Gardenia Fragrance

<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧




Rocket

ロケットと言ってもあの宇宙へ行くロケットじゃありません。
d0156797_23532888.jpg
英名ロケット、伊名ルッコラ。
100均で種を買って植えてから1週間も経たないうちに、プランターは双葉がびっしり。
すごい生育っぷりにびっくりデスw(@_@)w
ひよひよが超かわいい♥
同日に植えたラベンダーは、未だ顔を見せてくれていないので、
いかにルッコラの発芽が早いかが比較できます。

しかし、さすがにこれは間引かないと・・・ね・・・
この生育の様子だと、早々にゴマの風味のロケットサラダが
むしゃむしゃ食べられそう♪
新玉ねぎとトマト、パプリカにオリーブを加えたサラダのイメージが
既に頭にぽわわ~ん♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-04-30 23:50

明太子パスタ

うにきゅーさんの私の後輩、今年成人式を迎えたイノマティ。
彼女が昨年末に、「じゃがりこのたらこバターがおいしい♪神♪」と言っていたので、
私も食べてみました。
そしたら、私がいつも作る明太子パスタの味にちょっと似ていて、
「私、あの味のパスタ作れるよ」と言ったら、
「今度食べさせて下さい!」「いいよいいよー!」と約束を交わしてから4ヶ月。
今日やっと約束が果たせました。
d0156797_1321100.jpg
ゴールデンウィークの忙しかったうにきゅーさんバイト後に我が家に一緒に帰って来て、
ぱぱっとトーフサラダとパスタ。
「美味しすぎて食べるのがもったいない」と、超級のお褒めいただきました(笑)
そして、女子トーク。
イノマティが来ているトリスのTシャツは、2012今年のUTです。
かわいいでしょ??
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-04-29 23:56

スミレ

♪スミレってスミレってブルーな恋人同士が~ 岩崎宏美
♪スミレのは~な~咲くころ~ 宝塚歌劇団
♪スミレ September Love~ 一風堂
と、スミレの歌を集めてみました。
d0156797_22471285.jpg
出勤時に道端で可憐に咲くスミレ、毎回通る度に和ませてくれます。
京都や大阪にいた時は、あまりスミレを見かけたことなかったかも。
野花に目が向かなかっただけかもしれませんが・・・。
d0156797_22512162.jpg
野花って目立たないけど、季節を感じさせてくれるのがいいんです。
春爛漫を通り越して、今日は初夏の陽気。重いコートも必要なくなりましたね。
小室山ではツツジも咲き始めました。
今日からゴールデンウィーク。
と言っても私は特に用事もなくバイトで忙しく働いているだけなのですが・・・

♪そして一粒~すみれ色の涙ァ~
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-04-28 23:03

『PLUTO』+『NANA』

d0156797_21334366.jpg
HIROKOが貸してくれた漫画『PLUTO』と『NANA』。
『PLUTO』はいつか読みたいなと思っていて、
『NANA』は11巻までしか読んでいなくて、続きが気になっていたところ。
HOME PARTYをした時に漫画の話になり、
「んじゃー今度持ってきますね!」といいながら、早速昨日わざわざ持ってきてくれました♪
フットワーク、軽い~!!
d0156797_21342650.jpg
今はSPA担当のHOROKO、蓄積疲労のためか
背中に痛みが走ると言っていたので、
急遽背中をオイルマッサージしてあげることに。
「ストレス貯めない性格なんですけど・・・」と
本人は言っていましたが、
何をおっしゃるHIROKOさん!
肩甲骨が埋もれるほどの背中の盛り上がりよう。
僧帽筋が岩の様にガチガチです。
(私も岩の僧帽筋なので人のこと言えない^^;)
ちょっと痛かったみたいだけど、
少しはマシな身体になったようで良かった!

さて、伊豆牛で作ったカレーも食べたことだし、これからNANA TIME始めまーす♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-04-27 22:44

久々オウチPARTY

昨日はダンナサマが早く帰宅し私もお休みだったので、「誰か呼ぶ?」と
急遽HIROKOとアッキーナ女史をお呼びすることに。
HIROKOがオウチに来るのはどうやら1年ぶりだったようで、
(そんなに経過していたとはビックリ!)
「あー冷蔵庫が大きくなってるー」とか、「この椅子なにー」とか
我が家の変化を楽しんでいただけたようで・・・
d0156797_13101975.jpg
d0156797_13142560.jpg
冷蔵庫にあるもので、適当にしかおもてなしできませんでしたが、本日のメニュー。
●イカの干物&笹かま
●スモークサーモンのサラダ
●カブのスープ
●豆苗とベーコンの炒めもの
●春雨と鶏ムネ肉の中華風
●アスパラとブロッコリーとユリ根とソーセージの気まぐれパスタ
d0156797_13151946.jpg
d0156797_13172278.jpg
アッキーナ女史はお初にお目にかかったのですが、
ドイツやマレーシアのランカウイ島で働かれていた魅力的な経歴を持つお方。
お出ししたお料理を「すごく美味しくて、シアワセです」と
褒め過ぎなぐらい褒めていただき、ありがとうございます!
春雨と鶏ムネ肉の中華風が即席で作った割には我ながら絶品でした。
d0156797_1326115.jpg
食事後のデザートは、マルセイバターサンドと紅茶。
おなかいっぱいなのにハワイのお土産マカダミア入りチョコレートも平らげ、
完全カロリーOVER(~_~;)
さらに話は盛り上がり、なぜか思い出しお絵かき大会に突入した様子がコチラ↓
d0156797_1328569.jpg
もうねぇ、おなかヒクヒクな程笑いましたよ。
ちなみに手前の宇宙人みたいなのは、ウチのダンナサマが描いた食パンマン(゜-゜)?
ハットリくんの方が似てる・・・w

いやぁーお呼びして良かったわー♥にゃは!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-04-26 13:38

IZU-GYU

d0156797_0463842.jpg
昨日たまたま通りかかったokamooo師匠御用達ひらい精肉店♪
伊豆牛が購入できるのはここだけです!
最初は塩コショウのみ、次はニンニクちょい足しのポン酢、
さらにあらびきペッパーのカマルグ塩ポン酢。
いやぁ~美味でございました。
ひらい精肉店、L♥O♥V♥E♥投げキーッス♥
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-04-26 00:54

オウチ更新

先日、不動産屋さんから更新と火災保険の案内が届いていました。
早いもので、もうすぐ伊豆に来て2年経過という訳です。
ホントにあっという間!!!
d0156797_1623462.jpg
今日は2年前にお世話になった川奈駅前にある
ご家族経営のアットホームな不動産屋さんへ更新手続きに行って来ました。
ダンナサマの勤務先が伊東になると決まって、2年前のちょうど今頃、
レンタカーで物件を探しに日帰りで伊豆初上陸したのを覚えています。
夜中に出て朝8時頃に伊東に着き、たくさんご案内していただいた尾崎さん。
バトミントンの国体選手で、彼もランで色んな所を走られています。
今日も爽やかな笑顔でお迎えいただきました。
「走ってらっしゃいますか?」と聞かれて、それから伊東や熱海の坂のキツさの話になり、
おもむろに住宅地図を取り出してコピーする尾崎さん。
d0156797_16394388.jpg
「いやぁ、僕が走った中で一番キツかったのがここなんですよ」と、
蛍光ペンでマーキングして渡して下さいました(笑)
共有したい気持ち、痛いほどわかります!!!
事務処理はものの1分で、ほとんど坂の話で盛り上がっておりました。
2年の間にお子さんが1人増えられてた尾崎さん、これからもよろしくです♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-04-25 16:47

牛と鰻と芝桜

重要文化財の阿弥陀三尊像、静岡県指定有形文化財の16体をはじめとした
24体の仏像群が観賞出来る美術館が函南町に10日前の14日に
オープンしたとのニュースを聞いて、
ダンナサマとバイクで見に行くことにしました。
d0156797_23523590.jpg
昨日の豪雨とは打って変わって、初夏を感じさせる晴天の中のツーリングです♪
熱海経由で函南町へ。
函南町の中心部を初めてウロチョロしましたが、
ほんっとにのどかな農村といった言葉がぴったりな山里の風景でした。
そして到着!「かんなみ仏の里美術館」です。
d0156797_23575395.jpg
d0156797_23582760.jpg
お寺を意識して設計されたんでしょうねって雰囲気がプンプンです。
d0156797_011625.jpg
さて中に・・・と思ったら、自動ドアが開かない??
がぁぁん!まさかの休館日(´・ω・`)
d0156797_061057.jpg
ま、また今度リベンジするか・・・(苦笑)
気になったのは、このだだっ広い敷地(?_?)
ちゃんと裏に駐車場は完備されているので、
ここはいずれ何かのイベントに使われるのかもしれませんね。
d0156797_0103855.jpg
引き返してバイクを走らせていると、牛舎を発見しました!
d0156797_0122246.jpg
あ、にゃんこ!
d0156797_015148.jpg
睨まれながらも黒毛和牛サンたちに全く相手にもされず、そそくさと立ち去ったのですが、
なかなか風格のある牛たちでしたよ。
d0156797_0132521.jpg
お昼は沼津の美味しかった中華を食べに行こうと、お店の前まで行ったら、
が~~~~ん!ここも定休日!
結局流れ着いたのが、三島のウナギの名店「うなよし」。
d0156797_0211053.jpg
半年ぶりのウナギ。1匹まるまるガッツリモリモリです♪
お味は濃い目。私達の胃袋をもしっかり満たす量でした。
ウナギでスタミナ満点!忙しいG.W.もこれで乗りきれるかしら。
d0156797_0264912.jpg
さらに、帰り道の途中にある松川湖(奥野ダム)にも寄りました。
d0156797_0283033.jpg
昨日の雨で水量が増していた川。
d0156797_0291116.jpg
この花の広場の芝桜を見に来たのです。
重岡建治先生の彫刻『愛の献眼顕彰碑』も置かれています。
d0156797_036488.jpg
この後夕方ダンナサマは飲み会、私はバイト。
今日も色んなところにフラレながらも、盛りだくさんでそこはかとなく楽しい1日でした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-04-24 23:47

金目鯛ランチ

ウチから歩いて5分もかからないところに金目亭おかべやという金目鯛やさんがあるのに、
今まで一度も行ったことがなかった私達。
タイミング良くチラシが入っていて、定食がどれも1030yenとのこと♪
今日こそ絶対金目鯛!(笑)
とりあえず朝食は軽く済ませることにして(?)
d0156797_1729547.jpg
Chieちゃんにいただいたパンを軽くトーストし、FAUCHONのバジルソースを塗ってから
ペッパーハムとアボカド・トマト・新たまねぎ・オリーブを挟んで
ピエトロドレッシングをかけてSUBWAY風に。
という訳で全然軽くなかったのですが・・・。
d0156797_17364564.jpg
大雨だったけど近いので、レインブーツをはいておかべやさんに行って来ました。
d0156797_17375065.jpg
外観から想像していたのとは違った落ち着いた店内。
d0156797_1739016.jpg
もっと漁師色満開の居酒屋風な雰囲気かと思っていました。
入ってみないとわかんないものですねぇ。
d0156797_17405720.jpg
そして、これが1030yenのオトクランチです。
お刺身、茶碗蒸し、お味噌汁、サラダ、小鉢、お漬物に肉厚金目鯛。
d0156797_17425347.jpg
ぷ、ぷりぷり♥
私達は二人とも煮付け定食でしたが、海鮮丼やフライもあって、
お隣の方の大海老と金目鯛フライは相当なボリュームでしたよ。
うー満腹ぅ~♪

しっかし伊豆はすんごい雨で、大雨警報や土砂災害警戒情報が発令されたり、
電車も運転見合わせだったり。
facebook情報では国道135が濁流のようになっていたり、
側溝のフタが溢れて流されたり、
坂の下の方では車がマフラーまで冠水する事態だそうです。
えらいこっちゃ~!!!
伊豆のみなさま、お気をつけ下さいませ。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-04-23 17:57

OMIYAGE×OMIYAGE

今日は長時間勤務だったので、私もお弁当持参でバイトに挑みました。
d0156797_23181559.jpg
手前から
●カブとパプリカとウインナーのオリーブオイル炒め煮
●アスパラベーコン
●チーズとコーンの入った玉子焼き
●ハンバーグ
自分の作ったお弁当を超久しぶりに食べたけど、
我ながら美味しかった!と自画自賛。ぷぷぷ。

帰りは大雨に降られながら、ドロドロでろでろな姿で帰ってきたら、
なんと、玄関前に袋があるではありませんか!!!(・∀・)!!!
d0156797_23253447.jpg
のぶちゃんマンからの仙台のお土産でございました。
牛タンと笹かま♥
被災地に行くと聞いていたので、お礼に電話をして色々お話を聞いていたら、
目頭が熱くなる話や、報道されていない事実、のぶちゃんが感じたことなどを色々聞いて、
途中ちょっと言葉を失うほどの怒りと驚きだったのですが、
忘れちゃいけないけどそれをパワーに変えて歩んで行かないといけないね・・・
なんて締めくくりながら、、基本、笑いと前向きを忘れない、私とのぶちゃんなのでした。
d0156797_23355766.jpg
そんな訳で、今オウチはお土産に溢れております。
高級スナック菓子、じゃがポックルに、マルセイさん。
d0156797_23374350.jpg
札幌のお母さまから私にと頂いた、北海道「テアトロ ノルド」の野菜ケーキ。
アァ、シアワセ♥
とりあえず今から、笹かまとビール!かなっ♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-04-22 23:46

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧