Gardenia Fragrance

<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧




WATCH

携帯の普及によって時間が携帯電話で確認出来るため、
最近ではめっきり時計をすることがなくなりました。
昔は必需品だったのにね。
でも、バイトを始めてからは時計必須なので、もっぱらこのSUUNTO t4を愛用しています。
d0156797_23211159.jpg
ハートレートモニター(心拍計)付きモデルということでコレを選んだのですが、
自転車に乗っているとしんどい時にいちいち腕をハンドルから離して
心拍確認している余裕なんてNOTHING!!
d0156797_23323933.jpg
自転車にはコレを装備して
走っています。
時間・速度・距離・ケイデンスだけでなく
消費カロリーも出るので、
トレーニングの励みにもなるんですよ。
先日まで故障して使えなかったので
不便な思いをしていたのですが、
修理依頼して復活させたらやっぱり快適快適。


「あなたにとって、時計はどんな存在ですか?」
これは有名な心理テストです。
●気に入ったものを、長く身につける
●なくても不自由しない、どこかに必ずあるから
●ブランド、見栄えにはこだわる
●たくさんの種類をコレクションにする
●高価なものでなくても、好みに合えばいい
などなど、答えは色々ありますが、異性の存在を意味するテストなんですねぇ。

私が20歳の時に自分へのプレゼントとして購入したのが、
このアンティークのROLEX。
当時勤務していた広告代理店の社長が海外へ買い付けに行くというので、
自分の生まれた年のものを頼んで買ってきてもらった物です。
我ながら、良く買えたよなぁと感心(笑)
赤いベルトはORISの手巻。
他にもありますが、全部すっかり出番を失っています。
たまには着けて動かしてあげないと・・・ですね。
d0156797_013672.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-06-30 23:59

Contigo30周年Party Part.3

Partyは11時から15時までの予定。
しかし15時になってもほとんど帰る方はおらず・・・なんだかんだで終わったのが19時。
英兒さんの奥様妙子さんの妹さん(長野県松本よりご参加)と
私達は英兒さん宅に泊めさせていただく予定で来てたので、
Partyの後はお店の上のリビングでゆっくりさせていただきました。

英兒さん夫妻は世界100ヶ国以上を巡ってこられ、
現在、冬はニュージーランドに移住、春から秋までは日本で釣り。
お店は完全予約制と、なんとも羨ましい生活を送ってらっしゃいます。
世界旅行の楽しいお話を聞きながらまた飲み直し、
仁-JIN-の最終回を見ながら歓談。
途中、寝不足気味+バイクの高速道路+お酒で意識が遠のき、
ついついうたた寝してしまいましたが、興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。

翌日も朝食を頂きながらペルーとボリビア旅行の写真を拝見し、
数々のエピソードを面白く語っていただくとますます行きたい欲が増幅しちゃいます。
ウユニ塩湖の塩のホテル、行ってみたいなぁ。
でもクスコ空港は標高が3360mと富士山の本八合目ほどの高さ。
空気が薄くて、階段を3段上るのもしんどいのだそうです。
飛行機で降り立つと高地順応出来ていないので、確実に高山病になりそう。

そんな旅行のお話を聴いていたら、あっという間にお昼。
名古屋っぽいものをということで、近くの喫茶店へと連れて行っていただきました。
d0156797_13363610.jpg
その名も「ピラミッド」!
渋いヴィンテージアロハを着たおじさんが作ってくれたのはコレ。
d0156797_1337689.jpg
熱々の鉄板に乗ったスパゲッティナポリタンの下には溶き卵が敷いてあります。
ナポリタンってのも久しぶりだけど、溶き卵との組み合わせは初めて食べました。
懐かしい味でとっても美味しかったー♪♪

名古屋初上陸でContigo以外どこにも立ち寄らずでしたが、
すっかり南米を旅した気分になって、大満足で帰宅準備。
最後にすっかり忘れていた記念撮影。
雨の予報なので、私達は完全防備です(笑)
d0156797_14512116.jpg
本当にお世話になりました。
今度は伊豆に遊びに来てくださいね。

そしてお昼過ぎに出発し、名古屋ICの手前でまたガス欠にならないように給油。
タイヤの空気圧が低いようだったので見てもらったら、今度はまさかのパンク発覚!!
がっつり釘が刺さっていました(泣)
今回の名古屋遠征はハプニング続きです。
とりあえずは走れるので、スタンドのお兄さんにバイク屋さんの位置を聞いて、
予想外の名古屋市内パンク修理の旅。
d0156797_1512557.jpg
レッドバロンの向かいのホンダのお店で直してくれました。
パンクしたまま知らずに走っていたら・・・と思うと、ちょっと怖い・・・。

帰りは走り出して30分で「ネムイ・・・」だったので、
この調子だと何時間かかるのかと半ばアキラメ状態だったのが、その後睡魔に襲われず、
高速道路で品川ナンバーのジャガーに距離あと30cmの
あり得ない幅寄せとかされつつも、無事伊豆まで帰って来れました。
d0156797_13374957.jpg
高速降りたら空はピンクと水色の水彩画。
d0156797_13384561.jpg
意外に美味しいとウワサを聞いた大仁の「らーめん亭」に立ち寄り、
d0156797_13462712.jpg
ラーメン420yenを食べて帰宅しました。

毎度のことながら、今回も身体への負担が大きい強行な1泊2日でしたが
本日はボサノヴァを聞きながらのんびりゆっくり疲れを癒しております。
暑くなってきたのでそろそろ海遊び始めようかなぁ。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-06-29 15:27

Contigo30周年Party Part.2

到着したら、店内に入りきれない人が溢れでて、外でも盛り上がってらっしゃいました。
中に入るとこの通り。
d0156797_1403360.jpg
フォルクローレ(ラテンアメリカ諸国の民族音楽)の演奏が始まっています。
ダンナサマからあまり前情報をインプットされていなかった私は見るもの全てが新鮮で、
ちょっと面食らいました。
演奏は、オーナーの奥村英兒さん率いるグルーポ コンティーゴの皆さん。
お店で練習会が開かれてるそうです。
d0156797_2091689.jpg
所狭しと南米グッズが並べられた店内。
d0156797_20101083.jpg
天井にはラテンアメリカの地図。
d0156797_20105462.jpg
OH!!私の愛してやまないお酒。
グァテマラの23年モノのラム、『ロンサカパ・センテナリオ』!
実はこのお酒が大好きなのです♪
d0156797_20161811.jpg
ケーナ、チャランゴ、サンポーニャ他、フォルクローレの民族楽器もずらり。
英兒さんは楽器作りもされるそうで、自作のギターやクアトロも飾ってありました。
中にはアルマジロの皮を使った楽器も。
d0156797_20221899.jpg
こんなにたくさんの方々が集まるParty。30周年の歴史を感じますよね。
d0156797_2024377.jpg
皆さんホントに楽しそうで、私も演奏したくなっちゃいます。
右下のオジサマはナスカの地上絵のTシャツと、今日にぴったりのイデタチ。
右上の紺色のチャランゴを熱演している方はなぜか
「セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝」というマウンテンバイクのレースTシャツ。
「自転車乗ってらっしゃるんですか??」と思わずお声をかけさせていただきましたよ。
d0156797_20305968.jpg
こちらのお店にゆかりのあるミュージシャンの方々もお祝いに駆けつけ、
それぞれ3曲ずつ演奏されます。
このアコーディオンを弾く写真の方は、
あの世界遺産で有名なマチュピチュ遺跡のある
マチュピチュ村の村長(現職ではない)のお孫さん!
日本語ペラペラで日本人にしか見えませんが、ペルー人だそうです。
マチュピチュに連れて行ってくれるらしいので、来年行きたいなぁ。

《つづく》
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-06-28 20:51

Contigo30周年Party Part.1

日曜日の朝、早朝に出かける予定がまさかの寝坊!
JRで行くつもりにしていたのですが予定変更で、バイクで向かうことにしました。
超曇天の中、沼津から東名高速に乗って西へ!!!
d0156797_2103976.jpg
実は私、バイクで行くのは気乗りがしなかったのです。
なぜかと云えばダンナサマ、高速道路の運転は車・バイク問わずすぐ眠くなる習性が(・-・;)
車なら運転手交代出来ますが、バイクは私の免許がないので全てダンナサマ任せ。
案の定、高速に入って1時間程で「ネムイ・・・」
d0156797_2112221.jpg
木陰のベンチで仮眠中。
この間15分、私は時間つぶしにお茶を飲んだり売店をウロウロしてます。
再出発して調子良く走り出したら、今度はまさかのガス欠≡(゚Д゚)マジ?
ガソリンスタンドのあるサービスエリアまで残り3キロ地点の路肩でエンジン停止。
歩く覚悟で一旦バイクを降り、リザーブタンクに切り替えてエンジンをかけたら
なんとかかかってくれて、歩くことなく無事にサービスエリアまで辿りつけましたー♪
とりあえずひと安心です。
「まぁ、焦らずゆっくり行けばいいっか」ってことで、
名古屋目前のサービスエリアでもまたまた仮眠休憩を取り、
目的地、新栄にあるラテンアメリカのお店「Contigo(コンティーゴ)」に到着。
d0156797_2139143.jpg
d0156797_21393918.jpg
d0156797_2144015.jpg
d0156797_21441891.jpg
なぜこちらのPartyに招待されたかというと、
今から8年ほど前、ダンナサマが一人でオーストラリアへ旅行に出かけた時に、
こちらのオーナー奥村ご夫妻とツアーが一緒で知り合いになったそうで、
「名古屋でお店やってるから、良かったら遊びにおいで。」と声をかけていただいて、
その後ホントに遊びに行ったら、
「社交辞令で声をかけて本当に来た奴はお前が初めてだ」と気に入られたのがキッカケ。
その後3度ほど事ある毎にお伺いしていたようで、
今年の年賀状で結婚した旨を伝えていたら
「30周年Partyするから嫁連れてこい」とメールが届き、
名古屋まで足を運ぶ事になりました。

《つづく》
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-06-27 21:58

仕込み

名古屋へは朝早く出発します。
持ち寄りパーティとのことで、迷った挙句煮込みハンバーグと
エビとカラフル野菜の地中海炒めを作りました。
これからZIPLOCKに詰めて、明日の用意をして・・・。
d0156797_0482387.jpgd0156797_0483712.jpg








では、行ってきます!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-06-26 00:49

どこから来たの??

朝からうにきゅーさんバイト。
帰りにお買い物をしてオウチに向かっていたら、いつもは見過ごしていた看板が
なんとリニューアルされていました。
d0156797_17174977.jpg
これでおばあちゃんの売上げも少しはアップしそうですね。

そしてオウチに帰ったら、カワイイお客様がいらっしゃいました。
d0156797_1721305.jpg
てんとう虫さん、こんにちは。
この子の種類は『ナミテントウ』。
カメラを近づけてもビクとも動きませんでしたが、今見たらどこかに移動されていました。

明日はお誘いを受け、ちょっと名古屋までプチTRIPしてきます。
いつもは素通りしている名古屋、実は人生初上陸!
また楽しい出逢いがありそう♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-06-25 17:29

生まれる。

d0156797_22284472.jpgもちろんドラマも見ていますが、
本日、弟1号のトモヒコ夫妻に第1子が誕生しました。
「姉さん、誕生報告第1号ですよ!」
の電話にニンマリ。
新しい命の誕生とともに、新米パパの誕生です。
Congratulations on your new baby!!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-06-24 22:29

家事DAY

本日も家事DAY!!!
風が強い=エントロピーの増大則より洗濯物が乾きやすいので、
ブランケットやベッドカバー、シーツなどをザブザブお洗濯。
窓を全開にして、気持ち良い風を感じておりました。
お昼ごはんは、コレ↓ ↓
d0156797_21316100.jpg
ポークのトマトソース煮込みの上に
アボカド+トマト+オニオンスライスをオリーブオイルで和えたものを乗っけました。
せっかく体重が元に戻ったのに、こんなのガッツリ食べたら太るぅ~!!
d0156797_21381914.jpg
洗った後は、シャツとカバーリング類のアイロン掛けをしながら
「クワイエットルームにようこそ」を観賞。
女子専用の精神病院の閉鎖病棟のお話です。
妻夫木聡、クドカン、大竹しのぶ、りょう、蒼井優と豪華キャスト陣も去る事ながら、
内田有紀の身体を張った演技に圧倒されました。
監督はTAROの塔の岡本太郎役がぴったりの松尾スズキさん。
なかなか濃い映画でございました。

映画堪能して、残りの洗濯物を取り込もうとしたら、
床がザラザラ・・・
忘れてたー!!!風が強い日は、網戸をもスルーする微細な砂が舞うことを!!
昨日拭き掃除したところなのに・・・
こうなったら「何百回、いやもっと何千回」(←秦基博ファンならおわかりですね)
床を拭きまくってやります!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-06-24 21:59

Welcome Home

ダンナサマ方の東京のオバサマから荷物が届きました。
開けてみると、CDとほうじ茶。
d0156797_16294577.jpg
CDはオバサマの息子さん大塚寛之さんの初のソロアルバムです。
ダンナサマが帰って来る前に聞いてみようと、SWICTH ON!
「グぐヴウィ~ぃ~ン どぅぉ~~ぅいん」とギターの唸るスゴイ音。
まるで魂の声を聞いているようです。
1曲目の題名は、その名も「荒野の嵐」。
4曲目はシタールもご自身で演奏されているとのこと。
「アフリカの広い野を吹き渡る風、インドの朝焼けの中を飛ぶ鳥達、寛之の世界です。」
とオバサマのお手紙が添えてありました。
d0156797_16452134.jpg
          《画像クリックでAmazonのページへ》
アーティスト集団、渋さ知らズのメンバーとしても活躍されているんですね。
現在はスイス→フランスへとツアーに出かけている寛之くん。
まだお会いしたことはないのですが、面白いお話が聞けそうなので、
機会があればお会いしたいものです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-06-23 16:55

マトメージュ

実は、生まれてから小学生まではさらっさらストレートな髪質でした。
それが、いつの間にやらくせ毛に変化。
今じゃ「モジャ毛」と呼ばれる始末です。
バブル絶頂期のワンレン、ボディコンが流行した時なんかは、
ワンレンに憧れてストレートパーマをかけても、効果は2週間ほどしか持続せず、
雨が降ろうものなら1.5倍に膨れ上がる無残なアリサマ。
最近は、「デジパ」とかゆるふわカールとかが流行っているので、
なんとか誤魔化せてはいるのですが・・・。

そしてこの梅雨時期。
バイト中は暑いし頭を下げる事が多いので髪をまとめるのですが、
フェイスラインのくせ毛の後れ毛が、GATSBYのワックス+ヘアスプレーしていても
縦横無尽というよりは傍若無人にウニウニと湧きでてくるのです。
もうここまで来たら、自分の髪ながらも悪意を感じずにはいられません。
後れ毛バクハツその時にちょうど美容師さんが現れて、
「なんとかなりませんかねぇ・・・」と相談したら、ワイヤーコームをオススメしてくれました。
(うにきゅーさんは地味なヘアアクセじゃないと不可なのです)
自分でも色々と検索してみたら、
バレエっっ子御用達、引っ詰めても後れ毛が出てこない(らしい)
まとめ髪専用スティック用ワックス『マトメージュ』。
d0156797_15583357.jpg
早速ドラッグストアで入手してきました。
ホントに強力スーパーホールドなのでしょうか??
これで不快なうにうにヘアとバイバイ出来るなら、お安い買い物です。
うにうにグッバイテジナーニャ!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-06-23 16:10

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧