Gardenia Fragrance

<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧




ちいさい秋みつけた

♪だーれかさんが だーれかさんが だーれかさんがみーつけた
そう言えば小さい頃はこの童謡が暗くて怖くて・・・
月の砂漠とかもあんまり好きじゃなかったです。

さて、今日はバイトお休み。
でもうにきゅーさんに用事があったので、ついでになんとなくお散歩してみました。
空は高くキンモクセイの香りがいつの間にか漂っていて、風もすっかり秋。
d0156797_17462198.jpg
ほあほあのススキさん。
d0156797_1747167.jpg
可憐なコスモスさん。
d0156797_17475078.jpg
毒々モンスター曼珠沙華さん。
d0156797_17533768.jpg
柿も青い実をつけていて、、秋本番は目前です。
みなさん、食欲の秋とか言いつつブタらないように、体重管理しましょうね♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-09-30 18:09

稲城でお泊りPart.3

d0156797_22334425.jpg
LA BETTOLA da Cortonaは長池公園の真ん前にあります。
ランチの前に時間があったので、ワンちゃんたちとお散歩してました。
d0156797_22354584.jpg
d0156797_22342870.jpg
池や森があって、お散歩にはちょうどいい公園ですね。
d0156797_2239557.jpg
先に食べた物をアップしちゃいましたが、店内は女子率9割。
多摩エリアのマダムご用達のイタリアンなようです。
フォカッチャ大好きな私。
自家製フォカッチャがとーっても美味しかったなぁ!
d0156797_22454100.jpg
d0156797_22453071.jpg
いとこのエリちゃんとは富山のおばあちゃんの法事以来。
今度エリちゃんの妹のカナちゃんの結婚式が11月末にあるので、その時にまたー♪と、
お食事だけご一緒して別れました。
そして私達も多摩センター駅まで送ってもらうことに。
d0156797_22532360.jpg
広ーい多摩中央公園。すっかり空は秋色です。
こんな素敵な公園や街並みやお店がたくさんあって、
環境のいい多摩をみると、またまた多摩に住みたくなります。
d0156797_22585434.jpg
パルテノン多摩。
上戸彩と桐谷健太のドラマの最終回のロケ地がココだよと教えてもらいました。
しっかり見ていたドラマだったので、「あれ?ドラマに出てた女神はどこ?」と聞いたら、
「それはセットで本来はそんなのない!」とのこと。
ナルホドですね。
d0156797_2344252.jpg
クリスマス前にはイルミネーションがキレイだそうです。
もしかしたら、今度の結婚式の帰りに見れるかも♪
d0156797_236890.jpg
サンリオピューロランでキティちゃんと一緒に踊りたいっ!!
とは全く思いませんが、緑が多くて東京にも近くて自転車も走りやすそうな多摩エリア、
またおじさんに色々案内していただこうと思います。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-09-29 23:11

稲城でお泊りPart.2

d0156797_10385.jpg
茂おじさんちと言えば、豪華なゲストルーム!
d0156797_0595083.jpg
今日もこちらに泊まらせて頂きます。
d0156797_0585677.jpg
広ーいJAXONのバスタブでブクブク。
ぬるめのお湯にゆっくり浸かりながらの読書はなんとも贅沢な時間です。
朝も起きてから30分程の半身浴を楽しみました。シアワセー♪
d0156797_172491.jpg
ゲストルームをチェックアウトして、朝食をごちそうになりにおじさんのお宅にお邪魔すると、
またまたチャーリーとプリンの大歓迎を受け、
甘えたさんのプリンはしっかり私の膝の上を陣取ってました。
d0156797_1103836.jpg
チャーリーは茂おじさんがガッチリ抱っこ。
d0156797_111309.jpg
愛らしい目で見つめないでー!!(笑)
d0156797_113471.jpg
そして、車で多摩方面へ。
d0156797_129303.jpgランチの予約をして下さったお店で
いとこのエリちゃんと合流です。
おばさんが「落合さんのお店」とおしゃっていたので、
すっかりおばさんのお知り合いの
落合さんだと思っていたら、
イタリアンで超有名な落合シェフのお店
「LA BETTOLA」でした!
ウチのダンナサマはもちろん
落合シェフのことは知りませんでしたけど。
(この方ですよー→)
d0156797_1272813.jpg
コルトーナ多摩ウエディングヒルズという結婚式場に併殺されているレストランです。
d0156797_1332721.jpg
5種類の中からお選び下さいという前菜をどれにするか迷っていると、
どんどん品切れしていきます。
結局この3種類をみんなで注文しました。
d0156797_1341159.jpg
ワラサのカルパッチョ
d0156797_1344354.jpg
カプレーゼ
d0156797_135567.jpg
さんまと茄子と長ネギのミルフィーユ仕立て
d0156797_1393498.jpg
パスタも同様選べるので、私は渡り蟹のトマトクリームパスタをチョイス。
d0156797_143089.jpg
d0156797_1431827.jpg
デザートまでしっかりいただきました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-09-28 23:49

稲城でお泊り

26・27日とダンナサマの連休を利用して、稲城の茂おじさん家にオジャマしてきました。
せっかくの東京方面、今回は神宮前から原宿あたりを散策予定。
「今回はラーメン食べたいとかナシで!」とあらかじめ念を押していたにもかかわらず、
神宮前の駅を降りたら目の前に「一蘭」の看板が!!!
d0156797_2036730.jpg
吸い込まれる様に入っていくダンナサマ(苦笑)
どんだけー!なぐらいのラーメン好きはもうわかってますけど、
いい加減付き合う方の身にもなって欲しいのですが・・・
d0156797_20492849.jpg
味集中カウンターで
d0156797_20502536.jpg
イタダキマス♪
もちろんダンナサマは、替え玉のチャルメラ鳴らしてました。
d0156797_20591073.jpg
さて原宿!最初に向かったのはH&MやFOREVER21
d0156797_20585460.jpg
表参道ヒルズではなく
d0156797_2121666.jpg
なるしまフレンド(自転車屋さん)。
店内を見ていると、なんか関西弁が聞こえてくるんですよね。
なんと、大阪の自転車屋さんシルベストの山崎店長とKIRIちゃんがいてびっくりしました。
こんなところで出会うとは・・・。
d0156797_217395.jpg
その後は表参道ヒルズをぶらり。
実は表参道ヒルズの中を見るのは初めてなんですよね。
なんかエッシャーのだまし絵みたいな螺旋のスパイラルスロープ、すごいです!
(設計は安藤忠雄さん)
d0156797_21141047.jpg
氷山をイメージしたらしいAudi Forum TOKYOのこの斬新なデザイン。
思わず「なんじゃこれ??」と驚嘆の声が出てしまいました。
ついつい構造計算大変そう・・・と思ってしまいます。
時間があるときに内部からも見てみたいものです。
d0156797_2124896.jpg
アチコチとウインドウショッピングをしながら渋谷まで歩き、忠犬ハチ公前。
もちろん岡本太郎先生の「明日の神話」もしっかり見てから、
茂おじさんのオウチがある稲城へ京王線で向かいます。
d0156797_2131162.jpg
おじさん家のテーブルにはすっかりすき焼きの用意がされていて、
d0156797_21325258.jpg
先日富山で仕入れてきて下さった宇奈月ビールで乾杯!
d0156797_21345552.jpg
すき焼きって何年ぶりかなぁってぐらい久々で、
遠慮なくお腹いっぱーい堪能させて頂きました♪美味しかったー♪♪
d0156797_2139980.jpg
おじさん宅のアイドル、チャーリーとプリン。
和子おばさんが餌をあげる時は、前足をあげてくるくると回転して餌をおねだり。
この様子がなんともかわいいんです♥
d0156797_21422847.jpg
「待て」状態でもちゃーんと待ってます。
とっても人懐っこくて、膝の上に乗っかって来るとかわいくてたまんないですね。
d0156797_21473044.jpg
マッサージチェアが痛すぎて悶絶の図(笑)

つづく・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-09-27 21:49

稲城なう

d0156797_20305661.jpg

おじさん家ですき焼きゴチ後、
2匹の犬とまったりしてます!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-09-26 20:30

PACHINKO??

d0156797_1147168.jpg
これも先日の話になるのですが、
天気予報は雨なので、パラグライダーはあきらめて伊豆高原にあるパチンコ屋さん!
d0156797_11483514.jpg
人生でパチンコ4回目ぐらいかなぁ・・・
さぁ、じゃんじゃんバリバリ出すぞー!!
d0156797_11492142.jpg
入り口を入ると広ーい店内で、どの台にしようかなぁ・・・と悩みます。
うん、やっぱり北斗の拳かな!
d0156797_11504364.jpg
じゃなくて、入り口間違えた!
正面の入口じゃなくて左横でしたっ!〇宮製麺(まるみや製麺)!
パチンコ屋さんに併設されていて、パチンコしなくても入れます。
d0156797_11595925.jpg
d0156797_1201562.jpg
お味は、ドロドロしてない天下一品ってカンジ。
ハイ!パチンコ台に触れることなく、ただラーメン食べに来ただけでしたー(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-09-25 12:06

MATO夫妻伊豆へ

大阪レポが長かったせいで、日々の出来事のアップが遅くなりましたが・・・
シルバーウィーク前半3連休の真ん中の午後、
「今、実は熱海なんです」と、MATOやんからTEL。
(以前東京のタワーマンションで泊まらせてもらったダンナサマの大学時代の友人です。)
「今日は宇佐美のペンションに泊まります。」とのこと。
翌日は偶然にもダンナサマお休み、私は14:30からバイトだったので、
連休最終日の朝にレンタカーでペンションまでお迎えに行きました。
d0156797_136080.jpg
宇佐美漁港から激坂を上ったところにあるペンション。
とってもいいお天気でNICE VIEWです。
d0156797_1381296.jpg
台風が近づく前で、宇佐美はサーファーズパラダイス?!
d0156797_13104093.jpg
まずは道の駅マリンタウンにお連れしました。
賑わってるー!!!いつもは平日の空いているときにしか行かないので、
こんな混んでいるマリンタウン初めてかも(笑)
d0156797_13133957.jpg
その後は松川湖畔のうなぎ屋さん「福也」へ。
お二人とも先日浅草でうなぎを食べたらしいのですが、わさびで食べるウナギは初めてと
とっても喜んでくれたようです。
d0156797_13232471.jpg
なんだかんだで私のバイト時間が近づいていたため、
とりあえずオウチへ帰ってマリンタウンで仕入れてきた伊豆高原ビールの試飲。
もちろん私はバイト前なので飲めません(涙)
そして、挨拶もそこそこにやむなく出勤!

この後みんなはいるか浜へ繰り出して、シュノーケリングを楽しんだようです。
いいなぁ~(・ω・)
MATOやん奥さんのAKIちゃんとは2回目のご対面でしたが、
なかなか面白い方で、もっとたくさんお話したかったです。
これからもよろしく!
d0156797_1337506.jpg
AKIちゃんは仕事の都合で茨城の水戸在住。
お土産に茨城の恋人いただきましたー♪
偶然にもオウチに白い恋人があったので、勝手にひとりで恋人バトル開催!
見た目もカタチもそっくりなんですよ。
白い恋人の方は中のホワイトチョコがラングドシャからはみ出てます。
食べ比べてみたら・・・うーん、やっぱり本家恋人は強い!!
今度は大阪の「面白い恋人」と恋人バトルしてみたいと思います。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-09-24 13:46

台風の爪痕

台風15号(ロウキー)が猛威を奮った翌日の朝、
チェーンソーの音がウルサイなと思いながら外に出てみると・・・
d0156797_1147377.jpg
あららー。木が傾いて電線に引っ掛かってます。
おじさん、道を塞いでガンガン作業中。
d0156797_11493648.jpg
根元からパックリ裂けるほどの風圧だったんですねぇ。
ダンナサマの旅館でも窓ガラスが数枚割れたり雨漏りがあったそうです。

窓ガラスに叩きつける雨。
まるで洗車機に入った時のような視界。
いつもは穏やかな木々も荒れ狂うようにしなり、
ベランダの植木鉢さえも倒れる始末。
今まで台風で身の危険を感じたことはなかったのですが、今回はちょっとビビりました。
冠水や通行止め、、家の倒壊などの被害も多数あったそうです。

そんな中でもうにきゅーさんは営業中。
翌日「お客さんいたんですか?」と聞いたら、
「それが少しだけどいたんですよ。よく来るなぁーってカンジ。」
ホント、あの雨の中でよく外に出る気になるなぁと感心しました(@_@)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-09-23 12:10

夏の帰省6日目

目覚めたら、ほとんど声が出なかった朝を迎えました。
10時に歯医者さんの予約を入れていたのでホテルみゃーきーを出発して、梅田へ。
10年ほどのお付き合いになる佐藤先生に会うのは
伊豆に行くことが決まった時以来1年半ぶり。
「お久しぶりです」と挨拶したら、「身の上に何かあったんですか?」との返答。
私 「え?いや、健診にお伺いしたんですが・・・」
先生 「声どうされたんですか??」
私 「あー、久しぶりの友達にたくさん会ってしゃべりすぎたらこんな声に・・・」
先生 「あー、良かった!(ここでやっと笑顔)ありますあります、そんな事!」
とまぁ、長年のお付き合いだけにご心配下さった佐藤先生、
紛らわしくてすみませんでした(笑)

そして南森町にある以前働いていたデザイン事務所、
Style associate(スタイルアソシエイツ)へと向かいました。
こういう時の大阪市内ちょっと移動は自転車があるととっても便利!!
久しぶりの事務所は相変わらず建材カタログとインテリア洋書に囲まれて、
とっても懐かしいー♪
ミナミのクラブのソファの生地選びをする谷くんと、
外の幅木の石の品番を確認する同級生のもろぞうくん。
仕事中に世間話で割り込んで失礼しました!
d0156797_2239554.jpg
お昼になったので、事務所の斜め向かいにある天神橋筋1丁目「たから」にて豚モダン!
ここで豚モダン以外頼んだことありません。
d0156797_2242387.jpg
マヨネーズに一味たっぷりが私達のスタンダード。
いやぁー久々で懐かしかったー!
次回は夕方から立ち飲み行こう!と約束をして、次は池田へと移動。
d0156797_22475727.jpg
やっぴぃの第二子が誕生したので、お祝いに駆けつけた次第です。
この世に誕生してから10日目の葉(よう)ちゃん。
あこちゃんもすっかり抱っこが上手くなって、寝かしつけはお姉ちゃんの役目だそう。
早速抱かせてもらいまいたが、ふんわりミルクの匂いがして
ちっちゃくて壊れてしまいそう♪
d0156797_2254120.jpg
ふふ、そっくり♥
これからの葉ちゃんの成長が楽しみです。
やっぴぃ、ふたこぶ育児がんばってねー♪

さてさて、池田からはまた大阪市内に移動です。
伊豆ではほとんど使うことがない持って来た折りたたみ自転車を
みゃーきーにしばらく貸してあげることにしたので、
さゆりん展示会場にて受け渡すため、&'sへ・・・
と自転車で走っていて、思いつきました!
南船場でお店をしているリカちゃんがいることを!!
d0156797_237936.jpg
「月の里」のオープン1日目だけヘルプに入ったのですか、あれから何年経つのでしょうか。
出逢いは淀屋橋のレストランバーでのバイト仲間。
リカちゃんがまだ10代で私が20歳だったので、もう20年来のお友達です。
早い時間だったのにお店は既に混んでいて、
ビールを飲んでいたらさらに団体が入ったので1杯だけでサクッと帰りました。
ガラっと開けた瞬間、「まあやさんやー!久しぶりー!」と
カウンターから飛び出て来てくれたのは嬉しかったなぁ。
d0156797_23141010.jpg
&'sでは今日も素敵な装いのさゆりんと、
編み物の先生でもありニットアクセサリー作家の瀧カナさん。
先日会えなかった台ちゃん、としみちゃん、川上姉さん、
6年ぶりに会えたよりこさんと一緒に来られていた井岡ボクシングの奥さんにもお会いして、
なかなかハードで充実した一日でした。

大阪夏の帰省レポ、個人的記録として残しておきたかったので詳細に書きました。
読者の皆さま、お付き合いいただきありがとうございました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-09-22 23:22

夏の帰省5日目

9月に大阪に転勤になったバイト先の店長。
一緒にい働いているわけでもない奥さんのRIEさんとなぜか急激に仲良くなり、
以前から私が大阪に行った時にランチをしようと約束していました。
ついでに大阪でのお友達も紹介してあげようと思いながらも、
20代後半のRIEさんと同じ年頃で誰かいないかなぁ・・・と悩んでいたら
このブログにコメントくれたCafeをしていた時のSTAFFみほてぃ、
最初はランチの先約があると断っていたのですが、一緒にランチしたら楽しいかも♪と
二人を引き合わせることにしました。
d0156797_1314659.jpg
RIEさんと南船場をウインドウショピングした後GAABでランチ。
そこにみほてぃも合流して、ワイワイ楽しいランチタイムとなりました。
奈良からわざわざ「プレゼント手渡ししたかったから・・・」とすごく重いのに
彼女が大好きなSTUDIO M'の食器を持ってきてくれました。
d0156797_13293168.jpg
ちょっと楕円のお皿はデイリーユースにぴったり!
早速このお皿で食べたいと思った長ネギのカルボナーラ、作りましたよー!
d0156797_13321414.jpg
大事に使わせてイタダキマス♪
みほてぃ、ありがとう♥
d0156797_1336329.jpg
&'s(アンヅ)に場所を移して、さゆりん展示会前のTEA TIME。
d0156797_13421350.jpg
みほてぃとさゆりんも久々の再会でした。
程なくどんどんお客さまがやってきて、バタバタしだしてからは全く写真を撮る余裕なく・・・
会いたいと言いながら1年半ぶりに会えた西村さん、
IKEAのおつかいを頼んでしまったために引越しで超ハードなスケジュールの中
わざわざ高槻から持ってきて下さったNAOKOさん、
&'sにいるからと声をかけたら仕事中抜けてきてくれたゾノ、
遠いのに京都から1歳半のユッキー連れて駆けつけてくれた聖子ちゃん、
一緒に沖縄に行った時は赤ちゃんだったタカちゃんを連れて来てくれたさおりさん、
さゆりん展示会で仲良くなったマキさん、ちーちゃん、キョウちゃん、久美ちゃん、
平井ちゃんなどなど・・・
ひっきりなしに訪れるお客さまと触れ合う時間は最高です!
d0156797_142792.jpg
クライアントと打ち合わせがあったのに抜けてきて下さったガブリエル富さん、
仕事終わっってから奈良から来てくれたアッコちゃん、カナちゃん、
みゃーきー、今晩もお世話になります。
一緒にバイトに入ったスピアロマのノリちゃん、&'sのうがちゃんお疲れ様でした。
そしてさゆりん、いつもありがとう!!
d0156797_148374.jpg
&'sの帰り、3人で南船場を歩いて・・・ちょっと一杯(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-09-22 14:20

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧