Gardenia Fragrance

<   2010年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧




新からあげクン試食会

アメブロの人気ブロガーokamoooさんのブログ「さぷら伊豆!」
7月30日現在アメブロランキングで
[ジャンルランキング]食べ歩き : 5位 !グルメ : 5位! ってスゴクナイ??

平日の渋谷グルメや休日の伊豆グルメ観光情報を中心に書かれているので、
伊豆のことをちょっと調べると、Googleの1ページ目に必ず出てきます。
引っ越して間もない私には参考になることだらけで、伊豆に来てすぐに読者になりました。
d0156797_22171828.jpg
そんなokamoooさんが開発に関らわれたさぷら伊豆!イベント、
新からあげクン試食会@林間劇場ナチュラリーに行って来ました!!

ダンナサマもめっちゃ行きたがっていたのですが仕事の都合がつかず・・・
今日の私は自転車のフル正装で、初対面の方に失礼のないように(笑)

d0156797_2237958.jpg林間劇場ナチュラリーさんは、
大室山のふもとにある
伊豆高原の森の中に囲まれた
音楽と展望貸切風呂のペンション。
ホントに素敵なところ♪
国道135号線を曲がってから、
延々と坂を上って行ったので、
会場に着いた途端、
汗が噴き出て治まらず、
ずっとクーラーの下から
離れませんでした。
d0156797_2239859.jpg
d0156797_22384511.jpg

入れ替わり立ち替わり、「さぷら伊豆!」読者がぞくぞくと・・・
そして揚げたてのからあげくん、いただきました♪
からあげクンの新しい商品は、タンドリーチキン!
9月下旬に全国のローソンで一斉発売だそうです。

しかしokamoooさん、みなさんひとりひとりに声を掛けられて見事なホストっぷり!
もちろんお決まりのポーズで記念撮影☆
d0156797_22425073.jpg
d0156797_2243774.jpg

自転車で来たということで、お見送りまでしていただき、さらに自転車の試乗も(笑)

今日の様子はもちろん「さぷら伊豆!」でご覧ください!!
私もちょこっと写っています。

okamoooさんに別れを告げ、颯爽と坂を下ります。
帰りは下るだけなので楽チンと思っていたら、まさかの行き止まり!!
あれっっ???
炎天下の中、違う道をまた上って下って袋小路・・・を幾度となく繰り返して、
伊豆高原ラビリンスにどっぷりハマり、疲れかけていたところに人発見!!
頭からタオルと麦わら帽子をかぶった家庭菜園の世話をしているおじさんに道を聞き、
また、植木屋さんっぽいイケメン作業服に合っているか確認し、
ようやく135号線に戻れました。ホッ=3
d0156797_237153.jpg
疲れたので、伊豆高原旅の駅に寄り
「期間限定やんも(やまもも)ソフト」で休憩。
暑いので、すぐ溶け状態です。
ん~リフレッシュ!!

okamoooさん、
またイベントがあれば参加したいです。
休日は伊豆にいらっしゃるみたいなので、
そのうちどこかでお会いするかも。
からあげクン、ごちそうさまでした♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-07-31 23:17

夢花火2010

d0156797_1135978.jpg毎年7月の30、31日の2日間、
伊東温泉「夢花火」が行われます。
早速浴衣に着替えて行って来ましたよ♪

どこから打ち上げるのかわからなかったので、
人が集まっていそうなところに適当に場所を取り、
全然違う方を見ていたら、
どっかーんとびっくり、
真正面から発射されました。
Lucky☆☆☆

もちろんビール片手に「たーまやー!!」です。
ご機嫌ご機嫌♪

20:30から21:00までのの30分間1,500発の打ち上げ。
大迫力で、クライマックスは昼間並みの明るさになる程の
大阪のなにわ淀川花火大会を見馴れている私ですが、
規模は違うものの、そこはかとなく楽しめました。
何より人が少ないのがイイです。
あとは、バックが海なので、漆黒の中に花火が浮き上がり
海面写るのがまたまた風情があってイイです。
d0156797_1252810.jpg

d0156797_1412063.jpgd0156797_142698.jpg















d0156797_1324093.jpg
             亡霊のように写っています(笑)
             そしてクライマックス!
d0156797_1343192.jpg
d0156797_1344860.jpg
花火撮影は難しい・・・
伊東では8月10日の「按針祭」という花火大会がスゴイらしく、
1時間に13,000発が、海上6ヶ所から同時に打ち上げられるそうです。
これは楽しみ!!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-07-31 01:37

Room Fragrance

d0156797_13402432.jpg

我が家ではDURANCEのフレグランスブーケ、
COTTON FLOWERの香りを使っています。
これは大阪を離れる際に開いていただいた送別会で、
TAKESHIからのプレゼントでした♪
帰宅してこの香りを嗅ぐと、「帰って来たー」って気がします。
そろそろ液体がなくなってきたので、同じ香りのリフィルを買うか、
気分一転して新しいプロヴァンスの香りを試すか、思案中・・・
d0156797_13561048.jpg
クチナシの香りがあったら即買いなのになぁ・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-07-30 13:56

音無神社

OH!!伊東のこんなところにオーガニックビルが!!!
d0156797_1355723.jpg

d0156797_13131856.jpg大阪の方ならご存知と思いますが、
大阪のオシャレSPOT南船場の
シンボル的存在といっても
過言ではない「organicビル」。
←こんなカンジで、ビルの外壁に
本物の植物が植えられています。
まぁ、オーガニックビルのような
デザイン性やオーラは、
全く感じられないのですが・・・(笑)



上の建物は「音無の森 緑風園」。
伊東の温泉旅館で、日帰り入浴も出来ます。

すぐ横には音無神社という神社があって、ここは源頼朝と八重姫が逢瀬を重ねた場所。
縁結びや安産の神様で、安産のお礼詣りには底の抜けたひしゃくを
(スルッと抜けるという意味らしい)奉納するのだそうです。
市指定天然記念物の「タブの木」は樹齢約1,000年。
まるで頼朝と八重姫が抱き合っているように見えますね。
d0156797_14214793.jpg
境内に二人をまつる小さな祠があります。
八重姫は伊東祐親の娘で(平家側)、頼朝と恋に落ち、千鶴丸という子供を授かりました。
しかしこのことを知った祐親は平家にはばかり、二人の仲を裂いた上に、
千鶴丸を松川の上流、とどろきの淵に沈めたという悲しい伝説が・・・。

以前伊東市内観光をした時に、観光番の方に説明していただきました。

松川というのは、タライ乗り競争が行われる川で、
普段はこんな佇まい。
松川沿いの遊歩道は木陰で涼しく、せせらぎが心地よいです。
d0156797_14363996.jpg
d0156797_14365422.jpg
なんか長くなりましたが、せっかく伊東市に越して来たからには、
こちらの歴史にも触れてゆかりの地を訪れるのも、ひとつの楽しみ方ですよね。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-07-29 14:40

GHISALLO教会のお守り

「夏休みはおばあちゃんちにいくの」という子供の頃の会話。
おばあちゃんちってきっとこんなカンジかなぁ??なんて想像しませんでしたか?
川奈駅からの景色は、まさにおばあちゃんちの最寄り駅です。
d0156797_18554124.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、皆さんお変わりございませんでしょうか??
「ブログ見てるよー♪」と直メールを頂く度に、
「忘れられてなくてよかったー」と喜んでおります(^o^)

伊豆に来て2ヶ月が経過しました。
実は、自転車仲間と一緒に自転車を持ってイタリア旅行の計画があったのです。
申込金も払込済みでしたが、伊豆行きの決定と共にやむを得ずキャンセル(泣)
いつの日か必ず行けると信じています!!!
d0156797_18561251.jpg
そして先程、友人からイタリアのお土産が届きました。
サイクリストの聖地「ギザッロ教会」グッズ!!!
なかでも、超うれしいのがこれです。
d0156797_18262361.jpg
ここのお守りは競争率が高いので、入手困難なシロモノ。
これを自転車に装着すると、自転車の事故やパンクから守ってくれるそうです。
d0156797_18431028.jpg
d0156797_18433425.jpg
d0156797_18434752.jpg
チェーンリングの中には自転車の守護聖人のマドンナ。
その周りにチェーンの模様が施されています。

「サンタ・マドンナ・デル・ギザッロ教会」はミラノから北へ40Km、
リゾート地として有名なコモ湖畔の峠の頂上にひっそりとある小さな教会。
世界中のロードレーサー達の憧れの地で、
各国からたくさんのサイクリストが訪れているらしいです。
ちょうど友人達が行った時に撮影が行われていて、
よく見ると、あのシモーニだったんですって。
「握手もできたし、記念撮影もしたよ!」とのこと。
羨ましすぎる・・・

ミラノの郊外のモンツアで1920年ピエトロ・カザーティが創業した
老舗の自転車工房Casati(カザーティ)。
ここの自転車を持っているので、早速装着しようと思います。
本当にありがとうございました。d0156797_194427.jpg
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-07-28 18:53

郵便差出箱1号(丸型)

d0156797_049171.jpg

うちの最寄りのPOSTくん。

昭和20(1945)年に終戦を迎え、物資の入手が軌道に乗るようになった
昭和24(1949)年から新しい鉄製ポストとして実用化されました。
~Postal museumより~

1949年からと計算すると、61年も働いてらっしゃいます。
還暦を迎えても、「まだまだ現役」といつオーラを放ってます。
これからもよろしく♪
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-07-28 01:18

いつもと違う風景

実は昨日、映画「INCEPTION」を観に行ったのですが、
巨大ガンダムで、映画のことなど吹っ飛びました(笑)
今日はおうちでまったりと過ごしています。

昨日の夕闇が迫るまでの時間潰しに、東静岡駅周辺をお散歩したのですが、
JR東静岡の線路を渡ったガンダムの反対側に
グランシップという興味をそそられる建築物発見!
d0156797_21395032.jpg

調べてみると、やはり磯崎新先生設計でございました。
静岡のコンベンションホールです。
広い芝生スペースにあるベンチで座って少し休憩。
犬の散歩やジョギングのおじさん、ストレッチをする若者や女子高生を眺めながら、
これぐらいから
d0156797_21475540.jpg
d0156797_21481286.jpg
これぐらいまで座っていました。
木々の奥に見えるのはJR東静岡駅です。

たまに遠出して、いつもとは違う風景と触れ合うのも大事ですね。
多分、おそらく?
ここにはもう一度来ることになりそうな予感が・・・します。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-07-27 21:56

等身大GUNDAM

今日はバイクで伊豆から片道100km!!
「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」の発売30周年記念イベント。
「静岡ホビーフェア」に行って来ました。

去年、東京お台場にいたガンダムが、JR東静岡の駅前に
なんと1億5000万円かけて移設されました。
(移設費は静岡市全額負担・・・経済波及効果を見込んでのことだそうです。)
7月24日、つい2日前にイベント開始。

国道1号線をひたすらGO GO WEST!!
ガンダム好きのダンナさま、ガンダムが見えた瞬間に
「うひゃほふぇ」と笑い声にもなってない声を漏らし・・・テンション急上昇(笑)
d0156797_0235381.jpg
d0156797_0241952.jpg
おじさんではありません。奥のガンダムを見てっ!
d0156797_0261278.jpg
どっかーんとガンダムがそびえったっています。
そんなにガンダムファンでもない私も、バシバシ写真撮りまくりです。
d0156797_0265297.jpg
奥のビルはDocomoのビル。
d0156797_0304613.jpg

d0156797_1295622.jpg
人数制限をして、ガンダムの足の間を通りながら触れる「タッチ&ウォーク」もしています。
真下から撮影できます。
夕方に行ったので、ちょうどピークは過ぎ去った後。
待ち時間ナシでスイスイでした。
案内のスタッフの方に「昼間はすごい人だったんですか?」と聞いてみたところ、
「はい。そりゃもう、どわゎ~っと行列ですよ。」とのこと。
この炎天下、熱中症になりそうですね。
行くなら夕方がオススメです。
d0156797_1331276.jpg

d0156797_038679.jpg
お台場の時はビームサーベルがなかったらしいのですが、今回はちゃんと持ってます。
そしてビームサーベルの先が溶けてる・・・細かい演出も。
d0156797_0411834.jpg

後ろ姿もシビレマス。
d0156797_0421198.jpg

SOFTBANKのガンダム携帯ブースもありました。
d0156797_0435524.jpg
オフィシャルショップでは、ガンダムグッズやイベント限定ガンプラも置いてあって、
子供よりお父さんが必死(笑)
そしてこんな人も!!!
d0156797_0462028.jpg

ネットで売りさばくのでしょうか?
(でっかいカメラレンズにも注目!)
まだまだ買いそうな勢いでした。

ひと通り見た後に、
「夜のガンダム、ライトアップするんだよ・・ね・・・見ていい?」
ここまで来て見せてあげないのもカワイソウなので、
快諾したら、かなりご機嫌♪(笑)

30分毎に、音楽が流れて霧を噴出しながらガンダムが動くんです。
と言っても、首が左右と最後に上を向くだけなんですけど。
(それだけでもスゴイ!!らしいです)
昼間でも目は光っているのは視認できるのですが、
(もしかしたら昼間は光ってないのかも)
夜になるとビームサーベルも光るということで、その辺を散策しながら待つことに。
d0156797_111999.jpg

JR東静岡駅からのガンダム
そしてライトアップ↓↓
d0156797_14354.jpg

d0156797_152111.jpg

2011年3月27日(日)までの開催です。
ガンダムファン必見!!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-07-27 01:11

SPA Monitor

今日はモニターで旅館のSPAへ。
フットリラクゼーション(フットバス&フットスクラブ付)と、
ひじ先から手のひらのトリートメント。
浴衣に着替え、まずはフットバスで足を温めながら
死海のソルトでスリスリしてくれます。
d0156797_2316439.jpg

足がつるつるになったところで、ベッドに移動。
d0156797_22554596.jpg
筋肉を痛めない程度の絶妙の力の配分で、
トリートメント中、フッと落ちそうになりました。
こちらのオイルは、伊豆特産のくろもじ精油に、
しょうがやわさびのエキスを配合しているそうです。
終わった後は、お肌しっとり♪

こんなモニター体験をさせてもらえるなんて、超Lucky!!!
優雅な気分でアンケートに答えた後は・・・
真夏の自宅までの坂が待っていました。
うーDAINASHIじゃんっ o(>_<)o
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-07-25 23:13

海水浴に行きました

二人で海に来るのは、、なんと初めてです。
私は一度海で溺れそうになったのがくやしくて、スイミングスクールに通いましたが、
プールでは数年に1度ぐらいで泳いでいたものの、海は溺れて以来かも。
ダンナサマは札幌出身のため、あまり泳いだ経験がないらしく、
SKIは得意だけど、泳ぎはちょっと・・・的なカンジで、
「山に行こう!」はしょっちゅうでしたが、
お互い自主的に「海に行こう!」ってことがなかったのです。

川奈いるか浜海水浴場は自宅から10分もかかりません。
先日yamacoと行ったオレンジビーチでも良かったのですが、
「違うところにも行ってみようよ」という話になり、
途中のスーパーでビールと、偶然出店していた焼鳥屋でやきとりを買い込み、
いざビーチへGO!!

仕事が終わってからの、ちょっとした気分転換。
夕方は日差しも弱まり、人もほとんどいなくなっていたので、
地元の方々がBBQしながら夕涼みしたり、少年たちがビーチサッカーしているぐらいで、
プライベートビーチ状態です。
d0156797_112012.jpg
d0156797_1121637.jpg
んー贅沢日和♪♪

ここの海水浴場は砂じゃなくて細かい玉砂利なので、
砂でドロドロになることがないのが気に入りました。
ただ、急に深くなるので泳げない人は要注意!
浮輪とか買って、プカプカ浮いていたらもっと楽しそうです。
d0156797_1123694.jpg
この後、クロールの息継ぎと平泳ぎの足の搔き方をレクチャー(笑)

そうこうしているうちに、夕闇が迫ってきました。
夕方のビーチは大人感漂ってます。
d0156797_1223333.jpg
空には満月手前のまあるいお月さま。
d0156797_1233137.jpg
伊豆、とってもいいところです!!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-07-25 01:27

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧