「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧




温泉にて

d0156797_11333589.jpg
ジェンガで盛り上がりなう!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-04-30 21:40

ありあわせ

横浜に出発する前に何かお腹に入れようと冷蔵庫を覗いたら
あまりピンと来る食材がなく、
「これは残り物整理パスタしかないな」って事で、
取り出したのが残り50ccほどの生クリームにロースハム1枚、
白ネギとスライスチーズ1枚。

たっぷりのオリーブオイルで細かく刻んだ白ネギとハムをよーく炒め、塩こしょう。
生クリームを投入後スライスチーズもペロンと入れます。
顆粒コンソメを半さじ入れてひと煮立ちさせ、
茹で上がったパスタと絡ませるだけ。
濃厚なチーズクリームパスタの出来上がりです。
調理時間わずか8分!
豪華にしたい時は、これをベースに
エビやキノコ、サーモン、コストコで売っている乾燥ポルチーニ茸を入れたら
更に美味しくなるハズ!

簡単に作れるので皆さんも是非作ってみて下さい♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-04-29 13:06

横浜→富山へ

富山の祖母の四十九日法要の為、横浜からの夜行バスで富山へ行ってきます。
今月は何かと移動が多いスケジュールです。

横浜駅に21:40にいなきゃいけないので、それまでどーしようかなぁと思っていたら、
元関西→今は東京のお友達、カコイミクちゃんが付き合ってくれる事になり、
横浜デェトしてきます♪きゃほー♪
ミクちゃんとはskypeや電話ではしょっちゅう話しているけど、会うのは久しぶり。
地震の後、余震が続く不安な時も、skypeで励まし合っていました。
d0156797_126922.jpg
そんな彼女、メジャーデビューが決まり、CDは5月18日リリース!
『RAFT』の詳細はコチラからどうぞ↓↓↓
     http://kakoimiku.com/
斉藤和義の名曲「歩いて帰ろう」のカバーも収録されています。
視聴はコチラからチェック↓
     『RAFT』 ポニー・キャニオン
Amazonからもお買い求めいただけます。
     Amazon カコイミク 『RAFT』

ミクちゃんのBIG NEWSもあるのですが、それはまた今度・・・
伊豆に帰ってくるのは5月2日です。
おそらく更新出来ないと思いますが、帰ったらまたレポートUPしますね。
ではではみなさま、素敵なGOLDEN WEEKをお過ごしくださいませ♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-04-29 01:39

小室山つつじ開花レポート

八重桜もそろそろ終わりツツジが咲き始めているので、そろそろなんじゃないかと思い、
狂ったような強風が吹き荒れる中、サクっと自転車で小室山の様子を伺いに行ってきました。
d0156797_1620138.jpg
おお!咲いてる咲いてる!!
でも、満開まではもうちょっとかなぁ・・・。
ゴールデンウィーク後半が見頃といったカンジでしょうか。
(お車の方は駐車料金300yen)
d0156797_1625407.jpg
場所によってはレッドカーペット状態のところもあります。
去年はまだ伊豆に来てなかったので、コレが見れなかったんですよー。
ツツジの花の香りがほんのり漂って・・・
やっとこの光景がやっと見れて嬉しいです♪
d0156797_16322676.jpg
目を離したスキに子供を見失ったママが
その場の観光客の方も巻き込んで必死で探してらっしゃいました。
仲間に加わろうかと思ったら、どうやら見つかった様でよかった。ほっ。
ちょうど子供の背丈ぐらいなので、すっぽり隠れちゃうんですよね。
最初に迷子になった時の待合せ場所を決めておく方が無難かと思います。
ツツジのトンネルは今日はくぐらなかったので、今度満開の時にTRYしてみよう!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-04-28 16:50

生誕100年岡本太郎展

東京に行って参りました。
東京駅に着いて、まっすぐ向かったのは、丸の内北口正面にある丸の内oazo(オアゾ)。
d0156797_2272053.jpg
oazoの1~4階を丸善が占めています。
しかし1~3階は素通り・・・

d0156797_229174.jpg私達が目指すはここ。
4階の一角にある松丸本舗です。
「千夜千冊」で有名な松岡正剛と
丸善の共同プロデュースSHOP。
「情熱大陸」を観てからずっと
来てみたかったんですよねぇ。
従来の本屋さんとは一線を画す
陳列方法とセレクション。
d0156797_2345628.jpg
本棚の配置も渦巻き状になっていて、
外側から自然に核の方へと導かれる動線となっています。
難しい本が並んでいるかと思ったら、同じテーマに沿うマンガや絵本も混在していて、
まるで松岡さんのお部屋の本棚を覗かせてもらっているかのよう。
じっくり2時間滞在してました。
時間があればもっと見たかった・・・
しかしお腹もすいてきたので、地下のレストランフロア
中華ロンフーダイニングへ。
d0156797_2403374.jpg
これゴマ1袋使ってる?ぐらいのゴマの量が入った坦々麺(大盛)。
d0156797_242919.jpg
厚切り豚バラ肉がこれでもかぁって程のスタミナ炒飯(大盛)。
d0156797_246176.jpg
棒餃子と焼売が各1個ずつのオプション付けて、ココナツプリンもいただいて、
超お腹いっぱい、お一人様1100yen。
伊東に帰るまでお腹が減りませんでした(笑)
d0156797_2465428.jpg
腹ごなしも兼ねて皇居横を歩き、本日のメイン東京国立近代美術館まで歩きます。
d0156797_2475929.jpg
d0156797_2481213.jpg
水曜日の午後なのに、チケット売り場は行列、
ミュージアムショップも人、人、人の人だかり。
d0156797_2515363.jpg
絶対買おうと思っていた太陽の塔のミニチュアですが、
8500yenと微妙に悩むお値段なんですよね。
ここでしか買えない訳じゃないので今回は見送り、もう少し悩むことにしました。

d0156797_2522464.jpg岡本太郎先生というと、
「なんだ、コレは!」や
「芸術は、爆発だ!」です。
◯◯との対決をテーマに
年代を追った作品展示。
映像を使用したり
趣向を凝らした展示方法で
太郎先生作品がイキイキとしていて、
ナンダコレハが爆発していました。


あ、私と誕生日が一緒のタレント、勝俣州和さんが超目の前に立っていらっしゃいましたよ。
今日もハーフパンツとスニーカーという彼のお決まりスタイル。
話しかけようと思えば出来たけど、鑑賞中ですし・・・ね。
d0156797_341812.jpg
この後新宿に移動して、自転車屋さんや雑貨屋さん、
靴屋さんに無印良品などウインドウショッピングをして、
通勤電車に巻き込まれながら小田急線→JRで帰ってまいりました。
d0156797_373512.jpg
太郎先生から来場者にプレゼント。
ありがたいお言葉イタダキマシタ♥
d0156797_381654.jpgd0156797_382931.jpg
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-04-27 23:24

Camargue

d0156797_033737.jpg
先日ちょっと遅めの誕生日プレゼントにいただいたのがコレ!
CAMARGUE PERLE DE SEL (カマルグ ペルル ド セル)
フランス南部のカマルグ塩田の塩です。
海水を蒸発させ手作業で採取、白くするための処理などはされず、
自然なままパッケージングされているそうです。
d0156797_0333320.jpgd0156797_0334723.jpg








このなんともカワイイパッケージ!!
これだけでお料理も楽しくなりそうでしょ??
スーパー見かけて一目惚れしていた私の姿を覚えていてくれて、
今回プレゼントしてくれました。
まさかのサプライズプレゼント、ありがとう♪
揚げ物やトマトスライスに振りかけたり、おにぎりにしても美味しそう!!!

さて、明日はいざ東京へ。
岡本太郎先生に会いに行って参ります!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-04-26 23:21

iittala 2way bag

北欧フィンランドのテーブルウエアブランドイッタラ。
人気シリーズのオリゴマルチボーダー柄のトートーバッグが
雑誌「GLOW」5月号の付録なのです。
d0156797_2024521.jpg
最近街でもチラホラ見かけるようになった雑誌の付録Bagには
全くと言っていいほど興味がなかったのですが、
これは以前本屋さんで見かけてから気になって、
ようやく今日GETしちゃいました♪
d0156797_2064371.jpg
Aサイズがスッポリ入るサイズのナイロン素材のトートーバッグ。
d0156797_208533.jpg
底のスナップを留めると・・・
d0156797_2083791.jpg
ころんとした舟形トートーに早変わり。
温泉へ行く時用のBagにちょうどいいかも(^o^)♪
舟形だとお弁当も安定しそうなので、ピクニック(←死語?)にも最適ですね。
d0156797_20171354.jpg
我が家のiittalaはまだ
アアルトの白のフラワーベースしかありません。
御殿場アウトレットにiittalaが入っているので、
今度行った時に、オリゴのデザートボウルが
欲しいなぁと思っているのですが・・・

しばらくはこのトートーで満足しておきますっ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-04-25 20:21

伊勢神宮参詣Part.4

お伊勢さん参詣の後は、Emilyの職場でもある「タラサ志摩」へ!
d0156797_0114414.jpg
d0156797_0165592.jpg
d0156797_0121714.jpg
全室オーシャンビューで、ガーデンからは波音が心地良いです。
d0156797_0172251.jpg
d0156797_0173821.jpg
あぁ、タラソテラピーで身も心もとろけたい・・・
こんなことなら日帰りタラソ&ランチプランの予約しておくべきでした。
まぁ、またの機会ということで、みんなで館内見学!!
d0156797_023134.jpg
白とクリアなマテリアルで構成されたとーっても素敵なチャペル。
鍵がかかっていると思ったら意外にも自由に見学出来ました。
海の色がそのまま映し出され、きっと記憶に残る素晴らしいウエディングになるはず!

d0156797_032134.jpg
広い敷地内に設けられた遊歩道。
軽く心拍を上げる程度のお散歩コースに最適です。
一度ここでゆっくりと滞在したいなぁ・・・
d0156797_0344049.jpg
タラサ志摩から鳥羽市内へ向かってすぐの道の駅。
d0156797_035322.jpg
d0156797_0355077.jpg
d0156797_036712.jpg
高級食材が盛りだくさんで、その場で焼いたりドンブリにしたりしてくれます♪
d0156797_037583.jpg
あは!アハハッ。

寝不足な上に楽しさ満開、テンションアゲアゲだったため、
さすがにみんなそろそろお疲れモード・・・
Emily家で少し仮眠を取らせてもらいました。
d0156797_0421316.jpg
d0156797_0423348.jpg
晩ご飯は松阪牛の入ったジューシーで美味しいハンバーグ。
実はオウチにカメラを忘れて、Emilyのカメラを借りて撮影していたのですが、
食べ物モードにして撮ると湯気まで写って美味しそうに写ってます。
新しいカメラは違うのねぇ・・・

という訳で、伊勢の楽しい女子旅はここで解散。
SOKKは浜松へ、私とHIROKOは伊豆へと車を走らせます。
帰りの車の中はカラオケBOX状態で、5時間の道のりがあっという間(笑)
そして高速降りるときは土曜日に日付が変わって、高速代1000yen。
よくしゃべりよく食べよく歌った楽しい伊勢の旅でした。
《おわり》
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-04-24 23:10

伊勢神宮参詣Part.3

d0156797_2013545.jpg
d0156797_202019.jpg
おかげ横丁では、各自がそれぞれ食べたい物を好きなだけシステムにして
自由行動を取っていました。
狭い敷地内とはいえ、振り返ると誰がどこかわからない状態(笑)
d0156797_2044891.jpg
お豆腐屋さんのうの花ドーナツ。
d0156797_2051246.jpg
素敵な建物、豚捨では
d0156797_2053135.jpg
コロッケ、メンチカツ、串かつのテイクアウトメニュー制覇。
アツアツの衣しっかりでめっちゃ美味し♪
d0156797_2074319.jpg
ツバメがお店の中に出入りしていると思ったら、
やっぱりお店の中に縁起が良い繁栄の象徴のツバメの巣がありました。
d0156797_224443.jpg
d0156797_2241793.jpg
私は食べませんでしたが、超美味しそうなプリプリ牡蠣と大ハマグリ。
d0156797_2255641.jpg
d0156797_2261061.jpg
締めのスイーツ。
こがしルーレは絶品で、お取り寄せしたいぐらい。

おなかがいっぱいになった後、天照大御神の弟神がお祀りしてある月読宮へ。
調べてみると、ここも強力なパワースポットとして有名な所らしいです。
何度写真撮影を試みるも、「カードが異常です」のエラーメッセージが出て、
結局月読宮では一枚も撮影出来ませんでした。
《つづく》
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-04-23 22:16

伊勢神宮参詣Part.2

d0156797_1954385.jpg
内宮さんの参道は広くてしかも魅力的なものだらけ・・・
金曜日なので、週末よりは人は多くなかったですが、
それでも高校生の遠足やスーツ姿の団体も歩いていました。
d0156797_1961359.jpg
d0156797_1993751.jpg
立派な屋根瓦にはこれまた立派な飾り瓦。
d0156797_1910949.jpg
伊勢といえば赤福本店。
もちろんお土産に購入しました。
d0156797_19145128.jpg
おかげ横丁は参詣後のお楽しみです!
d0156797_19173572.jpg
さすが日本国家の最高神を祀る内宮。
出雲大社もすごかったですが、やはりこのロケーションには風格が感じられます。
d0156797_1917592.jpg
五十鈴川に架けられた聖界と俗界との架け橋といわれる宇治橋。
d0156797_19284355.jpg
巨木からのパワーもいただきます。
d0156797_19253413.jpg
d0156797_19282247.jpg
五十鈴川御手洗場。
清流を見て心身を清め、いざ天照大御神にご挨拶。
d0156797_193249.jpg
石段からは神聖区域のため撮影禁止。
d0156797_19334550.jpg
平成25年に行われる式年遷宮の御敷地。
あと2年でこちらにお引越しなさるのですね。
d0156797_19392962.jpg
参詣順路をくまなく巡ります。
d0156797_1944162.jpg
お守りGETで喜びの顔(笑)
d0156797_19452764.jpg
そして旅の記念撮影!
左からHIROKO、Emily、SOKK、私。
私一人で平均年齢上げてますが・・・ノリは一緒!

歩きまわったら、そろそろお腹減ってきたなぁ。
《つづく》
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-04-23 19:49

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧