Gardenia Fragrance

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




春眠不覚暁

眠い・・・眠すぎる・・・
春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、この時期眠さを訴える方が多いですよね。
今日の春の嵐の中、ふと気づけば2時間も寝ていました。
危うくアルバイトに遅刻しそうになりましたよ(苦笑)
各地では虹が見れたそうですが、残念なことにバタバタ用意をしていたため
BEAUTIFUL RAINBOWを見逃してしまいました(^^;)

ここでUNIQLO情報です。
今日明日の土日限定価格、サラファインルームパンツ990yen!!
d0156797_23365032.jpgd0156797_23385213.jpg
←サルエルパンツっぽいシルエットで
ルーズな着こなしが出来そう。
しかも、肌触りなめらか。
これなら家でも外でもはけますよね。

こちらはロング丈。→
ウエストのゴム部分が幅広で
締めつけ感なく着れそう。

サラファインルームパンツは
今日の売上げランキング1位でした。
欲しいなと思いながら買いそびれたので
明日買ってこようっと!!


さて、今日で今年度3月も終わり。
明日から4月です!
ダンナサマ勤務の旅館も、名前を変えてのリニューアルOPEN。
あ、そういえばエイプリルフール!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-03-31 23:48

紅茶好き

結構いろんなところからいただく紅茶なのですが、
食後に飲んだり来客時に入れる頻度が高いのか、
すぐに茶葉がなくなってしまうんです。
でも、ありがたいことに、どこからか舞い込んで来たりもします(笑)
今回もそろそろいとこの香奈ちゃんの結婚式で頂いた
ウェディングの葉っぱがなくなりそう・・・と思ったら、ナイスタイミングで
札幌のダンナサマの実家からプレゼントが届きました♪
d0156797_0381522.jpg
春限定の桜の紅茶とシャンパーニュローズというブラックティ。
伊豆では紅茶難民になってしまうので、紅茶のプレゼントは超嬉しいです☆
そして、DUCHYのビスケット。
チャールズ皇太子が設立したブランドなんですよ!
オレンジピールたたくさん入っていて、カラス麦の食感がたまらないビスケット。
初めて食べたけど、これはチェスメンクッキーを上回るヤヴァイ美味しさです♥
でも、近くに売ってなさそう(泣)

あ、ちなみに紅茶も好きですけど、コーヒーも大好きです!!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-03-31 00:55

ごほうびGOODS

先日バイトに行ったら「今月の輝いていた人NO.1でしたよー♪」と言われ、
「マジすか!」とテンション超UP☆
スタッフ全員による投票で、見事1位に選ばれたのです!!
頑張ったらごほうびグッズがいただけるのだ♪
ロゴ入りメジャーやボールペン、ストラップなどの中から今回はシャチハタを選びました。
d0156797_14145043.jpg
白いのは、前回頑張ったごほうびにいただいたサンキューカードアルバムです。
次のレアアイテムGET目指して頑張るぞ!!

そして、今日出勤したら並んでいるじゃないですか!!
LULU GUINNESS(ルルギネス)グラフィックTシャツ♥
WEBで先行販売していて、ちょっと狙っていたのです。d0156797_22152079.jpgd0156797_22153013.jpg















調べてみて初めて知ったけど、LULUはギネスビールで有名なギネス家の出身らしいです。
ロンドン発、マドンナを始め世界のセレブ御用達のブランドなんですよ。
大阪の NU chayamachiのお店は必ず立ち寄っていました。d0156797_22255294.jpg

これかわいいと思ったら、WEBと
銀座店限定アイテムでした(@_@)
今度東京に出た時にGETしようかしら。

Laura Ashleyは似合わないけど、
LULUなら着こなせます♪
ぷぷぷ♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-03-29 22:30

バッグの中身

バッグって、ずっと同じバッグを持っているとついつい増えて
気づくとブタバッグになってしまいがちですよね。
私は気分でマメにバッグ替えて、常に整理を心がけています。
d0156797_2255734.jpg
最近の中身はこんなカンジ。
お誕生日にやっぴぃからいただいたROOTOTEのデニムバッグに、
財布(稀に忘れる)、携帯(しょっちゅう忘れる)、カギ、カメラ、3色ボールペン、
VICTORINOX(ハサミ付)、LOCCITANEのハンドクリーム、リップグロス、小説、
ステンレスマグ、シャチハタ(バイトに必須)、手帳、ハンカチ、ポケットティッシュ、
ウエットティッシュ、たまにiPod。
これだけあればだいたいどこへでも行けます。
Chieちゃんからいただいたステンレスマグは、今年の冬の大大ヒット商品♪
今じゃ外出には欠かせなくなってしまいました。
そういえば富山駅で寒さに凍えていた時、この中に温かいお茶が入っていて、
シアワセな気持ちになったなぁ・・・。

手帳の中にはサンキューカードを忍ばせて。
ちょっとありがとうの気持ちを伝える時に非常に便利なのです。

大阪のオバちゃんの8割はカバンに巾着袋に数種類のアメを入れて、(通称アメちゃん袋)
「あんた、アメ食べるか?」と袋を渡されます。
その中には不思議なのですが、すごい確率で珈琲アメが入っています。
好みのアメじゃなくても、必ず1つ取って「ありがとう」と言わなければいけません。
こういうシーンに多々遭遇しているため、私はアメちゃん袋は入れない主義です。
おそらくこの先も(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-03-28 23:42

パン祭り

d0156797_19323835.jpg
転勤で大阪から千葉に引っ越したChieちゃん。
うにきゅーさんでバイトをしていたのですが、閑散期は週1回とかで収入も安定しないので、
辞めてパン屋さんで働くことにしたそうです。
そしたら、すんごい量のパンを持って帰ってくるらしく、さすがに消費しきれないということで
我が家にもお裾分けを送ってくれました。
このパンがまた美味しいんです♪
我が家のお気に入りはチーズクッペと、フルーツやくるみが練りこまれた細長いパン。
とりあえず冷凍に回して)ちょこちょこ解凍していただいております♪
(冷蔵庫大きいのに買い換えてよかった♥)
d0156797_19392793.jpg
今日の朝食は、ゴマブレッドを軽くトーストしたものに、
ツナとアボカドとオニオンスライスをわさびマヨネーズで和えたディップのサンドイッチ。
大食漢のダンナサマ、サンドイッチを出してお湯沸かそうとして振り向いたら
「あれっ、もう食べたん?」
まるでイリュージョン並みの早さでたいらげてくれます(笑)
今朝も「おはよー」の次の言葉は「お腹すいたー」でしたからね。

Chieちゃん、パンの消費に困ったらいつでも引き受けますので、また送ってねん!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-03-27 19:51

SUBWAY DE LUNCH

SUBWAYのえびとアボカド、セサミでオリーブ増量。シアワセですわ♥
d0156797_19561388.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-03-26 20:17

深夜の光景

ウチの大食漢ダンナサマ、深夜に仕事から返って来た第一声は
「おなかすいたー!なんか作ってー」です。
すぐに寝るし、パパっと作れる麺類がどうしても多くなりますが、
色々考えて夜食を作ってます。
d0156797_22463832.jpg
先日はアラビアータに、COSTCOで買ってきた使いたい放題の粉チーズ。
どれだけ山盛りに盛っても、キレイに平らげてくれるのは気持ちいいのですが、
「まだおなか空いてるから、なんかー」と言われると、
「今日の営業終了!ガラガラ」とシャッターを閉める真似をして断る!

そんな深夜の光景が日々繰り返されている楽しい我が家です(笑)
誰か、ウチのダンナサマの胃を小さくする方法があったら教えて下さい。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-03-25 22:55

Starbucks Coffee

用事があって藤沢に行って来ました。
疲れたので、ひとり駅横のスタバでほっこりです。
今日もWhite Mocha glande size + Chocolate Sylop Topping。
甘くておいしかった♥
d0156797_56816.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-03-24 12:57

フレッツ光 

2月24日のブログ(→コチラ)に書いたとおり、
私のインフルエンザ菌が蔓延したオウチに来て下さった
気の毒なフレッツ光の工事のお兄さん2人。
前回は結局配管の問題で出来なかったのですが、再度工事するとのことで、
本日2度目の正直な工事が行われました。
そしたら、前回と一緒のお兄さん達じゃないですか!!
でも、さすがに「実は前回インフルエンザで・・・大丈夫でしたか?」
なーんて、口が避けても言えませんよねぇ(苦笑)
今日はお二人ともお元気そうだったので、よしとしましょう!!うん!
という訳で、プロバイダ契約が完了したら、晴れてウチもようやく光の仲間入り♪
d0156797_2432069.jpg
昨日は晴れて暖かかったので、ダンナサマと久々にバイクで三島のサントムーンへ
『シャーロック・ホームズ』を観に行きました。
話は前作同様、スピーディでテンポの良い展開、
さらにワトソンとの掛け合いも前作を凌駕する面白さ。
な、なのに・・・不覚にも睡魔が襲い、少し寝てしまいました(~_~;;)
後半はしっかり観るも話の展開が早いので、話がつながらなくて
「ん?」な場面もチラホラ。
ダンナサマはダンナサマで、日頃の仕事の疲れで、8割寝てたとのこと。
ダメじゃ---------ん!!!!!!!!!!!!
昼寝をするためにバイクでわざわざ山越えして、片道1時間。
なにしに行って---------ん!!!!!!!!!

これはレンタル必至です。
元々首は人より長いけど、更に首長くしてDVDレンタル開始を待ちます。
いや、待たせて頂きます。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-03-24 02:57

赤沢海岸

ドラマのロケ地っぽい!(笑)
d0156797_23535136.jpg
このバス停の向かいで先日、ブイヨンのりこさんとちょっこっとランチしてきました。
d0156797_01462.jpg
Organic Cafe M2
d0156797_04662.jpg
こちらは先日1周年Partyだったそうです。
d0156797_07217.jpg
素敵空間ですよねぇ。
d0156797_093125.jpg
d0156797_094696.jpg
いつか入手しようと思っているKOYUさんのぬいぐるみも置いてある-♥かわいー♥
d0156797_0121573.jpg
写真を撮っている間にお料理が運ばれてきました。
お野菜たーっぷりのオーガニックランチ♪
しかも結構なボリュームがあって、カフェご飯は大盛の私でも普通盛りでおなかいっぱい。
d0156797_0154895.jpg
目の前は海と、ロケーション抜群です!
お客様も続々と入って来られていました。
伊東にはカフェが少ないので、こんなお店と巡りあえて嬉しーい!
のりこさん、ご案内ありがとうございました♥
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-03-22 23:52

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧