「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧




Le Tour de France 2012 開幕!

今年も寝不足月間が始まりました!
今も個人TT(タイムトライアル)を観ながらブログ更新中!
世界一過酷と言われる自転車での熱いレースが7月22日まで繰り広げられます。
日本人選手の出場が今年は期待できないと思っていたら、
春に手首を骨折していた新城幸也、頑張ってくれました!
新城選手の活躍の姿が観られる事を祈ります。
ま、今年もカヴェンディッシュの華麗なスプリントに間違いなく唸りながら観戦しているので、
レースについて語り合いたい方はメール下さい(笑)
d0156797_22595549.jpg
今日は6月最終日、日本国民はレバ刺しとのお別れの日ですよね。
と言っても、私はレバーが食べられなくはないけど血の味がやっぱり苦手なので、
ダンナサマの出勤前に「食べたいなら勝手に食べてきていいよ」と言っておいたら、
案の定、会社の仲間と一緒にレバ刺し様と名残惜しいお別れをしてきたそうです。
皆さんもお別れしてきましたか??

明日はまたまた結婚Partyで、横浜へとお出かけ。
衣装に悩んだけど、メンバーも全く違うので名古屋と一緒でいっか(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-06-30 23:22

祝賀会

何の祝賀会かと申しますと、ミシンテスト合格祝賀会・・・という名の飲み会(笑)
d0156797_1412854.jpg
みっちり練習に付き合ってもらったザキヤマ先生とフクフク店長とブチくん、
産休中で8月から復職するMISAちゃん、
スペシャルゲストのイケメンあつきくんというメンバーです。
d0156797_14155526.jpg
もうすぐ1歳の最近歩くようになったあつきくん、超超Cuteなんですけど♥
うにきゅーメンバーでのホームパーティは初めて。
みんな仕事とオフの時のノリが全然違うのが面白いんです。
d0156797_1421032.jpg
18時から始めて気がつけば21時半!
仕事が終わったご近所のスタッフも、素敵な布のでラッピングされたワイン持参で合流し、
さらにダンナサマも帰って来て、ワイワイと和やかな祝賀会でございました。

今日のメニュー
●ごぼうスープ
●餃子ともやしのタジン鍋蒸し
●トーフサラダ
●自家製ピクルス
●マグロとアボカドのポキ
●蒸し鍋
●牛肉の赤ワイン煮込みブロッコリーと人参添え
●ナスと厚揚げの揚げびたし
●ポルチーニのクリームリゾット
●ツナとベーコンのオイルパスタバジル風味
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-06-29 14:29

名古屋観光つづき

d0156797_13521585.jpg
d0156797_13541516.jpg
お昼ごはん後は定番の熱田神宮へ。
ホントは徳川園+徳川美術館やトヨタ博物館に行きたかったのですが、
どちらも月曜日休館日だったので、又の機会に・・・。
d0156797_13572367.jpg
ナッシーはおみくじをひいたら「半吉」で、大吉が出るまでひくといいながら、
続けてひいて「末吉」だったので2回で終わりにしたようです。
d0156797_1359361.jpg
そして、大食漢ダンナサマは「小腹へったー」と言い出し、ひとりで冷やしきしめん。
どうぞご自由に・・・って感じです(笑)
d0156797_1411879.jpg
ナッシーはこれから有名なケーキ屋さんに寄ってからセントレアに行くとのこと。
私達も暗くなる前に峠越えをして帰りたかったので、熱田神宮で解散と相成りました。
d0156797_145361.jpg
新東名のサービスエリア、トイレの中も相当頑張って作ってました。
いやー、ハジけた3バカトリオも見れたし、疲れたけど楽しかった名古屋旅行でした。
車で4時間とそんなに遠くない距離なので、
次は岐阜の太郎先生夫妻のところへまた遠征したいと思います。
太郎夫妻も伊豆に遊びにきてねー♥
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-06-28 23:49

名古屋観光DAY

ナッシーの帰りの飛行機が19時ということで、翌日はナッシーと一緒に市内観光。
d0156797_16381624.jpg
名古屋モーニングを食べに駅地下や周辺をウロウロしてみたけど、
モーニングをやっているお店をなかなか見つけられなくて適当に入って食べたモーニング。
特筆することもなく、まーこんなもんかーってな感じでございました。
ちゃんと調べればよかったなぁ。
d0156797_16425024.jpg
まずは、名古屋に来たからには金のシャチホコだみゃーってわけで、名古屋城です。
d0156797_16443156.jpg
原寸大のレプリカのウロコに触ると、ご利益があるとかないとか・・・
d0156797_16454419.jpg
城壁が高くて美しい名古屋城。
d0156797_16483713.jpg
d0156797_16474763.jpg
d0156797_16481337.jpg
城内にはこんな楽しい撮影スポットもございます(笑)
d0156797_16505436.jpg
空襲で数時間のうちに消失してしまったお城の焼け跡から発掘された品々。
徳川三つ葉葵の飾り瓦も溶けて痛々しい・・・
d0156797_1654172.jpg
天守閣から名古屋駅方面を望むとこんな感じ。
d0156797_16553294.jpg
そして、今名古屋城は本丸御殿復元工事中。
木造建築の作業を見学することが出来るんです。
ナッシーも建材を扱う会社に勤務していて、一同名古屋城内よりも
工事現場見学のほうがテンション高かったです。
d0156797_1751010.jpg
d0156797_17514293.jpg
屋根部の木工事はそろそろメドがついたんでしょうか??
よく見ると銅板を貼り始めていましたよ。
d0156797_17561392.jpg
完成は6年後の平成30年、まだまだ先は長そう。
d0156797_181407.jpg
名古屋城を出たところにTVカメラがたくさんいたので、何かと思ったら、
昨日生まれたばかりの子鹿ちゃんでした。
でもこの姿を見た次の日に亡くなったとのニュース・・・。
ニュース見なきゃ良かった・・・。
d0156797_1915064.jpg
名古屋城でハッスルしすぎたので、いいカンジにお腹が空いて、次は栄エリアに移動してランチです。
三越LACHICの上階に、新郎太郎先生のオススメ『矢場とん』という
みそカツ屋さんがあるということで行ってはみたのですが、
昨日の飲み過ぎでみんなカツよりも名古屋コーチン親子丼の方に惹かれ・・・
d0156797_1920426.jpg
d0156797_1921842.jpg
名古屋コーチン丼、私は名古屋コーチンそぼろ丼。
d0156797_19223740.jpg
手羽先もアツアツ+甘辛+スパイシーでベリグーでした♥
d0156797_19242383.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-06-27 19:24

太郎&さつき結婚Party Part.2

d0156797_1164950.jpg
ぴち天16時スタートの2次会も、気づけば21時!
そろそろお店を変えますか・・・ということで、名古屋駅。
d0156797_1184921.jpg
スパイラルなモニュメント『飛翔』が街に彩りを加えています。
d0156797_1243012.jpg
JR名古屋駅でひとまず新婦さつきさんをみんなで見送り、
私達は駅の真上にある名古屋マリオットアソシアホテルへと向かいました。
d0156797_130287.jpg
15階メインロビー前はちょっとしたデートスポット。
d0156797_1314078.jpg
こんな夜景が見られます。
そしてマリオットのドアをくぐると贅沢な石張りのロビーが。
d0156797_136777.jpg
d0156797_133319.jpg
エレベーターに乗っていざ地上52階へ。
d0156797_1364244.jpg
上質のくつろぎに満ちた大人の社交場、スカイラウンジ ジーニアス!
d0156797_1383111.jpg
アールヌーヴォー調にまとめられた店内では、もちろんピアノライブ。
おっしゃれーなバーは、さっきまでいたぴち天とのギャップありすぎ第3弾!
d0156797_145972.jpg
せっかくバーテンダーのいるバーなので、私はオリジナルカクテル『シリウス』を注文し、
みんなもそれぞれカクテルで乾杯!
d0156797_1483941.jpg
d0156797_1471029.jpg
どこであろうとお構いなしの3バカトリオ。いくつやねん!!!
d0156797_1513024.jpg
みんなそれぞれに大人になっての久しぶりの再開でしたが、
共に青春時代を過ごした仲間っていいなぁーと、見ていてちょっとうらやましかったり。
次の3バカ集会はナッシーの結婚式かな??
想い出に残る盛りだくさんの、素敵なNAGOYA NIGHTでした。
太郎先生!さつきさんと末永くお幸せに♥
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-06-26 23:14

太郎&さつき結婚Party Part.1

ただいまー!名古屋ドライブから帰って来ました。
いつものことながら、今回もネタ豊富ですよー(笑)

パーティがお昼からなので、朝早めに自宅を出発したはいいけど、
亀石峠の頂上あたりで「オレのスーツ、車に乗せたっけ?」と言い出したダンナサマ。
「あ、ないわ・・・」
d0156797_22591783.jpg
気を取りなおして、リスタート(苦笑)
新東名高速道路も新清水から始めて利用しました!めっちゃキレー!!!!
トンネルも明るいし道も広くて走りやすいしで、ついついスピードが出ちゃいます。
新東名区間が終わって東名に戻った時の道のガタガタ、狭い、古い!
テンション下がるギャップのありすぎは、
今後早急に改善していただきたいものですねぇ・・・NEXCOさん!
d0156797_23153728.jpg
そして、なんとか間に合う時間に名古屋駅到着。
名古屋駅前のビジネスホテルにCHECK INをしてからぱぱっと着替えて、
いざParty会場へ!
のつもりが、なぜか会場の場所がわからず迷子状態で、
結局同じ所をグルグル回って13時スタートのパーティにも遅刻してしまいました。
今回は色々とハプニング続きかも。
d0156797_23201569.jpg
今日の主役の太郎&さつき夫妻+ダンナサマ。
d0156797_23212296.jpg
札幌の大学時代からの大親友、3バカトリオが4年ぶりに名古屋で集結しました。
真ん中ナッシーは札幌から飛行機での参戦。
d0156797_23242539.jpg
これからお酒が進み、彼らはどんどん壊れ出します。
d0156797_23253748.jpg
d0156797_23262457.jpg
ハワイ挙式をみんなに披露したり、BINGOをしたりと、
和気アイアイとしたとってもあたたかいPartyでしたよ!
d0156797_23363599.jpg
そして、なんと!BINGOで景品をGETしました!
d0156797_2339792.jpg
最新版人生ゲームGO!GO!
これで写真を撮ってワイワイしていたら、キュートな姉妹が
「これどうやってあそぶのー???」と興味津々で近づいてきたので、
「これ、プレゼントしてあげるよ♪」と言ったら、見て下さい、このSMILE♥
d0156797_23395026.jpg
溢れんばかりの笑顔で超うれしそうでしょ?
対象年令は6歳以上なので、もう少し大きくなったら遊んでねー!
d0156797_2345233.jpg
そして3バカの勢いはますますヒートアップ!
d0156797_23464445.jpg
d0156797_2350114.jpg
あっ!出してはいけないモノを出してしまった!!失礼しましたっ!
お目汚し直しに、素敵な画像をお届けします(笑)
d0156797_2352646.jpg
名古屋なのに、ここだけぱPARIS!!
なんだーここのお花屋さん、超イケてるー♪♪と引き込まれるように店内へ。
d0156797_23543150.jpg
しかもお花も個性的な品揃えで
お花だけじゃなくディスプレイ用の家具や小物なんかも販売してくれるんです。
もう全てがオシャレで「素敵なお店ですよねー!」と店員さんに色々質問しちゃいました。
ま、ある意味、店員さん相手に酔っぱらいが絡んだって感じ(笑)ふふふ。
素敵すぎて色々買って帰りたかったけど我慢。
d0156797_061499.jpg
で、これまたギャップありすぎシリーズ第二弾!
素敵すぎるお花屋さんの真向かいにある「ぴち天」で、3バカ+私の4人で2次会です。
d0156797_092998.jpg
d0156797_010159.jpg
d0156797_0113829.jpg
そして、新婦側のお友達のお見送りをすませたもうひとりの主役、さつきさん登場。
さらに飲み直し♪
d0156797_0135042.jpg
さつきさんと「前にあるお花屋さん、すんごーくかわいいのー♥」と
もう一度お花屋さんに戻って・・・結局
d0156797_035997.jpg
おしゃれなパリの香りがムンムンの帽子箱をGETしちゃったー♪あはは♪
PARISってラベルには書いてあるけど、中国製でございました。

まだまだ長いので、続きはまた明日!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-06-25 22:17

低血圧

今日血圧を計測したら、↑99 ↓57でした。
私の年齢での平均血圧は↑132 ↓81なので、かなり低めですね。
低血圧には倦怠感がつきもので、朝はだいたいヌボーっとだる~い感じが続きます。
でも昼食後から徐々にテンションが上がり夕方から夜は元気に活動できる身体になります。
一方ダンナサマは夜は弱く、朝は元気に「ラジオ体操第一、よぉーい!」みたいな人なので、
朝ぼぉ~っとしているとムチで叩かれます(笑)
高血圧で悩むよりはいいけど、なんとかしたい・・・この低血圧症(~_~)
d0156797_0235871.jpg
さて、明日はダンナサマのお友達の名古屋結婚披露Partyに出席してきます。
名古屋までは車で。初の自家用車での遠出ドライブです♪
1泊してくるので、帰って来たら楽しかったPartyの様子をお届けしますね。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-06-23 23:26

補正テスト

今日は夕方からバイトで、恐怖のミシンでのジーンズ系の裾上げのテストがありました。
実は1度不合格をもらって、今日は再試だったのです(苦笑)
ま、1度目は完全ナメてかかっててあまり練習しなかったってのもあるんですけど・・・
今回は気を入れなおして頑張って練習した甲斐あって、無事合格!
しかも縫ったパンツが、超ストレッチの利いたニットレギンスパンツの3つ折り縫い。
ちょっと引っ張って縫おうものなら、よれて大変なことになってしまうんです。
前は時間がかかりすぎたためタイムオーバーだったんですが、
今日は難しいパンツを余裕をもって仕上げられました。
次のステップはチノパンツ縫い→さらにまつり縫いへと続きます。
こう見えても本番にはめっぽう弱く、
自分にプレシャーをかけるのがあまり得意ではない性格なんですが、
ここはちょっと気合入れて練習するぞー!!!
d0156797_05427.jpg
今気になっているアイテムがコレ!
特別企画アイテムで一般店舗には売っていない商品。
以前までは
●店頭にあるものを着て下さい。
●在庫なくなったら着ちゃいけないです。
というマニュアルが規制緩和されて、
○今シーズンのものなら店舗にないのもでも着てもOK!
になったので、かなり服の選択肢が増えました。
まぁ、制服にそんなにお金もかけてられないんですけど・・・
でもどうせ働くならテンション上げて働きたいですよね。

このワンピース、もちろん近くには売っていないので、
オンラインショップで買うか、銀座店や心斎橋店みたいな
超大型店で購入するか・・・
たかが制服にそこまでして買わなくてもいいような気も・・・
なーんて葛藤しながらバイトしてます。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-06-22 23:18

姉妹デート

昨夜、伊豆の妹Jasminからのメールで
「明日タイヤ交換で近くまで行くけどついでにランチでもどう?」とのお誘いがありまして、
ガソリンスタンドでJasminをPICK UP。
色々候補を挙げた中でヒットしたのは特製ソースミルフィーユカツ丼だったので、
伊豆高原の「東克」さんへ行って来ました。
d0156797_2152573.jpg
額あじさいが美しいお庭です。
前回大勢で押しかけてしまった時に残念ながら入れなかったのを
わざわざお詫びして頂いた東克のご主人、覚えてくださっていてありがとうございます。
d0156797_21543418.jpg
d0156797_21573399.jpg
とりあえず料理が来た時の恒例の写真を取り・・・
d0156797_2201195.jpg
卵雑炊にしてもらうのを待つジャスミン女史。
実は私、変顔に結構自信あったけど、ジャスミンには負けるかも・・・(^^;)
d0156797_226640.jpg
食べ終わりたくないと思いながら、ご飯300gのカツ丼あっという間に完食してしまいました。
ごちそうさまー♥
この後は我が家で昼下がりのTea Timeでございます。
ダンナサマも今日は早く帰って来て、3人でシュークリームをいただきながらのお茶。
d0156797_2213710.jpg
私とジャスミンは全然おなかが減らなかったので、
とりあえずダンナサマ一人分の夕食をぱぱっと作り・・・
(困ったときの蒸し鍋にサラダ、奥はアスパラの豚肉巻き+味噌汁)
Jasminのコロンビア在住の頃のエピソードを色々と聞きながらの
楽しい一日でございました。
次の姉妹デートはカラオケで決まりー♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-06-21 22:20

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

d0156797_16324557.jpg
9・11テロで最愛の父を亡くした少年オスカーは、クローゼットで1本の鍵を見つけ、
父親が残したメッセージを探すためニューヨークの街へ飛び出していく・・・という映画。
インパクトのある題名ですよね。
新作DVDを借りて先程返してきたのですが、一言で言えば「観て良かった映画」です。
メイキングや9.11から10年後のエピソード等も収録されていて、
それだけでもちょっとウルッってくるんですが、
何よりこの作品の人の良さそうな監督の笑顔がたまりませんでした。
スティーブン・ダルドリー監督作品の「リトル・ダンサー」まだ観てないので、
また借りてこよう!!うん。

さて、昨日作った牛肉とカブのバルサミコ煮込み。今日食べると一層美味しかったのです♪
お鍋ひとつ、後は火にかけてしばらく放置で出来ちゃうので超簡単!
珍しく写真を撮ったので、ちょっとクックパッドしまーす!!パチパチパチパチ
d0156797_23305814.jpg
こちらコストコで買ってきた牛肩ロースかたまりの一部。
適当な大きさにカットして、たっぷりのオリーブオイルにローズマリー、
荒みじんのニンニクひとかけと一緒に塩コショウして炒めます。
お庭やプランターにボーボーウネっているローズマリーをお持ちの、そこのアナタ!
是非お肉と一緒に炒めてみてください(笑)
d0156797_23361473.jpg
少し表面の色が変わってきたら、適当に切った玉ねぎをざーっと投入。
玉ねぎがちょっとシンナリするまで炒めたら、お肉がかぶるくらいの水を入れ、
そこにバルサミコをお好みでドボドボっと+顆粒コンソメとバジル粉も入れました。
d0156797_23404244.jpg
私はグラックペッパーLOVEなので、ここでブラックペッパー増量コースですが、
あくまでお好みでどうぞ。
そしてグツグツ弱火でひたすら煮込むこと1時間。
お肉にお箸がすっと通るくらいになったら、ここでカブ投入。
(煮詰まってきたらお水足してねん)
d0156797_23471091.jpg
カブはすぐに柔らかくなるので、大好きなんですよ♪
たまたまあったブロッコリーの芯も入れたけど、人参も入れたらよかったかなー。
ほったらかしなのに手が混んだ感満載の一品となっております。
仕上げにカブの葉のおひたしなんかを飾ると、彩りも良くてカンペキですよ♪
暑くなると煮込みメニューもしたくなくなるので、
今日の献立でお困りの方は、よろしければ今のうちに是非作ってみてください。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-06-20 23:55

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧