「ほっ」と。キャンペーン

Gardenia Fragrance

<   2011年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧




I'm lovin'it

d0156797_1775327.jpg
パラッパッパッパー♪
「BIG MAC 今だけ¥200」のCMに惹かれて、超久しぶりのマクドナルドへ行って来ました。
DRINKはいつもオレンジジュース氷なしのOrder。
日曜日のお昼はドライブスルーも行列で、店内は子供連れの家族で大賑わいでした。
BIG MACとポテトで、今日の消費カロリー完全オーバーです・・・

今日もポカポカ陽気で、上着なしの自転車移動でちょうどいい気候。
車の中は半袖Tシャツでもいいぐらいじゃないかなぁ。
そんな春満開の昼下がりでした。
d0156797_1718485.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-02-27 17:18

あかりをつけましょぼんぼりに♪

先日から、「ホーホケキョッ」と鳴き声が聞こえている伊豆。
オウチの桃も満開を迎え、目を楽しませてくれています。
d0156797_15244473.jpg
お買い物に行けば、BGMは雛祭り。
頭の中に残って、しばらくヘビーローテーション(・~・)
d0156797_15163018.jpg
そういえば毎年お雛様を出していたのを思い出します。
私は3姉妹の真ん中。
女の子ばかりの中で育ったので、中学卒業ぐらいまでは男子とお話できなかったんですよ。
今じゃ考えられないんですけど、ホントの話(笑)
お雛様を出す時は、普段使っていない寒い座敷に3姉妹と母と集まって、
押し入れからたくさんの箱を出して開けて・・・何故か毎年私は地味な雛段の組立役でした。
懐かしいなぁ。

このお雛様はお買い物に行くスーパーの広場にて。
外人さんが携帯カメラで何度も撮影していました。
海外のお友達に送ってあげるのでしょうか・・・

ところで、雛祭りってちらし寿司と雛あられを食べる行事でしたっけ??
あれっ??
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-02-26 15:49

春一番

春一番を英語に訳すと" The first strong south winds of the year "
そのままです(笑)
只今気温は23℃、髪のセットが一瞬で台無しになる強風が吹き荒れています。
一気に春がキター━(゚∀゚)━♪
同時に眠気もキター━(゚∀゚)━!!
ふぁ~あぁ~とあくび連発。
しっかり寝ているのに眠くて眠くて目が半分しか開けてられないのは、きっと春のせい??
d0156797_1664173.jpg
今日のランチはFRESHNESS BURGER!
d0156797_167280.jpg
なんかここのお店、フレッシュネスバーガーのディスプレイ3位のお店らしいです。
なんでわかったかというと、棚に盾が!
d0156797_16104658.jpg
へぇぇ~
d0156797_164484.jpg
色んなソースが試せるこのワールドスパイスの横の席を陣取って、
ダンナサマかけまくり(笑)
そしてあっという間に食べ終わったのですが、案の定「足りねぇー!」
私「やっぱり?」

それからダンナサマは本屋さんへ。
私は眠さに勝てず、そのままオウチでうたた寝・・・
だめだー!
カフェイン摂取して、目を覚まさないと!!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-02-25 16:33

マルセイバターサンド

d0156797_16503939.jpg
ダンナサマの北海道の王道土産です♪
言わずと知れた北海道を代表するお菓子ひとつ!
給食のレーズンパンがマズくてレーズン嫌いだった私を、今じゃレーズン大好きぐらいまで
このお菓子が私の中のレーズンの地位を上げたといっても過言ではありません!!
またこのレトロパッケージがいいんですよね。
箱の裏に説明書きが書いてありました。
*******************************************************
『マルセイバターサンド』のデザインは明治三十年代十勝開拓の祖、
依田勉三翁が経営した依田牧場でバターを発売した当時使用したものでございます。
*******************************************************
ふむふむ・・・なるほど歴史を感じさせるデザインでございます。
d0156797_1751036.jpg
先日の藤沢での待ち時間に入手したガラスの器に入れてみました。
d0156797_1775217.jpg
一緒に買ったのがコレ。
買ってはみたものの、中に何を入れるかは只今考え中・・・

さて、今から美味しい紅茶でも入れて、
バターサンドをいただきながら至福のヒトトキを過ごします♪
うふふ♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-02-24 17:12

Homesickness

藤沢から帰って数時間後・・・
伊勢志摩に転勤したEmilyが泊まりに来ました!
「伊東が恋しくなりました」と、少しホームシック状態。
その気持ちはよーくわかります。

志摩から車を運転して、夜中に着いて、今日の夕方に帰るというハードスケジュール!
でも、「行きたいなぁと思って悶々としているより、無理して来て良かった♪」
と言っていたので、
少しは寂しさがケアできたのかもしれません。
d0156797_21365267.jpg
昼下がりに二人でパスタセットを食べてから、420kmの運転へと出発されました!
もう着いたかなぁ・・・

彼女はタラソテラピーができる施設でのお仕事なので、
今度伊東に来た時は一緒に車に乗っけてもらって、
どーっぷりディープタラソを堪能しに行きたいと思います。
もちろんお土産は「赤福」で!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-02-23 21:48

N.Y.の友人

『明日から仕事が入ったので帰ります。22日なら時間取れるけど会える??』
と、2日前にニューヨークでメイクの仕事をしている友達からのメール。
サマーホリディとクリスマスホリディシーズンごとに帰国している彼女も、
今年は新年早々に仕事が入っていたので帰国せず・・・
去年の夏も私が伊豆のため会えなかったので、今日は久しぶりの再会です。

今日は神奈川県大和に滞在しているとの事で、藤沢にて待ち合わせする事にしました。
d0156797_652973.jpg

熱海までの伊豆急はリゾート21!
先頭車両に乗り込むと景色は最高!
d0156797_653454.jpg
さらに向かいから黒船号キター!
テンション上がる~♪
d0156797_6534351.jpg
d0156797_6543735.jpg
景色が見えない真っ暗で面白くないトンネルすらも、これなら楽しめます(笑)
d0156797_656286.jpg
久しぶりに都会に出て来た気がする・・・
「仕事で遅れる」と連絡が入ったので、駅周辺でショッピングしながら時間潰し。
そして1時間半後に「久しぶりー」と喜びのハグを交わした後
『なんとなく江ノ島行きたい』
って話になったので、江ノ電に乗って来ました♪
d0156797_6565649.jpg
d0156797_6573030.jpg
二人とも江ノ電初乗車なので、レトロ感漂う車内に
関西弁丸出ししながらはしゃいでしまいました♪
d0156797_6594750.jpg
江ノ島に着いたのが16時過ぎ。
彼女も私もお昼ご飯を食べていなかったので、適当に入った定食屋さんで、
私はアジのタタキ丼、友達は刺身定食。
d0156797_6593034.jpg
そしたら、彼女のマグロのお刺身が凍っていて、
『ないわ・・・』(-_-;)
一気にテンションダウン(苦笑)
きっとこの先、彼女の江ノ島の想い出は、凍ったマグロのイメージしか残らないでしょう・・・
d0156797_792186.jpg
とっとと江ノ電から脱出して小田急で藤沢に戻ってからは、
カフェで3時間コースのレディーストーク!
でも内容はオッサントーク(笑)

彼女も帰ってから仕事、私も伊豆への電車がなくなってしまわないよう早めに切り上げ、
アルコール無しの健全デート終了しました。

今回の彼女の仕事は、日本では誰もが知ってる有名カメラマンとの仕事で、
メイクするモデルは、『マジで!』と言うほど、今テレビに出まくっているモデルばかり!
BIGな仕事っぷりに改めてオドロキです。

日本の仕事の後は上海で仕事。
この前はカリブに行って、エジプトが情勢不安になったからマイアミで撮影だったらしい・・・
そんなワールドワイドに活躍する彼女との話は刺激的でしたよー♪

これからの活躍を伊豆の空から応援してます!
身体に気をつけて頑張ってねー!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-02-22 23:49

オウチ de LUNCH

昨日の予告通りオウチでのランチParty♪
「まごころ展が終わったらウチで忘年会しましょう!」なーんて言っていたのですが、
年末でバタバタし、正月帰省やタイ旅行なんかのBIGイベントをこなしていたら、
あっという間に月日は流れ・・・今日やっと実現に至りました。
メンバーはわざわざ下田からお越しいただいたmachiさんと、
伊豆高原のブイヨンのりこさん。
d0156797_20373267.jpg
d0156797_20381174.jpg
いつもの通り前菜から始まり、エビとアボカドのサラダ。
かぶのクリームスープ。
メインはコレ!
煮込みハンバーグとチキンと玉ねぎのローズマリーソテー大粒マスタードソース。
付け合わせはブロッコリーとベビーコーンのツナ和えです。
d0156797_20471257.jpg
食べながらレディーストークは炸裂!!
d0156797_20501438.jpg
そして女子会にはSWEETS必須です(笑)
お持ちいただいた伊豆一の蔵の和フィナンシェとオレンジケーキをいただきながらも、
しゃべる口は動く動く・・・
あっと言う間の楽しい時間でした。

次はオウチで手作りカフェの開催予定です。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-02-21 20:55

桃の花

d0156797_218615.jpg明日はオウチdeランチ!
伊豆の3人で女子会なのです。
偶然八百屋さんで見つけた桃の花、
早速d0156797_21192470.jpg剣山に生けてみました。
桃の節句ももうすぐですね。
女子会のしつらえにぴったり♪
喜んでくれるかなぁ・・・
d0156797_2182517.jpg
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-02-20 21:21

2011大室山山焼き

昨日からダンナサマは友人の結婚式のため雪の札幌へ・・・
あさってまで一人暮らしです。
今日は、先週雪のため順延になった山焼き行事が行われるということで、
日頃の運動不足解消に、荻方面から自転車で向かうことにしました。
久々の荻の坂、キツー(;∀;)=3
d0156797_16522048.jpg
ちなみに先週2月13日の豪雪さくらの里!
d0156797_16532193.jpg
今日はきれいさっぱり雪も溶けてなくなってます。
d0156797_16471028.jpg
着いた頃には、なんとなく終わりかけっぽ・・・い??
12:30点火って書いてあったと思うのですが、勘違いか12:00から点火してました。
めらめら・ごうごうと燃えている音は、間近で聞くと迫力があります。
d0156797_16571354.jpg

が、やはり湿気が多いのか火がうまく回ってくれなくて、
地元消防団の方々が一生懸命点火しまくってました。
おじさん頑張れー!!
d0156797_16592479.jpg
天気予報は弱雨。
今にも泣きだしそうな空です。
「今年はあんまり人気ないなぁ」と地元のおじさんのつぶやきも聞こえました。
車は大渋滞でしたけど、観光客は少なかったんでしょうかねぇ・・・
来年は、ちょっと遠くからまるまる焼ける大室山を眺めるっていうのもいいかもしれません。
d0156797_1638011.jpg
という訳で、2週続けての大室山さくらの里でした。

登り坂でたっぷりかいた汗が冷えて来たので早々に退散し、
渋滞の横をするすると自転車ですり抜けて下り坂を楽しんでいたら、
オーバースピードで草むらに突っこみそうになる危険なシーンも(苦笑)
何事も調子に乗っちゃダメダメ・・・です。
d0156797_17114730.jpg
そしてストロベリーソフトで、糖分補給と身体の中をクールダウン。
うーん!イイ運動の後のごほうびは美味しっ♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-02-20 17:17

My Bicycles

ウチにはスポーツ自転車が4台、折りたたみ自転車1台、ママチャリが1台。
計6台と住んでいる人数の3倍!(笑)
マウンテンバイク、ロードバイク2台、折りたたみが私の自転車。
ダンナサマはロードバイク1台、ママチャリは共用。
私の所有自転車の方が多いのです。
d0156797_15444569.jpg
ママチャリ以外は室内保管なので、こんな風に自転車屋敷状態。
バイクスタンドで上下に陳列してます。
ウチに来た人のまず第一声が、「うわー!自転車いっぱーい」。
d0156797_164599.jpg
折りたたみはテーブルの下。
キャスターが付いていて、コロコロ転がるので移動に最適なんですよ。
しかし、都会では簡単に電車や車に乗っけられる便利なコイツも、
こっちの坂はキツくて3段変速じゃツライものがあります。
伊豆に来てからめっきり活躍の場が少なくなっちゃって・・・

私が自転車にハマった理由は、Cafeをしていた時に
自転車好きなお客様に勧められたから。
そんな高い自転車なんて・・・と言っていた私が最初にマウンテンバイクを購入。
自動車のパーツに比べたら全然安い!と、どんどんパーツ交換にハマり、
ロードバイク、折りたたみと用途別に必要(というかあったら便利)なことを知り、
台数が増えて行きました。
Cafeも当時では珍しい大阪のサイクルカフェとして有名になって、
週末は自転車で来られるお客様で溢れていました。
あぁ懐かしい・・・
引退してからもう5年程経過し、ひっそりと伊豆で隠居生活をしてますが、
自転車はこの先もずっと乗り続けると思います。

車社会の伊豆で、クラクションを鳴らされようが負けませんっ!!
見かけたら声援の程よろしくお願いします♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2011-02-19 17:25

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧