Gardenia Fragrance

<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧




うにきゅー情報

今日で7月も終わり。
明日から8月を迎えるというのに、台風2号が去ってからというもの、
すっきり腫れない夏らしくないお天気が続き、本日も24度というあり得ない気温。
クーラーはおろか、窓を開けて寝たら寒いぐらいです。
また台風9号がやってきているので、不安定なお天気・・・
パラグライダーはいつになったら飛べるのでしょうか??

さて、今日もうにきゅーさんでお仕事しかしてません。
今年のヒートテックはボーダーや柄物、ニーハイソックスやブラトップにトレンカなどの
ラインナップも豊富に取り揃えてます。
もうすぐウルトラライトダウンも登場します。
見てるだけで暑いんですけど(笑)
その代わりに、夏物商品が激安!ワゴンとか「マヂで?」な価格です。
Tシャツも390yenとかで売ってたりするので、週末は是非ユニクロへ(笑)

d0156797_22174366.jpg女子サイクリストやランナーには、
ウルトラライトポケッタブルパーカーがオススメ!!
胸ポケットにくしゅっと丸めて収納でき、
撥水機能付きなので、
不意の雨の際にバッグに忍ばせておいても邪魔にならず
しかもとっても軽いんです。
男性でもサイクリストなら細い方が多いので、
LやXXLサイズを選べばいけるかも。
アウトドアメーカーならもっとお高いので
私も購入しようと思ってます。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/443572-03
オンラインでも購入可能です。

さて、明日はお休み♪
オウチが汚ウチになっているので、家事DAYになりそう。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-07-31 22:36

サクサク病

今日は伊東の花火大会初日!
しかし、うにきゅーさんで昼からラストまでガッツリ仕事だったため見れませんでした(涙)
明日も花火が上がるのに、やはりバイトで見れず・・・。
ダンナサマは一人で花火を楽しんできたそうです。
うらやましー♪
伊東では今年も花火大会は16回ほど予定されているので、
花火を見ないことはないはずです。

何を隠そう、私、ジャンクフード大好き。
自分でサクサク病と名付けたのですが、スナック菓子からおせんべいまで、
ストレスが溜まるととりあえずサクサクしたものを欲します。
d0156797_23305211.jpg暴君ハバネロが発売された当初は、
毎晩仕事終わりにコンビニで買って、
毎晩サクサクしてました。
そしたら、顔にブツブツがたくさん出来てしまって
しばらくハバネロ封印してたのです(苦笑)
今ではたまーに見かけたらぐらいの頻度。
刺激物はお肌には良くないって事を実感したので、
ホドホドにしておかないとですね。
その後は堅揚げポテトのブラックペッパー味、
LAWSON限定で売っていたえんどう豆スナックあらびき黒胡椒味と
その時々でハマリモノが変わります。
おかき系は亀田製菓がいい仕事してます。
今日は帰宅後にうにせんべいをカリカリサクサクしたら気が済んで、
ようやく落ち着きました。
きっと明日もサクサクすることになるハズ・・・。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-07-30 23:43

おいしいコーヒーの入れ方

おいしいコーヒーの入れ方と言っても、バリスタではありません。
村山由佳の『おいしいコーヒーのいれ方』という小説です。
(先日ナツイチスタンプもらった時に買ったのはコレ)

ダンナサマと付き合いだした頃、『天使の卵』という小説を勧められて読みました。
年下の彼と年上の女性のLove Storyなのですが、
ウチも歳の差カップルなので、コレがまさにかぶりまくっちゃって、
読みながらそれはそれは号泣しました。
それから村山由佳作品をちょっと呼んでみようと手にとったのが
『おいしいコーヒーのいれ方』。
シリーズになっていて、もう文庫本で13冊出版されており、
一冊が薄いので2時間もあれば読み終えてしまいます。
小説というより、私の中では少女マンガに近い感覚です。
(村山さんゴメンナサイ!)
主人公の勝利とかれんの恋愛ストーリーに関わったのが6~7年前。
1年に1冊ペースの刊行なのですが、
関わってしまった以上気になって仕方がないので、
こうなったら最後まで見届けないと気が済みません。
また、「そーそー、そうなのよぉ」と思ってはいるけど
なかなか言葉には出来ない心情が、見事に村山由佳の手で描写されています。
d0156797_14271176.jpg
一気に読み終えてしまったので、また来年までふたりの恋の行方はオアズケ。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-07-29 14:27

箱根へ

今日は待ちに待ったダンナサマのお休みの日=パラグライダースクールの日。
しかし、朝から曇りで今にも崩れそうな空模様です。
スクールに電話をかけて今日は飛べそうかどうかの確認をしてみると、
案の定「風が弱いのと、風向きがちょっと・・・」
天気予報でわかってはいたけど、あーやっぱり。
ううう・・・いつ飛べるのでしょうか??

気を取り直して(←こればっかりですが)前から行きたい候補にあがっていた
「箱根のポーラ美術館へ行きますか」という話になり、
出る直前から小雨が降り出しましたがバイクで向かうことにしました。
熱海から十国峠を超えると、濃霧濃霧の視界不良。
d0156797_20385431.jpg
しばらく走らせていると、反対車線から1台のサイクリストが霧の中から現れて、
「かっこいー」と思わず二人して声を上げてしまいました。
d0156797_2047089.jpg
くねくね山道を走らせること1時間、芦ノ湖でございます。
お天気が良ければ富士山が見えたのに残念。
道の駅をちょっと覗いてみましたが、魅力的なものがなかったのでスルー。
いかにも観光地ですーってカンジの箱根の街も寄らずにスルー。
強羅駅を過ぎ、目的地ポーラ美術館手前のコンビニで「小腹すいたから」と停車して、
甘いモノ補給しようとクレープを手に取り、レジ前で、
あ、あれっ??
「まさか財布忘れたとか言わないでよね」と冗談交じりにダンナサマ。
ゴソゴソ・・・ない!!
「マジでないわ」と私。
「はぁ?」
「うわーゴメーン」
「ホントに言ってんの?」
「忘れたみたい」
ハイ。無駄足とはこのことです。
しかもここへ来てバイクのガソリンがもうあんまりない。
ひえー!大ピンチです!!!

ここから無言。会話なし。

芦ノ湖の道の駅で何か買おうとしたらもっと早く気づいたのに・・・とか、
家出る前になんで確認しなかったんだろう・・・とか
後悔しても仕方なく・・・
とりあえずガソリンがなくなってしまった時の事を考えて、
今日お休みかもしれないSaltyに
「イザという時はHELPお願いします」と保険の電話をかけ、
ヒヤヒヤしながら帰りも全然晴れていない霧の十国峠を下り、
とりあえず熱海まで帰ってきました。
Edyにいくらかチャージしてあったので、熱海のコンビニでクレープを買い、
「せっかくだから海を見ながら食べよう」とダンナサマ。
でも景色も全く目に入らないし、クレープ食べても味がしない。
「なんとかガソリンは持ちそうだから」との言葉にちょっと安心して
「ごめんなさい」とここでも謝り、
無事オウチにたどり着きました。
散々な休日とはこのことです。ははは・・・

夕方歯医者に行ったダンナサマ。
帰りに「28日はニワトリの日でケンタッキー安いけど買って帰ろうか?」
と電話をくれ、何年ぶりかでKFCを食べてちょっとだけシアワセになりました。
カーネルおじさん、ありがとう♪
d0156797_21521327.jpg
って訳で、ポーラ美術館はいずれリベンジです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-07-28 21:55

オババカですが・・・

d0156797_11255476.jpg
ウチの愛犬、名前は美濃吉。
なんで美濃吉かというと、この子がオウチにやってきた日に、
その頃添乗員をしていたダンナサマが京都・美濃吉でランチをしたから(笑)
IKEAに行ったことがある方ならご存知ですよね?
IKEAのワゴンに山積みにされている中から救出してきました。
ちなみに実家にも東京の姪っ子の家にもコイツがいます。
姪っ子は「ティファニー」って名前をつけて呼んでます。
http://ameblo.jp/0640arty/
そんな姪っ子が先日始めたブログです。
よろしければ是非見てやって下さい。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-07-27 11:34

スイカ

夏と言えばスイカ!
ムショウにスイカが食べたくなって、昼間にスイカタイムしておりました。
d0156797_21394785.jpg
夏にスイカが出始めると、おばあちゃんがよく買ってくれたなぁ・・・
なーんて昔のことを想い出しながらハムハムと平らげました。
私は、塩はかけずノーマル派なのですが、みなさんいかがですか?
d0156797_21455892.jpg
スイカの香りを嗅ぐと、昔愛用していた香水
L´EAU D´ISSEYを思い出します。
スッキリ爽やかなスイカっぽい香りなんですよ。
懐かしいなぁ。
発売されてすぐぐらいに使っていて
ボトルもシンプルなデザインで気に入っていました。

その後は、Cliniqueの「happy」。
d0156797_21505990.jpg
そして長年使いすぎて飽きてきたので、
同シリーズの「happy to be」に移行。d0156797_21553869.jpg

こうしてみると、
香水をつけていた
それぞれの時代の
様々な記憶が
ふんわりと蘇って
きますねぇ。


今はプレゼントでいただいたL'OCCITANEのGREEN TEAと
クチナシっぽい香りのDIPTYQUE DO SONを気分によって使い分けています。
うにきゅーさんは香水禁止なので、バイトのある日はつけられないんですけど。
d0156797_2271568.jpgd0156797_227094.jpg










スイカの話がなんだか脱線して香水の話になってしましました。
ウチの冷蔵庫、小さくてスイカまるごと入らないサイズ。
最近はカットフルーツとして売ってくれているので、とっても買いやすくなりました。
あれ??スイカって野菜??フルーツ??
野菜のカテゴライズですよねぇ???
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-07-26 22:19

ナツイチスタンプ

『マルモのおきて』で一躍有名になった阿部サダヲ。
うちの母は阿部サダヲのことを今まで阿部サラダだと思っていたことが判明(爆笑)
言われて見れば確かに。
でも、かなり笑わせていただきました。
昨夜寝る前にふとそのことを思い出したらおかしくて・・・
ぷぷぷっ。

昨日「ゴキげんよう、お久しブリ」事件ですっかり書くのを忘れていました。
うにきゅーさんバイト中にセロハンテープテープカッター(W)が足首に落下し、
刃先は皮膚に食い込みーの、打撲で少し腫れーのでしたが、
絆創膏の上に湿布していたら処置が良かったのか、
今朝まで痛かったのにすっかり良くなりました。
今日は久しぶりにブイヨンのりこさんとランチのお約束をしていたのに・・・。
という訳で、夕方から本屋さんに寄って本を買ったら、
集英社文庫ナツイチキャンペーンをやっていて、帯のついた本一冊に一袋プレゼント。
d0156797_19182628.jpg
中身はナツイチキャンペーンのキャラクター、ハチのスタンプでした。
早速サンキューカードに押してみました。
d0156797_19193847.jpg
うむ。サンキューカードに使えそうです。
d0156797_19333160.jpg
皆さんからいただくサンキューカードがとってもラブリィ♥で、
とてもとても私には真似出来ません・・・(^^ゞ
このスタンプを使って頑張ってみますか・・・(???)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-07-25 19:38

Oh~シャンゼリゼ

今日はツール・ド・フランス最終日!
パリ・シャンゼリゼにゴールする最終ステージをしっかり観ようと、
うにきゅーさんバイトから帰って来ておなかがすいたので、
ざるそばでもさらっと食べようとお蕎麦を茹でてからお水で冷やして、
いざ!食べようとしたら・・・
キッチンの床あたりでぶーーーーん・・・って・・・巨大な虫が飛んで・・・いる!
「も、もしや・・・」
はい。ご想像の通り夏の嫌われ者登場。
しかも5cm位のXLサイズ!
食卓でさるそばを待ち構えていたダンナサマに、
「アレ、取ってきてっ!!」と頼み、取って来てもらったのがコレです。
d0156797_2259870.jpg
パーツクリーナー!!!
自転車のお掃除をする時に使うものですが、我が家では殺虫剤にも使ってます。
殺虫剤独特の人体に影響を及ぼしそうなイヤな匂いもしないし、
パーツもキッチンの床もきれいになるので一石二鳥でしょ??

とりあえず、プシューッっと吹きかけて弱らせてから端に追い詰め、
さらに吹きかけまくりました。
そしたら、「ピピピピピピ」と大音響。
なんと、ガス警報器が作動してしまったのです(笑)
焦ってしばらく鳴らした後に、コンセントを抜いてリセット。ふぅー。
しかし、ビッグサイズのアイツはまたしぶとく動き出しました。
「うわっ」シューシュー。
「ピピピピピピピピピピピピ」
コンセント抜きーの。
「まだ動くぅー」プシューッ
「ピピピピピピ」
これを3、4度ほど繰り返してやっと静止なさいました。
この間ダンナサマ、傍観。
『北海道には「ゴキげんよう、お久しブリさんがいないから、オレは無理』とかいう
ワケのワカラナイ理由で、我が家ではいつも私が退治役なのです。

少しのびてしまったざるそばを安心してツール・ド・フランス観戦しながら頂きました。
あー疲れた=3=3
d0156797_2322249.jpg
最終シャンゼリゼステージ、カヴェンディッシュがステージ優勝、
そして今年こそマイヨ・ヴェールを飾ってくれることを祈ります♪

おまけ
マーク・カヴェンディッシュ、めでたくステージ優勝♪マイヨ・ヴェール獲得♪おめでとう♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-07-24 23:27

使ってナンボ

本日もうにきゅーさんでした。
夏真っ盛りなのに、売り場は徐々に秋物に変わりつつあります。
来週からはもうヒートテックが立ち上がるとのこと。
早すぎませんか!!暑すぎませんか!!
しかーし、寒くなってからじゃサイズや色がすぐになくなっちゃうんですよね。
d0156797_22593021.jpg
先日ショックな事に、ワイングラスとして使用していたお気に入りの
ロイヤルコペンハーゲンのクリスタルシグネチャー・ペアグラスが1個欠けてしまったのです。
ホントは捨てないといけないのですが捨てるに忍びなかったので、
オリヅルランの子株の水挿し用に使うことにしました。
d0156797_2323015.jpg
そして代わりに登場したのがリーデルさん。
こちらRIEDEL O(オー)の大吟醸グラスなのです。
秘蔵していてももったいないので普段使いすることに。
RIEDELのお脚付きワイングラスもあるんですけど、
洗うのに超気を使うのでしまい込んであります(笑)
大事な食器、使ってナンボなのはわかってるんですけど、
なかなか勇気が出ないのでした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-07-23 23:08

2011年初のイルカ浜

ダンナサマのお仕事が予想以上に早く終わったので、
今年はまだ実行してなかったイルカ浜サンセットを実行することにしました。
家を出て5秒後・・・「寒くない?」
しかし、もう止められません。
とりあえず駅前スーパーで食料とドリンクを買い、いざ海へ!!
d0156797_20505479.jpg
う~ん!久しぶりのイルカ浜♪
d0156797_20513431.jpg
しかし、台風が過ぎ去ったと言えどもご覧のとおり海は荒波。
調べてみたら伊豆南には強風注意報及び波浪注意報が発令されていました(笑)
Tシャツ+短パン+ビーチサンダルの格好で強風にさらされ、
海に入ってから拭くために持ってきたバスタオルは、おのずと防寒具に早変わり。
d0156797_20555014.jpg
ビールはすぐになくなったものの、ワインは寒すぎて進みワルし・・・。
第1回目イルカ浜サンセットは失敗×××残念×××
フライドチキンとお寿司をそそくさと片付け、震えながら海を後にしました。
d0156797_211275.jpg
ブルブル・・・こんな時は温かいラーメンに限るでしょーということで、
暖を取るために「らーめん花月嵐」へ。
d0156797_2134125.jpg
代謝の良いダンナサマは「んーあったまったー!」とのことですが、
代謝悪子の私は全然寒いまま。
帰ってからソッコー半身浴で、やっと温まりました。

今日は失敗に終わりましたが、コレはコレでいい想い出としましょう♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-07-22 21:06

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧