「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧




うにきゅースタッフとランチ会

ここ最近書きたいことが山ほどあるのに、忙しくてブログの更新が滞ってます。

東京から帰ってきた翌日の月曜日は、うにきゅーさんの副店長とスタッフ達5名でランチ。
場所は、先週木曜日に行ったばかりのステーキガスト(笑)
d0156797_22481375.jpg
この日もガッツリとハンバーグ150g+ステーキ150gにサラダバーとカレーとデザート。
d0156797_22501094.jpg
こちらNOBUさんの300gステーキです。超ボリューミィ。
この後バイトだったのですが、夜までお腹は減りませんでした。

そして、11月の最終日の今日は
引越しのためMASAKOさんが今日でうにきゅーさんをお辞めになるとのことで、
NOBUさん、AIちゃん、MASAKOさんの4人でまたまたボリューム満点の『東克』さんへ。
d0156797_22593121.jpg
東克さんとMASAKOさんのご主人は仲良しさんだそうで、
お店に飾られている写真もご一緒に写ってらっしゃってビックリ(@_@)
私は1度しか東克さんにお伺いしてないのに「まあやさんですよね」と覚えていて下さって
またまたびっくりでした。
d0156797_237762.jpg
写真右は並盛、左は小盛なんですがわかりますか??
d0156797_2385484.jpg
今日も衣サクサクの揚げたてカツ、美味しかったなぁ。
おしゃべりしながら食べていたら全部食べそうになって、おっと危ない!!
玉子雑炊のタイミングになんとか間に合ってよかったー♪
d0156797_23114234.jpg
新メニューのチリコンカン丼も相当気になるので、また今度ダンナサマと食べに参ります。
d0156797_23291322.jpg
そしてMASAKOさんのご主人の勤務先、
SCUBA PRO SHOP富戸にお邪魔してコーヒータイム。
その前に館内見学させていただきました♪
d0156797_23301495.jpg
d0156797_23305033.jpg
写真からご想像通り、
「うわーキレーイ!」「きゃーすごーい!」の連呼です(笑)
d0156797_23325594.jpg
海が目の前のロケーションにこのおしゃれな白い建物は反則技ですよ。
絶対ステキーってなること確実!!!
d0156797_2335153.jpg
テラスにて海を見ながらの贅沢な時間。
もちろんおしゃべりも弾みます。
この後MASAKOさんと私はバイトだったので、時間を見ながらこちらを後にし、
MASAKOさんちの愛犬つなくんと、しばし戯れさせて頂いてからうにきゅー入り。
MASAKOさんの最後のお仕事まできっちり見届けさせていただきました。
小田急沿線なのでお引越し先にまた遊びに伺いますねー♥

ずっと笑ってほんわかした一日を過ごせて、今日はよく眠れそうです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-11-30 23:46

香奈ちゃんの結婚式part.4

食事が終わった後、腹ごなしに多摩センター駅前パルテノン広場の
クリスマスイルミネーションをみんなで見に行くことに。
三越の角を曲がると、うわー!すごーい!
d0156797_052187.jpg
d0156797_0532891.jpg
d0156797_0542739.jpg
d0156797_0564648.jpg
これは一見の価値あり♪すごいボリュームです。
わざわざ回り道していただいてありがとうございます。
伊豆ではこんなイルミネーションは絶対見られないので、見れてよかった♥
d0156797_104750.jpg
さて、今日の宿泊はゲストルームのジャパネスク。
d0156797_113990.jpg
隆おじさんと母と私の3人でこちらに泊まらせていただきました。
みんなそれなりに疲れていたので、12時におやすみなさい☆
d0156797_185515.jpg
いやぁー、ホントに和やかで心温まるアットホームな結婚式でした。
d0156797_110152.jpg
終始笑顔の両家のお父様達。
d0156797_1121578.jpg
北海道にもまたお知り合いが出来、こうやってご縁も拡がっていくんですね。
和子おばさまもお疲れ出ませんように。
d0156797_1141982.jpg

d0156797_121492.jpg




素敵な結婚式にお招きいただき
ありがとうございました。
お二人の晴れ姿を間近で拝見して
シアワセのお裾分け、ガッチリいただきました。
祐太くん、香奈子ちゃん、
笑顔の絶えない明るい家庭をお築き下さいね。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-11-29 01:28

香奈ちゃんの結婚式part.3

ASTANA GARDENさんのお料理編です。
d0156797_0263459.jpg

厳選した食材と自家菜園の有機野菜を使用されているそうで、
特にグリルされた様々なお野菜がとっても美味しかったです。
d0156797_025257.jpg
d0156797_0273154.jpg
d0156797_028543.jpg
d0156797_029320.jpg
d0156797_029589.jpg
d0156797_0303919.jpg
d0156797_0313778.jpg
私達が車に乗ろうとしていたところ、主役の二人が
「お店のスタッフさんとの写真撮影をしたいからおねがいします」と呼び止められ、
私が撮影させていただきました。
今日の感謝の気持ちを親族だけでなくしっかりとお店にも気配りされていて、
ホントに好感度の高いカップルです。
私達も見習わねば!!!
ASTANA GARDENさん、ごちそうさまでした♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-11-29 00:44

香奈ちゃんの結婚式part.2

d0156797_22531053.jpg
親族Partyの場所は多摩センターにあるオシャレレストラン、ASTANA GARDENにて。
d0156797_22562518.jpg
今回お店の計らいで貸切にしていただけたそうです。
d0156797_231592.jpg
開放感のある広い店内を贅沢に使わせていただいてありがとうございます。
d0156797_2373641.jpg
d0156797_22581278.jpg
新郎の姉の絵里ちゃんとウェルカムシャンパン♪
d0156797_2316645.jpg
d0156797_2383956.jpg
そして、新郎新婦登場!!!
d0156797_2394985.jpg
絵里ちゃんのダンナサマのKENちゃんは司会進行役です。
新郎新婦のプロフィールや両家の挨拶、一人ひとりの簡単な自己紹介の後は・・・
d0156797_23175357.jpg
ウェディングケーキのご入刀です。
この二人の笑顔、見てください!あー幸せそう♪♪
d0156797_2322277.jpg
新郎新婦と記念撮影。私と母と和子おばさま。
キュートなドレスを着ているのは新郎祐太くんの姪っこちゃん。
d0156797_2324546.jpg
こちら素敵なマダム4姉妹。和子おばさま(紫のドレス)は末っ子だそうです。
奈良出身なので皆さんもちろん関西弁です。関西弁でお話出来て嬉しかったー!
d0156797_23405440.jpg
そして今日のメインイベント!両家のコラボ。
d0156797_23412168.jpg
新婦の両親が歌い、新郎父がギター伴奏。「この広い野原いっぱい」
d0156797_2344363.jpg
♪雨上がりの空を見ていた~
小田和正の「たしかなこと」を新郎家族が歌われました。
d0156797_23474495.jpg
新郎挨拶。
家族の前で、祐太くんの香奈子ちゃんに対する気持ちを
しっかりと自分の言葉で語っていたのを聞かせて頂いて、じーんときちゃいました。
うん!この人なら大丈夫だ!!
末永くお幸せに・・・♥
d0156797_23534840.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-11-28 22:52

香奈ちゃんの結婚式part.1

母と川奈から小田原経由南多摩まで、電車で約3時間。
伊豆と東京は近いのに、新潟から出席の隆おじさんと出発時刻が変わらないって・・・(苦笑)
d0156797_11424239.jpg
スッキリと晴れて暖かい11月26日、いとこの香奈ちゃんの結婚式に参列して参りました。
この素敵なウェルカムボードは、新婦の母和子おばさんの手作りで、
会場を華やかに飾っていました。素晴らしい!!!
d0156797_11463291.jpg
会場に到着すると既にお二人の撮影が始まっていました。
香奈ちゃん、とってもカワイイ♪♪
お似合いのカップルですねぇ♥
d0156797_11504268.jpg
お二人の撮影後は親族写真です。
d0156797_11493058.jpg
今回私は僭越ながらいとこ代表で出席させていただきました。
d0156797_1225411.jpg
香奈ちゃんのダンナサマ祐太くんのご実家は北海道恵庭市。
朝千歳を出発して来られたそうです。お疲れ様です。
d0156797_1265266.jpg
こちら参列者の皆さまの一部です。
多くの方々の祝福をいっぱいに受けて、とても幸せそうでしたよ。
d0156797_12111481.jpg
茂おじさんと和子おばさんは今年結婚40周年。
香奈ちゃん夫妻も後に続け!ですね。
d0156797_1291231.jpg
d0156797_12113841.jpg
姉の絵里ちゃん夫妻と。
夕方陽が傾くと肌寒かったのですが、露出度高めで風邪ひかなかったかな?

こちらで結婚式は終了。
一旦帰ってから親族だけの結婚Partyです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-11-27 23:18

結婚式なう

d0156797_22411620.jpg
d0156797_22413110.jpg
祐太くん、香奈子ちゃん、
ご結婚おめでとうございます!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-11-26 22:51

母、2度目の伊豆

明日はいとこの結婚式に出席します。
母の弟である茂おじさまの娘さんの結婚式なので、もちろん母も参列。
東京へ行く前にウチで1泊してから明日一緒に東京までいくことになりました。
昼過ぎに母が伊東駅に着くので伊東駅までお迎えに行き、
ウナギでも食べようと思っていましたが駅弁を食べてお腹いっぱいとのこと。
ぷらぷらと湯の花通りからキネマ通りを抜けて歩き、
入ったことのなかったK's Houseにてお茶してきました。
d0156797_0513716.jpg
東海館のお隣で、松川沿いに建つ築約100年のとっても風情がある宿。
d0156797_0532178.jpg
d0156797_0534119.jpg
国の登録有形文化財で源泉掛け流しの純和風ホステル。
立ち寄り入浴もできるそうです。
d0156797_0563359.jpg
松川のせせらぎが心地よくてついついおしゃべりも弾みます。
気づけば陽が傾いてきたので、こちらを後にして海の方まで松川沿いをお散歩。
レンタカーを借りようと思っていたけど、歩いてじゃないと行けないルートもいいものです。
d0156797_154875.jpg
京都のお土産たくさん♪蓬莱はリクエストして、
食べちゃったけど黒ごまと栗の八ツ橋もいただきました。おおきに♥

明日は多摩へ!!ちょっと朝早いので今日はこれにて!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-11-25 23:44

AZUの親孝行

ダンナサマの仕事仲間、AZUのお父様が自転車に乗られている話は以前から聞いていて、
来られる時に一緒に走りましょう!なーんて話をしていたら、
それが実現する日がやって来ました。
・・・ってか、それに合わせて休み取ってたんですけど(笑)
ご両親でいづみ荘にご宿泊だったのですが、お母様は電車、
お父様は熱海まで輪行して、そこから走ってチェックイン。
今日も午前中はひとりで一碧湖まで走られたそうです。

とりあえずAZUの車で我が家に集合。
私の自転車はAZUに貸してあげて、ダンナサマとAZUとAZUパパはサイクリングチーム。
自転車に乗らないAZUママと私はAZUの車でお出かけ。
後でさくらの里で落ち合おうということになりました。
d0156797_9404654.jpg
女子二人が向かったのは、城ヶ崎の吊り橋。
d0156797_9412157.jpg
すんごーく風がきつかったけど空気が澄んでいて、景色は伊豆七島までバッチリ。
d0156797_9431445.jpg
360度見渡せる展望台にも登りました。
そしてサイクリングチームの位置確認をしたら、以外にもペースが早かったので、
そのままさくらの里へと移動。
d0156797_9461648.jpg
十月桜ももう終わりかけでしたが、やっぱり咲いているとカメラを向けちゃいます。
桜を見ながらAZUママとお話していたら、あっさり3人到着しましたー。
d0156797_10452680.jpg
AZUパパの自転車は、ご自分で組まれた最新アルテグラDi2搭載のLOOKです。
羨ましい♥
AZUはめちゃくちゃしんどかったー!!と言いながらも、
自転車初心者なのにここまで走れるなんてすごい!
お疲れ様でした。
帰りはオウチまで下るだけなので、車と一緒に出発したら到着時間はほぼ変わらず。
ほんの数時間でしたが新たな出逢いがあり、AZUの親孝行のお手伝いも出来て
喜んでいただけたようで良かったです♪
これでAZUパパもIBA(IZUサイクリングアソシエーション)のメンバー認定ですね。
d0156797_1111371.jpg
AZUのご家族と別れた後は、ちょっと遅めのランチへ。
ここ最近二人とも忙しくてまともなご飯を食べていなかったので、
お肉を食べにステーキガストへ行ってみることにしました。
d0156797_117164.jpg
お肉を頼むと、パン・ごはん・サラダバイキング・カレー・スープなどが付いてくるんですって。
サラダを取りに行こうとしたら「あれ?慶子ちゃんに似てない?」とダンナサマ。
竹村夫妻と偶然バッタリ♪♪去年一緒に天城越えした以来かしら??
d0156797_11104576.jpg
久々に会えて嬉しかったー!!またどこか一緒に行きたいなー。
d0156797_1112412.jpg
こちら200gの肩ロースステーキ。
ダンナサマは300gをペロリと平らげておりました。
d0156797_11133891.jpg
目の前は海で景色もGOOD☆
今日は珍しく帆船が碇泊していました。

という訳で、今日も有意義な休日を過ごすことが出来ました。
疲れたーってオウチでゆっくりするのもいいけど、
こうした気分転換もやっぱりイイものです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-11-24 23:20

Labor Thanksgiving Day

d0156797_2213671.jpg
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう」 日の勤労感謝の日。
キツーイ6連勤の最終日は「今日が終わったら休み!」と心の中で言い聞かせながら
黙々とレジ打ちしてました。
そんな中、わざわざバイト先までバスで来てくれたRYOUKO♥
忙しい中、一瞬でも気を抜ける瞬間を作ってくれてありがとうねー。

はーぁ=3終わったー=3=3
買い物にも行くヒマがなかったので、冷蔵庫の中もカラーン(笑)
明日は笑顔筋の休息日&スーパーへ買い出し&汚ウチをキレイにしたいと思います。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-11-23 22:23

ボジョレー・ヌーボーと富有柿

d0156797_2292244.jpg
宅急便さんからの不在票をいただいているのになかなか受け取れない時ってありますよね。
2件からお届け物をいただき、今朝やっと受け取りました。
岐阜のダンナサマのお友達から、毎年恒例の大きな富有柿に
同じくダンナサマの叔母さんから、ラベルがかわいいボジョレー・ヌーボー
2011ドメーヌ・ドゥ・シャントクレール。
両方ともに大好きなので、嬉しいプレゼントです。にゃは♪
ワインはゆっくりした時にお気に入りのグラスで飲みたいので
OPENするのは来週か12月に入ってからになりそう・・・
柿は毎朝の食後のデザートにいただきます♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-11-22 22:50

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧