「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧




Miniature bottles of alcohol

d0156797_1492345.jpg
どこからともなく集まってきたミニチュアボトル達。
先日ダンナサマが持って帰ってきてくれたボウモアとターキーを合わせると、
いつの間にか7種類にもなっていました。
コレクションされている方も結構多いようですが、
もともと収集癖がある私、集めだすときりがないのでやめておきます。
水色のボンベイサファイヤのビンは、いつ見ても爽やかだわ。
(ミニチュアボトルにはさすがに横ののエッチング加工はされていません)
昔のロンドンの消火栓の形をしたタンカレーのビンの形もかわいい♪
若いころは甘いカクテルを飲んでいたけど、最近はもっぱら
ウイスキーやスコッチのロック、またはハーフロックばかりです。
d0156797_14424131.jpg
こちら2007年秋に北海道の余市にあるニッカウイスキーの工場に行った時の写真。
自転車にバリバリ乗っている時だったので、改めて見ると自分の黒さにびっくりデス。
d0156797_14474016.jpg
ここで試飲出来るシングルモルト『余市』、美味しかったー♥
でも、「一番好きなお酒は?」と聞かれると、やっぱり
「ロン・サカパ・センテナリオ23年」グァテマラのラム酒のロック。
これに限ります!(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-05-31 14:56

イタダキモノ色々

愛車NOTEくんの駐車場の背面は、すぐ森になっています。
そしてとーっても甘くて美味しい野いちご♥
たくさんの赤い実がなっているけどジャムにするには足りないんだよなぁ・・・。残念!
d0156797_134865.jpg
さて、ここ最近の来客ラッシュで、イタダキモノがいっぱい。
まずはyamacoにもらった今治タオル美術館のラウンドタオル。
d0156797_1312622.jpg
刺繍10文字まで無料で入れてくれるんですって。
ちょっとした出産のお祝いに名前を刺繍してプレゼントすると喜ばれそう!
yamacoはなぜか『Thanks 2012』と、遊びに来てくれた記念年号を刺繍してくれました。
なんでやねん(笑)
今治タオルは今や世界のセレブに愛されるほどのネームバリュー。
肌触りはふわふわのファーファです♪yamacoありがとうねー。
d0156797_13235510.jpg
くにおくんは京都へ行ったおみやげに、京煎堂の高級和菓子。
お気遣いいただきましてスミマセン(^^ゞ
d0156797_13384285.jpg
KANAPYとIWAKINGからは、
シュナイダーズのプレッツェルチェダーチーズ味と極太かりんとう+新鮮キャベツ。
プレッツェルは大好物で、実はすんごいカロリーなんです。
しかもかりんとうも一度食べたら止まらない!ヤバイ・・・太る・・・

先週から生協も届きだし、ガラガラだった冷蔵庫がニワカに賑わってきています。
千葉からはそろそろまたパンが届く頃。
食べ物に溢れているってなんてシアワセなんでしょう♥
ちょっとその辺歩いて消費しないと、体重増加してやばそうだ・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-05-30 13:49

関西ミーティング

昨夜は我が家で関西ミーティングでした。
ダンナサマの会社のKANAPY(大阪出身)とIWAKING(神戸出身)が、
沼津アルプス登山に行ってきたらしく、
その帰りにお風呂に入ってから我が家でご飯というコース。
d0156797_218431.jpg
●サーモンのカルパッチョサラダ
●カブとウインナーのコンソメ煮+うまうまきゅうり+
 笹かまと枝豆天ぷらのめんつゆ炒め+白菜と梅じゃこの和え物
●キムチ豆腐
●イカの干物焼き
●キャベツたっぷり豚肉の蒸し鍋
●豆苗とベーコンの炒めもの
●自家製ピクルス
●ピーマンしめじと鶏ミンチの中華炒めミニ丼
●新ジャガのシーザーサラダドレッシング炒め
d0156797_21144612.jpg
ちょっとMOCO'Sキッチン風にパセリとパルミジャーノ、
最後にオリーブオイルをかけてみました。今日はこれで決まり!(笑)
適当に作ると、どうもお野菜メインでお肉少なめのヘルシーメニューになっちゃうんだよなぁ。
KANAPYは2回目、IWAKINGは初対面でしたが、最初からテンポのいい関西弁全快で
ついついしゃべりに夢中になって、写真はほぼ撮ってません。
よく考えると朝から大阪出身ののりこさんとずっと関西弁で、夜も関西弁。
あーなんかちょっとスッキリしたわー♥
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-05-29 21:26

POT HOLE

今日は午前中からブイヨンのりこさんとデート。
「ドコイク??」と二人ともノープランだったのですが、
1年以上前からずーっとずーっと見たかったポットホールの場所を案内していただくことに。
今日は車だし・・・と、高くて細ーいヒール靴だった私。
ちょっと山道や岩場を歩くためムッシュブイヨンのクロックスを
本人の許可なく勝手にお借りして(ゴメンナサイ)いざ、いがいが根へ!!
d0156797_16483923.jpg
この辺り一帯は富士山の溶岩が流出して形成された土地で、イガイガしてます(笑)
サスペンスドラマの撮影にもよく使われるそうです。
チャララー チャララー。
d0156797_16521992.jpg
ワンちゃん岩見つけたー♪
d0156797_1653104.jpg
海岸線を少し移動するとかんのんの浜。ここを降りていくと憧れのポットホールが♥
d0156797_16552065.jpg
うひょー!ありました♪自然が創りだした神技。
波の侵食によってこんなミラクルが起こるんですね。
d0156797_1656840.jpg
カップルがポットホールまで降りていましたが、今日は風が強くて波も高く、
びちょびちょになっていたので、私達は上から眺めるだけにしました。
この中のまんまる石は直径70cmのバランスボールぐらいの大きさで、
波でコロコロと回るんですよ。
中に球体を抱くポットホールは極めて珍しいらしいです。
その割には全く無整備で地元の人でも知らないほどなのは、
足場が悪く波にさらわれたりする危険性があるからなのでしょうか。
d0156797_17123615.jpg
ちょうど良くお昼になったので、LUNCH。
「何が食べたい?」と聞かれ、
「大食いのダンナサマと行けないような女子っぽいトコロ」と答えた私。
ここも前から行ってみたかった、そば粉のガレットで有名なHAPPAYAさん。
d0156797_17202818.jpg
d0156797_17242273.jpg
素敵なお店でしょ??
d0156797_17244361.jpg
雑貨コーナーもあります。
d0156797_17252370.jpg
アンチョビとトマトのガレットをチョイス。んー女子っぽい♪
のりこさんはラタトウィユのガレットです。
d0156797_17272883.jpg
さらに、デザートは伊豆高原のI・Chaoさんで青空の下シュークリーム♥
ここのシュークリームはクリームぎっしりで美味なのです。(火水木金お休み)

今日も伊豆のNEWなSPOT探検、楽しかったー♪
もう場所は覚えたので、リクエストがあればお連れ致しますよー!
(ナビにも登録しました)
のりこさん、ミラクルスポットのご案内ありがとうございました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-05-28 17:36

TOUR OF JAPAN番外編

TOUR OF JAPANは周回コースなので、選手達が一度通り過ぎてしまうと、
次に戻ってくるまでの約25分ぐらいはヒマ!
その間にサイクルスポーツセンター内を色々回って時間潰ししていました。
d0156797_1433318.jpg
秋に完成したばかりの伊豆ベロドローム。
d0156797_14315199.jpg
日本初の屋内型250m 木製トラック自転車競技専用ドームです。
d0156797_14333867.jpg
すごいバンク角!
d0156797_1442418.jpg
実際走るとこんなカンジ。怖そう~!
d0156797_14433763.jpg
MTB(マウンテンバイク)コースでは、2歳~5歳のちびっ子達の
ランニングバイク(ペダルがついていない足でこぐ自転車)のレースが。
d0156797_14474977.jpg
「次は2歳女の子のレースです」とアナウンスが聞こえて、「マジで??」って思いましたよ。
みんなすごいー!!
d0156797_14545050.jpg
京都の岩井商会のブースが出ていて、消耗品を買ったり、
d0156797_1453317.jpg
後輪がついていないローラー台を試乗したり。
そもそも伊豆ステージは集客が望めないので、ブースもちょろっとしか出てないんですよね。
d0156797_1458632.jpg
一応、有料で変わった自転車に乗ることが出来ます。
他にもメリーゴーランドやジェットコースターもあります。
もちろん乗りませんでしたが・・・(笑)
もし来年見に来ることが出来たなら、ピクニック気分でお弁当を作って挑もうと思います。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-05-27 15:02

TOUR OF JAPAN

今日はうにきゅーさんの半年に一度の大イベント、朝6時OPENの誕生感謝祭の日。
うわーぁ、またハードな1日だわ!なんて覚悟していたら、
なんと人件費削減のために、奇跡的に急遽昼過ぎからの出勤になりました。
d0156797_13122438.jpg
そして今日は自転車ロードレース大会、TOUR OF JAPAN伊豆ステージの日。
ダンナサマもこの日に合わせて休みを取っていたので、出勤の前に一緒に観戦。
d0156797_13344191.jpg
ツアーオブジャパンは大阪の堺を皮切りに、美濃・南信州・富士山・伊豆・東京と
全6ステージで争われます。
去年は東日本大震災の影響で中止となったため、2年ぶりの大会です。
d0156797_13373668.jpg
伊豆ステージはオウチから車で約30~40分の日本サイクルスポーツセンター(CSC)と
周辺道路を組み合わせたキツイ上りか下りしかない1周12.2kmを12周する146.4km。
d0156797_13421150.jpg
亀石峠の山頂近くのCSCには競輪学校もあって、
通常は訓練コースなので一般人は走ることができません。
d0156797_13455360.jpg
9:30スタートで、1周目の選手達、まだ余裕の表情なのですが、
周回を重ねる毎にどんどん辛そうな顔になっていくのが見て取れます。
d0156797_1349841.jpg
新緑の中、先頭を駆け抜けるSHIMANOレーシングの平塚吉光選手。
「よっくんガンバレ~」と叫ぶと、頭が一瞬動いたのできっと気付いてくれたはず!
d0156797_1412796.jpg
レース中盤、「ドリンク~」と叫ぶ選手にドリンクや補給食を渡すサポートさん達。
d0156797_1424313.jpg
サコッシュ(食料が入ってます)を受け取る清水都貴選手。
d0156797_147978.jpg
今日の司会はいつも真っ黒に日焼けしているトライアスリートの白戸太郎さん。
以前働いていたカフェのイベントにお呼びした時に、私のキッシュを絶賛してくれました。
d0156797_14103039.jpg
今日のステージ優勝は、香港のワン・カンポー選手。強かった!!
d0156797_14123086.jpg
レースを終えた直後、支えがないと歩けない程体力を消耗して辛そうな西谷泰治選手。
d0156797_1413436.jpg
一方、いつも爽やかな笑顔のお兄ちゃん、トレンガヌの福島晋一選手。
福島選手のご両親は、私がやっていたカフェに遊びに来てくれたことがあるんですよ。
d0156797_141682.jpg
愛三監督のTAKK王子。相変わらずかっこいいいわぁ♥
d0156797_14191474.jpg
レースが終わった時間が予想より遅かったので、
お昼ごはんも食べてないし出勤時間も迫っていた為、そそくさと退散して
とりあえず冷麺と炒飯でおなかを満たし、いざ出勤!

とまぁ、朝から忙しい一日でした。
いいお天気だったので、ちょっと日焼けしたかも。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-05-26 23:47

伊豆2周年

本日5月25日で、伊豆歴2年を迎えました。明日から3年目突入!
そして、ようやく我が家にも車がやって来ましたー♪
d0156797_22283186.jpg
NISSAN NOTE(前モデル)です。
先週出かけた時に、程度のいい中古車を三島オートで見つけました。
杉山さん、短い間でしたがお世話になりありがとうございました。
今週は車庫証明の書類を自分で書いて警察に提出したり、
市役所に印鑑証明を取りに行ったりとバタバタしてまして、
昨日青の洞窟に行った後に納車。
ダンナサマはレンタカー、私はyamacoと納車したばかりのNOTEくんで
三島から帰ってまいりました。
「こんな坂の多い伊東で、車ナシでよく生活できてるよね」とか
「えっ!ほんとに車ないの?」とか言われまくりながらの2年間からようやく脱出。
色は落ち着いたシャンパンメタリック、ETCにナビも付いて超お買い得。
雨の日や寒い時期はオウチに引きこもっていた私達も、
今まで以上に行動範囲が拡がって、お出かけが増えそうです。
NOTEくん、よろしくね♥
d0156797_232627100.jpg
今日はyamacoが帰る日です。
何度も伊豆に来ているのに、まだ金目鯛を食べていないという事実が発覚し、
金目鯛クオリティNo.1の魚河岸さんへ連れて行きました。
喜んで撮影するyamaco(笑)
d0156797_2337275.jpg
「金目鯛をスルーするところだった。食べられて良かったー♥」と喜んでくれました。
この後、雨女yamacoは霧雨の中を真鶴の三ツ石まで走って、
真鶴駅から輪行して帰ったそうです。
日曜日は山中湖でマラソン大会、さらにその3日後には上海へ行くそうで、
ACTIVEさ、MAX!!!恐れ入ります。

さて、早くも2年が経過して、伊豆のことも随分詳しくなりました。
自然に包まれた適度に田舎、都会からも程遠くない距離の住みやすい環境に感謝です。
3年目も楽しく過ごせることを願って・・・。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-05-25 23:49

伊豆の青の洞窟

今日はまたまたレンタカーを借りてドライブしてきました。
d0156797_074247.jpg
道の駅にて、お土産物色中のyamaco。
d0156797_091248.jpg
そしてお昼は豪華海鮮丼♪
修善寺から天城方面へ向かい河津のループ橋を抜けて、松崎町へ。
目指すはここ!堂ヶ島です。
d0156797_0135674.jpg
堂ヶ島洞窟めぐりのクルーズ船にちょっと乗ってみたかったんですよね♪
d0156797_0165511.jpg
d0156797_0171943.jpg
我々の他に、もう一組3人の6人でいざ出発!
d0156797_0192378.jpg
船内アナウンスによると、富士山の噴火により海底が隆起して出来た島々だそうです。
d0156797_0213876.jpg
んー気持ちいいー♪
d0156797_0221881.jpg
象が座っている様なカタチの島もありました。
d0156797_0233570.jpg
d0156797_0243422.jpg
さて、いよいよクライマックス。狭い島と島の間を抜けるクルーザー。
けっこうギリギリで熟練の技が必要だったりするのかも・・・
d0156797_0253420.jpg
この洞窟の穴の中に入って行きます!
d0156797_0264049.jpg
うっ、ブレたけど、キレイ~~♥
シチリアの青の洞窟には行ったことないけど、青の洞窟っぽい!
d0156797_038619.jpg
ここは天窓洞というそうです。
d0156797_0295620.jpg
季節・時間・天候により水の色が様々に変化して、とっても幻想的なんだそうです。
d0156797_0372612.jpg
曇り空でも充分キレイだったので、晴れてたらもっときれいなんでしょうねぇ。
d0156797_0451540.jpg
d0156797_0385216.jpg
d0156797_0432434.jpg
d0156797_0395765.jpg
洞窟に入った時にはyamacoと二人でキャーキャーとテンション上がりまくり(笑)
クルーズ時間は20分ぐらいでしたが、来て良かったー♪
「遠いからやめようよー」とかブツクサ言いながらもずっと運転してくれた
ダンナサマに感謝感謝でございました!
おつかれさま!ありがとう♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-05-24 23:52

yamacoのサイクリング

最近自転車を始めたyamaco。
昨日は蒲田の自宅から自転車で走って茅ヶ崎の友人宅に泊まり、
今朝は茅ヶ崎から川奈のウチまでの70kmを走ってやってきました。
d0156797_2234507.jpg
まだ始めたばかりなので、フラットペダルにトゥクリップ。
レーパンもまだ持っていないとのことなので、もう着なくなったfdjeuxチームジャージ一式
(上下、サイクルキャップ、グローブ)と
はかなくなったビンディングシューズを差し上げました。
これでビンディングシューズデビューしてね。
d0156797_22433257.jpg
そして、みんなでDHC赤沢温泉郷へ。
d0156797_22442672.jpg
今、チラシを持って行くと500yenで入れるキャンペーン中。
通常は1200yenなので、超オトクなのです♪
日が暮れてしまっていたので、海を眺めながらは楽しめなかったけど、
いい湯だな あははーんってカンジでとっても気持ちよかったです。
d0156797_22484082.jpg
さっぱりした後は、南伊東に出来た台湾料理『昇龍』へ。
d0156797_2250185.jpg
ここで小籠包に餃子、麻婆春雨にニンニクの芽と豚肉の炒めもの、
牡蠣の黒胡椒炒めにカニ炒飯などなど、たらふく食べて大満足でございました。
d0156797_22531062.jpg
ただいまオウチでジャスミンティを飲みながらのまったりタイムです。
さて、明日も楽しくなりそう♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-05-23 22:55

パンダ公園

d0156797_200445.jpg
伊東にはずっと児童公園がないと思っていたのですが、
ダンナサマが見つけてきた丸塚公園。
入口のパンダの車止めがなんとも言えない表情で、超かわいいんですけど。
d0156797_2001993.jpg
でも、遊具はブランコぐらいしかなくて、児童公園と呼ぶにはちょっと寂しいカンジ・・・。
せめてすべり台ぐらいは欲しいものです
d0156797_019849.jpg
今日の伊豆は最高気温15℃の強風が吹く肌寒い一日でした。
朝7:45からオープン前までの品出し作業の帰り道、
癒してくれたのは紫陽花のつぼみ。
至る所でジャスミンの香りが漂い、間もなく紫陽花が咲く梅雨に突入。
大好きなクチナシの花の香りに包まれる日ももうすぐです!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-05-22 19:57

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧