「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧




Baby Basil

d0156797_15414661.jpg
HIROKOちゃんからお誕生日プレセントにいただいたBasilの種が育てられるポット。
先週種蒔きをして透明の蓋をして放置していたら、視界にグリーンがちらほらと・・・
蓋を開けてみたら、にょー!!発芽していますー!!
萌えー!!
d0156797_15465127.jpg
かわいすぎじゃないですかっ!!!!!
バジルは食卓の必需品。しかも育てる楽しみも増えて、喜び2倍♪
おうちでハーブシリーズ、もっと欲しくなっちゃいますね。
トムヤムクンを作るのに、これからレモングラスも育てようかなー。
ゼラニウムもいい香りなんですよねぇ。

おっと!アロマ検定の申し込みが明日まででした!
ある程度勉強はしたので、おそらく合格できるとは思うのですが、
うにきゅーさんのマニュアルを覚えるボリュームが多過ぎて
今はアロマ検定まで手が届かないので、今回は見送ることにしました。
アロマ検定は半年ごとの試験で急ぐ訳でもないし、
今は即対応出来るようにうにきゅーさんの仕事を覚える事が優先!
今日もたくさんの宿題をもらって帰って来ました。

さて、これから送別会の仕込みに入ります!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-03-31 16:07

はま寿司

d0156797_21323812.jpg
ちょっと体調が優れない私を気遣ってか、
ダンナサマが「はま寿司」へ連れて行ってくれました。
こちらも節電のため、外の看板は電源OFF。
d0156797_21331659.jpg
実はここ、関西から日帰りで住む物件を探しに初めて伊東に来た時に入ったお店。
その時は美味しくなかった・・・というか残念なお味でした。
d0156797_21352363.jpg
でも、注文システムが変わって美味しいという噂を聞いて、再度リベンジしてみたのです。
d0156797_21363983.jpg
カリフォルニアロールのとびっこぷちぷち、うまっ♪
d0156797_22201440.jpg
こちらは炙り大トロ。平日全皿90yenはオトクですね。
噂は本当で、以前より格段に美味しくなってました。

早いモノで3月ももう終わりです。
明日はダンナサマの会社の冬季移動組送別会@我が家。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-03-30 22:28

日々のこと

アルバイトの帰りに、先日お知り合いになった
お花屋さんで働いている方に会いに行ってみました。
外からのぞいてみると、向こうから「こんにちは♪」とお声をかけていただいて
しばらく立ち話。
今はちょうど送別会シーズンで、花束作りにお忙しそうでした。
大好きなブプレリウムが入荷していたので、2本購入して帰り、
只今オウチに飾っていたカサブランカと合わせています。
d0156797_23565594.jpg

その後ミスタードーナツに寄ったらポイントが溜まっていて、
ポン・デ・ライオンとフレンチウーラーのキッチンスポンジと交換しました。
が、かわいすぎて使えない・・・・
d0156797_23593015.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-03-29 23:01

こぶしの花

今日もうにきゅーでお仕事でした。
まだまだ新米で不慣れなことだらけですが、ようやくレジのお仕事にも慣れつつあります。
レジの横に置いてある災害支援募金箱、お声かけ等は全くしていないのですが、
結構お客様のご協力をいただいており、皆さんの支援意識の高まりを感じています。
さぁ、明日も頑張るぞー!

昨日は駅までママチャリで行って帰りは車で送っていただいたので、
仕事が終わった後にてくてくお散歩して自転車をPICK UPしに行って来ました。
d0156797_17374560.jpg
川奈駅に向かう坂を下る途中に、まるで雪が降り積もったかのように
真っ白に花を咲かせた辛夷(こぶし)の立派な樹がそびえたっています。
d0156797_17405221.jpg
とても可憐なこぶしの花。
こぶしと聞くと、千昌夫さんの『北国の春』を想い出します。
被災地はまだまだ寒い日が続いているそうですが、
一刻も早く北国にも春が訪れますように・・・

今日と明日の計画停電は中止となった旨の市内放送が流れています。
ひとまず今日明日の二日間は安心して過ごせるわん♪♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-03-28 18:05

チャリティフリーマーケット

予定通り、今日はブイヨンさんのフリマへおでかけしてきました。
風が冷たくて、晴れ間が出たかと思ったらにわか雨もパラつく変なお天気。
そんな中でも次々と色んな方がおみえになっていて、
チャリTも売れ行き好調のご様子でした。
d0156797_23434356.jpgd0156797_23435714.jpg
d0156797_23323117.jpg
一緒にソリ遊びしたyumiさんや、
先日のガイアシンフォニー打上げでお会いした☆さんもいらっしゃって、
お外で立ち話していたのですが、寒いのでブイヨンさんの店内に移動させていただいて
座談会のはじまりはじまり~(笑)

そうこうしていると、夏のカラアゲくん試食会以来お会いしていなかった
さぷら伊豆のokamooo先生がチャリTを買いに来られるということで、
みんなで到着を待ち、その場にいた7名でごはんを食べに行くことに・・・♪
※okamoooさんはブイヨン夫妻とお知り合いになるきっかけを作って下さいました。
 ウチのダンナサマはokamooo先生を崇敬してます。
d0156797_23532453.jpg
赤ちょうちん 千でとりあえずカンパーイ!
d0156797_016552.jpg
d0156797_23564873.jpg
d0156797_23571381.jpg
d0156797_2357448.jpg
みんなでたーくさん頼んで食べて、たーくさんおしゃべりして、あー楽しっ!
d0156797_01525.jpg
先生、小指立ってます!

帰りは☆さんの車で送っていただき、オウチに帰った直後にダンナサマから電話。
案の定「ずるーいずるーい、いいなぁ・・・」の連呼。
よっぽどokamooo先生に会いたかったようです。
d0156797_0103058.jpg
おっと、忘れるところでしたが、今日のフリマでGETした
あじさいデザインの香蘭社のお皿10枚SET。
ホントにこんなお値段でいいのと思うぐらいのお安い価格で譲っていただきました。
来客時の取り皿にぴったりです。

今日もよく笑った楽しい一日でした♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-03-27 23:01

チャリT

いつも仲良くさせていただいているブイヨンさんからメールが届きました。
被災者の方々のために、何か出来ることを!という事で、
チャリティTシャツ、略してチャリTをデザインされたそうです。
d0156797_1253683.jpg
日本の象徴である富士山の上には、希望の星の明けの明星が輝いています。
こちらの販売価格は¥1,800で、¥1,000を被災者支援に寄付されるとのこと。
d0156797_12444658.jpg
同時に26日(土)、27日(日)に伊豆高原雑貨屋ブイヨンさん前で
チャリティーフリーマーケットが行われます。
時間は11:00~17:00ですので、お近くの方は是非とも足をお運びくださいませ。

私も遊びに伺おうと思っています!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-03-26 13:02

Sensitive??

昨日今日は、うにきゅーさんでアルバイトでございました。
レジOJT(On the Job Training)の二日間、
お気楽専業主婦から一気に一瞬たりとも気を抜けない金銭授受の仕事とあってか、
現在、謎の全身筋肉痛と首のコリから来ているであろう頭痛に襲われております。

オウチに帰って間もなくダンナサマも早番からの帰宅で、二人共ハラペコリーナだったので、
「ラーメン食べに行く??」の提案に乗り、
雨の降る中お散歩がてら、一番近くにある未開拓のラーメン屋さんへ。
d0156797_23341796.jpg
d0156797_23454470.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良くやってらっしゃるお店。
関西人の私にはちょっと濃い目のお味でしたが、麺が手打ち風ちぢれ麺で
どこかなつかしさを感じるラーメンでした。
d0156797_23493564.jpg
お店の横の入ったことのない道を歩いてみたら、高校の桜並木発見。
暖かそうにみえますが、昨日は雪が降っていたし、今日も寒い伊豆でした。

次のアルバイトは月曜なので、体調早く戻さないと・・・ですね。
意外とセンシティヴなのかも(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-03-25 23:56

『なんだ、これは!』

d0156797_20188.jpg
本屋さんで発見して思わず惹き寄せられて購入しました。
TARO OKAMOTO:100th Anniversary
今年は岡本太郎生誕100年!
東京国立近代美術館では岡本太郎展、NHKドラマ「TAROの塔」も放映され、
今年はTAROイヤーです。
もちろんドラマは欠かさず録画、
太郎先生を満喫しに、いづれ東京へも出向く予定。
岡本太郎記念館の前の通りは「爆発ストリート」と呼ばれているそうです(笑)
きっとミュージアムショップで太陽の塔のミニチュアとか買っちゃうんだろうなぁ・・・

敬愛なる太郎先生、近々お会いしに伺います!!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-03-24 20:19

Candle Night

d0156797_224328.jpg
18:20に予定通り「プツン」と音を立てて全ての電気が止まりました。
オウチの中もドアの外も真っ暗です。
用意していたキャンドルに火を灯し、ダンナサマは読書、私は暗闇の中で料理。
換気扇が回らないので、窓を開け放ってダウンを着ながら(笑)
やっぱり光が足りず、途中から登山用のLEDヘッドライト装着しての
オウチキャンプ状態でした。
停電に向けて準備万端と思っていたのですが、
マンションのポンプの電源も切れているため、水が出ないことを想定してなかったー!
OH!!SHIT!!
ひとつかしこくなりました♪

たまにはこんなロマンチックで静かな夜もいいモノです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-03-23 22:21

ぽぽぽぽーん

今話題のACのCM。
誰もが口ずさめるほどの人気っぷり(?)ですよね。
ちょっと面白かったので貼り付けてみました。

こちら今から停電です。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-03-23 18:07

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧