Gardenia Fragrance

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




ニッポンよくやった!

しっかり観てしまいました。
ワールドカップ『日本×パラグアイ』
サッカーファンではないのですが、ドキドキしながら見守り、
PKの時は、ドキドキ最高潮!!

いやぁ、残念でしたが、ボール保持されながらも0-0で守り切り、善戦したと思います。
感動をありがとう!!!

興奮冷めず、熟睡できなくて、am4:30に目が覚め、
今日もお弁当を作り終えたのであった・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-06-30 05:31

Good Morning!!

d0156797_8154877.jpg

伊豆にはスターバックスはありません(涙)
といっても、大阪で頻繁に利用していたかっていうと、そうでもないんですが・・・
ないとなると、なんだか寂しいのです。
気分だけスタバの朝、お気に入りのチェスメンクッキーで一息。
d0156797_8261610.jpg
好評につき、今日のお弁当(笑)
●チキングラタン
●おあげと白ネギのダシごま油焼き
●アスパラとパプリカとベーコンの炒め物
●鶏むね肉とチーズのロールフライ

am5:30起きだったので、
これから二度寝タイムに入ろうかしら・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-06-29 08:26

ceres 100% Juice

d0156797_17181123.jpg
大阪から、お友達夫婦2組+子供の5人が週末に遊びに来てくれました。
お土産の一部、リクエストの100%ジュース。
マンゴとグアバ!

みんなを近所のバリ「ウブド伊豆」にご案内してショッピングを楽しんだ後は、
日帰り温泉「赤沢日帰り温泉館」へGO!!

ここはDHCが経営している温泉施設のひとつで、
ホテルや海洋深層水プールなんかもあります。
絶景を見ながらの温泉、最高でした♪
d0156797_17205848.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-06-28 17:23

伊豆3大公園見学会part.2

d0156797_13565238.jpg伊豆シャボテン公園は
身近に動物と触れ合える、
大人から子供まで楽しめる公園です。

d0156797_13545335.jpg
到着後すぐに
「バード&アニマル学習発表会」
を見学しました。
犬や猿、ふくろうに鷹にインコ、
モルモットなどなど、
いろんな動物が代わる代わる現れて、
訓練の成果を見せてくれます。
飼育係の方と動物たちの
コミュニケーションのタマモノです。
拍手と笑いに包まれて、
これを見るだけでも、
いや、伊豆に来たらこれを見なければ!
というぐらいのショーですよ!
おかげさまで超癒されました。







d0156797_13573141.jpg





ショーの後は、係の方に付いて
園内を案内していただきました。




生まれて3週間の白鳥のひよっこ7羽。
写真じゃわかりにくいと思いますが、
産毛がほわほわしています。


d0156797_14153738.jpg







有袋類の動物の中で、
比較的有名なワラビー!
おなかの袋の中に子供がいて、
足が1本だけ飛び出しています。
わかるかな??
他の子もしっぽだけが出ていたりと、
こいつたちもかわいさ満点!
d0156797_13575879.jpg
そしてカンガルー。
いつぶりかなぁ・・・
久々に動物園に来て、草食動物の目がこんなに優しかったかなぁと思いながら、
葉っぱを1枚ずつもらって餌をあげました。
両足でひょこひょこジャンプしながら移動する姿にもヤラレル!

d0156797_14201830.jpgd0156797_14204094.jpg
カピパラと
希少種コウノトリの一種
ハシビロコウ



カピパラは温泉が大好きで、
ここでは入浴シーンも見られるそうです。
カピパラは「草原の支配者」という意味なんですって!
ハシビロコウのアップは・・・ちょっと怖い(笑)

d0156797_14415288.jpg
d0156797_144219100.jpg
ルリコンゴウインコ(上)

アカコンゴウインコ(下)

極彩色をまとってキレイ!
目の横の模様もカッコイイ!

腕に乗せられますと言われましたが、
つつかれている人もいたので
遠慮してしまいました(笑)






d0156797_14523324.jpgd0156797_14521547.jpg




























樹齢不明の巨大サボテン
圧巻です。

d0156797_14572663.jpg
最後のおみやげやさんで見つけた、ファンシー度100%のシャボテンちゃん♪
しかし、これだけサボテン見たらかっこよくて、本物のサボテンが欲しくなりました。
でも交通手段が自転車だと、こういう時に持って帰れないので、物欲セーブできます(笑)
d0156797_1513770.jpg
最後にルビーのお見送り。
まだおむつのフサオマキザル、3歳ですって!

こうして、見学会を終え、自転車のあるところまで送ってもらっって、
楽しい一日を終えました。
伊豆では珍しくカンカン照りの汗をかいた一日で、帰ったらうっすら日焼け・・・
今年は焼かない美白宣言したのに・・・!
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-06-28 14:13

Part.1画像追加

d0156797_2013677.jpgグリーンカレーの写真
(え?見たくない?)
おみやげコーナーにもレトルトパウチされて
販売されていたのですが、
ちょっと改良の余地がありそうです。




d0156797_20151013.jpg











そして、岡本太郎先生の
かっぱ神像の横に、
なぜか癒し系キャラのかっぱくん。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-06-25 20:16

伊豆3大公園見学会Part.1

昨日は、伊豆の観光施設
「伊豆海洋公園」「伊豆ぐらんぱる公園」「伊豆シャボテン公園」を周る
見学ツアーに参加してきました。
日ごろの行いがいいのか、晴れ女なのかわかりませんが、
梅雨なのに晴れて良かった♪
旦那の会社の23歳のyamaくんと、私のマウンテンバイクを貸してあげて,
3人で自転車で行くことに。
しかしyamaくん、普段はほとんどスポーツをしない自転車初心者。
朝10:15に海洋公園集合なので、余裕を持って早めに出発しました。

d0156797_1674693.jpg伊豆海洋公園は
伊豆高原の海岸線にあるので、
少し山を上って45~50km/hで快適に坂を下って目的地に向かいます。
けれど、海洋公園の近くにいるはずが
看板すら見つからず、
貴重なバス停で待っている人に道を聞くと、
(※注 伊豆は車社会のため、
外に出ている人は少ないのです)
「この坂を引き返して・・・・」
えーっ!と思って
yamaくんの顔を見たら、
ちょっとひきつり気味・・・
途中に激坂が現れてふと振り向いたら、
彼は降りて普通に自転車押してマシタ。



こちらは珍しい八重のあじさいや微妙なグラデーションのがくあじさいが
なんと270種類も見られるそうです。
先日の下田公園のあじさいは迫力満点でしたが、
こちらはあじさい品種見学会といった印象を受けました。
甘茶もがくあじさいの一種になるそうで、見学のあと、
温かい甘茶をいただき次の公園へと移動。
d0156797_16232083.jpg
「伊豆ぐらんぱる公園」は、
来る途中に通り過ぎてきた公園。
もちろん上り坂は続きます(笑)
ちょっとしんどそうなyamaくんに
休憩をもちかけると、
「休憩は大賛成です!」
ということで、ぐり茶ソフトを
食べながら少し休憩。
伊東市名産のぐり茶の
パウダーがかかって、
甘さ控えめで、美味しかった♪

d0156797_16513114.jpgd0156797_16514625.jpg
伊豆ぐらんぱる公園に移動したら、
「自転車でおみえですか」と
結構びっくりされました。
確かに自転車で来る人は
そうそういなさそうですが・・・(^^;)
見学会はもちろん車移動で
タイムスケジュールが組まれていて、
私達3人は大幅に遅刻だったのです。
でもちゃんと予定のパークゴルフも
しっかり体験させていただき、
(これが意外に楽しかった♪)
身体にいいサボテンの入っている
サボテングリーンカレーもいただき、
(これは微妙・・・)
水の広場には、あの岡本太郎先生作
「太郎かっぱ神像」もあり、
(なんでここに岡本太郎??)
アスレチックや巨大滑り台を横目に、
最終目的地「伊豆シャボテン公園」へと
またまた自転車で移動・・・。

そしたら、スタッフの方が、
「シャボテン公園までは
観光バスもあがるのが大変なくらいの坂ですので、
お車でお送りします」と
やさしいお声をかけてくださって、
社用車に乗っけていただきました。
Lucky★☆

た確かに、
アスファルトに溝が刻まれている程の、
すごい斜度の坂です。
奥に見えているヘンな形の山、
あのふもとにシャボテン公園が
あります。
(写真はぐらんぱる公園より)
でも、もしかしたら上れるかも・・・?
自転車で一度上ってみようと思います(笑)

楽しすぎたシャボテン公園の報告は、
また後日・・・
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-06-25 16:53

TOKUJIN YOSHIOKA

d0156797_1914173.jpg
TBS「情熱大陸」はもとから大好きな番組で、毎週欠かさずと言っていいぐらい見てます。
先日の大好きなデザイナー吉岡徳仁さんの番組は、良かった!
auのMEDIA SKINはauユーザーだったら絶対持ってたであろう機種のひとつ。
残念ながらその時はWillcomに変えたばっかりだったので、
泣く泣くあきらめたのですが・・・。
このAudiの広告もかっこいい!!!
d0156797_19145643.jpg
デザインも去ることながら、
番組を見て彼の人柄がまた、
たまらなくいい人なんですね。
ますますファンになりました。
世界のデザイナーが絶賛したり
名立たる企業からのオファーが殺到するのも、
そんな人柄だから・・・なのかもしれません。
「虹の教会」を見たらきっと幸せな気持ちに
なれそうです。
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-06-23 19:15

lunch box

今日のお弁当
●ウインナーとジャガイモのローズマリー焼き(ローズマリーは我が家のプランターから)
●ほうれんそうのおひたしごまドレッシングがけ
●鶏むね肉のカレーパン粉焼き
●いかとセロリの葉のフレッシュトマト炒め

私が食べたいzo♪d0156797_15213143.jpg
[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-06-22 15:29

マリーナの夕焼け

d0156797_1514287.jpg

小田原の帰りの休憩に寄った道の駅伊東マリンタウン。
振り返るとうっすらピンクの夕焼け。
そしてマリーナ。

ここの艇置料、調べてみたら・・・
た、高いっ!!!
ひゃく、ん十万ですw(@_@)w
さっすが、別荘地の多い土地柄です。
なんか、別荘の留守を狙う泥棒も多いって聞きました。

まぁそんなことはどうでもいいんです。
素敵な風景が近くにあれば・・・(笑)
d0156797_15144784.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-06-22 15:15

梅雨の晴れ間に

d0156797_23165773.jpg
朝からどっぷり梅雨模様のお天気。
今日も雨かと思っていたら夕方から晴れ間が出てきて、
今日はお休みのダーリンと「出かけよう」ということで、
バイクタンデムで昼下がりから出発して、小田原へ行って来ました。
d0156797_23435192.jpgd0156797_23223032.jpg









小田原ダイナシティの中に入っていた「BURGER KING」
関西にはBURGER KINGがなかったので、初めて食べました。
めっちゃ美味しい!
直火焼きのハンバーグがたまらないです。
ついでにアップルパイとプレーンサンデーも頼みましたが、
サンデーもしっかり乳脂肪タイプで100yenの割には安っぽくないお味。
美味しいとは噂に聞いていましたが、かなり気に入りました。
見つける度に入ってしましそう(笑)

ダイナシティまでは有料道路を使えば1時間で到着。
横浜までは倍の時間がかかる・・・なぁ・・・
都会はやはり遠いのです(泣)
d0156797_2334057.jpg

ダイナシティの中に入っていた植木や鉢を売っているお店。
「IN NATURAL」http://www.in-natural.jp/
陳列の仕方や厳選されたモノが置いてあって、
こんなお店が近くにあったらなぁと・・・
新種のポトスや、あじさいのアナベル、
ずっと気になっていずれ欲しいと思っているギボウシも置いてありました。
持って帰りたかったなぁ。
d0156797_23404215.jpg

[PR]



by gardenia-ma-ya | 2010-06-21 23:41

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧