんだそうです♪
「いやぁー師匠最高だわ!」と、若干okmooo菌に侵され気味(笑)
伊豆に越してきてから2年半越しのご対面が素晴らしいものになったようで、
私も嬉しいです♪
okamooo師匠、今週末からボルネオのコタキナバルへと旅立たれるらしく
4100mのキナバル山登山だそうです。
ご無事の登頂お祈り申し上げます。
しっかし、楽しかったなぁー。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-09-23 22:10

タンドリーチキンの仕込み

今日はウルトラライトダウンベストが通常3990yen→2990yenの土日限定価格!
このダウンベストが主婦とっては家事をするのに袖が邪魔にならずとっても便利なのです。
また今度でいいわなんて大間違いで、真冬にはもうなくなっちゃうんですよ。
買おうと思っていらっしゃる方、お急ぎ下さい!!!
私も去年買ったベストは家事の時に着すぎて油シミが・・・(苦笑)
今年もまた買い足そうかと思っています。
d0156797_054846.jpg
本日は自宅ランチ。
アスパラガスとナスとベーコンのオイルパスタにフレッシュトマトの酸味がいいカンジ。
バシルの粉もたーくさん入れたら、歯がバジルだらけになりました(笑)

明日は崇敬するokamoooさんが持ち寄りBBQをされるとのことで、
我々夫婦で参加表明致しました。
ダンナサマは伊豆に越してきた当初からokamoooさんに会いたいという願いが
伊豆をはなれることにが決まったというのに、明日やっと叶います。
d0156797_0572747.jpg
何を持って行こうか迷いましたが、BBQということなのでタンドリーチキンを仕込むことに。
私は昼からバイトだったので、ダンナサマにお買い物を頼み、
鶏肉3kg?いや、もっとあるなぁ・・・をバシバシ切って、
玉ねぎをすりおろし、ショウガとニンニク、ヨーグルトにケチャップと醤油、チキンマサラ、
砂糖に塩コショウ、顆粒コンソメなどを入れたつけダレを作りました。
大量の鶏肉なんて久しぶり。
カフェをしていた時のランチの仕込みを思い出します。
d0156797_162195.jpg
流し込んで後は焼くのを待つばかり。美味しくできたかなぁ・・・。
明日のレポートをお楽しみに♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-09-22 23:41

毛糸に埋もれて・・・

今日は朝7:45からの出勤の後、9:30から店舗ミーティング。
ミーティング後は仲の良い主婦チームとガストで早めのランチをして、
一旦帰ってお洗濯してからまたまた16:45からラストまでバイト・・・。
バタバタと気ぜわしい一日でした。
これから忙しくなるって時に辞めちゃうので申し訳ない気持ちでいっぱいなので
みんなのために貢献したい気持ちと、
残りの伊東生活をバイトばかりで終えるのももったいない・・・という気持ちが交錯。
そんなこんな微妙な心境です。

さゆりんから大量の毛糸が送られてきましたー!
d0156797_12281861.jpg
たくさんご注文頂いたので、しばらくは編物生活です。
引越しも控えているので、頑張って編まねば・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-09-21 23:43

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧