人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardenia Fragrance

さいたまクリテリウム

10月の最後を締めくくるこれだけは外せない自転車イベント!
さいたまクリテリウム_d0156797_3163844.jpg
夏に行われたツールドフランスの大スター&スタッフ達をさいたま市が招致するという、自転車ファン垂涎のビッグなイベントなのに、またまた生憎の雨・・・・
雨なので多少は人が少ないのかなと思いきや、車を停めて会場に着くといるわいるわの人だらけ。
周回コースなのでスタートゴール地点がベスポジなのですが、やはり考えることはみんな同じで既に人で埋まっているうえに、『ここは観戦禁止区間なので立ち止まらないで下さい!』とアナウンスするだけのスタッフ付き。
しかしなんとか紛れ込み(笑)まあまあの場所を確保できました!
出場選手を半分に分けたプレレースの時は降っていた雨が、15時からの本レース時にはなんと晴れ間が!
さいたまクリテリウム_d0156797_3291226.jpg
選手が一同にスタート地点に並んだ様子。
報道陣が邪魔で上手くとれないよー!!
さいたまクリテリウム_d0156797_333670.jpg
いつもニコニコファンサービスが半端ないマイヨヴェールのサガンは日本でも大人気♪
さいたまクリテリウム_d0156797_335865.jpg
今日のレースで引退の福島選手(奥)と先日情熱大陸に出た新城選手!
さいたまクリテリウム_d0156797_3364945.jpg
今日のベストショット、黄色いチャンピオンジャージのマイヨジョーヌに身を包んだフルームがすぐそこにいましたよー!( ☆∀☆)
さいたまクリテリウム_d0156797_3404671.jpg
ルイ・コスタもいるしー♪♪来て良かったー!
レースの様子はほぼ撮影出来ずでしたが、J-sportsの無料放送で解説付きで見直しします。
さいたまクリテリウム_d0156797_434641.jpg
表彰式の様子。陽が落ちて一気に冷え込んで来ました。
さいたまクリテリウム_d0156797_3432163.jpg
そして表彰式を終えたサガンが近づいてきてファンにボトルをプレゼントしたりサインを受けてくれたり。
さいたまクリテリウム_d0156797_47592.jpg
前を陣取りたかったよー(涙)
さいたまクリテリウム_d0156797_49650.jpg
こうしてさいたま副都心駅周辺で行われた夢のイベントは終了しました。
レースを見に行くと言っていたANIくんと弟くんともちらっと会ったものの、人に紛れて見失い結局そのまま再会出来ずでしたが、また来年の富士ヒルクライムで会えるはず。

飛行機に乗らずともこんなビッグスター達が間近で見られる、今までじゃ考えられないことを実現してくれたさいたま市長さんに感謝感謝です。
そしてまた来年もよろしくお願いします!



by gardenia-ma-ya | 2013-10-26 23:10

2010.5.25.に大阪から伊豆の川奈に引っ越し→2012.10.12小田原へ引越しました。 ma-ya Daily Life
by まあや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ネットショッピング
at 2015-11-10 11:25
昭島へ
at 2015-11-09 23:30
初試泊 part.1
at 2015-10-21 15:57
今年も宇都宮へ
at 2015-10-17 23:35
冠雪
at 2015-10-12 17:07
秋の交通安全週間
at 2015-09-30 21:42
今朝の富士山
at 2015-09-29 21:59
気圧のせい?
at 2015-09-26 22:06
出勤2日目
at 2015-09-18 20:34
初出勤
at 2015-09-17 23:01

メモ帳

mailはこちら↓↓
yoshimin.m@gmail.com

ブログパーツ

画像一覧