「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧




マダムにナンパ

うにきゅーさんで働いていると色んなお客様がおみえです。
夏に一度お取り寄せ伝票を書いたことのあるお客様(マダム)が、
なぜか私の事をすっごーく気に入ってくれて、
また先日、犬の散歩のついでにおみえになった際に接客したら、
「今度ランチしましょうよ」とナンパされ、本日ランチしてきました♪
d0156797_23424879.jpg
ランチ場所は切麦やあいださん。
今日は2度目です。
d0156797_23483972.jpg
ご旅行好きなマダムと都会の話で盛り上がり、
実はうにきゅースタッフとお知り合いだったみたいで、
今度はそのスタッフも含めまた3人でご一緒に遊ぼうということになりました。
ひょんなことからのこのご縁、またひとつ伊豆ライフが面白くなる出逢いに感謝です。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-10-31 23:55

韓国ドラマ

d0156797_2331092.jpg実はちょっと好きだったりします(笑)
姉から「NHKでやるから見てー」と
勧められて見だした「赤と黒」。
ヨン様を日本で一躍有名にした
「冬のソナタ」の監督作品だそうです。
録画して見れる時間に見ているのですが、
ダンナサマも一緒に見て、
「韓国ドラマって初めて見たけど面白いね」
なーんてコメントが・・・。
もう続きが楽しみで仕方ないです。

時間ないと言いながらも、
かなりの日本のドラマの数を見て、
最近さらに姪っ子から借りたDVD、
韓国版「美男(イケメン)ですね」にも
手を出しちゃいました。
d0156797_23121691.jpg
今までチャン・グンソクのどこがいいのかわからなかったのですが、
このドラマを見ると、確かにカワイイ・・・あはは(苦笑)

そして今、我が家で熱いアニメは「へうげもの」(NHK)。
「モーニング」での連載漫画のアニメ化作品で、
千利休の弟子として茶の湯の道を極め、美濃地方で生産された
織部焼きで有名な古田織部(左介)を主人公に、
戦国の世と茶の湯をめぐる数奇(すき)の世界を描いています。
歴史と焼き物のお勉強が一度に楽しく出来ます!
d0156797_23254859.jpg
TVも録画でたくさん見てますが、ちゃんと半身浴しながら本も読んでますよー。
でも秋の夜長を楽しめる読書の秋なのに、
夜ベッドで読むとすぐ寝ちゃうので進捗が悪い・・・
今度のお休みはオウチでゆーっくり過ごしたいなぁ・・・とか言いつつ、
晴れているとどこかに出掛けてしまう夫婦なのでした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-10-30 23:36

KAICHIの温泉ロールケーキ

BIGな冷蔵庫が我が家にやってきたので、今まで使っていた小さい冷蔵庫は
Jolyのオウチにドナドナされていくことになりました。
リサイクル料が発生するなら冷蔵庫が必要なに使っていただいた方がいいですもんね。
で、、Jolyが冷蔵庫を引き取りに来てくれた際に手土産を持ってきてくれました。
d0156797_2210207.jpg
前にもJolyからいただいたことのある、温泉水が練りこまれてフルーツがたくさん入った、
熱海伊豆山のKAICHI「温泉ロールケーキ」♥
もっちりとしたスポンジの食感がたまりません。
この辺じゃ、コレを超えるロールケーキは食べたことないです。
ロールケーキ以外の他の種類も食べてみたい衝動に駆られ、
前に熱海へ行った時に買って帰ろうと思ったのですが、
場所を調べてなかったために買えず・・・
今度はしっかりお店の場所をインプットしたので熱海の帰りに買って帰るぞ!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-10-29 22:45

3度目のPALAGLIDER

木曜日は風が強めながらもお天気が良かったので、
パラグライダースクールへ行って来ました。
d0156797_22421976.jpg
市街地は爽やかなそよそよ風でも、峠の斜面ではかなり強め。
とりあえず飛べる風になるまで、翼の立ち上げ練習です。
これが出来ないとライセンスは取れません。
先生からレクチャーを受けているところです。
d0156797_22471647.jpg
足は地面につけたまま翼をタコのように操縦するのです。
風が強かったり弱かったり巻いたりするのでコレが意外と難しい・・・
d0156797_22491969.jpg
でも上級者になると、平均5mの強い風でもテクニックがあるので飛べるんですねー。
羨ましいー!
d0156797_22511760.jpg
パラグライダーを畳んでいると、ちょっと大きなお客様。こんにちはー♪
コオロギやバッタなんかもピョンピョン遊びに来ます。
d0156797_22535740.jpg
お昼を食べて風待ちしてましたが、やはり午後からも立ち上げ練習。
夕方からは教本を見ながら学科のお勉強でした。
帰る間際にようやくいいコンディションになったものの、ちょっとしたアクシデントがあって
残念ながら今日は1本も飛べずでしたが、
立ち上げの練習がたっぷり出来たのでヨシとしましょう!
これも飛ぶための前準備ですからね。

明日土曜日は、朝7:45~21:15までガッツリ働いてきます。
これから繁忙期!土日はこんなシフトが組まれることが多くなるんですって!
ひぇー(涙)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-10-28 23:04

ハイキングの秋 Part.2

d0156797_21302969.jpg
今回はトレッキングポールを試す目的でしたが、
翌日(今日)の筋肉痛具合は臀部(お尻)の筋肉がちょっと痛いぐらいで、
山の下りで起きるヒザの痛みも全くナシ。
足への負担が軽減されている事を実感致しました。
この存在を知ってしまうともう手放せませんね。
d0156797_21361052.jpg
途中にロープを張った橋発見!
渡るなってこと??なーんて言いながらダンナサマが一歩乗ると、
d0156797_21373895.jpg
見事に腐っていて、
危うく「あ~れ~」とインディ・ジョーンズみたく踏み抜いてしまうところでした。
d0156797_21411070.jpg
ちょっと熊野古道っぽい風景が出現。
杉林なので、春は花粉症の人は近づけないエリアですね。
ここも階段続きでまあまあの傾斜が続きます。
d0156797_21441814.jpg
そして大平山山頂(578m)と思われる展望エリアに16:00前に到着しました。
残念ながら富士山は見えなかったけど、相模湾から三浦半島までも見渡せて
とーっても気持ちよかったです。
d0156797_2150102.jpg
買ってきたお弁当とコーヒーTIME。
d0156797_21504711.jpg
ダンナサマ、光を飲んでいるわけではありません(笑)
d0156797_21565941.jpg
山頂はやはり気温も低く、汗が冷えたのも手伝って寒かったー!
日の入りも迫っていることなので、休憩もそこそこに下山。
d0156797_21595299.jpg
案内板が少なくて、よくわかんない道を歩いていると、
舗装路に出てしまいました。
ここからは舗装路でウォーキングに切り替えて、緩やかな坂をてくてく。
d0156797_2213230.jpg
歩きながら撮影したのでブレてますが・・・
17:30に出発地点に到着した時はもう真っ暗。
舗装路下山に切り替えて結果オーライでした。

とまぁ、手軽に近場で自然満喫、健康回復できちゃうこの環境に感謝感謝でございます。
d0156797_2245520.jpg
今日のごほうび♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-10-27 22:07

ハイキングの秋 Part.1

今月は水・木曜日と連休な私達。
スッキリ晴れたお天気の今日は朝ごはんをしっかり食べて、
ちょっと休憩でTV録画消化のつもりが、あっという間にキーンコーンとお昼の鐘。
せっかく買ったトレッキングポールを試そうぜーということになり、
目をつけていた大平山へハイキングに行ってみることにしました。
d0156797_22164695.jpg
丸山公園は6月にホタルを見に来る時以外は来た事ないんですけど、
初心者でも楽しめるハイキングコースらしいので、お昼からだとちょうどいいかなと。
d0156797_2219346.jpg
なんだか楽しそう♪
d0156797_22202732.jpg
13:30にいざ出発!!
d0156797_22205413.jpg
d0156797_22211243.jpg
ダンナサマ撮影なのですが、ハレーションを起こしている所が、
「エースをねらえ!」のお蝶夫人の打球みたいなことになってます(笑)
ちょっと古いんでわかっていただけるかしら??
d0156797_22253821.jpg
適度に斜度もあって、それほどキツくないし景色もいい。
ただ、先日の台風で結構倒木箇所があるんですよね。
また今度お友達を連れてきたいなぁと思いました。
d0156797_2230541.jpg
江戸城築城の石切丁場に到着。
ここから福知山藩主、有馬家にも石船で運ばれていた記録があるそうです。
他藩と区別するための印{中}が刻まれているんですって!
d0156797_22363410.jpg
d0156797_22365052.jpg
d0156797_22513425.jpg
紅葉にはまだまだ早かったけど、あざみや野花が目を楽しませてくれたり、
目の前をカエルが跳ねてびっくりさせてくれたり、
鹿の鳴き声も聞こえたりと、天気が良かったせいもありますけど、
ココ、すっっごくいいコースです。
オウチからバイクで15分ぐらいで着くっていうのもお手軽でイイ!!(・∀・)
d0156797_2252549.jpg
d0156797_22535458.jpg
登り始めてから1時間程でこの景色!
NEWカメラにはパノラマ機能が付いているので使ってみました。
d0156797_2255965.jpg
かなり実際の視界に近いです。
このカメラ、使えるなぁー!
d0156797_22573342.jpg
少し歩くと大室山方面が見えるポイントに着きました。
d0156797_2258433.jpg
あ、右端になんか変なモノが・・・
d0156797_22591037.jpg
d0156797_2304414.jpg
題名「太陽にほえろ!」(これも古いな・・・苦笑)

《つづく》
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-10-26 23:02

BIGなお買い物

大きさもBIG、お値段もBIGなお買い物の正体はコチラ↓
d0156797_22214730.jpg
冷蔵庫さまでしたー!
この日のためにコツコツバイトをして・・・というのは半分冗談半分ホントです。
「冷蔵庫小さいから大きいの欲しいー」とこのオウチに引っ越してきてから言い続けていたら、
ダンナサマに「欲しかったらバイトして買えば??」と言い放たれ、
オウチに来た方々は口を揃えて「これであんだけの料理作ってるのー?」とか
「来客の数と料理の品数に対して冷蔵庫の大きさ、反比例しすぎじゃない?」とか
言われ続けながらも我慢し、牛乳を取る度にビールを落とし、野菜はなだれを起こし、
味噌が入らないので外に出していたら二次発酵を起こし、スイカは入らず、
ケーキを頂いても箱のまま入らず・・・
苦節1年半、二回目の夏を越した本日、やっと念願叶いました♪
途中で「そんなに欲しいなら買えば?」と助け舟を出されながらも、
「中途半端なモノなら我慢するっ!」とはねのけておりました(笑)
d0156797_22395258.jpg
手前が今までの冷蔵庫。
容量は135L。
NEWな冷蔵庫さま、
427Lと一気に3倍UP!
まるで大人と子供です。

以前千葉のChieちゃんのオウチに
遊びに行った際に冷蔵庫選びの
ポイントについて語ってもらったのです。
「手が塞がっててもヒジで開くタイプ
東芝しかないから!」とか
「まんなか野菜室も東芝!」。
レクチャー通り東芝のピコイオンを選択。
ナノより小さいサイズで雑菌を包み込んで
くれるそうです。
しかも高湿度うるおい野菜室!
家電の進化は素晴らしいですね。

冷蔵庫をゴソゴソする時間も減って、効率UP、テンションもUP。
電気代はDOWNといいことづくめ!
さて、冷蔵庫に置き場所がなかったために作らなかったピクルスでも仕込みまーす♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-10-25 23:01

Freshness Lemonade

ブイヨンのりこさんから「お茶しましょ」メールが来ていたのに全く気づかず・・・
数時間後にメールしてみたら「今からそちらの方へ向かいます」とのことで、
近くのフレシュネスバーガーにてお茶しました♪
d0156797_2273358.jpg
そのまま夕方からバイトだったので、ちょっーっと腹ごしらえ(笑)
バイトの前に何か食べないと、超お腹すくんですよねー。
なんとなく頼んだレモネードが意外や意外!!
レモンスライスがたーくさん入っていてとってもBIMIでした。
のりこさん曰く、「ココのレモネードって美味しいっていう人多いよ。」
確かに。
レモンスライス、ばくばく食べちゃいました。

明日はお休みのはずが・・・
スタッフが声門下性喉頭炎という気管支炎っぽいのにかかったらしく
急遽、出勤要請がかかりました。
暑かったり寒かったり、変なお天気ですもんねー。
抗菌作用のあるユーカリとティートリーのオイルを入れたアロマディフューザーで
菌を飛ばして、とりあえず今のところは大丈夫!
みなさんもカラダ資本なので、体調管理だけはしっかりと!

最近ちょっとBIGなお買い物をしたのです♥
さて、なんでしょーか??
届いたらまたご報告しまーす♪ いひひ♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-10-24 22:37

シアワセな朝食

朝10時からスタートしたJAPAN CAP。
オウチに居ながら現地のライブ感を味わうために、
USTREAMの観戦LIVE映像とテキストライブとTwtterから情報を収集し、
先ほどまでPCに釘付け・・・(^^;)
今年は日本勢が2位・3位と入賞し、健闘を見せました。
お陰で半日潰れたけど、ライブ感が満喫出来て大満足。
d0156797_1518699.jpg
来年は行けるかなぁ・・・。
d0156797_15251316.jpg
今朝はバナナジュースにマンゴジャムを入れたプレーンヨーグルトとスコーン。d0156797_15494820.jpg
コーヒーとハマりにハマっているPASCOの扇バウム→でした。
(安いけど安い割には美味しい♪)
お弁当を作った後の扇バウムとコーヒーの
シアワセーな時間を楽しむために
毎朝頑張っているといっても過言ではない・・・かも(笑)

そうそう、ヨーグルトでめちゃウマなのを発見したのです。
d0156797_15592890.jpg
←EMIALの
カスタードバニラヨーグルト。
400gで198yenと
家族で楽しめる
オトクなボリューム。
クリエイトSDという
ドラッグストアで見つけました。
なんか懐かしーいお味がして、
きっとハマると思うので、
みなさんも見かけたら
買ってみてください。
シアワセーな味がしますよ♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-10-23 16:13

Japan Cup 2011

ぎりぎりまで行くかやめようか迷っていた今年のJapan Cup。
しっかりお休みはとっていたものの
雨の寒さで風邪をひきに行くようなものなので、今朝宇都宮行きを断念しました。
去年と同じくUSTREAM配信されるということで、只今LIVE観戦中。

d0156797_15213161.jpg
http://www.ustream.tv/sports
現地は小雨。
宮澤崇史選手がデンマークのUCIプロチームサクソバンク・サンガードに移籍という
BIG NEWSも飛び込んで来て、さらに盛り上がりをみせていることでしょう。
やっぱり行きたかったなぁ・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-10-22 15:34

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧