Gardenia Fragrance

<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧




NEW YEAR'S EVE

d0156797_2239624.jpg
大晦日です。
携帯の待ち受けでは鐘をついてくれています(笑)
今年一年お世話になりました。

今から年越しイベントへお出かけでーす!!
みなさま、よいお年を!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-12-31 22:41

PHILIPS

d0156797_12211120.jpg
少しばかりのボーナスが出たので、
ダンナサマの自分へのごほうびにとAmazonで購入。
パッケージ、すごい(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-12-30 12:23

Emilyとデート

今日は最近仲良くさせていただいているEmilyとのラストデート。
彼女は1月から志摩へ転勤してしまうため、今日で会うのが最後なのです。
前から約束していた夕方17時から1000yenの岩盤浴、
伊豆長岡温泉弘法の湯長岡店へ行って来ました!
d0156797_1662481.jpg
今のところ、私の中ではここの岩盤浴がNO.1です。
内臓から温めるので汗の量がすごいすごい!
最初は少なかった汗も、回数を重ねる毎に量が増えています。
冷え症改善には超オススメ!!
出た後は筋肉はゆるんでいるのに、スポーツした後のような爽快さが味わえるんですよね。
汗をたんまりかいた後のスッキリ感がたまりません。
Emilyにもお気に入りいただけたようで、良かった良かった!
今日もなんだかんだで3時間コースでした(笑)

d0156797_1651025.jpg火照ったカラダに、
セブンティーンアイス♪
私もEmilyもなぜか
数種類ある中でチョコミントをチョイス。
気が合いますねぇ。

この後はまたまた
いつもの台湾料理屋さんで
ノンアルコールの食事をいただいて、
本日のミッション終了!


せっかくお友達になれたのに早々にお別れなのが寂しいけど、
必ず志摩に遊びに行くからねぇーっ!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-12-29 23:23

ぐつぐつ

d0156797_23294946.jpg
只今豚の角煮仕込み中。
冬は煮込み料理オンパレードです。
昨日は早速いただいたタジン鍋でキャベツと豚肉を蒸して、
ノンオイルの柚子こしょうドレッシングをかけていただきました。
d0156797_23354561.jpg
さらに、タコやエビ、あさりや白身魚にセロリと玉ねぎを加えてぐつぐつ煮たブイヤベース!
d0156797_2333477.jpg
グツグツぐつぐつ・・・
煮込み料理、やめられません(笑)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-12-28 23:38

伊東のネパール

札幌のダンナサマの実家から、あたたかーいクリスマスプレゼントが届きました♪
ほっくり蒸し煮鍋(タジン鍋)です。
d0156797_14415995.jpg
我が家で蒸し鍋をする時は土鍋だったのですが、、
ついつい土鍋の大きさに合わせたキャベツやお野菜をどさーっと入れちゃってました。
このタジン鍋ならいつもの1/4の量で済みます。
しかもぽっこりしたカタチがかわいい♪
早速今日は蒸し蒸ししてみます!
d0156797_14475632.jpg
今日はダンナサマ2010年最後のお休み。
年末年始は繁忙期でお休みがしばらくありません。
って訳で、近くのアジアンレストランシャマーでカレーランチしてきました。
d0156797_1450188.jpg
私は日替わりカレーのチキンと長芋のカレー(800yen)、
ダンナサマはマトンカレーのセット(900yen)です。
d0156797_14505570.jpg
d0156797_145145.jpg
ナンでかっ!ってか、長っ!
ウクレレかと思いました(笑)
マジでそれぐらいのサイズです。
ランチタイムのピーク時に行ったのですが、お客様が次々といらっしゃってお忙しそうでした。
お店の方は、おそらくネパールの方かな??
非常に丁寧で愛想が良くて、また来たいと思いましたよ。
美味しかったです♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-12-27 14:55

TEA MASALA

d0156797_19533278.jpg24日に変わってから
サンタさんが携帯にやってきて、
25日の終日も地球の周りを
飛び回っていました。
2日間おつかれさま♪
来年もお会いできますように・・・

クリスマスも終わったと思ったら、
一気にお正月がやってきます。
もういくつ寝るとお正月???





d0156797_19554823.jpg大掃除もほぼ終わり、
先日仕入れたスパイス、TEA MASALAで
マサラティを作ってみました。
ちょっとお砂糖を入れて
ほんのり甘くすると
ほっこりTIMEにぴったり。
カルダモンやジンジャー
シナモンの香りが
癒し度UPさせてくれますね。

あーおいし♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-12-26 20:03

COEDO BEER

先日の花火観賞の後、こだわり食材がたーくさん置いてあるスーパーでじっくりお買い物。
魅惑的な調味料やドレッシング、おいしそうなチーズにウインナー。
手にとっては・・・値段確かめて戻し、あっ!と見つけては戻し・・・
きっとこのスーパーが近くにあったら、エンゲル係数が一気に上昇しそうです。
他にも色々購入したので、追々UPします。
d0156797_2212456.jpg
このシールに惹かれて衝動買い!
d0156797_2215678.jpg
さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービールらしい。
おいしそー♪♪
d0156797_2211570.jpg今回は「瑠璃 -Ruri-」。
他にも「紅赤 -Beniaka-」「伽羅 -Kyara-」
「漆黒 -Shikkoku-」「白 -Shiro-」があるので、
全種類飲み比べをしてみたいものですねぇ。

昨日はCAVAで乾杯!
今日は小江戸ビールの瑠璃で乾杯しまーす♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-12-25 22:16

ささやかながら

d0156797_1243154.jpg
当たり前に過ごせば当たり前の一日。
ちょっとした心遣いでSpecialにもなる一日。
夫婦として初めて迎えるクリスマス。
ささやかですが、ちょっとしたことで喜んでくれた事に感謝です。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-12-24 23:28

大掃除始めました

今日の伊豆は日中18℃ぐらいの春かと思うほどのポカポカな一日でした。
そろそろ大掃除しないと!と思っていたので、こんな日は寒いと嫌なところから・・・
まず、落ち葉がいっぱい侵入してくるベランダをハキハキ。
網戸は大きめのメラミンスポンジで撫でるだけで、オドロキなほどきれいになります。
そして、窓ふきとサッシの溝に溜まったゴミのおそうじ。

一度始めたら止まりません。
一気に部屋の中の照明器具のホコリを拭いたり、自転車ラックや棚のホコリも拭いて・・・
まぁそんなに汚れていないので、今日でキッチン以外のところはほぼ終了。
年賀状もプリントアウトしたし、
年末を迎えるにあたって、せわしない気持ちが少し楽になりました♪

さてさて、明日はクリスマスイヴですね。
こちらは都会と違って、ロマンチックなイルミネーションも
おしゃれなデートスポットもありません。
恋人達はどこで過ごすのでしょうか??
こんなクリスマスムードがない年は初めてですが、
それなりに楽しみたいと思います。
みなさんも素敵なクリスマスイヴを♪
d0156797_23451566.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-12-23 23:46

とっておき冬花火

今日はEmilyとKIRIちゃんがオウチに遊びに来てくれました。
お土産に、パッケージがかわいい高級そうな栗きんとんをいただきました。
お正月のミニ鏡餅はこれに入れて飾ろうと思います!
d0156797_2344244.jpg
d0156797_238119.jpg昼下がりからまったり紅茶を飲みながらの
Tea Time。
女子トークは止まりません!!
今日は冬至ということで、
都会ではキャンドルナイトイベントで
盛り上がっているみたいなので、
我が家でも夕暮れのヒトトキを
揺れる炎を眺めながら
キャンドルで過ごしてみました。
ちょっといいカンジでしょ??

おしゃべりするとおなかもすきます(笑)
お出かけ前に腹ごしらえ。
d0156797_23381341.jpg
d0156797_2339745.jpg
d0156797_23394718.jpg
伊東市街の夜景です。
伊東では、本日冬のよさこいソーズラ祭が開催されていて、
イベントの後、花火が打ち上げられます。
元々観に行こうと思っていましたが、
ダンナサマの系列旅館が花火打ち上げ場所のまん前に位置しているので
EmilyとKIRIちゃんに裏口から一緒に入れてもらって
なんと屋上の特等席から見ることが出来ました!!
d0156797_23401575.jpg

d0156797_23403791.jpg

d0156797_23405555.jpg

d0156797_2341115.jpg
高い所から観ると海面に写る花火もバッチリ。
ちょっと寒いけど、冬は冬でいいものです。
従業員特典で最高の場所から鑑賞させていただきました♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-12-22 22:52

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧