Gardenia Fragrance

<   2010年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧




Skype

d0156797_0572235.jpg
Skypeデビューしました。
うっほー♪すっげー♪楽しい♪
しかも無料♪♪
改めて、WEBってすごいのね。
テレビ電話にハマりそうです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-09-30 01:00

ほっこり

d0156797_16423873.jpg
かぼちゃのスープ。
生クリームをたっぷり使って優しいお味に仕上がりました。
季節の変わり目、今朝起きたら鼻が詰まっていて、のども少しイガイガ。
こんな時は栄養たっぷり摂らないとね。

かぼちゃをざくざく切って、レンジでチンしてから、
玉ねぎとベーコンとお水を入れてマジックブレットでういんういん。
お鍋に入れて味付けするだけ。
同じ要領で、カブやほうれんそう、枝豆、白ネギのスープもあっという間に出来ます。

これからあったかスープが美味しい季節ですね。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-09-29 16:54

冬仕度GOODS②

第2弾が先程届いたのでUPしちゃいまーす♪
友人宅でお泊まりさせてもらっていた時に教えてもらった、イケてるGOODS!!

私はもう既に寝る前の足の冷たさで、寝つきが悪くなっています。
先に寝ているダンナサマのふくらはぎ辺りに
こっそり足を「ぴとっ」とくっつけてますが、
それでも芯まで冷えた足先はなかなか温まってくれません。
お風呂で温まってからすぐに寝ればいいのはわかってますが、
あれこれ用事をしていたら、あっという間にひえひえ・・・
d0156797_16463291.jpg
そこで、レンジでゆたぽん
これ、冷え症の方に超オススメです!
実は今もチンして
早速足を温めています。

固いビニールの中にジェルが入っていて、
中味をレンジでチンしてから
オレンジの専用カバーをかぶせて
使うのですが
布団の中だと7時間も温かさが
持続するらしいです。
ゆたぽんは色々シリーズがあって、
首肩用やスリッパも。
スリッパもちょっと悩んだけど、
ドピンク×白の組合わせしかなく、
まず色でアウト(笑)
白元さん、色考えて出してよ~!!

ゆたぽんはホームセンターやドラッグストアで売ってますが、
WEBで買う方がかなりお安くなっています!
d0156797_17564946.jpg

数年前に、肩こりと冷え防止に買ったのがコレ。
黄色いキリンの中身は、オーガニックの小麦粉。
これもゆたぽん同様にレンジでチンして使います。
キリンの首を自分の首にくるっと。
タグの輪っかにキリンの耳をはめるとズレません。
(こんな使い方は説明書には書いてなかったけど)
少し重くて、その重みで肩が癒されるカンジ。
そして小麦の香りがほんのり。
今年もキリンちゃん、よろしく♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-09-28 17:57

冬仕度GOODS①

d0156797_165325.jpg先日頼んだ冬仕度GOODS第1弾が
早速届きました。
結露とりワイパー!

マンションだとどうしてもすっごい結露で、
カーテンのカビの原因にもなります。
ぞうきんで拭いて絞って、
拭いて絞ってを繰り返しても
全然クリアになってくれない窓ガラス。
拭き後が残ってしまって余計に
汚く見えてしまったりするんですよね。
結露対策商品は色々出てますが、
シートを貼るのはあまり好きではないので、
コレを今年は使うことにしました。

といっても、結露が出るのは
まだまだ相当先の話ですが・・・(笑)
それまでは、浴室で使うことにします。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-09-28 16:07

休日ドライブ

d0156797_1959327.jpg
お休みのダンナサマと、今日は車でおでかけ♪
「冷川峠の旧道が車も少なくて、自転車のいいトレーニングになるらしい」
という情報をもとに、下見ついでに沼津方面へ。
確かに道は細くてクネクネ、だらだらと長い傾斜が続いています。
木々も生い茂って夏のトレーニングには涼しくて良さそうでした。

d0156797_20165055.jpg修善寺を抜け、
そのまま伊豆半島の西側、
日本百景にもなっている
駿河湾の「千本松原」の横を
ドライブ=3=3
千本松原といいいながら、
30万本以上あるそうです。
松林の道が延々と
10kmも続くんですよ。
d0156797_2054529.jpgd0156797_2055680.jpg










そして途中で引き返し、柿田川公園の向かいにある、サントムーンへ。
富士山の準備の買い出しに行った、アウトドアショップSWENがあるところです。
でも今日はSWENはさら~っと流して、
無印良品やキッチン雑貨などが目当てのサントムーン本館と
ユニクロや電気屋さんがあるアネックスもほぼウインドウショッピング状態で、
ちょっと都会感を味わって帰りました(笑)
やっぱり車での移動は雨でも濡れないし、音楽も聞けるし、
寒くも暑くもなくて快適ですね~。

そしてここぞとばかり、自転車か歩いてしか行かないいつものスーパーに、車でお買い物!
でもせっかく車で来たのに、買ったのは秋刀魚と玉ねぎのみ。
ははは・・・
d0156797_20402229.jpg
本日のごはん。
●焼さんま
●炊きこみご飯
●豚汁
●きゅうりの自家製ラー油和え

超オーソドックスな和定食です。
先日試飲会でいただいた日本酒を冷凍室保存していたので、半凍りでいただきました。
口当たりが良くて、お酒が進みます(笑)

という訳で、赤裸々の休日ブログでございました。
ちゃんちゃん!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-09-27 20:52

まとめ買い

どよーんと重い空気が流れていると思ったら、予報通りの雨。
今日は、お気に入りのHUNTERのレインブーツでお買い物でーす♪
d0156797_16543249.jpg
先日空気入れを買いに来たホームセンター。
もうシクラメンが出回っていますね。
でも今日はグリーンコーナーは素通り。
お目当てはコレ↓↓↓
d0156797_16573834.jpg
梅干しちゃん♪
何気にワゴンに積まれていた横を通ると、
梅干しがパックの中から「ワタシおいしいよ!」って呼びかけていた気がしたので、
空気入れと一緒に1パック買ってみたら、ほんっとに美味しくてびっくり!
d0156797_173320.jpg在庫がなくなる前にと、
今日はがっつり4パックまとめ買いしちゃいました。
梅干しも裏を見て買わないと、大概が中国産なので、
ここ最近スーパーでは買わなかったんです。
まさかのホームセンターで、まさかの紀州南高梅ですよ。
こんな美味しい梅干しに巡り合えて、幸せ♪
毎日のクエン酸摂取で疲労回復、元気モリモリー!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-09-26 17:28

ちょっと早めの冬仕度

引っ越してから4ヶ月経過。
前のマンションで使っていたカーテンをとりあえず吊っていたのですが、
窓は140cmなのに、カーテンは90cm・・・
夏の間はよかったけど、寒くなると窓から冷気が漂いますよねぇ。
4ヶ月間ずっと気になっていたカーテンの寸足らず(笑)が
本日やっと解消されました。

BEFORE
d0156797_1743128.jpg
AFTER
d0156797_1752022.jpg
内装の仕事をしていたとは思えない、この杜撰(ずさん)さ!!
カーテンメーカーの友人に怒られそうっ!
でも、おそらく引っ越しするであろうこのお部屋に、
悲しいかなオーダーカーテンは吊れないのです(涙)

今日は寒い冬が来る前のあったか対策に向けて、ネットサーフィンです。
今あるホットカーペットと小さい電気ストーブだけじゃ、冬は越せないっ!
この部屋にはエアコンが付いていない為、暖房器具を購入しようと思っているのですが、
自転車生活の私達は灯油の持ち運びが困難なので、灯油系の器具は×。
ガスもプロパンだし、取付口もないので、ガス系も×。
置いてもデザイン◎のオイルヒーターは電気代が高くつくらしいし、
セラミックヒーターも意外に電気を食うみたい。
じゃぁ選択肢ないじゃん!って時に見つけた、カーボンヒーター。
カーボンヒーターの電気代は、ハロゲンヒーターの約半分らしい・・・。
ふむふむ。
早速家族会議してみよう!

通常配送無料のAmazonで、冬仕度小物も頼んじゃお♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-09-25 17:53

毛糸だま

d0156797_19271532.jpg今日の伊豆は風も強く、
気温は20℃を切っています。
思わずトレンチコート出しましたよ。
今はおでんをグツグツ中。

玄関を出たら、富士山が見えるっ!
思わず、思いっきり望遠にして
撮影してみました。
キレイに見えるのも、
きっと強風のせいですね。

今日は毛糸を仕入れに、ブイヨンさんに教えていただいた手芸屋さん
「トーカイ」に自転車で行って来ました。
d0156797_193822100.jpg
会員になると、少しお安く買えるんです。
ワゴンの中だと半額の商品もあったり、
生地も小物もまぁ普通の品揃えといったところでしょうか。
近所にこのレベルのお店があるだけ、ヨシとしましょう!
去年編んでプレゼントしたマフラーが好評だったので、
今年も何本か編もうと思って、色々買い込みました。
ちょっと変わった毛糸ばかりですが・・・
d0156797_1947011.jpg
これで、しばらく引きこもり決定です!(ウソ)
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-09-24 19:48

ZARAZARA地獄

伊豆高原の別荘地では落雷でずっと停電だったそうです。
みなさん、大丈夫でしたか??

昨夜から、またお部屋の床がザラザラしているなぁと思って、
今日はまたまた本棚や小物と床の拭き掃除。
で、ふと気が付きました。
「そういえば、台風の時もザラザラしていて拭き掃除していたなぁ」と。
昨日もそういえば強い風が吹き荒れていました。
で、やっとざらざらの原因がわかりました。
そう、「風」だったのです。

オウチは風の通りが良くて気持ちいいので、あらゆるドアと窓を全開にしています。
ベランダの目の前に山があるので、乾いた細かい砂を強風が舞い上げていたんですね。
もうぅ~っ!おかげでザラザラ地獄です・・・

自然に勉強させられて、日々奮闘の専業主婦!
明日も頑張るぞぉーー!!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-09-23 23:10

山女(やまじょ)スカート

d0156797_19391389.jpg
みなさま、昨夜の満月はご覧になられましたか??
見事な中秋の月でしたね。
マンションの螺旋階段の隙間から撮影していたら、
ちょうどダンナサマが自転車で帰宅するところに遭遇しました。
素敵な月光浴の時間は、やむを得ず終了(@_@;)

今日、POSTにBELLE MAISONのSPORTSカタログが入っていました。
「実り多き、山女の秋」
d0156797_19474336.jpgd0156797_2024346.jpg














かわいいアウトドアスタイルとして
人気急上昇の山スカート。
山スカートを提唱される
四角友里さんのHPは
とっても参考になります。
派手柄のレギンスと
コーディネートして、
山登りしたいなぁ・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-09-23 20:00

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧