Gardenia Fragrance

<   2010年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧




準備準備

先日、沼津で気づいたこと。
横断歩道が青の時に流れる音楽が、大阪や京都では「通りゃんせ」ですが、
沼津は「富士山」でした。
「♪頭を雲の上に出し~四方の山を見下ろして~」
天気図にはぐるぐるの台風がたくさんありますが、
数日後に決行の富士登山はお天気大丈夫なのかしら??とちょっと心配しております。

さてさて、海の次は山へと忙しい我が家では、そろそろ準備を始めています。
ギリギリに準備すると、「あー電池がない!」とか
「あー買っておけばよかったー!」的なものがあるでしょ?
d0156797_15254982.jpg

普段はクローゼットの奥にしまってあるOUTDOOR GOODS。
snow peak製品が何気に多いなぁ・・・
みんなー久しぶりの出番ですよー!

今から補給食の買い出しに行って来ます。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-08-31 15:39

Nyanko on the shore

8月も明日で終わりです。
今日は伊豆のおうちに来てくれた友人のBirthday!!
今年の私の誕生日を見事にSurprise Partyに仕上げてくれた
恩返しをしたかったのですが、
近くでお祝いしてあげられなくて、ホントに残念です。
O・ME・DE・TO・U!!

連続勤務のしわ寄せ休暇で、今週と来週はお休みが多いダンナサマ。
夏の終わりを探しに、ホームビーチでまたまたSUSHI&BEER。
今日のお伴は「秋味」だよーん。
d0156797_065471.jpg
d0156797_07511.jpg
浮輪の浮力を借りて、遊泳区域ブイまで泳ぐ元気なダーリン♪
今日のいるか浜はシルクのように滑らかな水面でした。

暗くなる前に・・・とお寿司を食べていると、
匂いを嗅ぎつけて、一匹のかわいい子猫が近寄って来ました。
エビのしっぽを投げてあげると、カジカジして食べた後にどんどん近寄って来ました。
d0156797_0152838.jpg

アメリカンショートヘアっぽい野良猫ちゃん
d0156797_0164328.jpg

d0156797_01734100.jpg
d0156797_0175470.jpg
ほとんど食べ終わった後に来たので、あげるモノが少なくてごめんね。
エビの頭もぱくぱく食べてくれました。
そんなに人慣れしていなくて、撫でようとすると逃げます。
最後まで警戒心を弱めてくれなかったけど、一緒に遊んでくれてありがとう。

海辺のにゃんこ、かわいかったー♪

今日の夜空は雲も少なく、天の川もバッチリ見えました。
にゃんこに癒され、夜空に癒され、今日も楽しい一日でした。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-08-31 00:30

虹の夢

先日あまりにも眠くて、専業主婦の特権「昼寝」をしていた時に、
きれいな虹の夢を見ました。
大きな虹の中に幾重にも虹、さらにクロスするような虹もがあって
実際にはあり得ないのですが後ろにも虹が見えて、
目覚めてからもふわっと幸せな気分で、しばらく夢見心地でした。

普段あんまり夢を覚えていないのですが、
どんな暗示なのか気になったので早速調べてみることに。

***********************************************
虹の夢を見たあなた。
あなたは、とってもラッキーです。
虹の夢は、良いことが起こる予感を表しています。
あなたが現状、自分の人生が嫌になるくらい、
非常に困難な状況下に置かれているとしても、
自分の人生はなんて価値のある美しいものなんだと
自分の人生そのものの見方が変わるくらいの出来事が、
あなたに起こるかもしれませんよ。
***********************************************
七色の虹の夢は、事態の好転や問題の解決などを暗示しています。
特に、これまで苦境にあった人が見ると、困難な状況から脱する吉兆です。
ただし、虹の消えるのは早いもの。
この夢を見たら、何事も速やかに成し遂げることを心がけましょう。
***********************************************
苦境や困難は何一つないんだけど??
でもラッキーな夢であることは確かなようです。
いいことあるかな♪♪

今日のランチ!
冷蔵庫の残り野菜が大変身です。
バジルがあるとホントに便利☆
d0156797_15323592.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-08-30 15:30

クレハナシ

お弁当を作っていると、
ピンポーンと今朝もヤマト運輸さんのお届け物がありました。
大阪にいる時は、宅配業者さんのお届け時間にほとんど家にいることがなかったので、
いつも再配達、もしくは再々配達で荷物を受け取っていたため、
こうしてリアルタイムで受け取れることに幸せすら感じます(笑)

送り主は富山の姉からでした。
開けてみると・・・
d0156797_003127.jpg
呉羽梨(くれはなし)
富山の徹底したエコ農業地帯で採れた呉羽丘陵の幸水です。
通常梨は鳥や虫などから守るために袋をかぶせて栽培するのですが、
呉羽梨は自然の恵みをそのまま十分に受けて育てる無袋栽培。
8月下旬から出荷されるので、まさに今が旬!!
シャクシャクの食感を久々に味わえるのを楽しみに、とりあえず2個冷蔵庫へ。

今、冷蔵庫には大好きなイチジクも入っています。
果物のある生活っていいですよね。
今年の夏はいろんな果物に囲まれて幸せ♪

お姉ちゃん!ありがとう!!
今度、伊豆の名産品を送りまーす。
お楽しみに・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-08-30 00:21

SWEN

d0156797_0235386.jpg9月初旬に念願の
「富士山に登ろう」計画を
実行に移すことになりました。
伊豆には自転車屋さんと同様に
アウトドアショップすらありません。
という訳で、
足りない装備の買い出しに
静岡最大級、充実の品揃えと評判の、
SWEN(スウェン)に行って来ました。

SWEN三島店は
サントムーン柿田川という
大型ショッピングセンターの敷地内にあります。
d0156797_0364640.jpg
SNOW PEAKコーナーも、自転車のウェアも充実。
d0156797_0363553.jpg
店内にはクライミングウォールがあって、
ボルダリング体験から実用的な基礎講習のスクールもあるんですって!
カヌースクールも開校されています。
超楽しそう♪♪
d0156797_0551137.jpg
今回はヘッドランプを探しに来たのですが、
トレッキングポールやザックに目移りしまくり(笑)
前回の熊野古道の旅で右ヒザを壊してしまって、
たまに水が溜まるというバクダンを抱えているため、
ずっと気になっていたコンプレッションウェアを
購入しました。
(筋肉群をサポートし運動時に負担の
かかりやすい靭帯や関節などのトラブルを
予防してくれるウェア)
C3fit サポートロングタイツは
「理学診療用器具一般医療機器弾性ストッキング」
トレッキングだけではなくて、
もちろん自転車やランニングにも使えます。
効果を発揮してくれるといいなぁ・・・
本日のお買い物は↓↓こんなカンジ↓↓
d0156797_1537100.jpg

お店を出たらすっかり夕暮れ。
さっきまで隠れていた富士山もくっきり顔を出してくれました。
もうすぐあそこに登るんだ!と思うとワクワクです。
d0156797_18832.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-08-29 01:08

Cycle Shopを探しに・・・

d0156797_22171773.jpg
今日はまたまたお休みだったので、バイクで沼津まで。
伊豆には自転車屋さんがないので、
安心してメンテナンスを任せられるSHOP探しのお出かけです。
前回も自転車屋さんを探しに小田原まで足を伸ばしてみたのですが、
アンテナに引っ掛かるお店ではありませんでした。
今日は2件見に行ったのですが、1件目は×。
2件目がなかなか見つからなくて諦めて帰ろうかという時に発見!
そこが当たりで、今では手に入らないモノ達が置いてある、
創業30年のツウな話も出来るお店でした。

今日は鈴鹿や乗鞍で自転車のレースが開催されているので、
ご主人はチームの方々と参戦のため不在。
奥様が応対してくださったのですが、奥様もなかなか、
30年の貫禄ある接客でございました。
「今度は自転車で来ます」とお約束をして店を出ました。

d0156797_2233545.jpg
雲に囲まれながらも少しだけ顔を見せてくれた富士山。
沼津上空は雲ひとつないいいお天気。

d0156797_22364596.jpg

途中、腹ごしらえに寄ったお店はここ。
さてどこでしょう??
今日はチーズパケットディッシュでーす。
d0156797_2237936.jpg
デザートはお約束のメリーゴーランド♪

この後、アウトドアショップSWEN(スウェン)に行きました。
ご報告はまた明日・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-08-28 22:42

聖☆おにいさん

d0156797_16505851.jpg
久しぶりにマンガを購入しました。
「聖☆おにいさん」
電車の中で読むのはオススメしません。
吹き出してしまうこと必至!!!

主人公は、仏教の祖ブッタとキリスト教の祖イエスのふたり。
彼らは世紀末を無事に乗り越えたので、
現代の東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごすのですが、
そのエピソードがたまらなくおもしろいのです。
それぞれの宗教についての多少の知識は必要かもしれませんが、
後ををひく笑い、そしてそのほのぼのっぷりに癒されるのです。

札幌のダンナサマの実家で2巻までは読んだのですが、
あまりの面白さに、ずっと欲しくてようやく手に入れました。

マンガ好きな人も、普段読まない人も是非一度!!
ブッダとイエスの虜になることウケアイです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-08-27 17:06

出番のないHigh-Heel

d0156797_15535636.jpg
陽が翳ってきました。
盛夏とはまた違った風が吹いています。
8月もあと5日を残すばかりとなりましたね。

d0156797_15565132.jpg大阪で最後に購入した
お気に入りハイヒール。
カフェ勤務のうえに
自転車通勤で、
ずっと出番がないまま
引っ越しを迎え、
こちらに来ても
未だに未使用のまま
玄関に飾られています。
いつになったら
出番はくるのでしょうか?



d0156797_1623599.jpg

未舗装の道路や駐車場も多いし、
おまけに坂だらけのこちらでは、
こんな高いヒールでは生活できません。
これを履くには車でお出かけする機会を
作るしかありませんね!

変わって大活躍してくれているのが、
この踵なしローファー。
靴ずれ皆無で、どこまででも歩けます。
ジーンズとも相性バッチリです。
d0156797_16552265.jpg
ヒールを履くことがほとんどなくなったので、
既にヒール筋が衰えていそう・・・
颯爽とカッコよく歩けるかが
ちょっと心配になってきました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-08-26 16:52

Last Summer

今日はラストサマーとびっきり花火大会。
伊東温泉海の花火大会は、ひとまず今日で終了です。
花火大会の前に、私が伊豆に引越してから3ヶ月記念!というのはコジツケですが、
ダンナサマの連勤慰労とパワー補給のため、
前回行けなかった伊東の焼肉店「はつかの」
リベンジしてきました!
d0156797_022853.jpg
d0156797_021465.jpg
「はつかの」の由来は、ご主人のお名前が「初鹿野」さん。
お肉屋さんもされていて、こだわりの仕入れにファンも多く、
芸能人も多数訪れる有名店なのです。
GOLF雑誌ALBAにも今度掲載されるそうですよ!
d0156797_0372483.jpg
d0156797_032356.jpg

大阪を離れる前に焼肉食べた以来なので、久しぶりのお肉。
パワー充電!うまうま~♪♪
「♪食べすぎたのは~オヤジのせいよ~」と、皆さん唄って帰られるそうです。
美味しくて、私達もついつい食べすぎました(笑)

そして夏の締めくくりの花火☆☆
d0156797_0231354.jpg
d0156797_0224585.jpg
今日のお伴は「よなよなエール」
d0156797_0242270.jpg

d0156797_0382150.jpgd0156797_038658.jpg
d0156797_0401477.jpg
d0156797_0413621.jpg
涼しい海風が吹抜ける中、色とりどりの閃光が伊東の夏のフィナーレを飾ってくれました。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-08-25 23:52

Tomato試食会

d0156797_1051714.jpg
ダンナサマの繁忙期による20日連続勤務がようやく終わり、やっと完全休日。
完熟するまで置いておいたプランタートマトを、やっと今朝食しました。

裂け目が入っていたため皮は湯むきして、
バジルも摘んで軽く冷やしてからSalt&Pepperとオリーブオイル。
ゴマたっぷりのパンと一緒に「いただきまーす!」
伊豆のおいしい空気と水を吸い込んだちょっと酸っぱめのトマトの味は格別でした。

2つ目の実はどこを探しても見当たらないので、
どうやら今年はこれで終わり・・・
来年はたくさん実が成るように、もうちょっと勉強してから栽培しよう!!

d0156797_11165522.jpg今日の影役者。
Salt&Pepperの
白うさぎちゃんと黒うさぎくん♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-08-25 11:19

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧