Gardenia Fragrance

<   2010年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧




GEL (DEATH) MASK

d0156797_14373923.jpg
今日は久しぶりに自転車で下界へ降りてきました。
(伊東市街へは、坂を10分程降りないといけないのです。)
ダンナサマ勤務の旅館のSPAで、新MENUにジェルマスクを採用されるとのことで、
そのモニターにお伺いしてきました。
夏にもモニターで足のトリートメントを受けているので、今回は2回目です。
d0156797_14415553.jpg
d0156797_14421450.jpg
SPA一止。
まず入口の椅子に座って、常温の温泉水をいただきながらカウンセリング。
d0156797_14451386.jpg
こちら施術室。
高さや細かな角度調整ができる電動ベッドを採用しているところがスゴイ!!
浴衣に着替えて施術開始です。
フェイスマスクでお肌を整えた後、
オレンジピールジェルをたーっぷり塗っていただきました。
その姿がコレ!↓↓
d0156797_14531380.jpg
死体ではありませーん!
ははは・・・デスマスク状態ですね(笑)
このジェルが乾くまでの間、首から肩にかけてのデコルテ、
頭皮マッサージにヒジから下のハンドマッサージを、
オイルでなめらかにオールハンドでトリートメントしていただきました。
乾いた分厚いジェルを剥がした後は、老廃物が抜けて顔が軽くなったカンジ。
GO・KU・RA・KU♪
人の手って、なんて優しいんでしょう。
トリートメントを受けた後は、いつもそう思います。
ごちそうさまでした!!
d0156797_1554727.jpg
d0156797_1555711.jpg
こちらのプールは源泉で満たされていて、一年中使用可能とのことです。
ご宿泊のお客様に、水中ウォーキングと呼吸法を取り入れた「アクアビック・ウォーキング」を
毎朝されているそうです。
気持ちよさそ~う♪

こうやってモニターのお声をかけていただけるのはたまにしかないけど、
なんとも贅沢なプレゼントです。
ダンナサマに感謝しないと!ですね。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-11-30 15:14

X'mas Tree

d0156797_16453746.jpg我が家もクリスマスツリーを
やっと飾りました。
高さ40cm程のテーブルサイズのツリー。
実はコレ、
ベースのモミの木は100均なんです♪
d0156797_16471755.jpgd0156797_16473913.jpg
高級感を演出してくれているのは
大好きなGEORG JENSENの
クリスマス小物達。
あとはリボンを結んで・・・
SIMPLE IS VEST!!

ん・・・やっぱ、もうちょっと足そうかな・・・

次はリース作りです!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-11-29 16:54

お土産2種

d0156797_1374679.jpgエスプレッソブランド、illyがあるイタリアのトリエステ。
帰阪した際に、自転車仲間と
トリエステ在住のご夫婦と一緒に
お食事した時にいただいたお土産です。
瓶のパッケージもとってもかわいい
PEPERONCINO OIL!
唐辛子がたくさん瓶の底に沈んでいて、辛そう・・・
近々パスタとワインが我が家の食卓に
並ぶこと決定です。
「トリエステに遊びに来てくださいよ!」と
お誘いいただきました。
イタリアと言ってもクロアチアやスロベニアの近くで、
ミラノやローマとはまた違う風景が見れそうです。
行ってみたいなぁ。

d0156797_1327043.jpgお土産第2弾。
やっぴぃの家にカメラを忘れてしまい、
池田駅の改札口で待ち合わせして
持ってきてくれた紙袋の中に入っていた
「日向夏みかんドレッシング」
よく焼いた豚肉や豚カツにかけて
あっさりいただくと美味しそう。
みかん系と豚肉は相性◎◎
もちろんサラダにもね♪

さて、今晩は何を作ろうかな??
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-11-29 13:41

Cash Card

d0156797_1438585.jpgキャッシュカードが書留で届きました。
伊豆には三井住友もUFJもありません(泣)
苗字が変わったので、帰省した時にまとめて
変更手続きしてきたら、ほぼ同時に到着。

三和銀行時代から使っていた
スヌーピーのキャッシュカードは、
行員に目の前でなんの躊躇もなく
ざっくりハサミで切られました。

新しいプーさんカードは、あまりかわいくありません・・・。
ま、こちらではあまり使うことがないんですけど・・・・。
d0156797_14592454.jpg
左は普通サイズ。
右は実家から送ってもらったBIG SIZEのりんご。
さくさくさくさく。
こりゃ半分でおなかいっぱいだわw
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-11-28 15:06

Veranda

d0156797_14314942.jpg
ベランダに、風が運んできた色とりどりの落ち葉たち。
もう秋も終わる。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-11-28 14:35

Diptyque

d0156797_14503331.jpg
友人のみゃーきーから、フランスの香りのプレゼント♪
彼女とは設計デザイン事務所に勤務していた時、事務所に営業に来られたのがきっかけで、
たまにしか顔を合わせることもなかったのに、なーんか気になる存在だったのです。
きっとお好きなんじゃないかなぁと思い、
さゆりんのブティック展示会の案内をお渡ししたら気に入られたようで、
それから、ちょこちょこ連絡を取るようになって・・・
今では大阪に帰った時の定宿として、オウチにお泊まりさせていただいています。
d0156797_1575581.jpg
キレイなラッピングを開けると、
GARDENIAのルームフレグランスと、オードトワレDO SON(ド ソン)。
GARDENIAは、日本のクチナシとはちょっと違う西洋クチナシの香り。
DO SONは、オレンジの葉・ピンクペッパー・チューベローズ、トルコバラ、ホワイトムスク、
アイリスなどがブレンドされたフローラル系の香りです。

Diptyque(ディプティック)は日本では取扱店が少なく入手困難なのです。
通販なら手に入りやすいですが、香りは試せないですもんね。
スプレーする度に、みゃーきーの姿が思い浮かびます。
ホントに嬉しいプレゼントです♪ありがとう♪♪

自転車のお友達を紹介したら、今ではすっかり自転車な人になりつつあるみゃーきー。
いつか一緒に走りたいよね。
これからもよろしく!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-11-27 15:53

天城縦走路レポートおまけ

夕暮れ前の、ビートルズのノルウェイの森が似合いそうな視界が開けた場所に、
大きな口を開けた枯れ木がポツンとありました。
まるでワンダーランドの入り口みたい。

早速、慶子ちゃんが入ります。
d0156797_23583785.jpg
d0156797_033166.jpg
d0156797_2359866.jpg
すっぽり収まってくれました。
私も入ってみようと試みましたが、
私と慶子ちゃんとの身長差20cm弱。
うっ!入りきりませんでした(笑)
リュック降ろしたらイケたかも。
d0156797_23592437.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-11-27 00:10

天城縦走路レポートVol.2

秋の登山は、まず虫がほとんどいない!
空気が澄んでいて、景色が見渡せる!
落ち葉サクサクで楽しい!というところが魅力でしょうか。

今回試してみた山ガールファッションは、コンプレッションタイツの上に
カラフルな厚手のタイツ的なものをはいて、さらにキルティングのリバーシブルスカート。
見た目には寒そうに見えるかもしれませんが、
パンツよりもピタッとしているので空気の逃げがなく、
スカートが腰周りをカバーしてくれて、とても温かいのです。
泥除けのレッグスパッツを着けると、さらにいいかも。

さてさて、続きです。
d0156797_13173285.jpg
d0156797_13175298.jpg
d0156797_1318513.jpg
d0156797_13191385.jpg
d0156797_1319593.jpg
ブナの原生林を抜け、枝のトンネルを抜け、尾根伝いにザクザク歩きます。
小岳を越えてから八丁池までは、なだらかながらも距離があり、
休憩を入れながら2時間15分歩き通し。
でも、景色がどんどん変わってくれるので、退屈せずに歩けてしまうのが不思議です。
d0156797_13291058.jpg
d0156797_13293911.jpg
d0156797_13295890.jpg
八丁池到着。
既にこの時、14:30。
最近は日暮れも早いので、ゆっくりもしていられません。
軽く補給食を入れて、先を急ぐことに。
d0156797_13331142.jpg
5本の樹が絡み合っているXのカタチをした樹の前で、慶子ちゃんと♪
d0156797_1333461.jpg
d0156797_13575568.jpg
赤い絨毯は、この時期だけ。
お天気も良くて良かったー!
d0156797_1357931.jpg
雨が多いのか、日当たりが悪いのか、
天城縦走路全体的に、趣のある苔の道が多くて
「熊野古道みたいだね」と話していました。
d0156797_1413239.jpg
わさび田です。
キレイな水でしか栽培できないわさび。
伊豆には数多くのわざび田があるんですよ。
d0156797_1455398.jpg
落日間近!
モタモタしていると真っ暗になっちゃいます!
さらに、登山終了地点の「天城峠」の最終バスの時間が16:58分。
ちょっと急がないとヤバくなってきました。
下りが続くと私のヒザも悲鳴をあげだす始末・・・
ここからは、焦っていたので写真を撮る余裕がありません(汗)
d0156797_1483866.jpg
「伊豆の踊り子」で有名な旧天城トンネル。
通り抜けたかったけど、時間が・・・ナイっ!!!
ここからバス停まで、300m。残り時間は、あと7分。
こうなると他の皆さんに先に行ってもらって、バスを待ってもらう作戦しかありません。
しかも暗い中、結構急な下り道。
ヒザ痛いとか言ってられない状況です。
d0156797_14173255.jpg
d0156797_1424642.jpg
なんとか3分程前に到着しました。
ほっ、ギリギリセーフ。
バスが遅れていたおかげで、事なきを得ました。
みんなで無事下山のハイタッチで、本日の登山終了。
河津駅までのバスの中は、爆睡zzz
みなさん、おつかれさまでした★
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-11-26 14:21

天城縦走路レポートVol.1

d0156797_11424552.jpg
伊東駅7:55発のシャトルバスに乗り、天城高原ゴルフ場8:50着。
天城東急リゾートのシャトルバスのため、料金はなんと500yen。
d0156797_11514997.jpg
到着すると、雪をかぶった富士山が出迎えてくれました。
Oh Beautiful!!!
低血圧の私は朝が弱く、バスの中では瀕死状態のぐったりでしたが、
富士山を見て一気にテンションUP↑UP↑

d0156797_11582974.jpg
全長約17kmのハイキングコース。
健脚向けと書いてますが、なだらかな道が多いので初心者でも楽しめそうです。
d0156797_11593679.jpg
登山口にて記念撮影!
Let's Go!!!!!
d0156797_1213985.jpg
d0156797_1215789.jpg
紅葉のなかの登山の予定でしたが、すっかり落葉してしまっていて、
ところどころしか紅葉は見られませんでしたが、
落ち葉のカーペットが植生によって色が違うので、
足元を見て進む目を楽しませてくれました。
ふかふかなおかげで、足へのダメージも軽減されたカンジです。
d0156797_12243986.jpg
台風の影響でしょうか?
ところどころ倒木していて、自然の脅威を思い知らされます。
d0156797_1226199.jpg
土石流で崩落しているところもありました。
しかし、しっかり整備されているコースなので、
迷うことなく、とても歩きやすかったです。
d0156797_17143670.jpg
あっという間に万二郎岳山頂到着。
d0156797_12292497.jpg
ここでダンナサマが、タオルで首を絞めようとする事件発生!!(笑)
というオモシロ記念写真を撮り、小休憩の後次の万三郎岳へと向かいます。
d0156797_12325517.jpg
d0156797_1233820.jpg
山の天気は変わりやすいです。雲の中にいるみたい!
ガスが急に立ち込めてきました。
d0156797_12353761.jpg
d0156797_12351535.jpg
d0156797_12355944.jpg
意外とあっさりお昼前に万三郎岳に到着でした。
d0156797_12363377.jpg
d0156797_12375798.jpg
d0156797_12381113.jpg
後ろから関西弁が聞こえるなぁと思っていたグループは、
やはり三重県からの方達で、昨日は丹沢を登ってこられたそうです。
とっても明るいオジサマオバサマ達でした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-11-26 12:41

天城越えてきました

d0156797_22403763.jpg
富士山を登った崇くん慶子ちゃん夫妻と、天城登山してきました。
ファッションは山ガール気分なのですが、なりきれているかどうかは微妙(笑)
写真がたくさんありすぎて、整理してからまたレポートします!
ひとまず本日のベストショットをどうぞ!
d0156797_2245910.jpg
山ならではの写真です。
ホントに普通にパチリと撮っただけなんですけどね。

今日は、森のパワーを深部までしっかり吸収してきたー!というカンジで
なんだか身体が喜んでいるのがわかります。
只今伊豆ではすごい雨が降っていますが、
登山中はお天気もなんとか持ってくれて良かった♪
楽しかったレポートは、また明日。

おやすみなさい☆
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-11-25 22:53

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧