人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

九州旅レポ2

指宿砂蒸し風呂『砂楽』でデトックスしたあと、周辺を少し歩いてみることにしました。
そしたら『元湯温泉』という渋い佇まいの銭湯発見!
九州旅レポ2_d0156797_16255835.jpg
指宿温泉の源泉で以前は町営だったそうです。
九州旅レポ2_d0156797_16255716.jpg
時間があったら入ってみたかった***
とりあえず指宿での目的は達成したので鹿児島市内方面に戻ります。
九州旅レポ2_d0156797_1630977.jpg
陽が落ちて来たのでひとまず今晩の宿泊場所探し!
平川動物公園の近くの錦江灣公園キャンプ場にテントを張って今夜はテント泊です。
宿泊代が浮く分、食事は豪勢に!
普段なら絶対入りそうにない割烹『旬菜なか村』さんへお邪魔しました。
九州旅レポ2_d0156797_1436934.jpg
オススメは?と聞くときびなごが美味しいとのことで[きびなごの天麩羅
九州旅レポ2_d0156797_14454694.jpg

九州旅レポ2_d0156797_1442596.jpg

九州旅レポ2_d0156797_14395156.jpg
お刺身盛り合わせを頼んだら本来入っていないきびなごを入れてくださって、ピカピカのきびなごに舌鼓。
色々食べましたがどれも全部美味しかったです。
こちらの大将がまた『THE 鹿児島』な顔と体型で、
お見送りに外まで出てきて下さりなんか嬉しかったなぁ。
そしてテントに戻って早々と就寝。
そしたら夜中に『ガォオー』『ウファ~』『ゴォッゴォッ』カタカナで表せない動物園からの鳴き声で、うるさくてちょっと寝られないまさかの事態(笑)
それでもまたうとうとしかけた時に、男の子2人の足音と話し声が聞こえたと思ったら、
なんとポケットバイクの練習を始めて、爆音で全然寝れません***
ハプニングの連続の中でしたが、もう気合いで寝てやりましたよ。
九州旅レポ2_d0156797_1564978.jpg
私達の宿泊場所はこんな素敵な公園。
九州旅レポ2_d0156797_1584587.jpg
まあこれもいい想い出となることでしょう(笑)
九州旅レポ2_d0156797_15103689.jpg
ちょっと寝覚めの悪い中、バーナーでコーヒーを沸かして朝ごはん。
九州旅レポ2_d0156797_1512309.jpg
日の出前の錦江灣も見えます。
気を取り直して2日目の始まり!



by gardenia-ma-ya | 2014-09-02 22:20

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧