「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧




竹千代見参

東京から竹千代カップルが来てくれました。
竹千代は大阪での自転車仲間。
ダンナサマが竹千代と知り合ってなかったら、今の私達は夫婦じゃなかったかも・・・
彼が20歳位の時からの知り合いなので、カレコレ長いお付き合いです。
今は東京の大学で、国家試験が終わり発表までのわずかな間の時間を使って
わざわざ伊豆まで来てくれました。
昨日、ダンナサマの勤務先旅館に宿泊して、今日チェックアウト後に我が家で合流。
d0156797_21205429.jpg
ちょっと遅めのお昼ごはんは、浜善さんへ。
d0156797_21214836.jpg
手前の女性限定平日ランチは海鮮丼と茶碗蒸しやフライ、色々付いて
1000yenと超オトク♪
単品で金目鯛の煮付けも頼んじゃいました。
d0156797_2124188.jpg

今日はよりによってあいにくの大雪DAY。
景色もよくないしドライブも楽しめないので、向かった先は伊豆高原。
d0156797_21274161.jpg
私達も行ったことのなかった伊豆テディベアミュージアム。
d0156797_21282178.jpg
d0156797_21325431.jpg
d0156797_21334661.jpg
出迎えてくれたのはエセ日本語を話すテディベア。
d0156797_2135011.jpg
鼻につけてる赤い点は、てんとう虫です。
d0156797_2144288.jpg
吊し雛までくまさん♥
d0156797_21361558.jpg
d0156797_21363783.jpg
想像通り、中はテディベアだらけ。
d0156797_21391879.jpg
最初スタッフかと思ったここにぴったりのお客さん。(単独で来てました。)
d0156797_21413867.jpg
d0156797_2143227.jpg
2Fはスージー・ズーの企画展でした。
d0156797_21455790.jpg
期待してなかったけど、意外に楽しめたテディベアミュージアム。
お子さん連れは喜ばれるのではないでしょうか。
d0156797_21484764.jpg
ヤンキーなテディ。
d0156797_21493083.jpg
モヒカンにピアスあけすぎー(笑)
d0156797_21505187.jpg
個人的には、気球に乗ったこのくまさんが一番可愛かったなぁ。
d0156797_21524170.jpg
ミュージアムショップは入館しなくても入れます。
東京ディズニーシーでしか購入出来ないダッフィー商品も売ってましたよー。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-02-29 22:14

JEAN-PAUL-HEVIN

MOF(フランス国家最優秀職人賞)を受賞したショコラティエ
ジャン・ポール・エヴァンの高級ショコラ。
去年のクリスマスにいただいていたのに、年末年始の忙しさの後に
すぐマレーシア旅行に出掛けたりして、冷蔵庫に眠ったまま2ヶ月。
この箱存在をすーっかり忘れておりました。
d0156797_21364961.jpg
自分で買うにはちょっと躊躇してしまう高級ショコラが目の前に・・・。
一粒一粒味わいながら、ああぁ至福のひとときでございます。
こんな素敵なプレゼントを送っていただいたAZUのママに感謝!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-02-28 21:48

伊豆のバリ

近所のウブド伊豆が先日リニューアルオープンして、
店名が「アジアン市場ウブド」から「アジアンオールドバザール伊豆」になりました。
リニューアル記念として、ランチがなんと777yen。
お休みのダンナサマと行って参りました。
d0156797_2385940.jpg
このナシゴレンのランチプレートに南国ドリンクと美味しい鶏ダシたっぷりのスープがついて
とってもオトク感満載です。(通常1730yenだそうです。)
d0156797_2312214.jpg
月曜日なのに待ちが出るほどの賑わいっぷり。
先月本場に行った所なのに、もうアジアが懐かしくなりました。
しばらくはここで我慢ですね。
d0156797_23141338.jpg
いま、小室山では椿まつりが開催されているので、帰りに寄り道してきました。
d0156797_23151678.jpg
d0156797_23152719.jpg
珍種の椿のネーミングセンスには、なんとも脱帽です。
実際のつばき園の方は開花が河津桜同様こちらも遅れていて、ほぼつぼみばかり。
3月中旬が見頃なのではないでしょうか。
またその頃に訪れたいと思います。
自宅から半径2キロ圏内でも充分に楽しめた休日でした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-02-27 23:20

にっくき花柄

久しぶりのアルバイトDAY。
1週間出ていないと、見慣れたスタッフの顔も新鮮に見えます。
商品の置いている場所もころころと変わるので、早めに行って売り場チェック。
d0156797_22395718.jpgd0156797_22402522.jpg
ふむふむ、ローラ・アシュレイTシャツが今日まで990yenかぁ・・・
と、鏡の前で合わせてみて、自分の花柄の似合わなさに絶句!
どう頑張ってみてもパジャマにしか見えません(笑)
花柄は花柄でも大きくて派手な花柄はOK。
小花のラブリーなのがどうもダメみたい・・・
キャスキッドソンもLaura Ashleyも私には一生無縁のブランドです。
これを可愛く着こなせるキュートなキャラに生まれ変われるものなら変わってみたい!
なーんてガラにもなく思ってしまった2月の終わりデシタ。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-02-26 22:46

シャバの空気はうめぇ

まるまる1週間、外出を控えて家に閉じこもっていたのを本日解禁。
まだまだ治りかけのデリケートなカラダゆえ(笑)
人ごみは避けて最寄りのドラッグストアまでお買い物に出掛けました。
久しぶりに歩いたら、なんか自分の今までのカラダじゃないみたい。
痩せて体力も落ちているんでしょうねぇ・・・

久々のお外は雨が降ってホコリも落ち、空気もキレイで思わず深呼吸。
♪I'm singing in the rain~ Just singing in the rain~と
鼻歌まじりでお買い物してきました。
伊豆はようやく河津桜もボチボチ咲き始め、
来週からは最高気温が10度を超える予報です。
そしてまた東京からお友達も遊びにくるそうです♪(←治って良かったー)

「シャバの空気」を感じるのは今日だけかもしれませんが、
病み明けのカラダには今日の空気はたいそうおいしく感じられました。
さて、明日はバイト!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-02-25 19:46

ZAI-AKU-KAN

今朝は以前から決まっていたフレッツ光の工事日。
朝9:30過ぎに工事の若いメンズ2が人いらっしゃいました。
一応マスクと抗菌アロマを炊いてお迎えしたのですが、
さすがに「インフルホームへようこそ」とは言えなかった・・・

電話の配管から光ケーブルを通そうと色々試した結果、
どうも壁の中に埋まったままでエアコンの穴からしか通せないということになり、
大家さんの許可がないと勝手に触れないので今回は延期ということに。

「お兄さん達、無駄足踏んでわざわざインフルエンザの菌もらいに来ただけ。」
と心の中で思いながら、
「す、スミマセン、私インフルエンザなんです」とカミングアウトするべきか!
いや、決して口には出来ない、してはいけない!
そんな葛藤をしながら
「ご苦労様でしたー」と笑顔で送り出してしまった、極悪な私。
お兄さん達、ごめんね・・・。
今は彼らにインフルエンザ菌の抵抗力があることを信じるばかりです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-02-24 13:02

Influenza 4日目

体調の悪い時、一人だとなかなかツライものがあります。
おなか空いても買い物にも行けないし、作ることさえままならないって
一人暮らしの経験がある人にしかわかんないですよね。
ありがたいことに、ダンナサマが今日はオヤスミだったので、
朝はフルーツたっぷりのヨーグルトシリアル、
昼はオリジナル感満載のあんかけ焼きそば、
夜はこれでもか野菜たっぷりカレーを作ってくれました。
あぁ、ありがたや、ありがたやー!!

鼻呼吸ができなくて睡眠が浅かったせいか、今日は一日寝ておりました。
身体は正直なんですね。
マジで早く治さないと。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-02-22 23:54

Influenza 3日目

親愛なる読者のみなさま、
ハイテク薬が効いたのか、おかげ様で熱は平熱に戻り
頭と身体の関節痛と、コンクリートで固められたような鼻の症状以外は
元気になりましたー♪
あー良かった!
しかし油断は禁物なので、今日も大人しく韓流しておきます。
d0156797_16123494.jpg
病院の帰りに郵便受けを見たら、
ダンナサマが楽天で頼んでいたモルトパフ入りの割れクーベルチョコが!!!
なんて素敵なお見舞いなんでしょ♪
元気になって食欲も湧いてきたので、これも韓流のお供にいただきます(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-02-21 16:20

大流行

この度ワタクシ、全国的に大流行の波に乗っかりました。
昨日寒気と共にすごい勢いで熱が上がり、頭痛にウンウン唸りながら検温すると、
なんと38.8度もあるじゃないですかっ!
昨日は日曜日だったので、今日病院に行って
「インフルエンザの可能性があるんですけど・・・」と受付で告げると、
即座に奥の事務所に案内されて、「こちらでお待ちください。」と待合室から隔離。
看護師さんから「インフルエンザの検査しますねー」と鼻の奥の粘膜を取られ、
しばらく待った後、診察室へ通され「インフルエンザでした。」「あーやっぱり。」
診察時間はモノの2分でございました。
d0156797_14311186.jpg
タミフルを処方されるかと思いきや、リレンザという吸入するお薬でした。
なんだか見たこともないハイテクな器具と共に渡されたんですけど。
カプセルを入れて専用器具で穴をあけて吸うんですって。
発症してから48時間以内が効果的とのこと。
これで少しはマシになってくれるといいのですが・・・。
人生初めてのインフルエンザ。
水曜日にはうにきゅーさんの棚卸もあったのに・・・
出勤できなくて申し訳ないわぁ。
土曜日までは自主的ではなく強制引きこもり生活を強いられます。
オウチの中で韓流三昧確定ですね(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-02-20 15:22

雪化粧

全国的に大雪のようですが、皆さんのところは雪の被害は大丈夫ですか??
温かい伊豆でもさすがに昨日はうっすらと雪化粧。
d0156797_15532839.jpg
d0156797_15542328.jpg
d0156797_15534925.jpg
今もちらちらと桜の花びらのような雪が舞っています。
朝から寒気がするので、ちょっと気を付けないとね。
d0156797_15563844.jpg
そして真っ白な富士山!FABULOUS!!!
今日はおでんでも作って、引きこもって風邪退治にいそしみます・・・・さむっ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2012-02-19 16:03

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧